安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コレピクが熱い!



2005年の9月から「コレピク」してるんですが、最近になって動きが活発です。

一時期ほとんど動きがなくて、『こりゃサービス終了かなー?』とか思ってました。
コレピクのキャラデザした人が辞めたたって話だったし。

活発化の皮切りが、アクションシューティングの「亀姫特甲隊」本編がスタートしたこと。
前の「アタックステージ」もそれなりに遊べたんですが、本編になってから遊び方の幅がひろがりました。
純粋にアクションゲームとして楽しむもよし、宝箱狙いでアイテムを集めてよし、武器収集してもよし、効率よくピク(ゲーム内通貨:無料)を稼ぐもよし……ってね。

エラいのは、アクション苦手な人でも地道に頑張れば先に進めるようになってる事。
ピクの力でHPあげまくれば、よほど無茶しない限り最後のステージまで行けるんじゃないかな?
ピクは特甲隊してればあっという間に稼げるからね。
それでもダメなら、リアルマネーでなんとかなるよーになってるし(笑)。

ここ数日間で一番大きな動きが、アイテム交換システムができたこと。
ゲーム名が「Collection Picnic(コレピク)」ってくらいだから、アイテム収集ゲームなんだよね。

この交換システムってのが、意外と楽しかったりするんですよ。
アイテムにもレアものとか限定ものとかあるから、目には見えない「かけひき」がありましてね。
自分がほしいのが人気アイテムだったりすると、かなりいい条件じゃないと交換成立は難しいです。

そのうえ早いもの勝ちなんで、割のいい交換物件はちょっとした競争です。
ほんの少しの差で交換できなかったって事、何度かありましたよ(笑)。
(注:交換相手の名前は匿名です)

でも、一番エライな~と思うのはゲームの内容じゃないです。
「コレピク」の運営さんって、対応が結構早いんですよ。
不具合が報告されれば短時間でなおるし、『こうした方が便利』ってユーザーから提案があるとわりと早く採用されたりとかね。

今月はどーしても光虫アイテムがほしくて「Livly」に課金したけど、同じ金額なら「コレピク」に課金した方がやれる事多くて楽しめる気がするなー。



おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2008/08/23(土) 12:52:30|
  2. Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモメモφ(.. )

休んでたら見たい動画を見つけたので、ニコニコ動画のアカウントを取りました。
以下、メモ書き。


『FFX-2』クイズ ユ・リ・パ バトル
前編 http://www.nicovideo.jp/watch/sm75282
後編 http://www.nicovideo.jp/watch/sm87467

「リ」の中の人って天然っぽい。それとも……(ry
結構カワイイと思った。


『FFX-2』クイズ ユ・リ・パ ラストバトル
前編 http://www.nicovideo.jp/watch/sm99070
中編 http://www.nicovideo.jp/watch/sm103611
後編 http://www.nicovideo.jp/watch/sm104361
オフショット http://www.nicovideo.jp/watch/sm117814

FF10人間男性メンバーが好きな人は必見!
さすが、関西人だな~……とか思ったり。
後編に羞恥プレイ(笑)あり。


【おまけ】
工口×工口(こうぐち×こうぐち)

アーロン(の中の人)と シーモア(の中の人)がパーソナリティをしているラジオ番組。
タイトル文字通りの内容……なんで、サイトへのリンクは一応自粛しときます。ま、検索すればトップに出ちゃいますけどね。
小説や漫画等の工口は興味ないけど、工口な馬鹿話は結構好きだったり。

ラジオはネットでも聞けます。
毎週月曜更新。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/06/16(土) 22:29:05|
  2. Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルールー先生(笑)

【本日のちょっと吹いた】

ファイナルファンタジーシーリーズ ルールーの魔法講座ゲームチューブ


ティーダの「ライブラ」とその後の展開がお約束。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/04/17(火) 23:59:25|
  2. Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HPってなに?

1ダメージってどのくらい痛いの?日刊スレッドガイド
2ch:1ダメージってどのくらい痛いの?より)

こーいう実生活には役に立たない事を真面目(?)に考えるのって、けっこー好きです。
文章長いので、続きは追記で。

[HPってなに?]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/03/02(金) 09:37:51|
  2. Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脱出ゲーム

久々に、ゲームにはまりました。

よくある脱出ゲーム

単純だけどおもろい!
解けないのが悔しくて、暇みつけてはトライしてました。
時間はかかったけど、ノーヒントでクリアしましたよん♪

脱出ゲーム大百科
他にも「脱出ゲーム」ってあるみたいですね。
興味あるかたは挑戦してみてはいかが?
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/09/05(火) 21:02:58|
  2. Game
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

KH2語り(ヘラクレス)

えーっと、KH2語りとはちょっと違うな。どちらかというとディズニーの「ヘラクレス」に関してですね。
ちなみにあのハデスは好きです。あの独特の話し方とか……って、「帝都物語」のアノ人の声か(笑)。

ディズニーはアニメにするとき、内容をアレンジしています。原作通りだといろいろと問題があるお話もありますしね(笑)。
(「シンデレラ」とか「白雪姫」とか、原作ではかなり残酷な場面がある)
私は「ヘラクレス」本編を観たことはありませんが、KHでわかる部分だけでも設定や性格の大幅な変更が加えられています。

てなわけで。
ギリシア神話は子供のころから好きなので、本家ギリシア神話の「ヘラクレス」についてちょっと記事にします。
ディズニー「ヘラクレス」のイメージを壊したくない人は続きを読まないよーに!

※ギリシア神話は複数の解釈がありますので、「ここが違う!」という内容があってもスルーでお願いしますね。私も本気で調べたことはありませんので(笑)。

[KH2語り(ヘラクレス)]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/04/07(金) 11:39:26|
  2. Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

KH2語り(その他のFFキャラ)

初書きビビ(クリックで拡大)

今回はFF6からはセッツァー、FF9からはビビが登場しました。どっちも未プレイです。名前と顔くらいは知ってましたけど。
あ、セッツァーって天野氏じゃなくて野村氏のデザインなんすか。なるほど。(注:ビビは野村氏デザインではありません)

ビビはそれなりに出番がありましたね。どう見ても弱そうなのが強い(操られてたとしても)ってパターンなので、見た目かわいい系のビビを出した意味はあったと思います。デザインもKH2と合ってるし、よちよち動き回るのがかわいかったです。声はピカチュウとかチョッパーの人。

セッツァーは~……うーん。「思いつきでFF6からも出してみました」って感じがするなぁ。
ストラグルバトルの対戦相手、フウとかライとかを加えてサイファーをトップに持ってきても問題なさそうだし。なんならストラグルバトルで最強なのは『審判やってるおっちゃん』でもおもしろいと思うんだな(笑)。(その場合、審判はピンツあたりがやるとか)
声はドクタースランプのDr.マシリト、(この人もマシリトやってたのか)摘突詰やテニスの王子様の手塚国光の人。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/04/05(水) 09:22:52|
  2. Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| HOME | NEXT

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

