安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息子、KH2する。

体調悪化ですっかりKH2が止まってます。
続きをやる目処がつかないので、KH2メモ用ブログ下げちゃおうかなと思ってます。

息子はたまーにKHとかKH2をやってます。根性ないからすぐやめちゃうんだけど(笑)。
ようやく戦闘以外にも興味が出てきたらしく、いろいろと質問されます。


息子 : ねー、この黒いのなんだっけ?(答え:ハートレス)
安茂 : えーっと……なんだっけ?←薬の副作用で意識ぼんやり





息子 : あ、思い出した! ホームレスだ!!





……息子よ、ツッコミに困る天然ボケは勘弁してくれ。



おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/02/27(月) 12:48:27|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もうヤダ

帯状疱疹に続いて、膀胱炎です。
ならなきゃいいなと思いつつ、なるだろうと予想してた自分にorz。

==========

サイト更新してます。

◆のおちらす
リンク更新。

◆RISE(annex)
加工前提の大サイズクリップアートを追加。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/02/26(日) 18:51:48|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

値段上がってきた?

だいぶ前の話になりますが。

貝殻モチーフ
またこりもせず、オークションでガムランボール入手しました。
まあ、今までとは雰囲気が違うデザインなんでいいかな~と。
(いいわけ)

ぐるぐる
このデザインは、貝がモチーフだそうです。

一応、パールつき。
ちいさな銀の粒が一面についていて、下中央にパールが1コついてます。商品名をつけるとしたら「Little mermaid(人魚姫)」ってカンジでしょうか(笑)。

落札したはいいものの、これにあうチェーンがないことに気がつきました。
私の愛用チェーンは太め&ごっつめのプラチナなんで、このガムランボールには似合わないんですね。他のチェーンはみんな18Kだから余計にあわないし。
なにかのついでに、白っぽいシルバーのボールチェーンでも買おうと思います。

[値段上がってきた?]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/02/25(土) 09:56:10|
  2. Accessories
  3. | トラックバック:1

まだ本調子じゃないけど

やっと文章を考える元気が出てきたので、復活します。

帯状疱疹はようやく落ち着いてきました。
ホントはあと(最低でも)一回病院行くはずだったんですが、息子がおたふくかぜになっちゃったんで行けなくなりました。
1~2時間は病院で待たされるのに、一人で家に置いていくワケにいかないしねぇ……。

息子のおたふくも良くなってきました。
もう熱も痛みもほとんどないので、家から出られないストレスの方が高そうです(笑)。
少しでも時間つぶしになればと思って、トイザらスでDVD購入しました。



「101」を選んだ一番の理由は、ディズニーものでも安かったから(笑)。「続き」じゃないので、設定を知らなくても大丈夫だし。
それに動物いっぱいでてくるから、下の娘もよろこぶかなーと。(実際、喜んでた)
最初は興味なさそうだった息子もしっかり最後まで観てたんで、「時間つぶし」にはなったようです。




私個人としては
←こっちの方が観たかったんですけどね。
トイザらスでは同じ値段だったし。


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/02/24(金) 09:53:50|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度は息子か.....orz

自分の体が少しは楽になってきたかと思ったら、今度は息子がおたふく風邪になっちまいました。
薬(鎮痛解熱)さえ飲んでれば、ちっとも辛そうじゃないのが幸い。
でも下の娘は予防接種してないので、続けておたふく風邪になる可能性大。

……パトラッシュ、もう疲れたよ。
まぢで。

てことで、メールや掲示板などの返信は少々お待ち下さい。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/02/20(月) 19:14:18|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サイト更新

なんにもしてないとかえってきつい(精神的に)ので、サイト更新しました。

◆のおちらす
イラスト更新。

◆RISE(annex)
シリーズでいろいろと。

今回素材サイトにアップしたメインモチーフは、去年の秋ごろから少しずつ描き続けていたものです。
細かいパーツが多いので、最初から長期戦覚悟で描き始めました。
一時は「ホントに完成するのか?」とか不安でしたけど、初志貫徹できてよかったです。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/02/18(土) 11:58:12|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

検査結果

今日は検査の結果が出たので病院へ。
少なくとも、他の病気が原因ではなかったようです。

痛みはまだ残ってるので、薬を追加してもらいました。
3日分追加されたんで、来週の頭まではまともに動けないってことだなァ。

休んでるのに、なんか疲れた(泣)。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/02/17(金) 22:12:48|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

押し入れの中からコンニチハ

帯状疱疹でバタバタしてたんで、報告しわすれてました。
とりあえずですが、2006/02/07の記事であった「忙しい」が終わりました。

で、何があったかというと……。

[押し入れの中からコンニチハ]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/02/15(水) 10:32:53|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バレンタイン

バレンタインなんてわかんねえだろと思って去年は用意してなかったら、息子に『チョコは?』と言われてしまいました。
今年はしっかりと準備。

ハートチョコレート
不二家 ハートチョコレート(ピーナッツ)
義理チョコの定番っすね(笑)。
昭和10年(1935)からあったらしいです。

これだけじゃ寂しいんで色つけときました。



色気、まったくなし(笑)
後ろに300円貼り付け。



だって、高価なチョコあげるよりもこっちの方が喜ぶと思って(笑)。
小銭なら「ムシキング」とかできるし。

あまりにも色気がないので、簡単なラッピングくらいはしようと思います。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/02/14(火) 18:42:54|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帯状疱疹

たった今、病院から戻ってきました。

帯状疱疹でした。
幸い入院にはならずに薬物治療。薬がめっちゃ高くて目眩ものだったんですけど、入院するよりゃマシだと思うことにします。

帯状疱疹ってのは、雅子さんもなったやつですね。
これはまあ誰もがなりうる病気でして、中身は水疱瘡と同じです。
水疱瘡は治ってもウイルスが体の中に残ります。なんらかの原因で抵抗力が落ちたときに、水疱瘡のウイルスが再び活性化して帯状疱疹になるワケ。
症状は体の片方の神経痛と帯状の疱疹。

ただ、私の場合ちょっと特別なようでして。
一度なったら普通はもうならないらしいんですが、私は今回で二度目の帯状疱疹。
もしかしたら他の病気が原因になってるかも…だそーです。

とりあえず、今週中には検査結果がわかるようですが。
何事もなけりゃいいなァ......orz
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/02/14(火) 13:21:02|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

異常なし

まだ生理痛みたいなのがあったんで、病院行ってきました。
今日行った婦人科は初めての所でしたが、わりとサバサバした明るいカンジの医者で悪くはなかったです。
ただ……すっげー待たされた。まあ、しっかりと時間とって診察してくれるんで、待たされるのは仕方ないかな。

で、とりあえず異常なし。少なくとも、婦人科は。
もしかしたら内科系に問題あるかもしんないけど、しばらく様子見ることにします。
病院で順番待ってる方が、はっきり言って疲れるしねぇ。

……てか、婦人科専門じゃなくて内科もOKな所にすりゃよかったかも。
そしたら婦人科と内科、両方面から診てもらえたんだろうし。

どっちにしてもこれ以上医療に金払いたくないんで、大人しくしてよーと思います。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/02/13(月) 14:45:53|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のおちらす更新

腹痛を紛らわせるため、「のおちらす」更新しました。
アーリュお題にイラスト。ちょっと早いけどVDネタ。

午前中病院行こうとしたら、今日ってば祝日やん……orz
もう1週間近く痛いし、婦人科に行きたかったんですけどねー。
月曜日までに悪化しなきゃいいけど。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/02/11(土) 18:18:13|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体調悪し

ここ数日腹痛で苦しんでます。
生理痛のよーな痛みと胃痛がダブルで来てるカンジです。
市販薬呑みつつ様子みてたんですけど、症状軽くならず。
そろそろ病院行かないとダメかなと思ったり。

病院行ったところで痛みを取り除いてくれるワケじゃないから、行きたくないんだけどなー。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/02/10(金) 12:03:43|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Livlyバレンタインイベント

ムシクイチョコレート「
グリンの丘で期間限定アイテム。
これはGLL会員じゃなくてOK。

カカオのcocoa島
バレンタインの島…ってわけじゃないと思うけど、cocoaとのコラボ島も本日から配布。
これもGLL会員じゃなくてOK。しかも無料。

↓↓こっから下はGLLパスが必要↓↓

期間限定技「恋の矢」
期間限定技の「知恵の壷」。
G.L.L城206

恋の矢
恋の矢、なんとかキャプチャできた……。

秘密ショップ
限定アイテムが買える秘密ショップ。
今回はちょっと場所わかりにくいかも。
『Livly TIMES Vol.54』にヒントあり。
G.L.LB2地下飼育室から行けます

限定アイテム
『カラクリ玩具 fall in love』です。

カラクリ玩具
ボタンを押すと動きます。
結構長いカラクリです……こってるなー(笑)。

も一匹もGLL入れちゃおうかしらん。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/02/08(水) 12:43:52|
  2. Livly
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー、大変だー。

ちょっとプライベートで忙しくなっとります。
いや、忙しいとはちょっと違うような気がするんですが(汗)。
(悪い話ではない……と思う)

詳しくは語れませんけど、こちらの予想を(はるかに)超えてしまったので、ちょっとしたことでも気が抜けないし。
おかげでKH2が途中で止まってしまってます。

今週いっぱいはこの状態が続くはずです。
さて、どんな結末になることやら。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/02/07(火) 12:00:47|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のおちらす更新

地味~にのおちらす更新しました。

◆Artworks更新
FF10にアヤシゲなもの2点。

◆web拍手更新
役に立たないオマケ追加。

◆年賀イラスト撤収



……なんか、ホント地味~な更新だなァ(笑)。



おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/02/04(土) 16:33:48|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マーカサイト

いろいろと写真撮ってるついでに、自分のお気に入りアクセも撮影しました。
時々、ブログで記事にしてこうかなと思います。

マーカサイトのブローチ
これは20歳くらいのとき、一目惚れして買ったシルバーのブローチです。
働いていたとはいえ(自分としては)それなりの金額だったので、一度は買わずに帰ってしまいました。
その後、やっぱり忘れられなくてあわてて買いに行きましたけど(笑)。

マーカサイトのブローチ(一部拡大)
羽のシルバー台にマーカサイトが埋め込まれてます。
全体にマーカサイト埋め込みじゃなくて、一部だけってのがポイント高いです♪

[マーカサイト]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/02/04(土) 11:32:56|
  2. Accessories
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

また買ってもらっちった

モデルはSDのナナちゃん
ホピのアクセ、旦那がまた買ってくれました。
顔出しできませんので、SDナナにつけて撮影。
(いーかげん服つくらなきゃ)

わしのあたま~
今回はイーグルヘッドのペンダント。一番長い所で2cmくらいの小さなものです。
バチカンより引き輪と丸カンの方が大きいので、チェーンは変えられません。ま、自分で引き輪か丸カンを外せば変えられるけどね。

うーん……写真撮るの、難しいなァ。
ホントはもっと、凹んだ部分黒いんですよ。

ホントは凹部分もっと黒い
こんな感じ。(注:フォトショで画像加工してます)
もちっと修行と経験が必要だわ。

ホールマーク
裏側のホールマーク。
YEIYEIさんが取り扱っている商品で同じホールマークの指輪がありました。Ralford Phillips氏作のようです。

《2月4日追記》
……と、思ってたら。
他の同じホールマークの商品でArthur A Lomayestewa作って……?
ググるといっぱいヒットするから、こっちが正解かなー?

《2月7日追記》
ホールマーク調べました。
Arthur A Lomayestewaのホールマークでレイヨウを表しています。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/02/03(金) 21:03:52|
  2. Accessories
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアルポーション

【FINAL FANTASY XII ポーション プレミアムボックス(12本入)】(コンビニ払い不可・3月7日...
FINAL FANTASY XII ポーション
プレミアムボックス(12本入)

6,980円 (税込7,329円) 送料込
飾り栓とFFXIIアートミュージアムカード入り。


FF12は正直興味がわかないんですが、これだけは興味アリ。
ビンのデザイン、いいっすね~。


□□■Web拍手ありがとうございます!■□□
> 拍手押した瞬間…(2月1日17:00)
報告ありがとうございます!
web拍手のページ、叫んで下さってうれしいです(笑)。
近々、ほんの少しだけ素材を追加しようと思ってます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/02/02(木) 11:01:22|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2のトラックバック制限

私が使っているFC2ブログに、こんなお知らせがありました。

FC2ブログでは2006/2/6より受信するトラックバックにブログURL(参照リンク)が含まれていない場合制限する機能の追加を予定しております。
FC2インフォメーションより)


おおお、これはありがたい!
FC2は今のままでも「トラックバック、コメント承認制」という機能がありますが、さらに使いやすくなりそうです。
しかも、制限をするかどうかはユーザが決められる。←重要!

FC2さん、ぜひとも頑張って下さい~♪

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/02/02(木) 10:06:30|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リヴリー・ブログウィンドウ



ブログには大きくて置きにくかったLivlyが、ブログに設置しやすくなりました!
本来のサイズじゃサイドバーに貼るには大きすぎるし、小さくして貼るのは規約違反でしたからね。
(サイズや背景色くらいは変えられるようにしてほしいのですが)

日や時間によって重くなる可能性があるので、メインの++ backyard ++ではなくYasushige NOTEに貼ってあります。
あっちのブログは連絡とか書かないので、多少重くなってもいいかなーと。

今月のバレンタインイベントはちょっと良さそうです。
相方名義のヘンプクだけGLL入れましたが、ケマリも入れちゃいそうでコワイ(笑)。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/02/02(木) 09:48:27|
  2. Livly
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

