安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せっかくだから

Rise(annex)更新。
シムポゼ用に描いたリュックのロッドを、素材としてアップしました。

ic_cho.gif
ついでにこれも♪

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/09/30(金) 09:25:41|
  2. Artworks & Novels
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CSS

今回シムサイト更新するにあたって、新しくつくったページだけTABLEを使わないデザインにしてみました。

このページ

かなりシンプルなデザインです。
ま、今回は「サイトデザインになるべく画像を使わない」ってのも意識したので。
(画像使うと当然表示が重くなるから)

ここでhtmlの文法チェックしたら、はじめて96点いきました。
4点減点されてるのは、TARGET属性を使ってるのと、「DOWNLOAD」って同じ内容で異なるリンクをしてるから。
この2つはあえて使っているものなので、特に気にしなくてもいいかなと思っています。

それにしても。
ホント、CSS解釈はブラウザによって全然違いますね。なるべく同じように表示させるのに苦労しました。

やっぱりwebサイトをつくったら、IE,ネスケ or Firefox(Geckoエンジン),Operaくらいは確認した方がよさそうです。できればMacでも確認したいところですが、もってないPCで確認するのはさすがに現実的ではないので(笑)。
特にIEだけで確認してる方は要注意です。IEはかなり柔軟に表示されるので、他ブラウザだと崩れまくりなんてことがよくあります。
(崩れるだけならまだしも、見られないなんてことも)

「じゃ、Firefoxだけで確認すればいいじゃん」……と、都合よくいかないのが世の中。
OperaやFirefoxではちゃんと表示しても、IEでうまく表示できないなんてこともあるんですよ。
ブログの改造したとき、IEのバグに何度か引っかかったしね。

ま、TABLE+CSSを使ってデザインするのが、一番頭を使わなくてすむような気がします(笑)。
私は「TABLEをデザインに使わない方向で」と思ってますけどね。


++++++++++++


【web拍手ありがとうございます】
> X-2で地獄の底に突き落された…(9月27日 20:00)
すみません、思わず吹き出しちゃいました(^▽^;)。
人によって解釈はそれぞれですので、続編が気に入らなければ「いくつかある可能性の中の一つ」と思ってしまえばよいのです(笑)。複数のエンディングがある時点でもう「パラレル」ネタですからね。
私の話が「他の可能性」を想像する助けになればといいなと思います(^^)。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/09/29(木) 12:47:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コラボってみました

『しむ日々』更新。

また『Addiction』のおによめ様とのコラボです♪
今回は『しむ日々』から配布してます。
(おによめ様、ありがとうございます!)

bm_rik.jpg
wm_rik.jpg


いつもながらメッシュがスゴイ!!
特に黒魔の袖はこだわった部分だそうで、安茂もかなり気合いを入れて模様を描き込みました(笑)。

専用メッシュだと、完成したとき気持ちいいですねー。
似たデザインの既存メッシュを使うと、どーしても妥協しなきゃいけない部分がでてきますから。「ココにもーひとつ△があったらゆがまないのにー」とか「この部分、もーちょっと広げたいんだけどな」とか……。

勉強してメッシュ自作すりゃいいんだろーけど、今はその元気がないっす(^▽^;)。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/09/29(木) 10:12:10|
  2. Artworks & Novels
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

酔う…… (BlogPet)

移動中は特に気にならないんですよ
でも、移動中は悪くレオンとかをキャラされたみたい…
KHは「モンストロ」
まできました
ようやくキャラされたみたい…
ようやくキャラの扱いにもなれてきてくるの序盤であきらめたコトが……


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「阿龍」が書きました。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/09/26(月) 13:39:37|
  2. BlogPet entry
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ完全ではないですが

Blog更新くらいはできそうなので、とりあえず復帰します。

9月中にキリイラ完成させたかったんですけど、ちょっと難しくなりました。
イラストだけはある程度状態がよくないとダメなんですよ。状態悪い時に描くと、どんなイラストでも没にしちゃうことが多いですから(笑)。
自分にとって「作業」に分類されるものは無問題なんですけどねー。

てことで、しばらくは「作業」とKH攻略の日々です。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/09/26(月) 10:45:25|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20年目のパーフェクト賞

野々村真(41)がTBS系「世界・ふしぎ発見!」でパーフェクト賞。20日、東京・内幸町の帝国ホテルで記念パーティーが開催された。
レギュラー出演20年目にして初。
サンスポ.COMより)



継続は力なり、ってところでしょーか。
なんとなく、ウケた。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/09/21(水) 13:38:46|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

久々のCGI設置

久々にCGI設置しました。

「Primavera」に使用してたレンタルBBS(大宇宙)、広告形式が変わっちゃったんです。
他のカキコ記事と区別がつきにくいものになっちゃったんですね。確かに広告とはぱっと見わからないかもしれませんが、こちらが宣伝カキコを許可してるよーで……これなら、

でっかいバナー広告がある方がマシ
です。(少なくとも、私は)

てことでCGI日記を設置することにしました。

日記CGIはshiromuku(s2)DIARY(配布元)で、わりとあっさり設置できると思ってたんですよ。
ところが何度設置しても「実行エラー」(泣)。

でもNiftyでの設置例があるので、絶対に設置できるはずなんです。
何か特別なことをしなきゃいけないのかなと、あちこち調べまくりました。
で、行き着いたのが「今日から始めるCGI」のこの記事


……あ、そーゆーコトですか。


ようするにNiftyで設置する場合は、ごく簡単な改造が必要だったワケですね。
この記事発見できなかったら、設置できなかったかもしれんです。

ともあれ、無事に設置できてよかった。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/09/21(水) 11:28:47|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

とりあえず (BlogPet)

今日、ネットでミニアイコなどしなかったよ
RISE(annex)更新したいかもー
阿龍たちが、ミニアイコとかを追加しなかったよ
今日、ネットでミニアイコとかを追加しなかった
今日は安茂は、広いミニアイコなどしてます
安茂たちが、アイコとかを更新したいかもー
安茂たちが、アイコや、アイコやお休みなどしてます
安茂は、お休みとか、お休みと、広いお休みッス


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「阿龍」が書きました。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/09/19(月) 13:21:01|
  2. BlogPet entry
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酔う……

KHは「モンストロ」まできました。
ようやくキャラの扱いにもなれてきて、それなりにサクサク進むようにはなったんですが……やっぱり酔う(笑)。戦闘中は特に気にならないんですよ。でも、移動中で気持ち悪くなる。
体調が悪いときはできないゲームですねー。

ゲームそのものは楽しんでます。
ディズニーお約束ギャグがでてくるのが嬉しいっす(笑)。
そんなに判定がシビアではないので、アクション苦手でも何とかなりますね。
(昔、すっごい判定がシビアなのやったことあって、序盤の序盤であきらめたコトが……)

私がやってるのは英語版なんですけど、日本語版のレオン(=FF8スコール)の声がアーロンと一緒(石川英郎さん)っての、なーんとなく納得したり(笑)。セリフとか行動とか見て「あー、ナルホドね」……と。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/09/19(月) 11:39:50|
  2. Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スピラには住めない(笑)

昨日、洗濯機がやっと届きました。
これで手洗いの日々とはお別れです(喜)。

だいたい1週間くらい手洗いしてましたが、機械のありがたさがよくわかりますねぇ。一人暮らしで3日くらいならいいにしても、家族4人分毎日手洗いはかなりキツイっす。一ヶ月は耐えられないかも(笑)。

手洗いがキツイなと思ったのは、「肉体労働」ってだけじゃなくて「貴重な時間を消費する」からってのもありました。洗濯機なら干すまで放っておけるけど、手洗いは放っておいても洗えませんからねー。いつもなら洗濯の間に平行してできる家事ができなくなって、余計に時間がかかっちゃうわけです。

で。
一週間苦労したせいか、洗濯がすごく楽に感じました。
たまには、不便な生活で苦労した方がいいのかも(笑)。


++++++++++++


【web拍手ありがとうございます】
> 9月14日23:00にメッセージを残された方(々?)へ
(スミマセン、人数の特定ができませんでした;)

只今絵描きモードですっかりED後の話が止まっていますが、必ず書き上げるつもりですので~(汗)。
10-2は……確かに「がんばりましょう」ってハンコを押したくなりますね。せっかく10がよくできたシナリオ(ツメが甘い部分もありますが)なんだから、もう少し練り上げて10の上を行くようなシナリオにしてほしかったです。一応「公式」ですので、10-2後としてもおかしくないような話にする予定ですが(笑)。

「意外なコト」に対応しにくいのは、やっぱワッカだと思うんすよ(笑)。
案外、10キャラ男性陣で一番真面目なのはワッカなのかも。

> コスプレ3人娘萌えました(笑)(9月15日13:00)
私も、ルールーは「どーん!」と正面で描きたかったんですよ(笑)。
構図上横向きになってしまったのが残念です~。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/09/16(金) 21:27:55|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっぱいを探して(笑)

のおちらすにキリイラアップ。
ようやくゴールが見えてきました(汗)。
一応、残り1枚です。

今回のイラスト描くにあたって、巨乳の資料を探しにアダルトブログ(写真有り)を放浪してまいりました(笑)。

いや、だって、巨乳ってどう体にくっついてんのか、わかんなかったんだもん。
普通サイズ(Dくらいまで)や小さいのは想像つくんですよ。自分が普通サイズ(小さくはない)だし、小さいのは胸が出始めたころの記憶がうっすら残ってますからね。

でも巨乳や爆乳になると想像の範囲外。特に爆乳クラスになると全然わかんない。
どこから膨らみ始めるかとか、どのくらいのサイズ(重さ)だと垂れちゃうのかとか。
いつもの服なら大きめなファーでごまかせちゃうんですが、「アノ服」だといつもは見えない部分が見えちゃう。だから資料が必要だったんですよね。

しかしですねー……すぐ見つかるかと思ってたら、意外と見つからなかったです。
というのは、巨乳の人の写真って、ポーズがだいたい決まってるんですよ(笑)。でかさを強調するポーズっていうんですかね(爆)。

私は、フツーに立ってる写真が見たいんだってばよ。できれば水着か下着着用のヤツ。
(下着の支えがあると体型のシルエットが変わるから)

一応、確認ができる写真が見つかりました。
ついでに、旦那にも聞いてみました。

旦那 : 巨乳もね、千差万別。
安茂 : 個人差がある、と。
旦那 : でかくても垂れない巨乳もいるよ。



さすがだ(笑)。
人によってふくらみ始める位置も違うし、「ぽよんぽよん」な人もいれば「ぱんぱん」の人もいる。一言で「巨乳爆乳」といっても、かなり個人差があるらしいです。
だから、自分が「イイ!」と思うとーりに描いてよかったみたい。

……最初から旦那に聞けばよかったなー。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/09/14(水) 09:49:15|
  2. Artworks & Novels
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またコントローラとられた

KHやろうとするたび、娘にPS2コントローラとられてます。
仕方ないので、とられた場合はそのまま遊ばせることにしてます。
(上書きセーブされないように、なるべく近くにいるようにしていますが)

で、今日もまたコントローラとられたんですが、なぜか娘が急にコントローラを放り出しました。
こわばった顔でしがみついてきたので、なんか怖い場面でもあったのかと思ってたら……



ぶるぶるぶるぶるぶるぶる
(振動で床をにじるコントローラ)



コントローラのバイブ機能がオンになってました。
突然ふるえだしてびびったらしい。

これで少し懲りてくれるといいんですけど(笑)。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/09/13(火) 13:48:03|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

とりあえず

RISE(annex)更新してます。
ミニアイコン追加。

cp_ic3.gif

とりあえず、10関係キャラはこんなもんかな?
アイコン作成はしばらくお休みッス。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/09/13(火) 12:14:22|
  2. Artworks & Novels
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また増えてる (BlogPet)

阿龍は配色が細かいからミニアイコとかをキャラすればよかったの?
安茂は、大変をキャラすればよかった?
ミニアイコと細かいから大変など細かいから
安茂は、ネットで大きい大変など細かいから
阿龍は、ネットでミニアイコなどをキャラされたはずだったの
広いミニアイコを更新してます
安茂たちが、大きい完全や大きい完全や大きい完全など増えてるし
阿龍たちが、ネットで趣味とかをキャラすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「阿龍」が書きました。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/09/12(月) 13:33:47|
  2. BlogPet entry
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また増えてる

RISE(annex)更新してます。
また、ミニアイコンが増えてるし(笑)。

cp_ic2.gif

それから、完全に趣味に走ったものも。

cp_riksam.gif

10-2キャラは配色が細かいから、この大きさにおさめるのは大変~。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/09/10(土) 08:46:15|
  2. Artworks & Novels
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「KINGDOM HEARTS」スタート……したけど(ため息)

先日、旦那が誕生日祝い(注:誕生日はまだ)に、「KINGDOM HEARTS FINAL MIX(アルティメット ヒッツ)」を買ってきてくれました。
これで心おきなく「KH2」の発売を待つことができます(笑)。

んで、KH始めたんですけど……



娘にコントローラ奪われました(泣)。



こりゃ娘が昼寝してる時じゃないとダメかもなー。
一体いつクリアできることやら。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/09/09(金) 23:06:46|
  2. Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素材更新

RISE(annex)更新しました。
ドットのキャラクターアイコンです

cp_ic.gif

実は、もともとアイコンとして作ったモノじゃないんです。
今ちょっとしたネットゲームでこっそりと遊んでまして(笑)。それ用の画像なんです。
出来がわりとよかったんで、素材の方にもってきました。

このゲーム、ゲーム自体を楽しむというより、ドット絵練習として役にたってます。
まだテスト版のせいか、ゲームそのものはあまりやることないんですよ。動かすキャラはほとんど勝手に動き回るし。ログインしたまま放っておけばいいので、楽は楽なんですけど(笑)。
(放っておくとお金やアイテムが入ってる宝箱をひろってくる)

しかし、ドット絵って難しいですねー。
普通に絵を描く能力とは全く別モノの気がします。
センスのいいドット絵描ける人がウラヤマしいです。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/09/08(木) 09:16:42|
  2. Artworks & Novels
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏休み終了 (BlogPet)

道具箱の忘れ物はないハズ
ただし……
息子が忘れていかなければ
今日は無し
(家にあるものですんだ)
幼稚園から続けて使ってた
小さくなった気がしました
今は、忘れ物や新たとかを防災したかったの最後まで、「やらないと夏休み終わっちゃうよ」
って言い続けて使ってた
と、安茂は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「阿龍」が書きました。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/09/05(月) 13:10:01|
  2. BlogPet entry
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入園説明会

今日幼稚園の入園説明会があったこと、開会15分前まですっかり忘れてました(^^;)。
なんとか間に合いましたけどね。……徒歩5分くらいの場所にある幼稚園でよかった。

会場の体育館につくと、娘は子供のために設置された遊具へ一直線。
娘はほとんど公園で遊ばせたりしていないんですが、ちゃんと他の子供とうまく遊べてましたね。自分より小さい子供には手加減するし、同じくらいか大きい子には堂々と主張する。
はっきり言って、お兄ちゃんよりしっかりしてます(笑)。
こりゃ心配ねーや、さっさと幼稚園にいっとくれ。
(金銭的にはキツくなるけど)

別に説明会になんか行かなくてもよかったんですけどねー。
ぶっちゃけ、願書と面接の日程がわかればそれでよし。
息子が通ってたのと同じ幼稚園だから、あらためて確認しなきゃいけないコトってないんですよ。幼稚園入園が確定したら、変更点があるかどうか調べる必要あるんですが。

説明会は無事に終わったけど、家を出る直前に大変困ったことが判明。


洗濯機壊れた……らしい。


たぶん修理か購入(痛)になるけど、それまで洗濯どーしよ。
最低限だけ手洗いするっきゃないかなー(泣)。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/09/05(月) 13:07:26|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勘違いしてた(笑)

とあるキャラの服に関して勘違いがあったこと、今日やっと気がつきました。
記憶って、ほんとアテにならないっすねー(^^;)。

服の構造からして、当然の事だったんですけどね。
「このパーツの付き方だとすると、そーだよな」……と。
全っ然、気がついてなかった(笑)。

もっとも気がついたからと言って、今さら修正するつもりもないですが。
(もちろん、今後描くイラストはちゃんとその通りに描きますけど)

何が勘違いだったかはナイショ。
今までサイトやってて指摘が一度もなかったのが不思議(笑)。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/09/03(土) 20:47:46|
  2. Artworks & Novels
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れたのと同じだよ(ため息)

今日は学校行事があり、息子の小学校へ行ってきました。
行事は避難訓練で最後に「子供を親に引き取らせ」て終了。
で、息子を引き取ったワケですが。

担任 : あのー、通知票がまだなんですけど。
安茂 : えええええっ!?
     宿題と同じファイルに入れましたよ!
担任 : でも、昨日も今日も持ってきてないって。



もちろん、しっかりファイルの中に入ってましたとも、ええ。
学校行く前に何度も確認したんだから。

よーするに、息子がろくに探しもせずに「ない」と言ったらしい。
家でもしょっちゅうやるんだよねー。
(そんで、「もっとよく探せ!」と叱られる)


息子よ、ちゃんと持って行っても
渡さなかったら忘れたのと同じだよっ!!
(この記事参照)


午前中ですっかり気疲れ。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/09/02(金) 13:49:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rise(annex)更新

Rise(annex)更新しました。

今回のテーマは「雷平原」。
せっかくキリイラ背景用に雷宿り場を描いたから、壁紙にも使えるようにしようと思って。
……実際のゲーム画面は確認してないんで、細かい部分はいいかげんです(^^;)。どちらかというと「雷平原をイメージした絵」かもしれません。

ちなみに効果を加えてないパーツ↓

kaminari.jpg

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/09/01(木) 09:15:52|
  2. Artworks & Novels
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

