安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

萌える!アバターメーカー

萌える!アバターメーカーなるものを見つけました。
顔が萌え系(笑)なので、アニメやゲームキャラっぽいのが好きな人にはいいかも。

萌えリュック
リュックとか、かなりイメージ近くつくれますね。
アーロンはさすがに無理。(あれは萌え系じゃないし)

萌えリュックメイド
メイドリュックなんかもつくれる(笑)。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/10/30(日) 14:35:10|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アドベンチャーゲームツクレール

アドベンチャーゲームツクレール

試しにつくってみたんですが、結構笑えました。
わたしがつくったのはコレ

今回は主人公がア一ロン。脇役や敵の名前はFF10キャラ+α。
イメージしやすい身近なキャラ名を使うと、想像しやすいのでいいかも。
ただし、かなりキャラがぶっ壊れるので、イメージ壊したくないキャラは使わない方がいいです(笑)。

常にHAPPY ENDになるのかと思ったら、ちゃんとGAME OVERにもなるんですね。
話の内容もいくつか選べるので、しばらくしたら設定を変えてみようかと思ってます。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/10/27(木) 12:20:13|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ヒロイン傾向占い

KEIさんの日記で紹介されていた、「ヒロイン傾向占い」なるものをやってみました。

安茂さんは天使の皮を被った悪魔 ヒロイン型です!

●古風さと斬新な発想を合わせ持つバランス感覚溢れる人。
威厳あるオーラを持ち、お固く思われますが、内面は非常に気さくで打ち解けるのに時間を要しません。
好奇心旺盛で、あらゆる事に興味を持ち知識を得ようとする努力家でもあります。

【ヒロイン的傾向】
一言で言うなら腹黒
表の顔と裏の顔が540度(一回転半)違う某島国住人に特に多いタイプです。
表の顔は優しく公平で、周りへの気遣いを忘れない万人受けする理想の人。
しかし一皮剥けば、他人は自分の踏み台にしかならない、箸にも棒にも掛らない存在と思っています。
勘づく鋭い人も居れば、全く気づかない哀れな人も。
そこは貴方の腹黒度数によりますが、基本的に攻め気質なので、
気に入られた相手が気づこうが気づくまいが、その時には既に時遅しな場合がほとんどです。
普段から被る猫の数を減らす努力をしましょう。

●好相性●
悪魔の艶笑、天使の微笑み。

●開運ペットは、ザリガニです!


「ヒロイン傾向占い」より





なんか、すっごいイヤなやつに思えるんですけど(笑)。

……たとえ運がひらけようとも、ザリガニを飼うのはヤダ。
(世話大変なんだもん)
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/10/26(水) 13:35:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Livly ハロウィンイベント(ハロウィン限定リヴリー)

□ハロウィン限定リヴリー
2005年ハロウィン限定リヴ

種名/ ヴォルグ
学名/ ala tenebrarius

alaはラテン語で「翼」。
tenebrariousははっきりとわからなかったんですが、ネットで次の文章を見つけました。

"Vae, Portae Inferi oculus aspicit nos tenebrarius tenebris"
ああ、地獄の門の暗い闇の瞳が我らを見つめる



vae=ああ portae=門 inferi=地獄 oculus=目
nos=我ら tenebris=闇

これらの単語はあちこち調べて出てきました。
"tenebrarius"は"tenebris"と似てることと消去法で、「暗い」という意味ではないかと思われます。

だとすると学名の「ala tenebrarius」は「暗い翼」って意味になるかな?(ラテン語の辞書もってないから自信なし)
もしかしたら「闇の翼」かもしれない。

色変化はこんな感じ。
ヴォルグの色変化場所


つかんだところ。
ヴォルグをつかんだところ


ねてるところ。(なんか、かわいい)
ヴォルグが寝てるところ


プラステリン変化
ヴォルグのプラステリン変化



悪くはないけど、羽パタパタがうっとおしい(笑)。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/10/24(月) 13:40:55|
  2. Livly
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

Livly ハロウィンイベント(限定アイテム)

□グリンの丘販売アイテム
パンブキンマンA

パンブキンマンB

ヴォルグのかかし

クモのハロウィン飾り


□マハラショップ販売アイテム
ピグミーノライト

かぼちゃの置物2005

ボルトとナット

ハロウィン看板2005

ボタン

鳥の飾り

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/10/24(月) 13:22:47|
  2. Livly
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Livly ハロウィンイベント(限定島)

□双子の木(島屋)
双子の木


□双子の木(島屋)
ハロウィン記念島2005

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/10/24(月) 13:17:54|
  2. Livly
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトバンド

このブログには「ホワイトバンドキャンペーン」のバナーを左上に貼っています。
ホワイトバンドそのものも、ときどきつけて歩いています。

私は「このホワイトバンドは募金活動ではない」とわかっている上で入手しました。
ホワイトバンド公式サイト内の文章を読んで活動を理解いれば、ちゃんとホワイトバンドの趣旨が確認できるはずです。
「ホワイトバンドは白い包帯などをまくだけでいい」とも書かれています。

もちろん募金活動も必要な行動です。
しかし、このような問題は募金活動だけで解決できる問題ではないと思っていました。
そして、募金活動だけがボランティアではないと思っています。

マザー・テレサがよく語った言葉があります。

「大切なことは、遠くにある人や、大きなことではなく、目の前にある人に対して、愛を持って接することです」
/マザー・テレサ



私は今の生活が精一杯で遠くの人を助けに行くようなことはできませんし、そのためのお金を出すこともできません。
でも、「世界には貧しさで死んでいる子供たちがいる」と知らせることはできます。
とてもとても小さな活動ですが、誰か一人でも「貧しさのために死んでいく子供たち」のことを知っていただける人が増えるのなら、それだけでも意味がある活動だと思います。

考え方は人それぞれです。
他人に強制するものでも、他人に強制されるものでもありません。
ゆえに自分で判断する権利があり、自分の判断は自分で責任をとらなければなりません。

きれいに飾りつけた箱だけではなく、箱をあけて中身を確認した上で「自分の心」によって判断すべきだと思います。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/10/24(月) 12:52:41|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うらやましいほどのアバウトさ

Daily Portal Zでのコネタでこんなのがありました。

中国で見かけたアバウトな英語

正直、私も英語のスペル間違いはよくやります。
頭ではちゃんとわかってても、ぼーっと違うスペルを手でタイプしてたりしてね。そんで、指摘されるまで気づかない。

しかし、この記事で紹介されてるスペル間違いは……なんというか(笑)。
ここまで堂々としてると、ちょっとうらやましいくらいですね。
辞書見せて「間違ってるよ」って指摘しても、

「こっちの方が正しい!その辞書が間違ってる!」

……って言い張られそう(^^;)。


++++++++++++


【web拍手ありがとうございます】
> 3周年おめでとうございます!(10月21日 15:00)
> 本日で3周年との事!(10月21日 17:00)

ありがとうございます!
これからも更新が続けられるよう、がんばります♪
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/10/22(土) 15:29:58|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとしたブログ?パーツ

ブログパーツ…というには微妙だと思われますが(^^;)。
(特にマジンガーはGIF画像だし)

It's Neko!
このブログの左上にちっちゃいネコがいると思います。ネコをクリックするとマウスカーソルをおいかけてきます。(もう一度クリックすると左上に戻る)
種類は12色。ユーザー登録なし、無料で使用できます。
英語サイトですがYahoo!のweb翻訳にでも通せば、なにが書いてあるかはわかると思います。


majinn.gif
ダンシング・マジンガーZ(本家は「内職!money quest」だそうです)

GIFアニメでファイルは大きいですけど、なかなかイイですよね(笑)。
この手の画像はいろいろあるようですが、こちらは配布元がはっきりしてます。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/10/22(土) 13:19:59|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

…ここまでやりますか

海外のお菓子って「うひゃ~」と思うことがよくあるんですが、今回は心底「……すげぇな、コレ」と思いました。
しかも全国的に流行ったときには、日本でも売られていたってのが(笑)。

そのお菓子をレポートした方がいらっしゃいます。
リンクは自由だそーですので、直接記事にもリンクさせて頂きます。

Rim’s Page
□ 前編
□ 後編

前編は問題なし。後編はある意味危険(笑)。
画像が危険とかじゃないんですけどね。想像力が極端に豊かな人はダメージあるかも。
この記事を読んだ後だと、「いちごミルク味の魚肉ソーセージ」とか「マスカットになっちゃった酢ダコ」とか、とってもかわいく思えます(爆)。

もちろん、海外のお菓子でもおいしいモノはありますよ。
「Milky Way」とか極甘でもおいしいって思ったし、どこかの大統領が喉につまらせたという「プレッツェル」も好きだしね。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/10/21(金) 14:01:20|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

3周年

いつの間にやら、本家が3周年(笑)。

あまりいい状態ではなかったんですが、根性で記念イラ仕上げました。
これが控えてたから、残ってたキリイラを9月中に消化させたかったんですけどね。
もう少し休んで状態がよくなったら、残り1枚のキリを仕上げるつもりです。

昨日、娘の入園願書をもらってきました。
入園料がちょっと値上がった気がするけど、まあ仕方ないか。
5月になれば、子供のいない時間にバイトできるようになると思うし。

お金出すだけの価値があるとわかってるから、ぜひとも幼稚園に入れたいんですよ。
娘は歌ったり踊ったりが好きなんで、幼稚園に向いてるはず。同じ年頃の子と遠慮無く遊べるのも喜ぶだろうしね。
先生も生まれる前(笑)から娘を知っているので、預ける方も気楽です♪

……娘の気が強すぎるのが、少し心配ではありますが(笑)。
(他の子泣かせて帰ってきそうだ)
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/10/21(金) 12:39:56|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだまだだなー…

だいぶ体調回復したかなと思って写真撮影してたんですが…甘かった。
何枚か撮影した後、気がついたら世界がまわってました。
回復にはまだ時間がかかるようです。

私の場合、写真撮影も気楽な作業じゃないんですよ。
光源を確認して撮影ブツのセッティングして……んで、何度も構図とピントあわせてからやっと撮影になる。シャッターきるときは絵を描くとき以上に集中するから、数枚撮影しただけでどっと疲れがくるんです。
RPG戦闘に例えると、絵を描くときは通常武器攻撃で相手が倒れるまで叩き続ける長期戦、写真撮影はMPやHPをたくさん消費して魔法一発(あるいは必殺技)でしとめる短期戦…ってカンジですかね(笑)。どっちも疲れるんですけど、疲れ方の質が違う。

お散歩写真は気楽でいいんだけどな。
(ピンは三脚にかなわないけど、手持ちで撮影する方が好き)
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/10/19(水) 16:07:24|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クインと遭遇

久々のLivly記事。
餌やりついでにストレス発散放浪させたら、活動中のクインに遭遇しました。

liv_queen.gif


さすがにデカイな(笑)。
島をアジトサイズにしないと画面内に入れるのがむずかしい。
移動するまで遊んでもらいました。(ミラーしたりして)

liv_p_br.gif
↑記念バイオレコード
[クインと遭遇]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/10/18(火) 12:42:40|
  2. Livly
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

七曜が? (BlogPet)

聖印(Sigil)
、海外版は、大きい使い商業・
盗賊の神
五原素(水火木金土)
ではなく神様(ギリシアや、神様などを農耕しなかった?)
水星などを農耕すればよかった?
先日海外サイトをたまたまのぞいたんですけど
阿龍たちが、ローマで金星をびっくりすればよかった?
阿龍たちが、ギリシアでゲーム画面を見たわけじゃないから、本当にそうなのか確かめることができません
でも2カ所の海外サイトをたまたまのぞいたんですけど
阿龍は、日本版
アーロン→Mars(火星:)
雷の神天空の支配者
キマリ→Saturn(土星:)
農耕の神天空の支配者
農耕の神


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「阿龍」が書きました。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/10/18(火) 12:00:26|
  2. BlogPet entry
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

念のため

膀胱炎がなおっても療養しています。
やはり精神面の影響が残っているらしく、イラストを描いたり小説を書いたりができない状態です。
だって、今までのモノ全部デリートしたくなるもんな(^^;)。こんな状態でなにか創作しても、絶対ボツにしちゃうよ。

んで仕方なく、作業っぽい事をしているわけですが。

……本家サイト、CSSレイアウトに改造したい!!

という誘惑にゆれています(笑)。

一度CSSでサイト組んじゃうと、TABLEレイアウトのhtmlソースがウザくって(笑)。
それにビルダーはやたらと非推奨のタグ使いたがるし、めちゃくちゃなCSSソースはき出してくれるし……。初めてでも簡単にサイト作成できるソフトとしては認めるけど、せめて非推奨タグ(<b>とか<center>とか)を使わないようにするくらいはしてほしい。
(現在、ビルダーの機能はほとんど使っていません)

でも、「改装(改造)する時間があるなら、中身を更新しろ」って気持ちはやっぱりあって。改装するなら通常の更新をした上で、お客様に気づかせないように改装作業もするってのが本来の形だと思っています。

ま、創作できない今のうちにやっちゃえよって気もするんですけどね(笑)。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/10/17(月) 09:55:42|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

七曜が?

先日海外サイトをたまたまのぞいたんですけど、少しびっくり。
七曜の印(Crest)と聖印(Sigil)、海外版は日本版と違ってる……みたい?

ティーダ→Sun(太陽=日輪)
ユウナ→Moon(月=月輪)



この二人は同じ。
他の五人が違う。

【日本版】
アーロン→土星
ワッカ→水星
キマリ→木星
ルールー→火星
リュック→金星

【海外版】
アーロン→Mars(火星:戦いの神 軍神)
ワッカ→Jupiter(木星:雷の神 天空の支配者)
キマリ→Saturn(土星:農耕の神 時の神)
ルールー→Venus(金星:愛と美の女神)
リュック→Mercury(水星:神々の使い 商業・盗賊の神)



五原素(水火木金土)ではなく神様(ギリシア・ローマ)とかんがえると、アーロン,ルールー,リュックの3人はイメージあってる気がします。
ワッカとキマリは……うーん……なんとなく残り物っぽいよーな(笑)。

自分の目でゲーム画面を見たわけじゃないから、本当にそうなのか確かめることができません。でも2カ所の海外サイトで同じ内容でした。
日本で発売されたインターナショナルは、日本版と同じみたいなんですが。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/10/16(日) 15:18:48|
  2. Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF10-2リュック プレイアーツ

rik001.jpg

誕生日あたりに、近所のディスカウントショップで発見。迷ったけど、ゲット。
販売場所によってはプレミア価格だったりするので、定価買いはわりとお得だったんではないかと。

rik002.jpg

大きさのわりにはキレイに彩色されていると思います。顔もちゃんと「リュック」してます。
……てか「Blue Crescent」様のこちらの記事で紹介されている「ユウナ」に比べちゃうと、ずっとカワイイです(笑)。(あ…ユウナ、ユウナ? 顔、コワイよ)

rik003.jpg

不満をあげるとしたら、この皮ストラップ(なのか?)部分。べったりと胸に張り付いちゃってます。
これはちゃんと胸から浮いててほしかったですね。

手は武器つきと武器なしでつけ替えられます。
たとえばこんなカンジに。

rik004.jpg

マフラーとスカートと髪の一部は別パーツになってて、そのままでも位置を変えるくらいならできます。人形趣味をもつ私にはもの足りない関節なんですけど、無茶なポージングをさせようとしなければまあまあいけるんじゃないかな。
うまくポージングさせるとちゃんと自立できるのは、良くできてるなと思いますね。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/10/15(土) 13:05:30|
  2. Dolls & Figure
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

とりあえず安心

検査の結果、薬がしっかりと効いたようです。とりあえず入院はなくなったので一安心。なにより薬を飲まなくていいのが嬉しい。
どーも副作用が強くでてたようで、倦怠感で通常の生活が出来なかったんですよ。精神的な作用も少し出ていたようです。

まだだるかったり微熱があったりしますが、無理しなければ元の状態に戻る……といいな(弱気)。

今日は娘が実家に泊まりに行っちゃいました。
本当は息子が行く予定だったんだけど、娘がどーしても「ばーちゃんち行く!」って主張しまして(笑)。幸い息子が「友達とも約束してるから行かなくてもいい」って言ったので、娘が実家にお泊まりすることになったんです。
娘の性格からして、いつかはこーなるだろうなと思ってはいましたが(笑)。

てことで、久々にゆっくり休めそうです~(泣)。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/10/14(金) 19:10:21|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FINAL FANTASY TRADING ARTS Vol.2

FINAL FANTASY TRADING ARTS Vol.2出るみたいッスね。
FF7からはティファとヴィンセント。
FF8からはセルフィ。
FF9からはジタン。
FF10からはティーダとリュック。
シークレットは情報なし。
(2006年春発売)

全体に顔がイマイチに見えてしまうのは、写真の角度のせいかそれとも……(以下略)。
あ、ジタンだけはかわいいかも。リアル顔よりアニメ顔の方が得意な人がデザインしたのかな?

私はティーダとリュックがあればいいんですけど……うーん、シークレットが何になるかだな。
どっちにしても、オークションで落とした方が確実なんすよね。ダブらないし。

余談ですが。
この頁のヴィンセントを見て、「これ、アーロン!」と3歳の娘が言い張りました。
やっぱり、アーロンとヴィンセントは印象が似ているようです。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/10/13(木) 22:37:06|
  2. Dolls & Figure
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠足

今日は息子の遠足。
動かない体を動かして、なんとか弁当つくりました。これだけは、買って持たせるワケにはいきませんです。
熱上がっちゃったけど、無事に送り出せてよかった。

しかし……ちょっと驚いたのが「おやつ」の制限。「○○円まで」じゃなくて「2種類まで」。
たくさん持たせすぎないようにってのはわかるんですが、「2種類」じゃおやつ選ぶ楽しみがほとんどないじゃん。

決まった金額内でおやつを買うって、優れた社会勉強だと思うんです。
さくらももこさんの「ちびまる子ちゃん」では決まった金額のなかでいかに楽しめるようにおやつを買うか、まるちゃんは子供ながらしっかりと考えています。一つは友達に分けられるたくさん入ったお菓子、一つは自分が好きなもの、残ったお金でポケットに入れておける小さな飴とか……だったかな?
値段の制限はあっても数の制限はないから、いろんなお菓子の中から自分が一番いいと思う組み合わせを選ぶことができるわけです。

で、うちの息子が選んだお菓子ってのがこれ1個これ1本
息子よ……ささやかすぎ(泣)。2種類しか買えないんだから、もっと贅沢なお菓子買ってもいいんだよ。

こーゆー「2種類ならどんなのでも2個」って考える素朴な子供もいるんだから、もう少しゆるい制限にしてほしいです。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/10/13(木) 10:11:02|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

KINGDOM HEARTS -FINAL MIX- クリア!

ちょっとずつ進めていたKHを終わらせました。(「ノーマル」「剣を求め杖を差し出す」を選択…質問は忘れた;)
隠しエンディングもたぶん見ました。素直におもしろいゲームだと思います。
シナリオもよくできてます。話をすすめるのに手順が必要な「TVゲーム」においては、これくらいわかりやすいシナリオの方がいいですね。
サイドストーリーな話は直接メインストーリーに影響を与えず、とにかく先に進めばKHのシナリオが楽しめます。ちゃんとメインのシナリオが大黒柱になって、単体でもしっかりとゲーム全体を支えているからでしょうねー。

このゲームで一番不安だったのが「アクション」だったんですが、何とかなるもんです。走ったりジャンプしたりとかの3D酔いはキツイっすけど(笑)。(戦闘中は問題ナシ)

戦闘もコツをつかめば簡単な方じゃないかな。
基本は攻撃→間合いをあけるの繰り返し。ただし攻撃があたるとひるむ敵はそのまま続けて叩く。強力な直線攻撃がある敵は背後に回る。ヤバイと感じたらすぐ逃げる。こんなカンジ。
私の戦闘パターンでは「ドッジロール」が役にたちました。ザコ敵をじゃんじゃん倒せばレベルが上がってボス戦が楽になるんですけど、やっぱりあまり極端にレベルを上げずにワザを使いこなして倒す方が好きなんです。攻撃魔法も必要がなければ使わないし。
後半上げすぎちゃったんですけどね。探しものしたり「コロシアム」やってたりしたら、いつの間にかレベルが上がっちゃって(笑)。

でも、「便利だけど、ちょっと反則じゃない?」と思ったアビリティが一つ。
KHは主人公とあひると犬の3人パーティなんですけど、あひると犬のアビリティに「ハイパーヒーリング」ってのがあるんです。この「ハイパーヒーリング」ってのがやたらと強力で、「倒れた時に短い時間で復活。HPも最大まで回復」するんですね。

つまり、あひると犬はHP0になっても何度も戦闘復帰できるんです(笑)。
極端な話、主人公はダメージ受けないように逃げ回って、戦闘はあひると犬にまかせとけばそのうち勝てる……気がする(爆)。
実際、あひると犬でボスを倒してしまった戦闘がありました(いいのかそれで)。

もっとも、全戦闘それで勝てるワケじゃありません。
特殊な攻撃をするとアイテムもらえてお得な敵もいるし、主人公一人で戦闘ってのも強制戦闘でありますからね。

ミニゲームでクリアしたのは「ハガキ」「子犬探し」「トリニティ探し」。
それから「100エーカーの森」と「コロシアム」は完全じゃないけどクリアしてます。「100エーカー」は鍵を閉じただけ、「コロシアム」は普通のハデスカップをクリア。

主人公のレベルは77で終了。
やりこみはしないと思います。本来の目的はKH2なので、KHは話がわかればいいやと(笑)。
せっかく出演してるのにごめんよ、イカ……じゃなくて、セフィロスぅ~。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/10/12(水) 14:55:31|
  2. Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

TABLEからCSSへ (BlogPet)

今日は阿龍が、ネットで広い他サイトへのリンクを別サイト
だってわかるしたらリンク切れやおかしな表示があるかもしれない
TABLEを使用したかったの?
安茂たちが自分の_blankは、ネットでよろしくサイトとかしながら使う事が自分の意思でよろしくサイトとかしながら使う事が
阿龍たちが、お気づきとか、サイト
だってわかるしなかったの♪
と、安茂は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「阿龍」が書きました。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/10/11(火) 12:06:16|
  2. BlogPet entry
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TABLEからCSSへ

春告鳥さんのサイト「Primavera」を改装しました。
デザインはあまり変えていないんで、どちらかというと改造かもしれない。
TABLEを使用せず、CSSでレイアウトしています。

<A>属性の_blankは、あえて使っています。
「閲覧者が自分の意思で別窓を開くべき」というのもわかるんですが、現実にはわざわざ右クリックして別窓を開く人の方が少数だと思うんです。というか、「右クリックをすればリンクを別窓で開ける」ってことに気がついてない人もいると思うんですよ。
で、「_blannkは使った方がいい所には使う、ただし本当に別窓の方がいいかよく考える」…と結論がでました。
メールフォームとか、サイト内を参照しながら使う事が多いですしね。(そーいう意味ではBBSも別窓の方がいいかなとか思ってます)
あと、他サイトへのリンクは別窓に表示してくれた方が(私は)好きです。はっきりと「別サイト」だってわかるし。

念入りには確認していますが、もしかしたらリンク切れやおかしな表示があるかもしれません。
お気づきになりましたら、ご連絡いただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/10/11(火) 10:39:23|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

療養中

まだまだ療養中デス。
症状はほとんどなくなったものの、なんとなく違和感が残ってます。
熱があるわけじゃないし、確実に症状が弱くなってるから薬の効果はあったんだろうけど…ちょっとヤバいんじゃないかと弱気。

いやまあ、大丈夫だとは思いますけどね。
体がだるくて思考がにぶってるのは、たぶん副作用(血糖値が下がる)のせいだし。
甘いモノ食べると血糖値が回復するらしいけど、最近甘いモノ苦手なんですよねー。ビターチョコでも甘いって感じるし。(苦手だからって問題じゃないのはわかってるんだが)

ただ、困ってるのが外出。
体が支えきれなくてふらふらするんで、ちょっと外に出るだけでも危険。食料がなくなりやむを得ず買い物に行ったら、何を買っていいかわからなくなったりしたし。完全に判断力がニブってます。

座ってる分には大丈夫なんですけどね。
二本足で立って歩くのって、ホントは難しいことなんだなって思いました。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/10/10(月) 14:27:38|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

膀胱炎

病院からもらった薬は効いているカンジですが、やたらと眠くなります。
それから体全体がだるくなるとか、ぼんやりとした気分になってまともに行動できないとか。(記事を書くのも、いつもより難しい)
たぶん、薬の副作用だと思われます。それでも症状がほとんどなくなっただけ、随分マシ。

幸いにも、私の状態を見かねた母が手伝いにきてくれてます。
母は最近膀胱炎やったので、膀胱炎がなぜ心身共にキツイかよくわかってるんです。「アレは辛かった」ってしみじみ言ってたし。
……今まで、膀胱炎ではあまり同情してくれなかった人だったんですけどね(笑)。

膀胱炎未経験の人は、あの苦痛をなかなか理解してくれなくて(泣)。
ある日突然なるってもの理解してくれない。

何度も膀胱炎やってるんでなんとなくわかるんですが、膀胱炎は気をつけて必ず予防できるモンではないですよ。「体が冷えた」「疲れ切っている」「強いストレスがあった」ってだけで、あっさり膀胱炎になっちゃうこともあります。
膀胱炎はよく「性病」の中に加えられています。でも、わざわざ「性病」に加えるほど特殊な状況でなる病気じゃないと思いますね。普通の生活の中でなっちゃう病気だし……なりやすい人となりにくい人がいるのは、風邪をひきやすい人とひきにくい人がいるのと同じ。
(形から想像できると思うんですが、男性はなりにくく女性がなりやすい病気だったりします)

すっごく気分悪いのは、市販の膀胱炎の薬を買うと「見られたら恥ずかしい薬」みたいにご丁寧に包んでくれる事。
なーんか『あー、恥ずかしい病気になったんだ』って、遠回しに言われてるみたいでイヤです。
コンドームや生理用品ですら「なんで包む必要があるんだろう」って思うくらいなのに(笑)。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/10/08(土) 18:35:01|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

治らなかった

少し楽にはなったものの無症状にならないので、病院に行ってきました。

やっぱ治ってないみたいです。前回は市販薬だけで治せたんだけどなー。
ま、市販薬を飲んで症状が軽くなったからこそ、なんとか病院に行くことができたんですが。
(いつも思うことだけど、病気で苦しんでる人間が動かなきゃいけないって……)

んで、どーやら腎盂炎の可能性もあるよーです。
確かに今までの経緯と腎盂炎の特徴がよく似てるんですよね。
腰が痛いとか、夕方から夜にかけて熱が上がって朝には下がるとか。

一応、薬飲んで様子を見ようってことにはなったんですが……薬が効いてくれるといいなー。
もし腎盂炎だったら、入院になるかもしれないんで(泣)。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/10/07(金) 17:19:34|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

気晴らし作業中

膀胱炎の症状が軽くなったので、気を紛らわすためブログやらサイトやらいじくってました。

てことで、ブログの模様替え。最近ゲームジャンル以外の方からコメントやトラックバックがあるので、あまりジャンルを問わないデザインにしてみました。
元のスキンはFC2にある[ black ]。CSSいじりまくって白背景になるようにしてます。
背景の写真はうちの正宗。……今じゃ5kg近くあるでかい猫です(笑)。

Firefoxではなぜかメニューのborder-rightが反映されません。いろいろいじったんですが修正出来なかったのでこのまま。記事を読むのに不都合はないですからね。
まだ確認してない部分もあるので、もし変な表示がありましたら教えていただけると助かります。

んでもって、ついでにサイトの一部分を少しCSSに直そうと思ったんですが……絶対一から作り直した方が早いや(笑)。CSSサイトだと1頁しっかりつくっておけば、あとはhtmlの複製でデザインの統一ができますからね。
直そうとしてるサイトは本サイトほどファイル数がないので、CSSの練習ついでに作り直してみようと思います。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/10/05(水) 12:56:45|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

運動会 (BlogPet)

近くのスーパーで何度もお茶を購入
来年はぜひ4位に上がってたときに「あれ?」
ってか、それとも先生がよかったと思う
面白いモノになりそうだし
(私ならそーする)
+++++(web拍手ありがとうございます)
>よく気がつきましたね安茂さん!(9月30日11:00)
旦那とCSSのことを話してて、ソースをのぞかせていただいた事があったんですよ
徒競走は6年生の「表現」
に使ってたと思います
と、安茂は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「阿龍」が書きました。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/10/04(火) 12:00:48|
  2. BlogPet entry
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本で見られる日食

10月3日のスペイン、晴れてよかったすね~。
web上とはいえ、金環日食を楽しむことができました♪

皆既日食に比べちゃうと地味ですけどね(笑)。
ちなみに2003年11月24日に南極で皆既日食があって、その時のハイライト映像がこちらで見ることができます。
(ダイヤモンドリングも見られる)


……やっぱ、肉眼で見たいぞ!!
※太陽を直接見てはいけません。


実はですね。
日本でも皆既日食や金環日食が見られるチャンスが何度かあるんですよ。

2009/07/22 皆既日食(薩南諸島,硫黄島)
2012/05/21 金環日食(西太平洋沿岸)
2030/06/01 金環日食(北海道)
2035/09/02 皆既日食(北関東横断)
2041/10/25 金環日食(中部日本横断)
2042/04/20 皆既日食(鳥島)

日本で観測できる日食より




できれば皆既と金環両方見てみたい♪
鬼に大爆笑されそうな未来の話ですが、晴れてほしいな~。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/10/04(火) 08:01:16|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体調不良

気がついたら、ガンガン記事投稿してました。
まあ、このブログは半分メモ書きだし、記事のジャンルもバラバラだからね。
思いつくまま気楽に記事を残せるのが、ブログのいいところ♪

怒濤のよーにブログ更新やってるのは、体調不良だからってのもあったり。
運動会とかで疲れたせいか、膀胱炎になっちゃいましてね。薬で少し楽になってきたら、軽い作業をしてる方が気が紛れるんです。

市販の薬が効いているようなので、病院に行かずにすみそうです。
ホントは病院行った方がいいんですよ。でも検査に1万近くかかる事があるので、今の状況で病院に行くのは痛いです(泣)。一度の検査で終わるとは限らないし……病院で処方される薬が安いワケでもないし。
第一、膀胱炎の時は外出自体が心身共に苦痛だから、家で治せるんならその方がずっといいです。

つことで、しばらく家で大人しくしてます。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/10/03(月) 10:17:30|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
| HOME | NEXT

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

