安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あわただしい日々

通常の生活はまだ戻りそうにありません。
立て続けにいろいろあったせいで、一部の記憶がすっとんでます。
やんなきゃいけない申請とか、思いっきり期限すぎてたし......orz

少しは落ち着いてきたかなーと思ってたら、今度は旦那が(最短で)一週間の出張。
平穏な日々はいずこへ。



↓↓忙しさのあまり書けなかった話題など、いろいろ。↓↓


新鬼武者のおまけ要素新 鬼武者公式サイト

買うつもりのないゲームだけど……ちょっと笑った。
特に「おまけ衣装 ver.3」がウケた。キャ○ィのコスプレ、露出度が少ないのが残念(笑)。ハイレグ+てーバックじゃNGだったんでしょーか。


2006年3月の皆既日食(アフリカ、ヨーロッパ、中央アジア)

ライブ映像が見たかったのに、すっかり忘れてました。
ハイライト映像、早くアップされないかなー。


■ 電気がついたら相撲部屋

31日大阪府の祥雲寺にある大相撲出羽海部屋で、金目当てに進入した男が出羽の郷(力士)に取り押さえられ駆けつけた堺北署員に現行犯逮捕された。
「金目当てで入った。相撲部屋とは知らず、電気がついたら力士が大勢いてびっくりした」と容疑者。

(朝日新聞の記事をまとめました)



そら、びっくりするわな(笑)。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/03/31(金) 14:54:17|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼちぼちと復活

突然更新停止にしてしまい、申し訳ありません。
まだサイトの更新は難しいですが、ブログだけなんとか再開します。
コメントや掲示板へのお返事も、少しずつお返ししようと思っていますので気長にお待ち下さいね。

……で。
今回の更新停止は体調(…も良くないですが)とは別に理由がありました。

[ぼちぼちと復活]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/03/28(火) 08:06:59|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

KH2語り(ユリパ)

10-2のユリパ…ええ、もちろん!(クリックで拡大)


まさか、この3人まで出てくるとは思いませんでした。
妖精として登場でしたが、想像以上にちっちゃかったナ。かわいいけど。
服のデザインは露出度が減って、子供っぽい感じになってます。

以下ネタバレ含む。
読みたくない人は回れ右。



[KH2語り(ユリパ)]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/03/20(月) 13:53:02|
  2. Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「笑う大天使」実写映画化

「笑う大天使」実写映画化!

いつの間に……。
「笑う大天使(わらうミカエル)」は漫画だからおもしろい作品だと思うんだけどなー。
川原泉さんの作品なら「銀のロマンチック…わはは」の方がむしろ実写映画向きだよ。今のCG技術なら、リアルにフィギュアスケートの技とか再現できるんじゃない?(スケートできない俳優であっても)

私の絵ですまん

私の絵ですまん。似せてかけない......orz

[「笑う大天使」実写映画化]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/03/19(日) 01:05:03|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

KH2語り(アーロン)


ちょっと前に描いた落書き(クリックで拡大)


「アーロンがKH2に出る」と聞いたとき、1回くらい戦闘があるって程度だと思ってました。
だから、アラジンやビーストと同じような「仲間キャラ」と聞いてすごく驚きましたね。
まさかFFキャラをディズニーキャラとほぼ同列に並べるとは…と(笑)。かなり目立ってるレオンですら、ちょっと一緒に戦う程度なのに。
てことで、必死でKHクリアしてKH2予約しました(笑)。

KH2アーロン設定画の印象は「若い!」でした。てか、FF10が老けすぎなんだよな、きっと。(あれで35才)
衣装は本編よりだいぶシンプルになって、より日本の着物っぽく着てます。

で、実際に動いてる所を見て思ったのは「表情も若い」と「腰…ほっせぇ~」(笑)。脱いだら吉川○司のような逆三角形体格ではないかと。
アルティマニアによると「『ヘラクレス』にあわせて、腰を細くしている」だそーです。

んで、以下ネタバレ。
読みたくない人は回れ右。

[KH2語り(アーロン)]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/03/18(土) 09:48:25|
  2. Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォンダンショコラを食べてみる

だんぜんお得!!ホットショコラ10個入り!冷凍保存OKだからまとめてお得に買っちゃおう♪
2006/03/06の記事に書いたフォンダンショコラ、通販で購入して食べてみました。

冷凍で送られてくるので、冷蔵庫にいれてゆっくり解凍。
常温状態のがコチラ↓。

フォンダンショコラ 常温

おしゃれな小皿がなくて残念ですが(笑)。
せめてもうちょっと洋風な皿があるといいんだけどね。

冷えたままでもおいしいらしいですが、基本は暖かいデザート。
レンジで20秒ほどチンします。(アルミホイルはもちろん取る)

んで、フォークでフォンダンショコラにフォーク入れると……



中からでろりん
でろりん。
(その擬音はやめろって)



おー、ちゃんと出てきた♪
これが見たかったんですよ。
では、いただきます。



……えーっと。



ほとんどチョコレート……って感じですね(笑)。




ほとんどチョコレート
私的にはこの位置にあるデザート。
チョコレートとはいいきれないけど、チョコレートの一歩前みたいな。
チョコレート大好きって人にはいいかもしんない。

もうちょっとビターな方が好みかもな。
私は甘党ではないので丸々一個は厳しいんですよ。2~3人で食べてちょうどいいかなって。
でも美味しいケーキなのは確かです♪

ちなみに、チョコレートにはブランデーが良くあいますよ。
酒と甘味の両方が好きなひとはお試しあれ。

【楽天で見つけたブランデー】
カミュXO 黒ラベル 正規 40度 700ml レミー XO 700ml 正規品 ビスキー ナポレオン クリスタル デキャンタ 700ml 40度(Bisquit Napoleon Cognac)

200年前の幻のコニャック:ナポレオンがフランス皇帝時代のコニャック フェラン 1806年 700m...
……これ↑すごいな(汗)。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/03/17(金) 12:55:05|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KH2クリアしました

ゲームをやる元気は復活したので、KH2をクリアしましたー。
一応ネタバレしてるんで、読みたくない人は回れ右。

[KH2クリアしました]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/03/16(木) 08:26:32|
  2. Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

描けない

薬を飲むだけの病気は治りましたが、いまだに体調がぱっとしません。
油断すると膀胱炎再発もありそうな感じです。

今回の体調不良はやたら根が深かったようですね。
文章はだけじゃなく、イラストを描くのも難しくなっています。

しばらくの間、まともな更新できないかもしれんです。
最悪、更新停止なんて事態もありえます。
(…それだけはしたくないですが)

せっかくカウンタ60000目前なのになー。
ちょっと悔しいです。

体調悪いと言っても、html等のソースいじったりとかの作業は問題なくできます。
時間を無駄にしたくないので、いつもなら絵をかく時間を作業にまわそうかなと思ってます。

そのかわり、ブログだけは毎日記事を書こうかなと。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/03/15(水) 08:54:03|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

3月だというのに




南関東に雪降ってるよ……。



おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/03/13(月) 16:45:04|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オークション(出品)

ようやく、過去の遺物(笑)を処分し終わりそうです。
少額な落札で終わりそうなモノはまだ少し残ってますが。

で、オークション出品のコツ……ってワケでもないのですが、「こうした方がいい」と思ったことをちょっとまとめます。

注:あくまでも個人的な意見です。人によって考え方が違いますので鵜呑みにしないでください。

[オークション(出品)]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/03/13(月) 09:50:37|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

萎えた

プレミアムボトル

旦那が「コンビニでたまたまあった」と、プレミアムボックスのポーションを買ってきました。
ガラス瓶とか好きなんで、ちょっとうれしかったんですが……。




……やすっぽorz





飾り栓って……プラスチックかよっ!?




一気に萎えました......orz




遠目では悪くないんだけど、近くで見ると安っぽさにがっくりきます。
デザインは1~2種でいいから、ALLガラス製にしてほしかったなー。

ちなみに、プレミアムクリアカードには最初から興味なし。
FF12そのものに(今のところ)興味がありませんので。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/03/11(土) 10:31:52|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FINAL FANTASY XII ポーション

FF12ポーション
話題のFF12ポーション、旦那がコンビニで買ってきました。
飲む前に恒例の写真撮影。

グラスについでみる



!?



想像を超えてました。
この手の飲料で、青い液体ってのははじめてだわ(笑)。

青い液体

まあ、綺麗ですけどね。
なーんか私がもってるFF12の印象そのままのよーな。
……っと、これ以上書くのはやめとこ。

味はこの手の飲料ならこんなもんでしょう。
ドリンク剤というには弱いですね。清涼飲料水だから仕方ないけど。
個人的には医薬部外品扱いの「ハイポーション」を出して欲しいです(笑)。

[FINAL FANTASY XII ポーション]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/03/08(水) 15:29:25|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安いアクセにご注意

安物アクセに関して、こんな記事発見。

子どもの金属アクセサリーに高濃度の鉛

スーパーなどで販売されている安価な外国製金属アクセサリーの多くに、高濃度の鉛が含まれていることが東京都の調査で判明。
調査対象は、都内のスーパーや100円ショップなどで販売されている100~1000円程度の指輪やネックレス、携帯電話ストラップなど。
調査した76点のうち6割が米国の基準の含有量を上回り、中には米国基準の56倍の鉛が溶け出るブローチもあった。基準値を超えたのは中国、韓国、台湾製。

(毎日新聞の記事をまとめたものです)



おっかね~。

鉛ってのは微量なら体に必要な金属なんですが、毒性のある金属でもあります。
一度に大量に鉛を摂取した場合(急性中毒)、疝痛、貧血、神経病や脳疾患が出たりします。
特に危険なのは誤飲する可能性が高い乳幼児。胃酸で鉛が溶け出して大量に吸収されちゃうワケ。
口にくわえるだけでも危険性が否定できないとか。鉛は蓄積するので慢性中毒を起こすこともあるからね。(しかも、子供の方が鉛を吸収しやすい)

うちは何でもなめちゃうような乳幼児はいませんが、ふざけて口にくわえたりなんてのはありそうです。
特に下の娘はアクセに興味持ち始めているので、買い与える時は気をつけないとね。

ちなみに、煙草も鉛を含んでいます。
副流煙は主流煙以上に有害ですので、子供や非喫煙者の前では吸わないという配慮をした方がよいと思われます。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/03/07(火) 17:38:43|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォンダンショコラ

膀胱炎は一応なおったみたいです。
抵抗力が落ちてるので、しばらく要注意ですが。

このところ疲れてるのか、甘党じゃないのに甘いモノが食べたくなります。
和菓子じゃなくて、洋菓子の「これでもか!」って甘さの方が食べたいですねー。
んで、今一番食べてみたいお菓子がコレ。

だんぜんお得!!ホットショコラ10個入り!冷凍保存OKだからまとめてお得に買っちゃおう♪ 【50%OFF・期間限定】1年がかりで完成した パティシエ自慢のオリジナルショコラの決定版★《...

「フォンダンショコラ」と言うんだそーです。電子レンジであっためると、中からとろ~っとチョコがでてくるという。
それなりの値段になるので悩み中。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/03/06(月) 14:09:37|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり悪化

治りかけたと思った膀胱炎、少し悪化しちゃいました。
むくみまで出てくるし……。

婦人科、皮膚科で検査しても何も出てこなかったから、休息以外に薬はないんでしょうけどね。
心底「エリクサー」とか「仙豆」とか発明してほしいです。少なくとも「ケアルガ」「ベホイミ」などの魔法よりは、アイテムの方が現実的じゃないかと(笑)。

こんな状態なんで外出も家事も趣味すらまともにできず、楽天などでブログのネタ探しウィンドウショッピングしてます。
で、今回見つけたちょっとほしいけど買うには至らないモノ。

DOKUROBE RING/クラウドナイン-CloudNine-/ヤッターマンシリーズ
ヤッターマンのドクロベエ様リング(笑)。

ドクちゃんですよ、ドクちゃん!
大好き~♪

ドクロベェペンダントS

ドクロベェピアス

シリーズものでペンダントとピアスもあった(笑)。
ボヤッキーのもあったけど、個人的には「オダテブタ」が良かったナ。
「オダテブタ」のイヤーカフとか、いいと思うんだけど。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/03/04(土) 12:16:23|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素材更新

RISE(annex)更新してます。
追加したのはシルエットの素材。召喚士御一行様7人と10年前のだれかさん。

影若
春告鳥さんサイトにある素材を使いたいとの希望がありましたので、少しデザインを変えて作成してみました。

白黒2色で軽い素材なので大きめにしてます。
実際に使うときはちょうどいいサイズに縮小するといいかも。

==========

あいかわらず体調不良が続いています。
その上、寝ていた時に娘が勢いをつけて飛び乗ってきたため、少し腰を痛めてしまったようです。
普段はこの程度のことでは痛めないので、体がそのものがかなり弱ってるみたいですね。
帯状疱疹→膀胱炎と続けてなってること自体が弱ってる証拠なんだけど。

こーいう弱ってる時に限って、小学校の懇談会があるんですよ。
長いし寒いしで悪化しに行くようなものだからさぼろうかと思ってたけど、その前に授業参観みたいなのがあるらしい(プリントとかなかったから息子の情報を信じるしかない)のでさぼれません。

これ以上体調悪くなりたくないヨ……。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/03/03(金) 11:36:54|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと縮小

「のおちらす」更新。全体としてはサイト縮小です。
◆Fragment更新
◆コンテンツ整理

縮小といっても、体調不良で更新の目処がたたない文章系のブログを削除しただけです。本来は絵描きであるせいか、体調悪くなると文章まったくダメになるんですよ。
あ、二次小説等は続けますのでご心配なく。

ブログそのものはまだネット上に残っていますが、そのうち削除しちゃいます。

てことで、「KH2攻略中」は外しました。
KH2自体は体調が回復したらまた続きをします。もう発売からかなり時間が経ってしまったので、ブログにプレイ日記等を残すことはしません。
時々、語るとは思いますけど(笑)。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/03/02(木) 13:16:40|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャイ子~♪

ヴァイナルコレクティブルドールズ/ ジャイ子
楽天内で発見。

かっ…かわいい(笑)。
買うつもりは全くないけど、あまりのかわいさに載せてしまった。

ジャイ子って本名不明なんですねー。
藤子不二雄ファンはここにいる」様のこちらの記事「やっぱり考えるのはやめましょう。もし本名を決めてしまって、小学校や幼稚園にそれと同じ名前の女の子がいていじめられたらかわいそうだから」と藤子・F・不二雄先生が語ったとあります。
(「のび太」みたいに、普通はつけない名前にする手もあるよーな…)

ちなみにジャイ子は漫画家志望で、ペンネームは「クリスチーネ剛田」。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/03/02(木) 09:50:25|
  2. Dolls & Figure
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

