安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に

昔書いた小説やら絵を見ました。
(サイト内のです)

いや~……一応、成長してますね。
今だったらこう描いてるなとか、ここはもう少し説明を入れるなとかいっぱいあります。
まあ、書(描)き直しはしませんけどね。きりがないから。
なおす時間があるなら、新作を書(描)いた方がいいですもん。

まあ、もしかしたらS.S.M.挿絵は描き直しするかもしれません。
S.S.M.はゲームに沿った内容ですので、アーリュお題にかぶるんですよ。
挿絵としてお題やるのも手かなと思って。

なんにせよ、宿題をあれこれ終わらせるのが先ですね~。
せめて月3作品ペース(絵と文あわせた数)にしたいなとは思ってるんですけど。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/08/30(月) 17:26:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長……

【ニュース速報】より抜粋
8/29に飼い主の皆さんによって潰されたバグの数:613,829匹
駆除総数:5,835,128匹(ミュラー研究所調べ)

こりゃ、8月いっぱいは間違いなくバグG.L.L状態っぽいですね。

正直言って長すぎだと思うんだけどな。
このタイプのイベントって10日くらいが限度だと思うんですよね。
少しずつ変化するなら長くてもいいんだけど、なにも変化がないんじゃね。

まあ月が変わるまでこのままにしておくって、このイベント後になにかあるんじゃないかって期待もしているんですけどね。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/08/30(月) 17:10:00|
  2. Livly
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちとお休み

今日はあまり精神状態よくないんで、ちょっとお休み。
明日には復活させます。

あ、たいしたことないのでご心配なく。
文章考えるのが、ちょっとおっくうなだけです(^^;)。
(基本的には絵描きなもんで)
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/08/29(日) 12:59:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪イベント版スーパーリヴリー

イベントでの高レベル体験用スーパーリヴリーです。

liv017.gif
・ Lv.150固定
・ 空腹度99%固定
・ たぶん無敵状態(未確認)

liv018.gif
←この画像は昨日の状態。
満腹にはならないので、餌がやり放題。

今朝見に行ったら、薄い水色+サイズ小さめになってました。
(上の画像ね)



【ニュース速報】より抜粋
8/28に飼い主の皆さんによって潰されたバグの数:473,501匹
駆除総数:5,221,299匹(ミュラー研究所調べ)

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/08/29(日) 12:45:00|
  2. Livly
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バグ発生イベントはいつ終わるのだろう

今まで載せてきたから、一応。

【ニュース速報】より抜粋
8/27に飼い主の皆さんによって潰されたバグの数:542,248匹
駆除総数:4,747,798匹(ミュラー研究所調べ)

それにしても、G.L.Lはいつ元に戻るんだろう。
てか…もう8月いっぱいはあのままって思った方がいいのかも。


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/08/28(土) 20:20:00|
  2. Livly
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のケロロ軍曹

突然タママが隊長になるお話。
まあ、ほとんど原作通りと言ってもいいかも。

今回の話を見て、アニメ版ギロロに違和感がある原因がなんとなくわかりました。
たぶん、熱血すぎ&人情ありすぎ。もーちょっとドライだと思うんだけど。

アニメ版では「恩を忘れたのか(うろおぼえ;)」とかセリフが出てくるんだけど、それはちょっとやりすぎだと思うんだよね。ギロロはそーいうの、思ってても口に出さないタイプだよ。たぶん。
原作だとタママに銃をむけたのは、ギロロ自身が潮時だと思って行動したカンジ。予定通りの行動ってゆーか。

人魚ちゃんの回と同じで、セリフをつけすぎてるのかな。
もしかして、最近のアニメってこーゆー傾向あるんですか?

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/08/28(土) 13:43:00|
  2. Animation & Comics
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コワイ

liv016.gif
すこし前、放浪中にピグミークローンの家出ちゃん(しかもG.L.Lにはいってるリヴだし;)に出くわしました。
お腹すかせてるみたいなので、一緒にゴハンです。

りゅっきゅをピグミークローンにしなくてよかったと思いました。
なんで白目むいて食べるかなぁ…。

【ニュース速報】より抜粋
8/26に飼い主の皆さんによって潰されたバグの数:585,930匹
駆除総数:4,205,550匹(ミュラー研究所調べ)
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/08/27(金) 14:07:00|
  2. Livly
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

web拍手ありがとうございます

書こうと思ってて、忘れてました。
(ダメじゃん)

web拍手ありがとうございます。
CGIもちゃんと動作しているようですね。
それぞれにお返事を書くことはできませんが、大変励みになっております。
またよろしければ、ぽちっと押してやって下さい。

おまけの素材も、また増やそうかなと思ってます。
…ネタが思いついたらですけどね;

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/08/27(金) 14:02:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あう

せっかく更新したのに、使ってるサーバがおちてます。
D@Pの障害情報にも情報がないので、いつ復旧するかわかりません。

サーバが復旧するまでは一部コンテンツしか閲覧できません。
春告鳥さんの『primavera』もD@P内ですので、閲覧できません。

サーバ復旧までしばらくお待ち下さいませ。

====================

12時ころに復旧したようです。
やれやれ。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/08/27(金) 11:20:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう個人の島まで

bug017.gif

ぼーっとリヴ画面を見ていたら、突然画面上部が紫に!
とうとう個人の島までバグがでてきたようです。

bug018.gif
さかさユンク

bug019.gif
……ピグミー?(不気味だが…笑った)

bug020.gif
なにやらくわえてるパキケ

bug021.gif
グンジョウィロ……はなかった。(古)


bug022.gif
お約束っすね♪




ん?





しらばく!?
くそぅ、何度も見てたのに気がつかなかったぜいっ!





【ニュース速報】より抜粋
8/25に飼い主の皆さんによって潰されたバグの数:629,831匹
駆除総数:3,619,620匹(ミュラー研究所調べ)
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/08/26(木) 15:55:00|
  2. Livly
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだバグ発生中

【ニュース速報】より抜粋

8/23に飼い主の皆さんによって潰されたバグの数:481,963匹 駆除総数:2,488,988匹(ミュラー研究所調べ)

8/24に飼い主の皆さんによって潰されたバグの数:500,801匹 駆除総数:2,989,789匹(ミュラー研究所調べ)

liv015.gif
ピンクケマリの住む島に黄色ケマリが家出中。うちのりゅっきゅと一緒に写真撮影。

……色違いのケマリが集まってるのってカワイイかも。


次にトランシロンが出たら、もう一匹もケマリにしちゃおうかとか一瞬考えてしまった;

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/08/25(水) 18:57:00|
  2. Livly
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うむむむ

web拍手、どーもつながりにくい時間があるみたいですね。
ってか、はっきりつながらない時間って言ってもいいくらい。
朝昼は大丈夫なんですけど、夜になると公式サイト自体がつながりません。

仕方ないので、CGI設置するつもりです。
Niftyも夜は重いですけど、つながらないことは滅多にないですからね。

てことで、あさってにでも作業する予定です。
それまでは『夜はweb拍手できない』と思っておいた方がよさそう(泣)。


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/08/23(月) 21:39:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私も旦那もケロロ軍曹が好きですが、アニメ版で不満な点が共通していることが判明しました。それは……

ギロロの声がオッサンくさすぎ!

悪い声ではないんですけどね。
でもギロロの声としては老けすぎ……ってゆーかオッサンにしすぎ。
ギロロっていじめられキャラだけど、決める時はばっちりカッコよく決めるってキャラ。オヤジキャラではないんですよ。(しかもケロロとドロロとはタメ(笑))

で、私ら夫婦で出した結論。

ギロロの声をアーロン(石川英郎さん)にやらせろ!

結構いいと思うんですけど、どーっすか?
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/08/23(月) 14:18:00|
  2. Animation & Comics
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

…………。


LIVLY BOOK ミニ・ニュースより
2004.8.23
『Dr.ミュラー研究所 研究発表会』開催を記念して、
夏の限定島・アイテム販売中!!
島屋・ドリームアイル不動産(G.L.L)・マハラショップ(G.L.L)へ急げ!
(8月31日までの販売です)

2004.8.23
【ニュース速報】
今回G.L.LとG.L.L入場門に発生したバグ(虫)は
押しつぶせることがわかりました
バグつぶしにご協力ください!

8/22に飼い主の皆さんによって潰されたバグの数:501,771匹 駆除総数:2,007,025匹(ミュラー研究所調べ)



えっとぉ……。
一言、言っていいですか?



いまさら何を。○| ̄|_



おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/08/23(月) 13:57:00|
  2. Livly
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体調崩したみたいです

昨晩から今日にかけて体調悪いです。
久々に朝起きられないという状態になりました。

寒気と頭痛と喉の痛みと倦怠感。
風邪ひいたかな?

まあ休んだら起きあがれたので、無理しなければ少しよくなるかも。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/08/22(日) 14:24:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんなことがあったのか

今回のイベント、やたらと黄色いパキケがでてきます。

bug015.gif
この黄色デカパキケは人がたくさん集まりそうな場所に3カ所でてきます。

KIPAKIKE.gif
こちらは大公園の一つにいる黄色パキケ集団。
右から2つめのは動き回ります。

なんでこんなに黄色パキケにこだわってるのかと思ったら、過去におこった事件が元ネタになっているようです。

【黄色パキケ事件】
2004年1月16日(金)メンテナンス直後にパキケの表示がおかしくなる。パキケは全て黄色になり、なぜか4匹で一組という状態に。
パキケの数はピグミーについで多いので、あちこちがパキケだらけになる。(3匹いるだけで12匹いることになるもんよ;)
なるほどねー。
あの黄色パキケもバグネタだったのか。
ちょっと見てみたかったなー。


【ニュース速報】より抜粋
8/20に飼い主の皆さんによって潰されたバグの数:388,272匹
駆除総数:1,079,371匹(ミュラー研究所調べ)

====================

追記
【ニュース速報】より抜粋
8/21に飼い主の皆さんによって潰されたバグの数:425,883匹
駆除総数:1,505,254匹(ミュラー研究所調べ)

いきなり増えたのはやっぱり土曜日だったから?

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/08/22(日) 09:28:00|
  2. Livly
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のケロロ

今日は「電気は大切にね♪」の話と「日向家のおばーちゃん」の話でした。

停電の話は原作に比べるとかなりパロ要素ギャグ要素が減ったカンジ。
原作の方が笑えましたね。あの松本零士漫画風電力会社のネタ好きだったんだけど…できなかったのかな?
……ま、小雪ちゃんの夏美Lovevvネタはさすがに無理か(笑)。
(原作の小雪ちゃんはそっち系の女の子です)

おばーちゃんの話はアニメ版もそれなりによかったです(^^)。
さすがに日向家のかーちゃんに山道をドリフトで走らせるようなことはしませんでしたが、そのかわり某有名アニメのパロが見れたので良し!
動きのあるネタの表現は、やはりアニメが上ですね。タママとカブトムシの戦闘シーンは結構良かったです。

あ、あと前回の人魚ちゃんのお話。
先週はここに書けなかったので、今日のにつけちゃいます。

アニメ版は説明しすぎだと思いますね。セリフにしてもナレーションにしても。
あのムカシホオジロザメを止めるシーンは無言だからこそ迫力があるのだし、人魚ちゃんのセリフをつけなくても最後の冬樹の行動でちゃんと伝わりますよ。
ファミリー向けだからって、なにもかも説明しちゃうのはつまんないと思うんですけどね。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/08/21(土) 11:18:00|
  2. Animation & Comics
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ楽しんでます

時間を見つけてはバグG.L.Lに行っちゃいます(笑)。
一応画像ひととおりキャプチャしてあるんですけど、後から保存しておきたい画像が思いつくんですよ。

bug013.gif
このくす玉、G.L.Lオープンのイベント時に設置されてたものです。
割ると中から紙吹雪+紙テープ+国旗が出ます。
(画像があるとよかったんですけどねぇ)


今回のバグG.L.Lに、なぜか再設置されています。
クリックできるようです。

………………。←結果想像中





ぽちっとな





bug014.gif




うひゃあああ←ぼーよみ



お約束(笑)。
ちなみに私、このくす玉から出てくるバグを逃げる前に全滅させる遊びをしてます。
(……たぶん、みんなやってる気がする)


【ニュース速報】より抜粋
8/19に飼い主の皆さんによって潰されたバグの数:315,276匹
駆除総数:691,099匹 (ミュラー研究所調べ)

昨日よりは減っていますが、みなさんつぶしまくってます(笑)。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/08/20(金) 13:23:00|
  2. Livly
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花丸~


ハボの「ヒョウカ」はなまる画像をいただきました♪
ありがとうございます!!

bug010.gif
目標達成したかの質問で、○を選択したそうです。

bug011.gif
こっちが花丸

bug012.gif
こっちが二重丸

よく見ると赤い部分の幅が違います。
画像では見えませんがちゃんと花丸スタンプだったようですね。


Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
(C)copyright 2001-2004 Sony Communication Network Corporation

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/08/19(木) 14:56:00|
  2. Harbot
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりね(笑)

【ニュース速報】より一部抜粋
昨日飼い主の皆さんによって潰されたバグの数:375,823匹
(ミュラー研究所調べ)

ニュース速報につぶしたバグ数が追加されてました。
私の想像がほぼ的中したようですねー。
直前の記事は昨日にある程度まとめてたんで、このニュース速報を見る前に書いたものなんです。

よく言われる『Livlyの世界観』は?ってのは、バグによって荒らされた世界ならあれでもいいんじゃないんですかねー。バグによって荒らされた『Livlyの世界観』はあーいうデザインなんですよ。

さて、今日もバグつぶしてこようかな(笑)。

====================

【追記】
G.L.Lのメルマガ来ました。
公式イベント確定っす。
肝試しイベントだそーですよ。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/08/19(木) 13:16:00|
  2. Livly
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私なりの判断

Livlyのバグ発生、突然だった上にやたらと激しい変化だったので反響がすごいようですね。
公式のイベント説,外部からの介入説と噂がながれております。

で、まあ、私個人の見解を一応書いておきます。
(あくまでも私個人です)

今回の『バグ発生』はLivly公式のイベントと判断しています。
いくらLivly管理の対応が遅いといっても、明らかに外部からの介入だった場合なにも対処なしってのは考えにくいです。それがたとえ害の少ないものであったとしても介入を許さないことが大事なので、一日そのまま放置することはありえないと思います。
(放置してるようなら企業として失格です)

管理側が操作できない状態ってのも考えにくいです。
操作できないほど深刻な状態だったとしたら、すでに全国的なニュースになってるはずです。

…で、ここから先はモノをつくる立場としての見解です。

まず「バグ発生」。
これはバグ=虫だと考えれば、ジョークだということがわかると思います。
(現在G.L.Lには虫が大量発生しています)

それから悪趣味とも思える劇的な変化について。
「もしG.L.Lになんらかのトラブルが発生し変化してしまったら?」と考えると、誰でも見た瞬間にわかるような変化にしようと考えるのが自然です。
ああいう雰囲気になったのは企画作成側の考えでしょうし、デザインしている側の遊び心だと思います。
私もそうですが、絵を描く人間って悪趣味なものが好きな人結構多いですよ(笑)。

あと「つぶせる虫」に関して。
『残酷だ』とか『気持ちわりい』とか『つぶすのが楽しい』とか、人によって感じることは様々なようです。
これも制作側の遊び心と考えていいんじゃないかなー。
バグってのはPC用語で「プログラムの正常な動きを阻害するプログラムの誤り」のことで、よく「バグをつぶす」なんて表現をします。
『G.L.Lがおかしくなったのは、バグ(虫)のせい!』って設定してるんじゃないのかな?
だからユーザーがつぶせるようになってるし、『みなさんがバグをたくさんつぶしてくれたので、元に戻すことが出来ました!』ってオチにつなげるのかもしれない。
これはまあ私の想像でしかありませんが、漠然とただイベントをやるよりは物語性のあるイベントの方が面白いと思います(^^)。

あ、ここまで書いてもうひとつ判断材料見つけました(笑)。
LivlyIslandのニュース欄をよく見ましょう。【バグ発生】のニュース、イベントとかの欄に載せられています。もし外部からの介入なら、システムトラブルの方に載せるハズです。

てことで、結論。
バグ発生は公式イベントとして考えていいようです。
楽しめる人は楽しみましょう。

苦手な人はG.L.Lに立ち入らないようにしましょう。しばらくのしんぼうです。
この激重イベントをそんなに長くつづけられるとは思えないしね。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/08/19(木) 12:07:00|
  2. Livly
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もういっちょ

見た瞬間吹き出しました。

bug008.gifbug006.gif


ちなみにバグ前はこんなのです。

bug007.gifbug009.gif



あ、さて。
今回のこのイベント、前述の通り私はそれなりに高い評価をつけてます。
ま、万人ウケではありませんが、私個人としてはこのイベント好きです。
ずっとこのままってワケではなさそうですしね。

このイベントはG.L.Lの『パロディ』イベントなんですよ。
たぶん変化する前のG.L.Lを知っている方がより楽しめる。
そういう類のものです。

かなり微妙なのも含まれるんで、真面目な人には向かない…かな?
パロディやブラックジョークが笑って許せる人は楽しめるかも。
ちなみに私はかなり不真面目なんで、こーいうネタは大好きです(笑)。

で、なんとなくですが。
このイベントの後、大きな動きがあるんじゃないかなって気がします。
大掲示板も機能しはじめましたし。

いや、まあ、わかりませんけどね(^^;)。
ただ、かなり気合いの入ったイベントだと感じたんで。
(予告なしだったし、たぶんデータ総入れ替えしてるような気がする)

ちょっと今後が楽しみかも。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/08/18(水) 17:37:00|
  2. Livly
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Livlyの世界観……?

LivlyBookより抜粋
2004.8.18
【ニュース速報】
8月18日午前、G.L.Lにおいてエラーが発生しました。
特にG.L.L入場門付近にはバグが大量に発生していますので近づかないようにしてください。


なんだなんだ。
またなにかやらかしたんですかね、Livly管理サンたちは。
近づくなって……ヤバイなら入れないようにするのが当然だろうに。
これは、アヤシイ!

てことで、行ってみましたよ。G.L.Lへ。


bug001.jpg


うひゃああああ;

なんじゃあ、こりゃあ!?

bug002.gif

巨大化パキケが徘徊してるし。
(歩くたんびに地面がゆれる)

bug003.gif
バグ(虫)大量発生中

bug004.gif

しかもつぶせる。
(つぶした時に奇声を発します)





あのぉ……スミマセン。
私、こーゆーの……



大好きなんですけど(笑)!!



楽しすぎる~。
こーいう馬鹿系ジョーク炸裂してるイベントって大好きです!!
(好みは分かれるでしょうけど)

また行ってみよっと♪
ちなみに、一番お気に入りはこのピグミー。







おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/08/18(水) 14:42:00|
  2. Livly
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念です

元チェッカーズのドラマー、クロベエ(徳永善也さん)が17日に永眠されました。
40歳、舌ガンだったそうです。

私は子供のころチェッカーズのファンで、特にこのクロベエが好きでした。
笑顔がすごくいい人でした。

ドラマーというのは一番後に置かれるため目立たないのですが、クロベエがいてこそあのチェッカーズになったのだと思います。
なにせ『チェッカーズに入らないと山に埋める』と脅されて入ったという経緯の持ち主です。それだけドラマーとしての彼に光るものがあったのでしょう。
チェッカーズはあの7人がそろってこそ、チェッカーズなのです。

人はいつかは死ぬものだけれど、あまりにも早すぎて残念です。
安らかにお眠り下さい。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/08/18(水) 11:03:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

exciteがいきなりメンテ中。
ま、深夜から朝にかけてなんで、別にいいんだけど。
新機能がつくらしいしね。
楽しみにしつつメンテ終了を待って、自分のブログを覗く。

……どこが変わったんだヨ。

ブログトップ見ても、何が追加されたのか書いてない。
宣伝にもなるだろうから、更新の記録くらい書いてほしいぞ。

仕方なく、ログインして確かめることに。
見かけ上特に変わったものはなし。
首をかしげつつ、上から順に調べると……あ、これか!

ファインダー

ブログ内検索ですな。おお、これはありがたい。
時間が経ってから自分の記事調べるのに便利。
さて……上と下、どっちに設置しよう。

====================

しばらくしたらエキサイトブログ向上委員会にファインダー追加の記事が出ました。メンテ終了と同時にアップしてくれよ~(^^;)。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/08/18(水) 10:43:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐったり

2週間に1度くらい、突然倒れ込むように寝てしまうときがあります。
今日は見事にその日で、3時間ほど意識を失うように寝ていました。
おそらく小さな疲れが蓄積された状態になっているんだと思います。

少しは回復……したかな?
正直なところ微妙です。

まあ、正宗が添い寝してくれてたんで、それなりに眠れたと思うんですが。

あ、猫が添い寝してる時って、気持ちよく寝れるんですよ。体温とか呼吸とかが伝わるせいなんですかね。
あと正宗は毛が柔らかい方なので、肌に毛が触れるだけでも気持ちいいです。
以前、ペットショップでロシアンブルー触ったんですが、かなり硬い毛でした。ロシアンブルーって好きな猫なんですけど、手触りに関してはうちの正宗が勝ってるなと思いました(笑)。

ちなみにロシアンブルーの他には、アビシニアンやボンベイといった短毛種が好きです。
ま、猫は何でも好きなんですけどねー。雑種だろうがなんだろうが。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/08/16(月) 17:53:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

PBBS撤去

PBBSへのリンクをはずしました。
今まで覗いて下さった方、お絵かきして下さった方ありがとうございます。
PBBSに描かれた作品は、すべて私の宝物として保存させていただきました。
私が描いた落書き等に関しては、後日まとめてJUNKにアップしようと思います。

えと、なぜ撤去かというとですね。
PBBSで落書きする時間を、ちゃんとしたイラストを描く方に時間を使った方がいいと思ったから。PBBSで描くのもフォトショで描くのも、かかる時間は同じですしね。

今、描くべきイラストや描きたいイラストがいっぱいあるんですよ。
でも紙と鉛筆使った下書きができるのは、娘が昼寝してる1~2時間程度しかできないんです。(PCで彩色したりするのは娘がいてもできる)
時間を有効利用しないともったいないなーって思って。

つことで、がんばって残ってる宿題を終わらせようと思います。
……せめて8月中に2枚くらい完成させたいぞ。


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/08/16(月) 10:02:00|
  2. Artworks & Novels
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリーンカレー

kari.jpg最近気に入ってるのがコレ。
グリーンカレーです。
辛い上にココナツミルクやナンプラーを使うので好みが分かれますが、かなりおいしいです。

……このまえ生のトマトがなかったんでカンヅメトマト使ったら、ちっともグリーンカレーじゃなくなりましたけどね(^^;)。おいしかったけど。


ありがたいことに、このカレー作るのに手間がかからないんですよ。
ココナツミルクに水とカレーを入れて、ぶつ切りにした肉と野菜(なす,トマト,インゲンなどお好みで)を入れて火を通すだけ。かなり楽です。

よく考えたら当たり前なんですよね。
インドの食事ってのは基本的にカレーだそうです。
極端に言うと、日本人のみそ汁みたいなもんです。
みそ汁に何時間もかけられないッスよね(笑)。

……で、なんとなくですけど、欧風カレーよりは太りにくいんじゃないかなって思います。
欧風ってのは、日本の家庭で作られてるやつね。日本のカレーはイギリスから入ってきたんですよ(^^)。

カレーってのは決して体に悪い食事じゃないんです。カレー+牛乳+少量の緑黄色野菜で必要な栄養素がほとんど取れます。
あと主成分である様々なスパイスですが、スパイス=漢方薬ですので医食同源てやつなんです。(体にいいからと何杯も食べるのはダメよ)
しかも唐辛子のカプサイシン効果なんてのもあるんで、痩せる効果もあるハズなんです。

ただ、問題は市販の固形カレールー。あれは小麦粉と油でかためてあるんで、どうしてもカロリーが高くて太りやすいです。
ダイエットを考えてるつもりなら、市販ルーで作ったカレーはなるべく避けた方がいいです。

まあ、うちは好みでインド風やタイ風のカレーペーストを買ってくるのですが、実物を見て日本のカレールーの現実を思い知らされました。
上の写真に入ってるカレーペースト、ホントに足りるのかいなと思うほど少ない(50g)んです。つまり、その量の差が「小麦粉と油」なんですねー。
ココナツミルクもカロリー高いですけどね。でもビタミンBが豊富らしいっすよ。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/08/15(日) 13:54:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なるほどー


シムに置いてあるハーボットでも「ヒョウカ」やってみました。

質問は同じ。「今年なにかできるようになった?」です。
ここはあえて×を選びました。


ぽとん。


habo006.gif

×じゃなくて○でした。
色も青かったです。

実はこっちのハボ解約しようかと思ってたんですけど、やっぱり残そうかな?
こーいう選択式のイベントがあったとき試せるしね。


Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
(C)copyright 2001-2004 Sony Communication Network Corporation

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/08/14(土) 11:44:00|
  2. Harbot
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒョウカ


habo002.gif
先日、こんなニュースが。
「ヒョウカ」って、なんじゃらほい?

早速、今日あーりょんを呼び出したら、こんなことを聞かれました。

habo003.gif

うむむ……ちょっと微妙だけど、○にしました。
(マジに考え込んでしまった(笑))

ん?

habo004.gif

突然、なんかの模様が浮かびました。



ぽとん



habo005.gif

なにか落ちてきたよ?

habo007.gif

よく見ると、あーりょんの頭に◎が(笑)。

あ~……「ヒョウカ」って「評価」か。
もしかして×にすると、×マークのが落ちてくるのかな?
シムにいる「まさむね」でためしてみようかしらん。



Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
(C)copyright 2001-2004 Sony Communication Network Corporation
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/08/13(金) 17:51:00|
  2. Harbot
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
| HOME | NEXT

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

