安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半年くらい前のことだと思いますが

いきなり旦那が、私を見て言いました。


旦 : 「おまえって絵がうまいんだな」
私 : 「……は?


なにを、いきなり(汗)。
てか、一体なにを見てそう思ったんだろう。
(長い間つきあってきたけど、はじめて聞いたような)
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/09/30(木) 14:34:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しむ日々移転しました

トクトクの広告増加があまりにもセンスないので移転しました。
今度はNiftyなんで、トクトクのように落ちまくることもないと思います。

でも、まだ移転が終わったワケじゃないんですよ。
ゲームレビュー部はまだ編集してないんです。
日記リングに参加してることもあるので、こちらも早めにやらないと(汗)。

んでもって、シムサイトの飾りに使ったシムポゼ画像をFFサイトにもアップしました。
もちろん背景は自分で描いたヤツですよん。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/09/28(火) 21:45:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日

詳しい日付は書きませんが、私の誕生日が今月ありました。
家計が苦しい時でもあるし別になにもいらなかったんですが、お祝いくらいしようってことで近所の飲み屋で食事しました。

その帰り道。

旦 : もう店はやってないよな。
私 : やってないでしょ、この時間じゃ。
旦 : だよな。ビーズキットでも買おうかと思ったんだけど。
私 : ……プレゼントは自分で作れってことっすか?

ま、それでもいいんだけどね。
ビーズアクセつくるの好きだから(^^;)。

その後、旦那からはcoton clubのKEIさまがつくったビーズのブレスレットをもらいました。

KEIさん、ありがとうございます~♪
(なにか忘れてないか、ぢぶん)

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/09/26(日) 21:51:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まだ、だめだ。

ホントは昨日に書こうと思ったんですけどね。
ちょっと、書く気分になれなかった。

かなり重い話なんで、苦手な人は読まんでください。


[まだ、だめだ。]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/09/25(土) 09:06:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

行事準備で大忙し

幼稚園てのは、2学期になると急に忙しくなります。
遠足、運動会、バザーと立て続けで行事があります。
(もちろんこれで終わりではなかったり)

で、今日は運動会の準備。
大道具小道具を作る集まりがありました。

うちの幼稚園は必ず一つ役割を受け持たなくてはならないんです。
今回は運良く、前準備の役につくことができました。
前準備の役だと、運動会当日は仕事がないんですよね~。

まあ、作業自体はそんなに大変じゃないんです。
切ったり貼ったり、衣装にゴム通したりとかそんなカンジ。

大変なのは…娘が一緒だってこと。
今が一番なにするかわからない時期。
目は離せないけど、目を離さないと作業ができません。

ありがたいことに、おもちゃがいっぱいある部屋で作業でした。
娘もおもちゃに夢中で遊んでるので、安心して作業することができました。

……しばらくして、部屋の一角から悲鳴が。

もしやと思って確認しに行くと……部屋の一角が水浸しに。
全ての蛇口が全開。しかも、そこの排水口はどうやら流れが悪いらしい。
そりゃ、水浸しにもならあな。

そしてその近くに我が娘の姿

もちろん服はびしょぬれです。
いや、そんなことはたいしたことないです。
うちの娘は家にいる時おむついっちょだし、すっぱだかにしたところですぐ風邪ひくような子供じゃありません。
問題は……

もしかして、うちの娘が原因?

見てたわけじゃないしホントの所はわかりません。
でも、可能性は
(正直言って、やりかねない)

他のお母さんたちは「連帯責任だから」って笑ってくれましたけどね。
もうしわけないっす。

そんなこんなでストレスがたまったのか、今日の空き時間は全てイラストの下書きに費やしました。
こんなにイラスト描きまくったのは久々かも。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/09/22(水) 22:11:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鍋底(現在の精神状態)

つことで、結構きてます。
起きてるだけでキツイ状態ってのもなー。

悪いことは重なるもんで、手持ちの眼鏡すべて壊れました。

今まで使える眼鏡は3本あったんです。
上フレームのみの眼鏡と度入りのグラサン、この2本が常用。
リムレスの古いデザインのは非常用。
それら全てが使えない状態になりました。

なんで3本も壊れたかってえと、2本は既に壊れてたから(汗)。
修理しに行こうと思ってた矢先でした。

眼鏡なしは私にとって死活問題なんですよ。
自分のまわり以外見えてないって言ってもいいくらい。
(だいぶ前の検眼で両目0.02じゃね。今はもっと悪くなってるかも)

あわてて修理しに行ってきました……眼鏡なしで。
すんげぃ、怖かったです。

幸いにも即修理可能でした。
セルフレームじゃなくて良かったです。
セルフレームだったら、たぶん買い直しだったなー。
夕食まだ食べてなかったんですけど、すっかり食欲なくなりました。

でも、帰ってきたらうれしいお知らせが届いていたので、少し元気回復しましたヨ。なんか救われた気がしましたねー。

回復のきっかけをもらったので、明日には浮上しようと思います。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/09/21(火) 22:52:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒真珠♪


旦那がもってかえってくるおみやげと言えば……

・ エロ本
・ 歴代首相の似顔絵がかかれた扇子
  (エロ本以上に役立たず)

はっきり言ってネタ。
……で、今日もまたおみやげもってきました。

ca001.jpg


カスピ海の黒真珠。
キャビアっすよ、奥さん!
もちろんよくある「ニセモノ」ではありません。
本物のチョウザメの卵です。

旦那の会社はなぜかキャビアも取り扱ってて、今日は営業でつかった残りをもらって帰ってきました。
しかもかなり大量に。

ca002.jpg

こんなカンジで持って帰ってきました。
(どれくらいかわかりやすくするため、CDケースの上にのせてます)

容器の半分くらいしか入っていませんが、実際には満杯に入っていました。
たぶん、普通に買ったらン万円はするんじゃないでしょか?

ca003.jpg

ケチらずにどっさりのせて食うべし!


味はですね、イクラを上品にしたカンジ。
でもイクラと違うのは香りですね。海藻のいい香りがします。
(ソムリエ風にいうとミネラルの香りとでもいうんでしょうか?)

旦那と二人で今日のうちに全部たべちゃいました(笑)。
私らはこーゆーもんって『新しいうちに食べないともったいない』って思う方なんで。

美味しかったです♪
でも、自分で買ってまで食べようとは思わないなー。
一さじ分の値段で、結構贅沢な食事できるもんよ。
コレは人に買ってもらって食べるモンっすね(^▽^;)。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/09/18(土) 22:45:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

…寿命がちぢんだ

【寿命がちぢんだ事 その1】
娘が二階から一階まで、階段をころげおちた。

【寿命がちぢんだ事 その2】
ふりかえったら、娘が包丁をもってうろついてた。

なーんか昨日一日で、疲れきっちゃいました。
今日も朝からくたびれきってます。

さて「しむ日々」のこと。
やっと移転できそうかなってとこまできました。
まだ何点かシムポーズ画像をつくる場所がありますが、なんとかなるでしょう。
一番はやくて今週中。遅くても来週には移転完了すると思います。


====================

【追記】
…と思ってたんですが、変更。
「しむ日々」の移転は今週はナシです。
来月にはならないとは思いますけどね。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/09/16(木) 13:08:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またかい

のおちらすで使用しているD@Pのサーバがつながらなくなっています。
一部コンテンツは閲覧できません。

「上位回線故障の為全サーバーが停止しております」だそーです。


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/09/13(月) 23:00:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わーい♪

アーロン×リュックWEBRING、新創設されました!
ほんの少しですが、私もお手伝いしました。

誰もつくらなかったら、時間がかかっても私がつくろうと思ってました。
もうFF10発売からだいぶ経っているので以前のような登録数はないかもしれませんが、WEBRINGがあるのとないのとじゃ気分が違います(^^)。

さて。
気がかりなこともなくなったし、また作業再開っす。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/09/12(日) 06:33:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寂しいなァ

アーロン×リュックリングが閉鎖だそうです。
寂しいっすねー。

気持ち的には自分でリングっぽいもんを作りたい気もするんですが……タイミング悪い(泣)。
こう忙しいんじゃ新しいことに手がつけられないっす。

自分がもう一人ほしい……。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/09/10(金) 22:51:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだか忙しい;

いろいろありまして、現在メールのお返事が遅れてしまっています。
もうしわけありません。

時間ができしだい、順次お返事を出します。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/09/09(木) 11:14:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もいっちょ

今日、小田原まで遊びに行きました。
ちょっと疲れてます~。

てことで、今日はもう休みます。
BBSのレスやメールのお返事は明日にさせて下さいませ。
スミマセンm(_ _)m。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/09/07(火) 19:28:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

……お知らせ;

のおちらすで使用しているD@Pのサーバがつながらなくなっています。
「NTTの回線終端装置上部回線が台風の影響により切断」だそうです。

てなわけで。
復旧するまでD@Pに置いているイラストや小説などは閲覧できません。
復旧の予定は明日の午前中だそうです。

春告鳥さんのサイト「Primavera」はトップページのみ閲覧できます。
(BBSとメールフォームを一時的に設置しました)

あ、ついでに。
佐理さんの「裡楽帖」と旦那の写真素材サイトもD@Pですので閲覧できませんね。



おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/09/07(火) 18:57:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

ココでぼやいてる通り、現在「しむ日々」の改装作業してます。
そのため「しむ日々」の移転が無事にすむまで、こっちの更新はほとんどできません。更新できたとしてもキリバンプレートとブログの更新くらいになりそうです。
あとは頂き物があれば、それをアップするくらいでしょうか。

なんとか9月中には終わらせる予定です。

……くそぅ。
トクトクのせいで、予定狂いまくり(泣)。



おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/09/05(日) 21:11:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日もせっせと改装中

まあ、ずーっとやってるワケではありませんけどね。
時間見つけてはこつこつとやってます。

今日は久々にシムポゼしました。
改装なんで、どーしてもいくつかシムポゼ画像が欲しいんですよね。
全体のサイトデザインにあわせるってのもあるし。

今日できたシムポゼはなかなか出来がいいので、しむ日々が無事移転したらこちらでもお披露目します♪
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/09/04(土) 16:56:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

改装中

つことで、「しむ日々」を必死に改装してます。

幸いNiftyの容量が大幅アップ(光ファイバー利用者のみ100MB)しているようなので、DL関係はそっちに移動しようかなと思います。ゲームレビューや画像はD@Pに移動する予定です。

ミラーサイトをつくっても規約違反ではないようなので、トクトクも保険として残す予定です。
あ、そういえばOperaでの広告表示なおってました。
たぶん、苦情がいっぱいきたんだろうな。

改装は9月中に終わらせる予定です。

====================

今(午後2時頃)広告追加の通知がきたし。
あせるから事前に通知してくれヨ。
_| ̄|○
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/09/03(金) 12:16:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これはないんじゃないの?

昨日、「しむ日々」を見て愕然としました。

toku001.jpg


広告が増えている。
しかも、とんでもねー場所に!

広告が増えてしまうのは仕方ないと思ってますよ。
タダで無制限だし、それくらいの覚悟は最初からあります。

でもねー、これはないんじゃない?

こんな所に置かれたんじゃ、サイトデザインもなにもないじゃん。
しかもOperaで見ると思いっきり変な表示になるし。

サイト移転も考慮に入れつつ、現在改装を考えています。
ったく……こんなことに時間取られたくないのに~っ!!

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/09/02(木) 08:05:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新公園誕生!

私が予想していた通り、イベント後に大きな変化がありました。
新公園の誕生です。

怪物危険対策パーク
 … モンスターに関する情報交換をするためのパーク。
チーム結束パーク
 … チームメンバーを探すためのパーク。
若葉パーク
 … リヴリーを飼ってまもない初心者さんのためのパーク。

3パークとも私は利用しないと思いますが、用途が決まっている公園ができたのはいいことですね(^^)。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/09/01(水) 17:42:00|
  2. Livly
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バグ発生イベントが終わって

【ニュース速報】より抜粋
8/29に飼い主の皆さんによって潰されたバグの数:563,591匹
駆除総数:6,398,719匹(ミュラー研究所調べ)

【ニュース速報】より
飼い主のみなさんのおかげでバグ(虫)はすべて駆除されたようです。8/31につぶされたバグ(虫)は 835,420匹、総数で 7,234,139匹(ミュラー研究所調べ)でした。飼い主の皆様どうもありがとうございました

てことで、やっとバグ発生イベントが終わりました。
G.L.L会員は抜けてしまったのでG.L.L内の確認はできませんが、会員でなくても入れるG.L.L入場門は元の状態に戻っていました。

で、今回のバグ発生イベントに関して少しだけ。

このイベント、なかなか面白かったと思います。
限定島が増える、アイテムが増えるよりずっと楽しめました(^^)。

ちょっと残念なのは、終わり方があっさりしていたこと。
あんだけ大きく世界を変化させたのだから、もう一ひねりほしかったです。
イベントのはじまりが衝撃的だった分、惜しいなって思います。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/09/01(水) 17:32:00|
  2. Livly
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間違っておぼえてたし;

バザー手作り品提出日、間違っておぼえてました。
もー少し時間があるかなと思ってたッス。

てことで、昨日おおあわてで材料仕入れました。
今回はビーズストラップ。手作りキットですけどね。

【完成品】
bz001.jpg

【モチーフ拡大】
bz002.jpgbz003.jpg

キットを買った時はクロスの方が気に入ってたんですけど、作ってみたらボールの方がキレイでした。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/09/01(水) 15:52:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

