安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロードクロサイト(インカローズ)

楽天の期間限定ポイントがあったので、久々にアクセを購入しました。

ナバホ族のインカローズペンダント
ロードクロサイト(インカローズ)のシンプルなペンダント。
バチカンが大きいので、太めの革チョーカーでも通りそう。

ロードクロサイト(インカローズ)
ロードクロサイトを知ったのは、インディアンュエリーを知ってから。
甘すぎない深いピンクが気に入りました。ストロベリーピンクって、こんな色でしょうかね?
今回買ったヘッドの石には小さい凹みがありますが、想像以上に色と模様がきれいだったので満足してます。

作者はナバホ族のAlta Sandoval。
石の大きさは8×9.5mm。

[ロードクロサイト(インカローズ)]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/07/05(木) 12:34:54|
  2. Accessories
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こーゆーのって、いいな~。

「今日は
O・YA・SU・MI~~~! お仕事は明日から~♪」


ってなわけで、酔っぱらい安茂です。

いや~、〆切がせまってる仕事はあるんですけどね。
今日はちょっとやる気がでなくて。
(昨日のストレスは、やっぱり大きかったとゆーことで)

さてさて。
毎日のように眺めてるお店サイトで、ちょっとイイモノ見つけました。



   

このアクセの作者さんは、ナバホ族のRuth Ann Begayさん。
今回はターコイズ・シトリン・アンバー・ペリドット・デニムラピス・インカローズの中から石を選んで注文できます。
(注文〆切は4月27日午前10:00で、5月中旬以降の発送)

何がいいって、たとえ決まったデザインであっても『オーダーメイド』ってこと。
やっぱ、「作者の存在を感じられる」ってのは嬉しいもんですよ。
Patrick(Pat) Tewawinaさんのオーダメイドブレスは一生の宝物♪)


私が欲しいのはアンバーかな。
琥珀は昔から欲しかった石だし。

今回は買えないのが残念ですけどね。
趣味に使えるお金ないから。

こーいう「金額以外のサービス」って、もっと積極的にやっていただけると嬉しいな~。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/04/19(木) 22:42:55|
  2. Accessories
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福袋

Four Corners3000円福袋
Four Cornersという楽天のお店で福袋を買いました。
ナバホ族のブルーリッジ・ターコイズペンダント、シルバーチェーン(ルーズロープ)、ドリームキャッチャーの三点セットで三千円。
金銭的に余裕がないので迷ったんですが、この値段でこの内容は普通買えないかな~…と思って。(シルバーチェーンだけでも安くて500円くらいするだろうし)

ブルーリッジ・ターコイズ
ターコイズはブルーリッジ、中国産のターコイズ。
お店にある他の商品から想像するに、たぶんエンハンスト(銅イオンを流し硬度を高め発色を鮮やかにする処理)。

Maryan Johnの作品
裏のホールマークは"M"一文字。
ナバホ族のMaryan Johnの作品だそうです。


ドリームキャッチャー
ドリームキャッチャーはインディアンが作るお守りの一種。
簡単に言うと「悪夢よけ」ですかね。
早速枕元に飾ろうかと思ったんですが、ちょっと心配事が頭をよぎりました。


羽とビーズがぶらぶら~って、もしかして……猫まっしぐら?



猫まっしぐら
正解。



……家に飾るのは諦めて車に飾ろうと思います。



[福袋]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/01/12(金) 18:12:25|
  2. Accessories
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ターコイズ好き

ホピのシルバージュエリーに惚れてからしばらく経ちますが、最近はターコイズにも興味が出てきました。

ターコイズ
↑なもんで、こんな本まで買っちゃったり。

ターコイズを使ったジュエリーがほしいと思いつつも、とっても高価で手が出ません。
もちろん手が届く値段のジュエリーもあるんですけど、私が「ほしい!」と思った品は値段見ると¥50,000オーバーの高価なものばかりで......orz
働いてて個人的な収入があったとしても、簡単に買える値段じゃないですワ。

でも、いつかきっと買うんだ~。
大きい一つ石のブレスレットがいいな~。
(自分にあうサイズ探すだけでも大変そうだ……)


ところで。


石川英郎さん(FF10アーロンの声)って、ターコイズ好きだったんですねぇ。
たまたまのぞいた、ご本人のサイトにある日記で知りました。
(『声優好き』ってわけじゃないので、知ったのはホントに偶然)

日記の中では「キングマン」と「ビズビー」って鉱山の名称が出てました。
ちゃんと石について調べたりしてるみたいですね。

「キングマン」はアリゾナ州西部の鉱山。銅の副産物として産出されてます。埋蔵量が多いけど、加工処理が必要な石が多いそうです。
ナバホ・リング 14号(Kingman・Dean作) ★NEW★ナバホ・ペンダント(Kingman・ターコイズ/Etta作)男性にも♪ 【キングマン】【新製品】

「ビズビー」はアリゾナ州南西部の鉱山。深い青が特徴。現在は閉山しています。(つまり、希少ってことやね)
ナバホ・ペンダント(Bisbee・ターコイズ/Etta作) 0608超得ビズビー 14金コンビリング23.5号 ホピ族イーグルカチナバングル(ビズビーターコイズ)

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/08/27(日) 13:26:00|
  2. Accessories
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Calvin Begayのチョーカー

Calvin Begayのチョーカー
インレイのハンドメイドチョーカー。
プレゼント応募したら、当たっちゃいました。
私はくじ運悪いのでびっくり。

インレイってのは地となる素材に石や貝などをはめ込む細工のこと。
象眼細工、螺鈿細工のことですね。

中央
中央

左側
左側

右側
右側

スターリングシルバー(silver925)を地にして、カラフルな石や貝をはめ込んでいます。

水色:ターコイズ
緑:ターコイズ(たぶん)
オレンジ:スパイニーオイスター(貝)
紫:スギライト
黒:オニキス
遊色:オパール

青:ラピスラズリ……も入ってるかも。(未確認)

裏の作者名
作者は Calvin Begay。
インレイはズニ族が有名ですが、Calvin Begayはナバホ族のアーティストだそうです。

ラッピング
ラッピングもおしゃれ♪。

ちっちゃいビーズが可愛い
リボンについてたビーズが可愛い。
何に使おうか考え中。


====================


さて……アーティストがはっきりしている場合、あちこち調べまくるのが私の常なんですが。





★NEW★ナバホ・ネックレス&ピアスセット(オパール/Calvin Begay作)
↑楽天で見つけた、同じ作者さんの似たような作品。





(  Д ) ゚ ゚





……運を使いはたしてないか心配。





【6月27日追記】
「行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!」のベアトラック様がトラックバックして下さいました。
Calvin Begayの情報ありがとうございました。こちらからもトラックバックさせていただきます。


[Calvin Begayのチョーカー]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/06/24(土) 11:34:50|
  2. Accessories
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ブルーダイヤモンド

ブルーダイヤモンド
ブルーダイヤモンド(トリートメントしたもの)を使ったエタニティリングです。
旦那に買ってもらいました。

エタニティリングってのは、小粒の石でリングを取り巻いたリング。
エタニティは「永遠」という意味なので、恋人や奥さんへの贈り物にはもってこいのデザインです。
しかもブルーダイヤモンド、Something Blueってやつですね。

……なーんて、それらしいことを書きましたが、




選んだ本人(安茂)はデザインだけで決めました♪




石の持つ「意味」とか「言い伝え」とか「パワーストーン効果」なんてのは、ワタシみたいな「マニア」にはカンケーないんです。
ダイヤモンドだろうがクォーツだろうが、石やデザインが気に入ればそれでオッケ。
ただ、石と指輪が好きなだけ。

ピンキーリングです
実はピンキーリング(小指用)。
仕事の邪魔にならないので、ピンキーリングはよく使います。


[ブルーダイヤモンド]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/06/21(水) 07:58:06|
  2. Accessories
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペリドット(カンラン石)

ペリドット
記事書こうかどうか迷った、ペリドットの指輪。

なんで迷ったかってーと、売るか残すか悩み中だから(笑)。
使ってないアクセサリー(金やプラチナ)って結構あるんですよ。勢いだけで買っちゃったとか、好みが変わっちゃったとか……もらったんだけど、使い道がないとか。
使わないでタンスにしまっとくくらいなら、少しでもいいから現金化した方が楽しめるかなって。

違うデザインの方が良かった…かも
この指輪……というか、ペリドットそのものは好きなんです。渋い落ち着いたオリーヴグリーンで。
でも、もーちょっと石を強調するデザインの方が良かったなと思って。
埋め込みは引っかからなくていいけど、どーしても光の反射がねぇ…。


[ペリドット(カンラン石)]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/06/20(火) 12:50:46|
  2. Accessories
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| HOME | NEXT

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

