安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しむ日々更新

シムのエルマ

おによめさんとのコラボ。チョコボ騎兵隊の元気娘。
おによめさんのサイト『Addiction』で配布です。

今回は幼い雰囲気が出るように、影を弱めにして凹凸のない顔と体にしてあります。型そのものも寸胴にされたそうです。日本人にとっては「ボン・キュッ・ボン」の体型より、リアリティがあるんじゃないでしょうか(笑)。

※メッシュ作成の詳しい苦労話は、おによめさんのブログで語られています。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/11/28(月) 08:47:24|
  2. Artworks & Novels
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

FF7AC占い

FF7AC占いを見つけたので、やってみる。

安茂さんは ヴィンセント です!

●ヴィンセントさんのあなたは、暗い過去を引きずり前向きに行動が出来ないタイプ。
時には罪の意識に押し潰されそうになる事もしばしば。
団体行動が苦手で携帯などの束縛されるモノも嫌い。
故にちょっと世間ズレしている部分も。
しかし信頼している仲間には心遣いと優しさを忘れる事はありません。

ヴィンセントさんと相性がぴったりなのは・・・「ルーファウス」さんです。

ラッキーアイテム・・・「棺桶」

あなたを動物に例えると?・・・「蝙蝠」

●安茂さんに幸運を呼ぶカードは、自分の名刺です!



……だそーです(笑)。
団体行動が苦手ってのはあってます。はい。

それにしても、ラッキーアイテム「棺桶」。
常に身につけて持ち運ぶのは無理そうですね。
閉所恐怖症だから、ベッド代わりに使うってのもダメだし。
(本気で考えるなよ、自分)

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/11/25(金) 16:13:19|
  2. Game
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

リュックとユウナ、げっと♪

リュック(前) リュック(後)

ユウナ(前) ユウナ(後)

バンダイ「ファイナルファンタジー ヒロインズ」のリュックとユウナ。オークションで発見、入手。
※ サムネイル画像クリックで大きい画像が見られます。

リュック(顔アップ) ユウナ(顔アップ)
顔は「トレーディングアーツ」に比べると子供っぽいカンジ。
個人的にはこっちの「ヒロインズ」の顔が好きです。
動きがあるユウナのポーズ(異界送り)もなかなか♪

ネット上のあちこちで調べたところ、元はガシャポンとして企画されていたそうです。変形などの問題で通常売り(200円)になったとか。
詳しい情報はBlue Crescent様の記事にまとめられています。

全部で5種類。FF10以外のキャラは、ティファ(FF7),セルフィ(FF8),ガーネット(FF9)です。
あっという間に売れ切れたため大抵プレミアがついてます。安くて50
0円くらい、高いと4000円って事もあるみたい。

今回の落札、リュックは競っちゃったのでスタート金額の倍くらいになっちゃいました。でも、ユウナはスタート金額に少し上乗せ程度で入手できたので、総合的に見ればまあまあな金額だったんじゃないかな。

ちなみに。

ユウナ、ちゃんとぱんつはいてますvv
(写真は省略~)

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/11/23(水) 16:31:48|
  2. Dolls & Figure
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ガムランボール再び入手

またガムランボール買いました。
今回はオークション。でも、すんごく安く落とせた♪

二つめのガムランボール

小さな花模様のかわいらしいデザイン。
旦那に買ってもらったのは少し燻してあるカンジでしたが、こちらは磨かれてます。

天然石ストラップをオマケにつけてくれました。
青い石はブルーアゲート(青瑪瑙)です。

で、なんで購入したかというと……

猫用にした
↑こいつの首輪につけたかったから(笑)。

なかなか似合うんじゃないかと。
歩くたびにいい音がするしね。

ガムランボールの音はこちらのサイトで試聴できます。
実際はもっとキレイな音ですよー♪


ランキングオンライン
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/11/22(火) 17:50:23|
  2. Accessories
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

KH2テーマソング

KH2テーマソング「Passion(宇多田ヒカル)」が解禁されました。
ラジオやらTVやらであちこち流れてるみたいです。


私はいい曲だと思いましたよー。
前作の「光」みたいなのを期待してた人は、「?」って方もいるかもしれませんけど。
(噂では「試聴PVで公開されてない部分がイイ」らしい)

アレンジによって、雰囲気ががらっと変わりそうな曲ですね。
シングル版とゲーム版でかなりアレンジが違うって話ですので、そっち方面もちょっと楽しみです。

宇多田ヒカル公式サイト

==========

……そろそろKH2情報集めるの、封印しようかなー。
核心部分のネタバレはさすがにイヤだし。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/11/21(月) 09:12:23|
  2. Game
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Yasushige NOTE更新 (BlogPet)

安茂は
鬼丸症で寝たきり女性の右足すべての指を食いちぎったとされるネコが愛猫家に引き取られた。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「阿龍」が書きました。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/11/19(土) 15:12:22|
  2. BlogPet entry
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FFバトン

テオさん(気ままに徒然日記)からFFバトンが回ってきました。
それなりに長い記事になると思いますんで、回答は折り曲げますね♪

[FFバトン]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/11/19(土) 11:53:18|
  2. Game
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

猫が人の足食いちぎる…?

認知症で寝たきり女性の右足すべての指を食いちぎったとされるネコが愛猫家に引き取られた。

(朝日新聞 2005年11月18日)


とりあえず、まだ犯猫と決まったわけじゃないのに処分されずにすんでよかったです。

というのはですねー。
ほとんどの猫飼ってる人は、私と似たよーな事考えてると思うんです。
「猫はそんなことしねぇって。てか、できねーよ」……と。
市販のキャットフードが細かい粒や柔らかいものばかりってのでもわかるんですが、猫って食べるのが下手な動物なんですよ(笑)。犬よりずっと噛む力弱いしね。(猫が大きい骨くわえてる絵は見たことないでしょ?)

もちろん、「絶対ありえない!」と言うつもりはないです。
主人が急死してしまったため、餌ももらえず家からもでられない猫が主人の死体(ただし、かなり柔らかい部分)を食べていたって事例もあるようですし。(それも、かなり特殊な状況だった……この場じゃ記事にできないよーな;)

でも、猫が犯人で解決とするのは結論を急ぎすぎると思うんです。
ニュースで伝えられた内容は、猫が犯人だとすると「猫が人の体を食いちぎった」の他にも問題があると思える状況が見えてきます。

・野良猫が簡単に進入できてしまう部屋?
・猫がその部屋から逃げられないほど、人の出入りが少ない?
・猫が飢えるほど、長時間誰も部屋に入らない?
・指を全部食いちぎられるまで、誰も気がつかない?



ちょっと、ヘンですよね。(正直、こんな所に入所したくないぞ、と)
「猫がやったこと」であったとしても、もっとしっかり調べる必要がある事件だと思います。

ところで。

異例の「釈放」に、県動物指導センターは「1カ月余りにわたって観察したが、凶暴性は認められず、社会復帰は可能と判断した」と説明。

(朝日新聞 2005年11月18日)



……猫に「社会復帰は可能」って?
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/11/18(金) 11:11:43|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「どろろ」実写映画化!

手塚治虫さんの怪奇漫画「どろろ」が実写映画化。
百鬼丸役は俳優の妻夫木聡(24)、どろろ役に女優の柴咲コウ(24)。
男女間の微妙な心情を表現し、物語に膨らみを持たせるために、原作で少年(実際は少女)として登場したどろろの年齢をあえて百鬼丸と同年代に設定。

サンケイスポーツ




工エェ(゜Д゜;)ェエ工!?


私は「どろろ」子供のときから好きでしたけどね。
柴咲コウ(24)がどろろで百鬼丸と同じ年代……若い設定だとしてもどろろが10代後半くらい?

……それはイヤだぞ、はっきり言って。
わかりやすく言うと、ブラックジャックを実写化してピノコ役を柴崎コウ(24)にやらせるようなモンですよ。


あれって、どろろが「女性」じゃなくて「少女」だからいいんじゃないのか?
百鬼丸は15~20くらい、どろろは10~13くらい(もっと小さくてもいいかも)じゃないかと想像してたんだけど。
どろろのあの服じゃ、胸が出てたら一発で女ってわかりそーだし。

男女間の微妙な心情を表現って、つまりは恋愛方向にも話をもっていきたいんでしょけどね。
昔っからの「どろろ」ファンとしては、ベタベタの恋愛モノにはもってってほしくないなァ。
あれは恋愛がテーマの漫画じゃないし。

いやまあ、絶対見ないから別にいいんだけどさ。
映画を見る予定の人は、できれば原作も読んで欲しいものです。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/11/17(木) 18:58:34|
  2. Animation & Comics
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

やっと断言できる(笑)

KH2公式サイトに、最新PVがアップされてましたねー。
でっかい敵をけっ飛ばしてるのは、間違いなくユウナとリュック。
やっと断言できます(笑)。

つーことで、予約してきました。
いろんな所で予約できるんですが、私が予約したのはセブンドリーム・ドットコム
11月17日時点で特典『キングダムハーツII ポストカードカレンダー』が確実につくようです。
セブンイレブンで直接受け取るようにすれば、「配送のトラブルでなかなか届かない」ってトラブルが避けられるし、送料も手数料もナシ。
確実に入手するためには、結構いいんじゃないかと。
[やっと断言できる(笑)]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/11/17(木) 10:51:39|
  2. Game
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6

Yasushige NOTE更新

Yasushige NOTEに落書きを1枚投下。
ホントに落書きなので、あまり期待しないよーに(笑)。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/11/16(水) 14:41:51|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリンジャンボ(笑)

doodooくじ

Livlyのイベントで、グリンジャンボdoodooくじが発売されています。
景品はこんなカンジ↓。
景品一覧


うちも何枚か買いました。
ちなみに、まとめ買いすると必ず連番になります。

しかし…有料ユーザがもっと優遇されててもいいんじゃないかなー?
(今月は入らない予定だけども)
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/11/16(水) 14:39:27|
  2. Livly
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

確定…でしょう、たぶん。

ユウナとリュック(二人とも10-2)、KH2に出るよーですね。
本日、画像を確認しました。
出てる時間が少ない&小さい&ほとんど後ろ姿なので、顔までは確認できないんですが……あの衣装はあの二人でしょう(笑)。

明日にでも予約しよーかな♪
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/11/15(火) 21:44:04|
  2. Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かぶりもの

楽天で猫首輪を探してる時に見つけた、思わず笑った商品。

ハッピー福酉(ふくどり)にゃんセット◎キリンにゃん幼稚園へ行く

動物に服着せる趣味はありませんが、あまりのマヌケさにウケた。

うちの猫は目つき悪いからガンつけ正宗似合わなそうだ(笑)。



クリスマス用には↓こんなのも。
【11/6以降お届け】サンタにゃん マント

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/11/14(月) 08:19:12|
  2. Accessories
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ未確認ですが

KH2、ユウナとリュック(ただし10-2の方)でるっぽい。
小さいって話ですが「小さく画面に写ってる」のか「年齢が低い」のか、「物理的に小さい」のかは不明。



……予約購入決定(笑)。

[まだ未確認ですが]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/11/13(日) 23:04:37|
  2. Game
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ザ・シムズ2 (BlogPet)

分身にしました
前は安茂が、楽しいゲームとか思われます
========Amazonnと楽天のアフィリエイトを利用しなかったよ
子供などしないはずだったくらいですから分身などすることにしました
シムを自分の分身にしました
と、阿龍が考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「阿龍」が書きました。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/11/12(土) 14:58:27|
  2. BlogPet entry
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死人さん二人

『しむ日々』更新しました。
死人さん二人

おによめさんとのコラボ。
最初は後輩を鍛えてる死人だけでしたが、本編も型を使い回していると思われたので魔物化しちゃった方も作りました。
今回はおによめさんのサイト『Addiction』で配布です。

ほどよくオバサン顔にするのに苦労(笑)。
若くはないけど中年と言うには早すぎる顔だと思うんですよね。だいたい30代後半から40くらいの雰囲気かなーと。
見かけと年齢が?なキャラが多いので、実際の(外見)設定年齢はわかりませんけどね(笑)。旅行公司のオーナーが35歳ってのも驚きましたが、23代目商人が30歳というのも……(爆)。

格子状の模様も苦労…というか悩んだ場所ですね。
既存のメッシュにスキンを合わせる場合、規則的で大きい模様はむずかしいんです。ゆがみが出るとすごく目立っちゃう。(ちなみに一番アラが目立たないのは、細かくて不規則な模様)
幸いおによめさんのオリジナルメッシュなので、後からテクスチャにあわせて調整して下さるんですけどね。テクスチャを変形して調整するのはすごく時間がかかるので、とってもありがたいです。多謝♪

※メッシュ作成の詳しい苦労話は、おによめさんのブログで語られています。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/11/11(金) 08:37:17|
  2. Artworks & Novels
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ザ・シムズ2

この前、初めて『ザ・シムズ2』のゲームレビューを見ました。
(注:ユーザーのファンサイトです)

すごいなーとは思いますが、個人的には「シムピでいーや」ですね。
確かによりリアルになった感じなんですけど、「やりたい」って気にはなりませんでした。内容の方向性が微妙に違うというか、すごく似てるけど別のゲームって気がします。

等身大すぎる…っていうんでしょうか。
シムを自分の分身にしたいわけじゃないし、年を取るとか親の特徴が遺伝した子供が生まれるってのも興味ない。同じ目線でシムを観察するよりも、ドラゴンボールの「神様」のよーに上からのぞく方が好きなんですね。家のすみっこでバカやってるシムを、のほほんと眺めてるのが楽しい(笑)。

もともとシムピにゲーム性を求めてないってのもあるかもしれません。
スタパラやマジカルですら、必要ないと思ったくらいですから。

てなわけで、私が『ザ・シムズ2』をやる可能性はゼロに近いと思われます。

==========

Amazonnと楽天のアフィリエイトを利用することにしました。
儲けようとかは考えてないんですけど、商品の写真を表示できるのがいいかなと思って(^▽^)。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/11/10(木) 10:56:33|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガムランボール

ガムランボール
一目ぼれしてサイト眺めてたら、旦那が買ってくれました。直径20mm。
ネックレスにしたりストラップにしたり……犬猫の首輪なんかにもいいそうです。

バリの伝統楽器「ガムラン」に似た音色を出すことから、ガムランボールと呼ばれるようになったとか。
インドネシアでは「ボラ ミンピ(夢のボール)」と呼ばれ、「幸せを呼ぶ鈴」なんだそーで。

手にとって驚いたのは、音の良さですね。
すごく控えめで涼しい音です。

バンダンの葉で編んだ小さなケースつき
今回買った店では、バンダンの葉で編んだ小さなケースに入って送られてきました。

値段は2000円くらいからありますね。
モノによっては、もっと安く入手できるかも。
もちろん高価なモノもありますよー。

↓私が買った店ではないですが、このあたりが手頃ですかね?
ガムランボールシルバー(gam-5)  癒しのお花畑モチーフガムランボール 音色最高!ガムランボールシルバー(gam-15-01)☆天使の翼ペリドットtennsi-peridotto-08
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/11/09(水) 16:55:32|
  2. Accessories
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

銀賞

とある市の児童図画展にて、息子の絵が銀賞に選ばれました。
銀賞ってよーするに「佳作」なんで、金賞と比べるとそれなりの受賞者がいるんですけどね(笑)。
それでも何千人の中から選ばれたわけだから、スゴイぞ~息子!
……って、息子本人はあまり興味がなさそーですが(笑)。

先日、実物を見に行きました。(それで風邪ひいたらしい…)
他の作品見てたら、銀賞っての納得できましたね。確かに息子の絵は目立つんですよ。色の塗り方も迷いがないし。
何より絵に前後関係があるところが、他の作品とは大きく違っていました。

息子のだけじゃなくて、いろんな作品見てきましたよ。
1~2年生の作品は、個性がはっきりあっておもしろいですねー。色彩とかすごく参考になります。

ちょっと残念に思うのは、低学年でも「走っているところを描きなさい」とか「笛を吹いている友達を描きなさい」とか、いかにも「授業の課題」的な絵があったこと。
小さい子に「課題」を出すと、みんな同じ絵になっちゃうんですよ。うまい子がいると、その子の絵を真似して描くから(笑)。
年齢が小さいうちは「○○を描け」ではなく、もっと自由にやらせた方がおもしろいと思うんです。子供が何をやっていいか思いつかない時だけ、「じゃあ、○○を描いてみたら?」って先生が提案するくらいでいいんじゃないかな。クレヨンや絵の具で絵をかくだけが「図工」じゃないし、絵で表現するのが苦手な子にはドリッピングとかデカルコマニーとかコラージュとかやらせりゃいいんだよ。

ちなみに、私は子供に絵をほとんど教えてません。
私が描いてるのを、子供が横で見てるときはありますけど(笑)。

息子の絵はコチラ↓
[銀賞]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/11/08(火) 10:26:28|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イラストとシム更新 (BlogPet)

きょう、更新したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「阿龍」が書きました。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/11/05(土) 17:00:14|
  2. BlogPet entry
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

期間限定もの

11月限定

今月の島とアイテム。

ピンクの島とクッションは11月限定G.L.Lアイテム。
今回の島はなかなかいいデザインだと思います。
今までなかった雰囲気だしね。

てんとうむしの背景は、今月G.L.Lに入会した人にもれなくもらえるアイテム。
これはG.L.L2周年イベントの第一弾で、第三弾まで特典があるそうです。
今月は入会予定ないんですけど、二弾三弾の特典次第ではどーなるかわからないですね。内容によっては「入っておこう」と思うかもしれないし。

しかし……なんつか、うまいやり方だなーと思ったり(笑)。
G.L.Lは有料って言ったって、月315円ですからね。しかもアイテム一つに315円ってわけじゃなくて、架空マネーのdoodooさえあればいくらでも買い物ができます。これなら「ビール1本我慢すればいい」と思える金額です。
他のサービスで着せ替えアバターとかありますけど、あれは一つのアイテムにつき100円、200円と現実のお金がかかります。それに比べたらG.L.Lは定額でかなり遊べるサービスだと思うんです。(不満もそれなりにありますが)

少なくともバルビレッジに比べると、ものすごい破格なサービスですよ。
バルビレッジは最近有料サービスもできたんですが、それがメチャクチャ高い。

・ケルベロス:ひろってきたアイテムを守る……月500円
(使えるのはお金払ってる間だけ)
・倉庫:ひろってきたアイテムを保管する……月300円
(使えるのはお金払ってる間だけ)

・カプセルマシーン:自分だけの限定アイテムが入手できる……1回200ムギー
※ムギーはリアルマネーで購入。500ムギー=500円。



値段設定見たとき「バルビレッジは終わったな」とため息が出ました。
これに金出すくらいなら、G.L.L毎月入会する方がずっといい。
こーいう話題性勝負の商売は、値段を抑えて有料ユーザ候補を増やす方がずっと儲かると思うのに。(ファミコンは本体価格をすごく安くしたことで成功した)

もちろん、無料範囲内でもそれなりに楽しめるんですけどね。
私は飽きたけど(笑)。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/11/04(金) 10:12:46|
  2. Livly
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF7AC

あはは……半分くらい内容を見ることができました。
もうちょっと早く気がつく&要領よく見ることができれば、全部見られたのですけどねー。

で、すこしだけ感想。
絵が現実と非現実の中間くらいで、ちょうどいい感じがしましたね。
こーいうのはあんまりリアルじゃダメなんですよ。せっかくのフルCGなんだから、リアリティよりCGならではの表現をした方がおもしろいです。
少なくとも実写化するよりはフルCGの方が断然いいと思います。この手の内容は実写にすると、とたんに安っぽくなるので(笑)。
戦闘シーンは「んなご無体な…(笑)」と思いましたが、もともと『幻想(Fantasy)』なので良し。
シナリオもまあまあ。映像で約100分では難解なシナリオは無理があるので、凝ったシナリオにしなかったのは正解だと思います。

登場キャラクターに関しては、やっぱレノが顔も中身も気に入りましたね。全体的に見ても一番印象に残ってます。
(外見通りのキャラより、外見通りじゃないキャラの方が好き(笑))

で、現物のFF7ACを買うかどうかですが……買わないような気がする。
どーしても見たい!って感じではないんですよ。私の中でFF7ブームはすでに去ってしまっているからかも。
FF7をやった2~3年後くらいなら、即買いしてたでしょうけどねー。

ちなみに。

FF7で好きだったメインキャラを男女一人ずつあげるとしたら、ヴィンセントとユフィ。
シドも好きなキャラ(ヴィンセントの次)ではありましたが、同じ渋系のFF10アーロンほどのめり込みませんでした。
でも最近、「なぜシドにはのめり込まなかったのか」がわかったような気がします。
なぜなら……シドは見かけ通りのキャラだから(笑)。自分で出した結論に、思いっきり納得してしまいました。

ユフィは説明する必要はないですね、きっと。
はいっ、小娘だからです(笑)。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/11/03(木) 18:38:30|
  2. Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF10の公式サイト(海外)

いまさらながら、FF10の公式サイト(海外)を初めてみました。
メインキャラの英語版ボイスも初めて聞きました。

ほとんどのキャラはイメージと声があってると思ったんですが、アーロンだけはなんとなく違和感。声の印象が石川英郎さんに比べると軽くてかなり若い。
アーロンはもっと深くて落ち着いた声でいいと思うんですよ。感情が高まった時にだけ、本来は熱血漢だとわかる声が理想ですね。
英語版の声が好きな方もいらっしゃるでしょうけど、私個人としては石川英郎さんに軍配あげさせていただきます。

ついでにKHのソラは、KHFMとKH2公式サイトのPVとを比べると英語版ソラの方がイメージあってるかも。
PVで声を聞いたときに上記のアーロンのような違和感があったんですよ。ちょっとキャラの印象と違うかなーって。
んでも、KH2は日本語のをやるけどね。一番の目的はアーロンだから(笑)。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/11/02(水) 10:36:39|
  2. Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sora!

KH2の公式サイトで、新しいPVがでてましたね。

で、海外ファンサイト見に行ったら、セリフの英訳されたものがありました。
その中で思わず吹き出したセリフが一部あったり。

いえ、本来笑う場所じゃないし、英訳がおかしいワケでもないんですが……。

Diz: "Welcome, wielder of the Keyblade"
(キーブレードに選ばれし者よ、よく来た)

BHK: "Who are you talking to? Me? Or Sora?"
(誰に話してるんだ オレか? ソラか?)



この英文をですね、Yahoo!翻訳にかけてみます。

Diz: "歓迎(Keybladeの使いこなす人)"

BHK: "あなたは、誰と話をしていますか?私?またはカオグロクイナ?"




……カオグロクイナって、何?(笑)


ま、「クイナ」で鳥の一種だろうと想像できますが。
どうやら英語で"Sora"というのは"カオグロクイナ"のことらしいです。

↓こちらの頁にカオグロクイナの写真を発見。
http://www.tekipaki.jp/~texbird/page6.htm

ちなみに、excite翻訳だと普通に"ソーラ"と訳されます。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/11/01(火) 23:13:32|
  2. Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入園決定

娘の幼稚園面接に行ってきました。
服装はシャツにフツーのストレートジーンズ。娘もお古のトレーナーにデニムスカート。
幼稚園行事とかノーメイク+Tシャツ+破れたジーンズで顔出してるので、いまさら気張ってスーツ着なくてもいいやと(笑)。
(「普段着で来てくれ」と入園案内に書いてあるし)

面接といっても、たいしたことはしません。子供が質問に答えられなくてもいいみたいだし。
実際にうちの娘がしっかり答えられたのは名前だけで、あとは先生が話すことのオウム返しだったけど入園許可でました。
よーするに「できるか、できないか」だけじゃないってことですね。

まあ、ちゃんと3歳になってれば入園できるんだと思いますけど(笑)。
2歳児でも入園OKって聞いたことがあるし。(その場合は年少を2年やることになる)
少子化時代のせいか、かなり融通してくれるみたいです。

これからしばらく、幼稚園準備で忙しくなりそう。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/11/01(火) 14:36:36|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イラストとシム更新

「のおちらす」「しむ日々」更新しました。
思いっきり季節モノをやってしまったので、更新せざるを得ないというか(笑)。
やっぱ季節モノは、時期が過ぎたらさっさと撤収するのが潔くていいっす。

「のおちらす」の方はイラスト更新。ちょっとしたパロディ。
それから、ちょっと早いですがフリーイラストは下げました。
デザインを少し変えて、イラスト置き場の方に移動しています。

「しむ日々」はスキンの更新です。
しむ日々更新(2005/11/01)

Pンクハウスっぽい型を「CORRY's Factory」様からお借りして、それっぽいドレスをアップ。
今回は黒を基調にボルドーの花模様を使ってみました。

「もどき」でいいから本当に着てみたかったんですけどねー。(本物は高くて手が出ない)
でも魔女服黒猫が似合うと言われる女に、PHが似合うとはとても思えん(笑)。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/11/01(火) 09:08:57|
  2. Artworks & Novels
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Livly ハロウィンイベント

2005年ハロウィンイベント
本日24日からLivlyのハロウィンイベントが開催です。

てことで、ハロウィンメンテ前に宣伝係マハラさん降臨。

マハラさん降臨

……問題発言?(笑)

【10/24:イベントスタート】
しっかり激重です。
4サバはメンテで巻き戻りがあった模様(あう)。

ミニニュースおわび文

しかも、しばらくの間4サバのリヴが表示できませんでした。
(人によっては島ごと見られなかったとか)

いつの間にか、りゅっきゅのドッペルが発生。
こーゆー不具合はおもしろいから許す。
ドッペルりゅっきゅ


【10/25:そーいえば】
去年のハロウィン、りゅっきゅってケマリじゃなかったんだ。

天使りゅっきゅ


……と、この帽子かぶせたら思い出した。
このりゅっきゅ、ホントは二代目だから。
架空ペットとはいえ、結構ショックだったなー。
念願のケマリだったし。
(日替わりネオベルでケマリが出たのは幸いだった…)

気を取り直して。
りゅっきゅらしい帽子があるのを発見。

黒魔りゅっきゅ
ドレ○フィア「黒魔導士」

帽子(だけ)が似てる(笑)。

【11/01:イベント終了】
てわけで、ハロウィンイベント終了しました。
感想は……うーん、もーちょっとお祭りらしさがほしかったな。
仮装もダークさん以外変更なしだったし、技変化も去年と同じ。
限定アイテムや限定島はなかなかよかったんですけどね。
買い物だけで終わっちゃったって感じがして仕方ないです。
もーちょっと、ユーザーがいつでも気楽に参加できる企画はないのかなと思います。
(その意味では、バグイベントのバグつぶしはなかなかよかった)

つことで、クリスマスに期待…していいのかな(疑)。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/11/01(火) 09:08:55|
  2. Livly
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

