安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不思議 不思議

kousagi002.gif

「間にある不思議」とは、「キノコ岩不思議」のことですかね(笑)。


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/06/30(木) 20:51:00|
  2. Kousagi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やることが増えそう

私が管理するサイトがもう一つ増えそうです。
といっても二次創作系ではなくて、どちらかというとプライベートなもの。

私の姉がですね、自分の公式サイト持ちたがってるんですよ。
一応芸能人なんで、ネット上にサイトおいて「ハク」をつけたいんだそーで(笑)。

姉はPCもネットもほとんどわからない人だから、自動的に私が制作&管理することになるんですよねー。まあ、私は家にいる人間だから別にいいんだけど。更新もそんなに頻繁じゃないと思うし。(頻繁に更新するほど有名じゃないから…(^^;))

しかし…姉サイトの管理はじめちゃったら、ますます素材サイト開設が遠のくなー。
管理するものをこれ以上増やすのは、そろそろ限界かも。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/06/30(木) 09:24:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「なんだろう?」と聞かれても(笑)

kousagi001.gif

……アリにでも運ばれていくんだろーか。


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/06/29(水) 15:41:00|
  2. Kousagi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やってくれました(ため息)

exciteブログのお知らせ記事より
メンテナンス後の不具合について(4)

6月27日(火)20時30分頃から28日(水)17時20分頃まで一部のブログの
非公開記事が、ログアウト状態で閲覧可能になっていたことが判明しました。

おいおい、そりゃまずいでしょ(汗)。
私はサイトであろーとブログであろーと、人に見られちゃヤバいことは書かないようにしてるからいいけど、ブログやってる人の中には個人的な事を書いちゃってる人もいるわけで。

……ま、不特定多数に見られちゃまずい事は、ブログには(非公開であったとしても)書くなよって思いますけどね。今回みたいな提供側のトラブルもあり得るわけだし、世の中「絶対大丈夫」なんて事ないから。

ブログは気楽に始める事ができますが、「どんな人でも読む可能性がある」ということを忘れないでブログして下さいね。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/06/29(水) 11:38:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活(一応)

なんとか復活しました。
ご心配おかけして申し訳ありません。

ここ数日の猛暑でダウンしちゃいました。
2日前の朝、いきなり動けなくなりまして。なんとか立ち上がる事はできたものの、もうちょっと悪化してたら救急車だったかもです。
プライベートでいろいろあって疲れきっていたのもありますが、おそらく熱中症だったのかなと。前の晩からアイス枕で冷やしてはいたんですけど、追いつかなかったみたいで。

今はだいぶよくなってます。
まだ影響は残っているので、長い時間の作業は難しいですけどね。

===============

【web拍手ありがとうございます】
> 安茂さまのアーリュが……(6月25日14:00)
ありがとうございます~♪うちの二人はあまり色っぽい関係ではないんですが、気に入って下さってとてもうれしいです。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/06/29(水) 09:39:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壊れてたっぽい

少し前のことですが。
FF10再プレイ後半で、FF10のディスクが壊れてることに気がつきました。
旦那がED見ようとしたらムービーの一番もりあがる所で止まっちゃって、「あ~、壊れてるっぽいね」と。
まあ、傷だらけでしたしね。大きい傷も一カ所ついてるし。
仕方なく、中古(わりと美品)で2枚目をゲットしました。

で、今日ちょっと確認したい所があってまたFF10やってたんですが。
前回ブリッツ(ゴワーズ戦)で優勝できなかったの、どーやらディスクが壊れていたせいみたいです。今日やったゴワーズ戦では3-1であっさり優勝できたし。

なんとなく変だなとは思ってたんですよ。
だって、自分がゴールに入るばかりに近づいてるのに、キーパーに取られちゃうんだもん。わりと至近距離でやったジェクトシュートでも取られちゃうし。
何度もリセットしてやりなおしたのは、思いっきり時間の無駄だったワケですな(泣)。

【おまけ】
「チャーハン作るよ!!のマトメサイト」で見つけたAA。

tyahan.gif



おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/06/23(木) 11:26:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だいぶ回復したもののめまいが消えず。
しかも夜中娘に蹴飛ばされて肩と腰が痛い(泣)。

体調悪い間は掃除さぼってたんだけど、今日は掃除せざるを得なくなりました。

息子の水泳用帽子が行方不明。
本当は今日が水泳の日で、昨晩必要なものを全部まとめて袋に入れといたんです。
で、朝起きたら見事に袋の中身がぶちまけられてて、帽子だけが見つからない。
おそらく犯人は
ってか、娘しかいない(笑)。

ただぶちまけられただけならいいんですけどね。娘はわりと「しまっちゃう娘」なんで、他の袋にしまっちゃうことがあるんです。そーなると発見が困難になって、再購入する羽目になることがよくあります。
幸い、今日は強い雨が降ってて水泳はないと思うんですけどね。でも再購入はしたくないんでなんとか水泳帽見つけないと……。

【追記】
水泳帽見つかりました。
水着入れの別ポケットに入っていたと息子。
……間違いなく犯人は、うちの「しまっちゃう娘」だ(笑)。


===============


Yasushige NOTE更新してます。


【web拍手ありがとうございます】
> 「光と闇と」……(16:00)
感想ありがとうございます!なるほど、そう感じられましたか。あの絵を見た方がどう解釈するか、けっこう興味があったりします。
体は少しずつ快方に向かっています。ありがとうございます。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/06/22(水) 09:53:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひでーなD@P

私がとあるサイトで使ってるサーバ、D@Pに関してとんでもねーことが発覚。

http://kbysstar.ndap.jp/
↑例えばこんなURLの場合。

このURLの
http://kbysstar.ndap.jp/
nの部分を違う英字に変えただけでアダルトサイトに飛んでしまいます。

例)子供は見ちゃダメ!
http://kbysstar.sdap.jp/
http://kbysstar.rdap.jp/
http://kbysstar.edap.jp/

もちろん、他ユーザのサイトでも同様です。
意図的なものである可能性、考えられるよね。
誰がやったのかはおいといて。

どちらにしてもこの状態は気分悪いので、D@Pは解約するつもり。


==============

■追記
どうやら存在するサーバーの存在しないIDを指定すると、もれなくアダルトサイトに飛ぶ仕掛けのようです。
つまり、404とかのかわりにアダルトへ飛ぶってことらしい。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/06/20(月) 15:26:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだだなぁ……

朝起き上がろうとしたら、その場に崩れ落ちちゃいました。
しばらく休んだら起きあがれましたけどね。
やっぱり、完全復活には遠いようです。

今回更新したのは、体調悪くなる直前に完成したイラスト。
無理はしていませんのでご心配なく。
(htmlの編集くらいなら問題なくできます)

最近exciteブログに不満気味です。
うちの環境では問題ないのですが、まともに見られない方もいらっしゃるようなんですね。
その問題はだいぶ前からユーザーに指摘されているんですが、修正する気配が感じられないんですよ。以前はもっと対応が早かったんですけどねぇ。
いっそ、FC2かSeesaaに変えちゃおうかなあ……。MovableTypeに変換すれば、ほとんどそのまま移動できそうだし。

《おまけ》
旦那が見つけてきた。
『荒巻スカルチノフ現る!!』
うけた。


【web拍手ありがとうございます】
> リヴのリンクから参りました。(17:00)
いつの間にかいろいろと細胞分裂したサイトですが、よかったら遊んでいって下さいませ。
今、似たような色のケマリが家出してきてますねー。あれ見てるともう1匹もケマリにしちゃおうかと気持ちが揺れます。でも……もう1匹の名前はケマリってイメージではなくて(笑)。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/06/20(月) 08:36:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと回復……かな?

めまいで起きあがれない、ってことだけはなくなりました。
動きまわったりすると少しめまいが復活しますけど。

絵はまだ落書き程度しかできないなー。
文章は…創作じゃなければなんとか。

しばらく集中できそうにないから、歯医者の予約とってこようかなー。


===============


Yasushige NOTE更新してます。


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/06/19(日) 12:42:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

傾向、バラバラ(笑)

今まで影響を受けたと思われる方々のオフィシャルなサイトを探してみた。
(敬称略)

一条ゆかり(有閑倶楽部)
青池保子
聖悠紀
永野護(F.S.S.)
めるへんめーかー
西原理恵子
手塚治虫
北条司
池田理代子
寺沢武一
松本零士


萩尾望都、川原泉、あさりよしとお、池野恋、火浦功のオフィシャルサイトはありませんでした。
(石ノ森章太郎は博物館のサイトなんで除外)
[傾向、バラバラ(笑)]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/06/18(土) 12:03:00|
  2. Animation & Comics
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体調崩してます

2日前あたりからですが、めまいと耳鳴りがひどくてあまり起きあがれなくなってました。
おまけに朝方になると腰痛で目が覚めるという状況(泣)。
現在は少しマシになりましたが、完全回復していません。

なんで、PC前で長く作業することができません。
メール等のお返事も遅れてしまいます。
必ずお返事いたしますので、もうしばらくお待ちください。

===============

……なーんて書いてたら、娘も調子悪いや。
吐くのはおさまったみたいだし、とりあえず様子見。
本人は歌って踊れるくらい元気だから、たぶん大丈夫だと思う(笑)。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/06/17(金) 09:06:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

め…めんこい

バンブーポストに新カード登場。

liv024.gif

め…めんこい~vv
アメノヒグラシは前から好きなリヴだけど、この正面絵は見事ツボヒットですわ(笑)。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/06/15(水) 14:03:00|
  2. Livly
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作品その1

娘が大人しい時。
たいてい何かをしている。


sakuhin.jpg
↑本日の作品。


娘曰く、「葉っぱ」なんだそーで。
この写真にはついてないけど、他にも歯ブラシとかぶら下がってました。
(私は何も教えてないっす)

破壊魔の娘でしたが、最近は「創造のための破壊」をするようになったみたいです。
……破壊魔であることには変わんねぇですけど(ため息)。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/06/15(水) 13:38:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パンツ型紙おむつって

娘はやる気があるときは自分で紙おむつ(パンツ型)はきます。
でも、いつも思うことが一つ。


なんで、絵のある方を前にしてくれないんだろう?


やっぱ子供的には自分で絵を見たいわけで、そーなると自分ではくときは絵のある方を前にするわけですよ。
ところがうちでよく使うミッ○ー絵のヤツは、デザイン重視なのか後ろにある。
だから、うちの娘は大抵後ろ前にはいてます。
……これって、うちだけなんでしょーか?


Yasushige NOTE更新してます。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/06/11(土) 23:47:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もしかしたらミスったかも(汗)

RISE(annex)のサーバ、まだ不安定なようです(泣)。

サイトでもお知らせしたんですが、こちらでも。
フォームからメールを送って返事がこないって方、いらっしゃいますか?
もしかしたら、ミスってスパムと一緒に削除してしまったかも…って気がしてるんです。
たぶん大丈夫、だとは思っているんですが(汗)。
もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、お手数おかけしますが再度メールお願いします。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/06/11(土) 08:49:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーバ不安定中

RISE(annex)のサーバが現在不安定になっています。
忍者側の情報によると、新サーバへのデータ転送をしているためだそうです。
サイトが閲覧できなくなったとしても、引っ越しや閉鎖ではありませんのでご安心下さい。
なお、この作業が完全に終わるまで1週間くらいかかるそうです。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/06/10(金) 13:11:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかなー

すみません、今日は愚痴。
[なんだかなー]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/06/09(木) 15:28:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どこかで見たことあるような

ラスボス
旦那に教えてもらったブログの記事。
確かに、どこかで見たことあるよーな気がするよ。


Yasushige NOTE更新してます。
酔った頭で描いた、昨日の落書き。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/06/08(水) 12:04:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっとした育成ゲーム

日清CUPNOODLEの「CUPLANT」。
毎日3分間だけミニゲームができて、その結果で成長するというもの。
成長状態でいろんな花や実がなります。

今回の私の結果は「シルバーカップ」。
…ちょっとミスったりしてたからなー(^▽^;)。


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/06/07(火) 09:39:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

網戸修理

娘と猫にぶっ壊されて放置してた網戸、ようやく修理しました。
実父が「なおしてやる」と。ありがたや。

半分くらいは私も手伝った…というか、自分でやったんですけどね
父は元肉体労働者でそれなりに筋力があるんですが、もう年ですから。だいぶ力が落ちてて、私がやった方が早かったんです。白内障も患ってるらしく、目もよく見ないって話だし。
(今度手術するらしい……って、そんな目で自転車乗ってくるなよ;)

まあ、誰がやるにしても一人じゃできないですけど。
お邪魔虫(娘)がいるから(笑)。


***********


RISE(annex)更新してます。
また、使い道がなさそうなアイコンを……(笑)。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/06/06(月) 17:53:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうちょっとだけ

サイトにまとめ終わったんで、とりあえずFF10制限プレイは完全終了。
まだちょっと生アーロン見てたい気もするんですが、キリがありませんし(笑)。
FF10再プレイが終わったんでスキン元に戻そうとしたんですが、しばらくこのままにしておきます。まだ「祭り」が終わってませんのでねー。

やりたいことは山ほどあれど、最近は気力と体力が追いついてないなと思います。
最初の一歩を踏み出すのがすごい難しくなってるというか。
少し休憩しないとダメかなあ。


【web拍手ありがとうございます】
> 応援しています(22:00)
> saiko~(23:00)
メッセージ残してくださってありがとうございます!
ゆっくりですが、なにかしら更新できるようにがんばりたいと思います。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/06/05(日) 10:43:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

編集作業中です

現在、時間見つけてはFF10プレイ日記をhtmlにまとめてます。
加筆(特に前半のあたり)したり修正したりしているので、ここで書いたのと少しだけ違う部分があります。今やっと半分くらい。

昨日は先日買った眼鏡を取りに行きました。
いいかげん眼鏡に寿命がきてたんですが、眼鏡買うとそれなりの金額になってしまうので買い換えられなかったんです。人前に出る仕事してるわけじゃないから、ギリギリまで我慢しようと。

ところが。
先月旦那が眼鏡買ったら、1万前後だったんですね。
それなら何とかなりそうだったんで、私のも買うことにしたんです。

最初にフレーム選び。
安ければ安いほどありがたいので、レンズとセットで¥7000の中から選ぶ。
今回は安いレンズを使うので、なるべくレンズが小さいやつ。(小さいとレンズが薄くなりやすい)万が一の時に困るので、無難な色を選択。……葬式に真っ赤な眼鏡はかけられませんがな(汗)。
問題は眼鏡のサイズ。どーも私は鼻の幅(が短いらしく、ぴったりあうのがほとんどない。幅があってないと眼鏡が落ちてきて使いにくいんです。
幸い、銀色のメタルフレームのでブリッジが短いのがありました。

フレームが決まったんでレンズ選び。
あまり悪くない人なら一番安いプラスチックレンズで十分なんですが、私の場合すっごく悪いので少し高価なレンズにしないと分厚くなってしまいます。
てことで、旦那が作ったのと同じ下から2番目の安いレンズしようとしたら……落とし穴。
私の目が悪すぎて、レンズが特注になってしまうと(泣)。特注になると完成に時間がかかる上に、特注値段になります。

もう少し高いレンズにすれば特注じゃなくなるので、そっちに変更。結局、旦那眼鏡の倍くらいの値段になっちゃったなー。
それでも、随分安くなりましたけどね。昔は薄いレンズが高くて、4万くらい覚悟しなくちゃいけなかったから。

まあ、娘も以前ほどは物を壊さなくなったし。(眼鏡は緊急用含めて3本やられた)
大事に使えばいいってことっすね。

【web拍手ありがとうございます】
> 制限プレイお疲れ様でした!
ありがとうございます。FF10は細かい所まで設定や伏線があったりしますね。何度もやってるのに初めて気がついたことがいくつかあって感心しました。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/06/03(金) 09:01:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

