安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み終了

今日は息子の夏休み最終日。

一応、学校から出た夏休みの宿題は完了。
最後の最後まで、「やらないと夏休み終わっちゃうよ」って言い続けていた気がします(疲)。
(どーせなら「今すぐやりたい!」と思えるような宿題出せばいいのに)

道具箱の中身もほとんど無事だったので、追加購入は無し。(家にあるものですんだ)
幼稚園から続けて使ってた防災ずきんだけは、新たに大きめのものを購入しました。
小さくなった防災ずきんは娘が使う予定です。

これで明日の忘れ物はないハズ。
ただし……

息子が忘れていかなければ。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/08/31(水) 17:21:16|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また……

膀胱炎になっちまいました。
早めに手をうった(どくだみ茶飲みまくり)ので、悪化せずにすんだようですが。
私の場合は「どくだみ茶」が膀胱炎に有効なんです。
利尿効果があるのはもちろん、苦痛が少し和らぐんですよ。
他の方が同じように効果があるかはわかりませんけどね。
(私の母は同様の効果があったようです)

旦那に教えてもらった四字熟語flashをやってみました。
たくさんの漢字の中から、四字熟語をつくるというゲーム。

kanji1.jpg

正解すると文字色が反転。
四字熟語とか詳しくない(仮にもモノカキしてる人間の言うことか)んで、一人ではLv5クリアがやっとでした。


……ん?


kanji2.jpg

これは、四字熟語か?


【追記】
後日、一人で最後のLv.7までクリアすることができました。


++++++++++++


【web拍手ありがとうございます】

> すばらしいHPさん…(8月28日20:00)
ありがとうございます!
これからも頑張って更新します。

> 絵もかけて…(8月29日19:00)
器用貧乏とはよく言われてました(笑)。
リュック、ようやく幼い顔に描けるようになったんですよ。
気に入って下さってうれしいです!

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/08/30(火) 09:03:11|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤パン青パン

石川英郎さんが『新 鬼武者』で南光坊天海の声を演じるそうです。
ちらっと公式サイトをのぞいてたら、『新 鬼武者』出演者のラジオ番組を聞くことができるよーです。

で、時間のあるときに聞いてみたんですが。
テンション高っ!(笑)
声優って職業のせいなんでしょーか?
(声優がパーソナリティの番組は初めて聞いた)

私が今まで聞いてたラジオ番組って、わりと落ち着いてるのが多かったんですよねー。
歌手がパーソナリティやってるのばっかりだったし、「ジェットストリーム」とかよく聞いてました。(番組の途中、気持ちよくなって寝ちゃうこと多し)
「三宅裕司のヤンパラ」とか内容はぶっとんでたけど、流れとしては落ち着いてたと思うんですよ。……小学○年生で「ヤンパラ」聞くなよ……って気もしますが(笑)。

ちなみに、南光坊天海の声はアーロン……いや若いアーロンに近い……かな?
少なくとも高い方の声じゃないですね。
キャラの性質的にもアーロンに似てる気がします。

ま、私が『新 鬼武者』をやることはないと思われます。
アクションゲームは苦手だし、新しいゲームやる根性が今ないし。
やるなら『KH2』のために『KH』をやっときたいなーと。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/08/30(火) 08:06:42|
  2. Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

間あきまくってるなぁ (BlogPet)

瞬間
とうとう、FC2に変更する!
今ネットでところと、FC2の勢いが増したのところFC2ブログには何の不満もないので、現在の「気にならない軽さ」
を維持してスミマセン
日記も間が開いちゃってるし
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「阿龍」が書きました。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/08/29(月) 13:00:52|
  2. BlogPet entry
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このままいけば

やっとキリイラ1枚完成。
このペースが維持できれば、キリイラ消費できるかもしれませんね。

残り2枚もネタはできてるんですよ。
……ただし下書きがまだ終わってない。
(それが一番の問題)

全部消費できたら、キリイラ復活します。
たぶん、次は55555か60000です。

で、今後はキリリク完成するまで「リク休止」にしようかなと思ってます。
そーしないと、スランプに陥った時にまたため込んじゃうし(汗)。
ただし、リク休止中に大キリ発生した場合、「オリジナルプレート」はOKにします。
キャラ単体のプレートなら、あまり時間かからないんでー。
(40000はタイミング悪くて時間かかっちゃいましたけど;)

あ、1000単位+鏡、語呂のプレートは今まで通りです。
アレはサイトの運営記録みたいな役割もありますので、遠慮無く申請して下さいませ。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/08/27(土) 15:30:44|
  2. Artworks & Novels
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間あきまくってるなぁ

コメント等のお返事が遅くなっててスミマセン。
日記も間が開いちゃってるし。
絵描きモードに入ってる時は文章が書けなくて……。
文書きモードの時は、絵が描けないってことはないんですけどね。
(本来は絵描きなんだなと思う瞬間)

とうとう、FC2ブログがヤフーブログライブドアブログを抜きました。
ヤフーは「抜くかもしんないな」とは思ってました。ヤフーブログの使い勝手はかなり悪い方なんで(^^;)。
しかし、ライブドアを抜くとは思ってなかった……というか、抜くことがあってももう少し後だろうと思ってました。

ま、使ってるレンタルブログに不満があって引っ越す方って、FC2に変更する方が多いですからね。FC2の勢いが増したのは当然の結果かもしれません。
(ライブドアブログ、最近不安定なようですし)

今のところFC2ブログには何の不満もないので、現在の「安定」と「気にならない軽さ」を維持してほしいです。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/08/26(金) 09:02:48|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合作シムしてみました

先日まで、イラストと平行してシムスキン作ってました。
完成品はコレ↓。

lcu.jpg


メッシュは『Addiction』のおによめ様作です。私はテクスチャ担当。
最後の仕上げでテクスチャにあわせた微調整をして下さったので、かなり完成度が高いかと(^^)。
詳しいルチル隊長作成過程は、おによめ様のブログにて。

こちらのスキンは『Addiction』様でダウンロードできます。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/08/23(火) 08:44:17|
  2. Artworks & Novels
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

駄菓子

ある駄菓子に関する挑戦者の記録。
旦那から教えてもらって、(申し訳ないけど)大笑いさせていただきました。
(スゴイのは、販売元の公認サイトになってること)

駄菓子って大好きでした。たいしておいしいモンじゃないですけど。
あれは買うときが楽しいんですよねー。小銭握って迷いながら選ぶのが。店によっては少しオマケしてくれたり。

今思うと「自分で考えて物を選ぶ」勉強になったんじゃないかなって。
高いお菓子だと他のものがなにも買えないとか、安いものだといろんなの買えるけど後で物足りなくなるとか。
……で、うまいこと妥協してバランスよく買うわけですよ。

私が住んでた所は駄菓子屋が遠い所にしかなくて、いつも20分くらい歩いて行ってました。
途中で雨にふられた後、キレイな虹がでていたのを今でもはっきりおぼえています。

ちなみに私が好きだった駄菓子
・ふがし(昔は赤い色がついてた)
・きなこ棒(昔は平べったい丸形で割り箸についてた)
・杏ボー(凍らせると美味。実は今でも好物)
・みつ杏(ジャムみたいなの)
・すもも漬け(四角いカップに入ってる)
・きびだんご

まだまだあるけど、全部書いたらきりがない(笑)。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/08/19(金) 11:21:04|
  2. BlogPet entry
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

新アイテムの貝……?

本日、Livlyに新島とアイテム登場。

liv_0801.gif
「貝がら島」と「黒い巻貝」と「紫巻貝」。


liv_0802.gif
わりと地味だなーと思って、ぼーっと見てたら……。



のそっ



liv_0803.gif


……貝じゃねぇし。


liv_0804.gif
ちゃんと移動するし。

……ちょっと気に入ったかも(笑)。


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/08/17(水) 13:14:21|
  2. Livly
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み

……でした。
旦那の。

夏休み中は動き回ってたため、ブログどころかPCもほとんどさわれませんでした。疲れ切ってて(^^;)。
休みのうち1日は子供を遊ばせるために、近場を車で走りました。
(詳細は旦那ブログ内の記事で)

その次の日は新宿でプチオフ……というより、はっきりいって飲み会(笑)。
Lさん、Sさんお相手ありがとうございました。楽しかったです!
また機会がありましたらよろしくお願いします。

今日からまた通常の生活です~。


===============

【web拍手ありがとうございます】
> Wホストアーロン(8月11日14:00)
お返事が遅くなって申し訳ありません。
色……といってもほとんど黒ですね(笑)。
ホストらしくしようとすると、どーしても黒服になってしまいまして。
ホストにはあまり興味ありませんが、アーロンとなら一緒に飲みたい気がします♪
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/08/17(水) 08:59:59|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小惑星(6562) (BlogPet)

今日は小惑星
(少なくとも、日本人にとっては)
事前に名前が決定
その名は……「たこやき」
なんてすんばらしいネーミング!
いや、まじで(笑)
地球からだいたい4億Kmくらい離れた小惑星(6562)
地球からだいたい4億Kmくらい離れたところには、「たこやき」
がまわってるって事ですね


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「阿龍」が書きました。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/08/15(月) 12:40:29|
  2. BlogPet entry
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC版FF10

ファミコンにFF10を移植したら
たまたま見つけました。
保管庫ってところに行くと、いろんなのが見られます。
むかーしのRPGを知ってる人には結構ウケるかも(笑)。


ついでに。


サガフロ2リメイク計画
ここの素材ページに、なかなか愉快なFF10アイコンが。
FF10をやったことがない方がつくられたせいか、かなり活発な(笑)アーロンがいます。
(リュックがいないのが残念~)
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/08/12(金) 15:26:29|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

娘のマイブーム


万年床。
(タオルケット+冷え枕つき)


前回娘が風邪ひいたとき、居間の方に布団ひいてやったんですよ。
居間にはTVがあるから気が紛れるだろうし、私もちょくちょく様子が見られていいかなと思って。

そしたら気に入っちゃったらしくてですねー。片づけようとすると、むっちゃ怒るんですよ。
それどころか、正宗(猫)が布団に上がるだけで怒り出し、「正宗をどかしてくれ」と私に訴える娘。
はっきり言って、娘のナワバリ状態(笑)。

一度タイミングを見計らって片づけたんですけど、いつの間にか娘が自分で布団出してきてまた万年床になってます。(もちろん冷え枕も自分で用意してくる)

……これはもう、飽きるまでやらせとくしかないのかなー(^^;)。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/08/11(木) 08:56:10|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

てぃーだブログ

てぃーだブログ

こんな名前のブログを見つけました。
沖縄では太陽のことを「てぃだ」と呼ぶので、十分アリな名前なんですけどね(笑)。

登録していないので使い勝手はわかりませんが、わりと自由度が高そうです。
ざっと調べたカンジでは、無料、画像容量100MB、htmlとCSSカスタム可、アフィリエイト可。(BlogPetは投稿機能は使えないけど設置は可)
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/08/10(水) 16:29:21|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お絵かき期間突入

どーやら、お絵かき期間に入ったようです。
時間見つけては写真屋つかってます。

やってることは、いろいろ。
だいたい2作くらいを平行して描いてます。
このペースが続くことを祈る……orz
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/08/08(月) 13:26:59|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小惑星(6562)

また星の話。
今日は小惑星。(旦那から教えてもらったんですが)

1991年11月9日に発見された小惑星(6562)。
地球からだいたい4億Kmくらい離れたところにあるそうです。

2002年、正式に名前が決定。
その名は……



「たこやき(TAKOYAKI)」



なんてすんばらしいネーミング! いや、まじで(笑)。
すぐにおぼえられるし、いつまでもおぼえていられそうじゃないですか。
(少なくとも、日本人にとっては)

事前に名前が公募され、2001年の大阪で開催された「宇宙ふれあい塾2001」で子供たちの拍手によって選出されたそうです。
詳しい記事はコチラ。

私らの頭上に広がってる宇宙には、「たこやき」がまわってるって事ですね。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/08/07(日) 08:08:16|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8割回復……いや、7割くらいかも

ようやく体の状態がマシになってきました。
少し気合をいれれば体が動くし、歯の痛みもだいぶなくなってきた。
あいかわらず左手首が痛いけど。

少し前にネットで読んだ新聞記事ですが、太陽系第10惑星が発見されたとNASA研究所から発表がありましたね。まだ確定ではないらしいですけど。
太陽系の軌道面から約45度も傾いているのと、あまりにも遠いので発見が遅れたらしいです。太陽からの現在の距離は約145億キロ……想像もできねぇや。

本当に第10惑星になるかはおいといて(冥王星も「惑星ではない」とする研究者もいるくらいだし)、そーなった場合どんな名前になるのか楽しみだったりします。
たぶん、「もう、この先にはないだろう」ってことで「冥王(Pluto)」なんて名前が付けられたんじゃないかなとか思うわけですよ。で、冥界より先はなんて名前にすんのかな、と(笑)。

ちなみに、現在の惑星名はこんなカンジ。
コチラ

もし「ここは違うんじゃない?」ってトコがあっても大目にみてください。ギリシア・ローマ神話ってのは「なんでもアリ」だったりするんで、諸説いろいろあるんですよ。
矛盾してるような話もありますし(笑)。

でも、お話としては面白いんでオススメ。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/08/05(金) 16:01:38|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

cocoa島


cocoa.gif

2005.8.3
「cocoa島」無料配布開始!!

NTTコミュニケーションズのかわいいキャラクター、ココアくんのマグカップ島が
本日より、一ヶ月限定で無料配布を開始しました。島屋へ急げ!!



かわい~♪
今月はGLLやめとこうと思ってたのに、この島ほしさに入会しちゃったヨ。

いや、島屋だから会員になる必要はないんですけどね。
島の空きがないのと、ヘンプクの方にもアイテムを増やしたくて。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/08/03(水) 13:11:14|
  2. Livly
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

限界突破?

正宗(猫)の予防接種と買い物をすませたら、気絶するように眠ってしまいました。
体力の限界だったようです。

少し前に知った飴、サルミアッキ
……ちょっと、食べてみたい気がする(笑)。
(話のネタとして)

ネットであちこち調べてみたら、現地(フィンランド)では人気のお菓子らしいですね。
日本の「納豆」や「塩から」みたいなモンか(笑)。


******

ちょっと気になる記事を発見。


<日本水産>“いちごミルク味”の魚肉ソーセージ発売
(毎日新聞)


……味が想像できねぇっす(笑)。

いちごミルク味って言うからには、
いちごミルク味なんだろうけどさ。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/08/02(火) 23:44:24|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれこれと報告

exciteブログ、完全に削除しました。
今使ってるブログが安定してるから、あえて残しておく必要もないな~と。
万が一FC2が不安定になったとしても、定期的にログとってあるしね。

治療した歯はあいかわらず痛いです。
一時期ほどは痛まなくなりましたけど。
少しだけ左でもモノが噛めるようになりました。

……と思ってたら。
なんだか、左手首痛めたみたいです。
娘が風邪ひいてる間、ずっと抱いてたからかな?
抱いてるだけじゃなくて、抱きながらいろんな作業してたし。
湿布とサポーターで保護して様子みてます。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/08/01(月) 19:34:34|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

性懲りもなく (BlogPet)

安茂はするかもしれないけど
今、姉サイト制作停止中、姉公式サイトを関係しなかったよ
FF10プレイ日記関係はホントに終わりかな?
ときどき手直しくらいはするかもしれないけど
今、姉サイト制作停止中は、安茂は、ない姉サイトとかいうか


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「阿龍」が書きました。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/08/01(月) 12:17:04|
  2. BlogPet entry
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

