安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FF10プレイされた皆さんに質問

突然ですが、FF10プレイされた皆様に質問です。
アーロンの武器についてです。

・道者の太刀(『魔法攻撃10%or20%』
・武人の太刀(『物理攻撃10%or20%』)
・幻術刀(『魔法攻撃5%』)
・呪法刀(『魔法攻撃3%』)
・戦太刀(『物理攻撃5%』)
・野太刀(『物理攻撃3%』)
・なまくら刀(他のどれにも当てはまらない)

※全てアーロンの武器でパネル数1



上記の名前の武器を目にしたことのある方、いらっしゃいますでしょうか?
実はこれらの武器、「限界突破シリーズ」より入手しにくいと思われるんですよ。

なぜかといいますと、ですね。
通常バトルで入手できるパネル数1のアーロン武器は、普通「太刀(貫通)」だから。
パネルの数が2だと「陽炎(パネルの数が2~3)」になっちゃいますからね。
(例:「貫通」+『物理攻撃○%』は「陽炎」になる)

アーロン用とキマリ用にはたいてい……というか、ほぼ100%「貫通」がつくので、「アビリティがなにもつかない武器」ってのは入手しにくいんですよ。「貫通」がつかないのは一部のボス敵か訓練場の魔物だけで。

つことで。
もし、「もってる」「入手したことがある」って方いらっしゃいましたら声かけてくださるとウレシイです。インチキなし(中のデータを直接いじるとかはNG)で入手できるモノなのか、ちょっと気になったので。

あ、キマリ用でもいいです。
キマリ用もアーロン用と同様だと思われますので。

・ソーサルランス(『魔法攻撃10%or20%』)
・フルメタルスピア(『物理攻撃10%or20%』)
・ルーンランス(『魔法攻撃5%』)
・エンチャントランス(『魔法攻撃3%』)
・ストライクスピア(『物理攻撃5%』)
・ヘビィスピア(『物理攻撃3%』)
・スピア(他のどれにも当てはまらない)

※全てキマリの武器でパネル数1

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/07/31(日) 13:00:20|
  2. Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

まだ痛い

娘の熱がようやく下がり始めたので、とりあえず復活。
治療した歯が痛いのと、私が疲れ切ってるのは変わってないんですけどね。
でも、なんにも動かないのもかえって疲れるんで。

しかしなー。
治療から数日経ってるのに、まだ歯が痛いのは困った。
てか、治療前より痛い(泣)。
歯医者に問い合わせた方がいいのかなー?


===============

Yasushige NOTE更新してます。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/07/29(金) 14:32:40|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛いやら疲れたやら

昨日の治療した歯の場所、まだ痛いです。
鎮痛剤もあんまり効いてないカンジ。

娘、また風邪。高熱のため解熱剤使わないと機嫌最悪。
連続で看病してるんで、私自身も疲れてきました。

てことで、今日はちょっとお休みします。
お返事などは明日以降に。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/07/28(木) 14:53:16|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯医者

行きたくても行けなかった歯医者に、ようやく行ってきました。

極端に歯が弱いってわけではないんですが、体調が悪くなるとあっという間に歯茎が腫れたり虫歯になったりすんですよ。(歯磨きしててもなる)
歯医者だいっ嫌いてわけじゃないけど、あの削る時の音が鳥肌系で(泣)。あれだけで精神的にダメージくるんだよね。
痛みは麻酔するから感じないけど、音だけは消せないし。いっそ、全身麻酔でやってくれとか思っちゃいます(^▽^;)。

今回はあちこち治す場所があるから、通院の日数が長くなりそうです。
やっぱ、半年に1回くらいの検査はした方がよさそう……。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/07/27(水) 12:26:27|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

性懲りもなく

FF10プレイ日記のページに、項目が増えてます(笑)。
攻略まではいかないんですけど、FF10バトルのコツというか。
これでプレイ日記関係はホントに終わりかな?
ときどき手直しくらいはするかもしれないけど。

今、姉公式サイトつくってるんですが。
骨組みはできてるんだけど、肝心の中身がない。
どんな内容になるかわからないから素材もつくれない。
よって、姉サイト制作停止中。

お~い、○○○ちゃん。
原稿くれないと、サイトつくれねえよ。


って、ここで呼びかけたってダメなんですけどね。
私がこーいうことネットでやってるって、知らないから。


===============

【web拍手ありがとうございます】
> 小説、とても素敵です。(7月25日22:00)
ありがとうございます!「FFがもっと好きになった」とのことで……とてもうれしいです。
遅筆なためゆっくりな執筆しかできませんが、これからも頑張ってFF話を続けられたらと思います。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/07/26(火) 09:14:23|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

増えるのは歓迎だけど

朝日新聞の記事によると、「少子化対策のひとつとして、「出産育児一時金」(子ども1人につき30万円)を、5万~10万円ほど増額させる方針」だそうです。

そりゃ、減るよりは増える方がいいよ。
でも「出産にかかるお金を助成する」より、「教育にお金があまりかからない」「出産しても女性が今まで通り確実に仕事を続けられる」「社員に育児休暇をとらせないと雇っている会社が損をする」ようにした方が、少子化には効果がありそうに思うんだけど。

正直、今は子供をたくさん産んで育てた方が「得」って気がしないもんな。
もちろん子供を産んで育てるのは「損得」以上の価値はあるけど、安心してたくさんの子供を産める環境ではないですよ。子供を産む年齢が上がれば上がるほど、ちゃんと育てきれるかって不安が高くなってくるし。(金銭的にも肉体的にも)

私も安心して子育てできるなら、もっと子供産みたいですよ。
でも、今の日本じゃ2人が限界。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/07/25(月) 16:14:01|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

アーロンが来た! (BlogPet)

きのう阿龍が、絵へ接合された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「阿龍」が書きました。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/07/25(月) 13:20:59|
  2. BlogPet entry
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祭りブーム(疲)

最近息子が「お祭り」ブームなため、祭りづいています。
昨日も息子と娘を連れてお祭りに行ってきました。

幸いなのは自治会主催系ばかりなので、比較的出費が少なくてすむこと。
今回のお祭りはチケット制で、その都度買うのは面倒なので500円(50円おまけ)のチケットを購入。500円でも十分遊べるので、そのチケットを使い切ったら帰るつもりでした。

突然、娘の足がぴたっと止まる。
どーやら、ほしいものがあったようです。


……あ~、これか


ずっとほしがってたんですよね。
できれば買いたくなかったんですけど、買うまで娘が一歩も動きそうになかったんで購入。(500円チケット、もう1枚買った)
まあ、他のイベントで買うよりはずっと安いし。……倍くらいするんじゃないだろーか?

そういえば息子も同じ年頃のころ、こーいうお散歩犬気に入ってたんです。
息子がもってたのはこっちのタイプだったんですけどね。
やっぱり兄妹だなあとか思ったり(笑)。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/07/24(日) 07:20:49|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地震

でっかい地震があったようですね。
東京あたりにいらっしゃる方々、大丈夫でしょうか?

こちらも震度4あったらしいんですが、私は外で歩いてる途中だったんでそこまで強い地震とはわかりませんでした(^▽^;)。……でも、歩いてて「揺れてる!」ってわかるって大きい地震っすよね。(気づけよ)
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/07/23(土) 19:13:33|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

増加中……

最近、ベランダに植木鉢やらプランターやら増えてます。
私はガーデニングとかには興味ないんですけどねぇ(^^;)。

きっかけは、息子にやらせてる「1年の科学」にミニトマト栽培セットがついてたこと。
タネを植えるのだけは息子がやったんですが、世話は私がやってます。子供にまかせてると水やるの忘れちゃって、しおれさせちゃうんですよね。
(何度言っても忘れるんで、もう諦めた)

植物を育てるのって、子供にはあまり向いてないと思う。
子供ってせっかちだから(笑)。

最初にミニトマト育ててたのは、「科学」についてきた10cmくらいの植木鉢。
ホントは一緒についてた種をほんの少し植えるハズのものだったのに、息子が本をロクに見ないでやったもんだから種を全部入れちゃったんですよねー。しかもトマトとオジギソウの種を両方入れやがりまして、芽が出てもすぐ過密状態になるのは明白。
「ちゃんと本を見てやらないと、うまくできないんだよ」と説教5分ほど…(笑)。

で、まあ、ちゃんと芽はでました。
予想通りあっという間に植え替えが必要に。
ミニトマトはプランター2個になってます。他の芽より成長が遅くて途中で間引いたのも、別の場所に植え替えるとちゃんと育つ事が多いんで。

オジギソウは娘の虐待にあって枯れちゃいました(^^;)。
その跡地に今はバジルを育ててます。……どーせ育てるなら、食べられるものにしようと(笑)。(香りもいいし)

現在は息子の朝顔(学校で育ててた)も増えてます(笑)。
毎朝5~6個の花を咲かせてます。
残念なのはみんなピンク系の朝顔だってこと。
朝顔ならこの色とかこの色とか好きなんですけどね。


===============

【web拍手ありがとうございます】
> 娘さんの絵…(7月21日15:00)
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
娘に限らず、小さな子供の描く絵には時々驚かされます。
あの印象的な絵は、大人じゃ描けないですねー。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/07/23(土) 09:25:42|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーロンが来た!

auron_body.jpg

こちらの記事を読んだ某様が「壊れちゃってるんですけど、よかったら娘さんにどうぞ」とコトブキヤアーロンを送って下さいました~。ありがとうございます!!

auron_nog.jpg
壊れてたのはこの部分。
数珠ととっくりの本体との接合部分が切れちゃってました。
材質がソフビなんで、近くの模型屋で接着剤を購入。

auron_settyaku.jpg
これ↑……あ、VOLKS製だ(笑)。
本来の接合部分では面積が小さすぎて接着できなかったんで、少し接着する場所を変更しました。

auron_face.jpg
それから、サングラスを紛失していたそうで。
ま、これはグラサン無しのKH2アー○ンだと思えばいいことです(笑)。(でも……茶色のハズの目が碧眼なのはなぜだろう?)

時間があったら改造できそうな小物パーツを探そうかなと思ってます。
一番ありそうなVOLKSが、近所にないってのが問題(^^;)。うちからだと横浜か新宿……遠いなァ(泣)。


===============

Yasushige NOTE更新してます。
といっても、今回は私の絵じゃありませ~ん♪
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/07/21(木) 10:32:49|
  2. Dolls & Figure
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

健康に努力を要す?

息子がはじめての通知票を持って帰ってきました。
息子の欠点だと思われる項目は、親の意見と担任の意見が一応一致しているようです。
でも、注意してすぐ直る欠点でもない気がしますね。誰かがが注意してすぐ直る欠点だとしたら、もうとっくに直ってるよ(笑)。(と、毎日のように注意してる母は思う)

ま、成績の評価に関しては、特に気になる事はなかったですね。
こっちが予想してたとおりの成績だし。欠点に関しては何か対策を考えよう。

でも、学校生活のようすの「健康や体力の向上をめざす」って項目があるのが、気になると言えば気になる。
学校はまだ「健康優良児」みたいのにこだわってるのかなーとか(ため息)。

「体力の向上」はいいとして、「健康」って努力してどーにかなる問題じゃないと思うんだけどな(^^;)。どんなに健康に気をつかってる人でも風邪ひくときは風邪ひくし、誰でもどんな病気にもなりうるってのは息子の病気で身にしみてるんだよね。
息子の主治医によく言われましたよ。『全体では病気になる確率が1%だとしても、個人では「なる」か「ならないか」の50%だ』って。

もちろん、普段の生活で確率を下げることはできるだろうけど……そこまで健康のために気をつかう生活って、楽しいだろーか?
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/07/20(水) 17:02:30|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微妙

旦那の熱がようやく下がりはじめたようです。
ホントはまだ休んだ方がいいんですけど、なんとか仕事に行きました。
……やっぱ、日本ってヘンだよ。(風邪だって、死ぬ可能性がある病気なのに)

で、私はというと。
昨日ちょっとヤバかったんですよね。痰がではじめたり、微熱があったりで。
びくびくしながら就寝したんですけど、とりあえず何ともなかったようです。
これから、ひどくなるのかもしれませんけど(汗)。


===============

【web拍手ありがとうございます】
> 光と闇とのイラスト…(7月18日14:00)
ありがとうございます!
最近他のことが忙しくてゆっくりな更新ペースになっていますが、よかったらまた遊びに来て下さい。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/07/19(火) 09:54:46|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自治会の夏祭り

昨日は、午前中旦那の病院につきそい。
夕方は自治会のお祭りに子供たちを連れて行きました。
お祭りの空気は嫌いじゃないんですが、子供がいると楽しさより大変さの方が際立っちゃうんで、本当はあんまり行きたくないんです。今回は子供会の行事も兼ねてたんで、サボれなかったんですけど。

何が大変って、子供とはぐれないようにすることが(^▽^;)。
娘は鉄砲玉で走り出したらどこ行くかわかんないし、息子はわりと「ぼぉー……」っとしてるタイプなんで気がつくとついてきてなかったり。

…実は、息子とは一度はぐれました(笑)。
幸い、知り合いの人に「あっちにいたよ」と情報もらえたんで、すぐに見つかったんですけどね。「最初の場所を動かないのが鉄則!」とか、マジで言いそうになった(爆)。

それから何買うにも並んで待たなきゃいけないってのがねー。自治会のだからなんでも激安なんですけど、あまり数がなくてすぐ売り切れちゃうし。

それに加えて今回もう一つ困ったのは、「どじょうつかみ」なんて子供が大喜びしそうなモノがあったこと。
これ以上水棲動物を増やしたくなかったんですけど、案の定息子がやりたがりまして(ため息)。うちの水槽の中にどじょうが3匹増えました。

でも、うちは息子しかやらせなかったからマシな方。(娘は風船でごまかした)
兄弟がいるお母さんはうんざりした顔してましたね。

友人母 : うちなんか、どじょう二人分だよ
安茂 : …柳川にして食べちゃえ!
友人母 : 柳川って食べたことないんだよねー(笑)


いや、ジョーダンですけどね。
どんな環境で養殖されてるかわかんないし。

結局夜の9時半くらいまで祭の会場にいました。
私はもっと早く帰りたかったんだけど、息子が「最後の抽選が終わるまでいる!」と言い張って。……ちなみに抽選は外れました(笑)。
ま、息子も娘も楽しそうだったんでいいか。

母はすっごい疲れたけど。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/07/19(火) 09:49:58|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

看病疲れ中 (BlogPet)

かもとか風邪とメニューとかへばってます
一晩は広い完全とかを設置しなかった
安茂が、大きいメニューと思って
風邪や、大きい風邪とか思って
風邪とメニューとかへばってます
私はというと、完全と、看病疲れでへばってます(笑)
ここ数日は夜中に何度も起こされてました
完全とかを設置してみたけど……
うーん、おもしろいメニューとかない症状とか思って
風邪や、あんまりピンとこないなー
と、阿龍が考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「阿龍」が書きました。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/07/18(月) 13:13:55|
  2. BlogPet entry
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旦那がダウン

娘がなおったと思ったら、今度は旦那がダウンしました。
症状がそっくりなので、娘と同じ風邪だと思います。

発熱から4日目くらい経ってるんですけど、いまいち治りが悪いみたいですね。まだ熱も下がらないし。(酷いときは39℃まで上がる)
喉も膿んでるから、あんまり声出さない方がいいと言われたらしいです。

今のところ私はうつってないようですが、いつうつってもおかしくないです。
娘と旦那と私、同じベッドに寝てるわけですからね(^^;)。
(しかも私が真ん中……)

もしブログの記事が3~4日書かれなかったら、私も風邪でダウンしたと思って下さい。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/07/17(日) 15:55:57|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しばらく姉サイト作成

姉公式サイト、作り始めることになりました。
独自ドメイン取得させて有料サーバ借りさせちゃったから、もう後戻りできないし(^▽^;)。

……姉の芸名、まったく同じ名前の商品があるですよ。
芸名で検索すると、その名前の商品がずらっと並ぶというすばらしい状況(笑)。(姉の名前は3頁目でやっと出てきた)

せめて、独自ドメインで対抗させようと思って(^^;)。

今悩んでるのは、TABLEを使ってデザインするかどうか。
本当はCSSのみでデザインした方がいいんでしょうけど、現状を考えるとTABLEとCSSを組み合わせてつくるのが一番確実な気がするんですよ。

ま、そんなに深く考えなくてもいいと思うんですけどね。
きっと1ヶ月に一回更新あるかどうかのサイトだろうし(笑)。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/07/14(木) 15:38:53|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

看病疲れ中

娘の風邪の症状(咳と痰)が、やっとでなくなりました。
これでもう、完全回復すると思われます。

私はというと、看病疲れでへばってます(笑)。
ここ数日は夜中に何度も起こされてましたからねー。
昨日、ようやく一晩起こされずに眠ることができました。

右のメニューにちょっとおもしろいかもと思って「ACTION STAR」設置してみたけど……うーん、あんまりピンとこないなー。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/07/13(水) 09:05:37|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あーろん! (BlogPet)

きょうはトイザらスがろに付属したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「阿龍」が書きました。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/07/11(月) 13:31:15|
  2. BlogPet entry
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘、夏風邪。

娘が風邪をひきました。
咳と痰と熱。たぶん喉も痛いんだろうなー。

回復する兆しが見えないので病院。
初めて行った病院だったんですが、今ではめずらしく病院内で薬を出してもらえました。
……今度から、この病院をかかりつけにしよーかなー。

というのは、ですね。
処方箋は病院行った後で薬局に行く必要があるので、患者にはあんまりメリット感じられないんですよ。
なんで体調が悪くなって病院を訪ねた患者が、わざわざ薬局まで足をのばさにゃならんのかと。(ホントはお医者さんの方に来て欲しいくらいなのに)

ま、大病院だと処方箋の方が処理早いのかもしれないけどね。


===============

しむ日々更新しました。

といっても、新作の更新ではないです。
外してたリンクを復活させただけ。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/07/09(土) 11:57:42|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BlogPetに新機能

全然気がついてなかったんですが、BlogPetに新機能が追加されてたんですね。

・飼い主とBlogPetのプロフィール機能
・友達登録機能
・足跡機能


簡単にまとめるとこんな感じかな。
……あまり使う機会がなさそうですが(笑)。
もともとBlogPetを入れたのは、交流とかアクセス解析とかの実用目的じゃないですからね。
人工無能を楽しもうと思っただけで。

最近は他の人工無能を含むいろんなブログパーツが出始めたから、何か新機能をつける必要があったのかもしれませんね。
私的には、ペットの絵をもー少しだけかわいくしてほしいんですけど(笑)。
(βからあった「こうさぎ」が一番かわいい思う)
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/07/09(土) 11:24:32|
  2. Kousagi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あーろん!

娘とトイザらスに行ったときのこと。
フィギュアが飾られているショーケースの前で、娘がいきなり
「あーろん! あーろん!」
と騒ぎ出す。
今更アーロンフィギュアが売られてるわけは…と思いつつ、ショーケースをのぞき込みました。



……これか? これのことかっ!?




現物はこのフィギュアに、グラサン(付属品には含まれていません)がかけられた状態で飾られてたんですけどね。まあ、雰囲気似てるかと言われれば似てましたが(笑)。
「いや、あれはアーロンじゃないから」と言い聞かせつつ、娘を抱きかかえてその場を後にしました。

……うーん、娘のためにもアーロンフィギュア買っとけばよかっただろーか(笑)。
一度、買えるチャンスがあったんですよねー。アーロンリュックのフィギュア。
でも、現物見たら塗りと顔が気に入らなくて(^▽^;)。……あと贅沢言っちゃうと、せっかくリアルムービーだったんだから、服は布で作って欲しかったなーとか。(値段は跳ね上がるだろーけど)
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/07/08(金) 08:20:12|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

気がついてなかった

また確認しておきたい場面があって、以前のFF10データを少しやってました。
……で、私が気がついてなかったこと、まだありました。
何度もFF10やっていながら、今まで全然気がついてなかったです(^^;)。

マカラーニャ湖の旅行公司での、ティーダとアーロンの会話場面。

A: 『急いで待て』という言葉がある。
  手早く準備をととのえてから
  ”次の状況を待て”ということだ。
T: その言い方 おっさんくさいぞ。
A: 悪かったな。


この後ティーダがアーロンに話しかけると、アーロンがそっぽむくんですねー。
思わず何度も何度も何度も話しかけてしまった(笑)。
(逆方向から話しかけても、ちゃんとティーダのいない方を向く)

ホント、細かい部分までこだわってますな。
他の場面でもなんとなくわかるんですが、アーロンって結構子供っぽいトコ残ってますよね。
ますます好きになった気がします(笑)。

他にもいろいろと修正があるので、サイトにアップしたプレイ日記を少し書き直そうかなと思ってます。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/07/07(木) 08:56:41|
  2. Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そうかな

旦那が小田和正の「そうかな 相対性の彼方を買ってきました。

旦那と私は二人とも小田和正が好きです。
……が、それ以上に私が好きな声がこのCDに入ってたりします。
Sing Like Talkingのボーカル、佐藤竹善がV.G.B.をやってる曲がいくつかあるんですね~。

なんつか、佐藤竹善の声が理屈抜きで好きなんですよ。
海の音とか風の音みたいな「自然の音」を聞いてるのに近い…って感じかなあ。
一度だけ生で聞けそうな機会があったんだよなー。
忙しかったせいで行けなかったんですけど……なんか、くやしい。

ちなみに佐藤竹善の歌声はこちらで試聴できます。

===============

RISE(annex)更新しました。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/07/04(月) 20:51:04|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どっちにしようか (BlogPet)

きょう阿龍は、トラブルは引っ越ししたかったの♪
ここで機能する?
ここへ安茂がメンテナンスへアナウンスしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「阿龍」が書きました。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/07/04(月) 09:01:56|
  2. BlogPet entry
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引っ越し~

いろいろ考えた末、FC2に引っ越しました。
Seesaaも悪くないかったんですが、投稿するたびに再構築しなきゃいけないってのがイヤで(笑)。

log2mtを使って変換したので少しはマシでしたが、結構大変でした(^^;)。
そっくりそのまま移動ってわけにはいかないですからね。コメントは移動できないし、カテゴリは自分で分けなきゃいけないし。

でもまあ、引っ越しして良かったと思います。
残り容量気にしなくていいし、これからはこまめにログの保存ができるしね♪

ついでにBlogPetも設置しました。
非公式ではありますけど、FC2ブログで使えるそうです。
詳しくはこちら↓
http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=250

===============

【web拍手ありがとうございます】
> アーリュはラブラブ…(7月1日23:00)
……と、私も思うんですよ(笑)。年齢も立場も極端に違うからこそ、この二人なら全てを越えられるんじゃないかなと。
あ、確認もありがとうございました!


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/07/03(日) 17:18:41|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どっちにしようか

最近、ブログの引っ越しを考えています。
理由はいろいろと。

【理由その1】
ログの保存ができない。
(何らかのトラブルでデータ消失した場合、取り返しがつかない)

【理由その2】
最近のexciteに元気とやる気が感じられない。

【理由その3】
トラブルがあった時の対処がイマイチ。
アナウンスも遅いし、対応も遅い。

【理由その4】
シンプルで軽いのがウリだと思われるのに、他の高機能ブログよりも重く感じる事がある。

大きい理由はこの4つかな?

何となく最近のexciteブログ見てると、淘汰される気がして不安なんです。メンテナンスの終了が大幅に遅れたり、不具合が報告されてるのになかなかアナウンスされなかったり……いつぞやの『JUGE○騒動』を思い出しちゃうんですよね。
使いやすいブログなので少しの事には目をつぶってたんですが、そろそろ見切り時なのかなって……(ため息)。

今のところ候補はSeesaaとFC2。
この2カ所は重いときもあるんだけど、そのかわり運営側の「やる気」が感じられるんですね。
何かあればすぐにアナウンスされるし、もともと高機能ブログなのに新機能が追加されたりするし。

う~~ん、どっちにしよう。

===============

【web拍手ありがとうございます】
> 微妙な距離感があるけれど……(6月30日20:00)
たまに「もっとラブラブなのを期待されてるのでは」と思うことがあるのですが、「微妙な関係が好き」って方もいらっしゃるんだなとほっとしました(笑)。
あの二人には、男女とか立場を越えた関係になってほしいんですよー。


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/07/01(金) 18:07:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

