安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HOPI(ペンダント)

すっかりHOPIアクセサリーに魅入られてます。
金属なのに、見てると気持ちが安らぐんですよねー。

で、また買っちゃいました。
今回はオークション。相場より安いと思います。

買ったのはペンダントトップ2つ。
サイズを気にせずに選べるペンダントトップは、コレクションに最適なんです。小さいものなら比較的安いしね。

雨雲や波模様のペンダント
1こめ。雨雲や波模様のペンダント。
縦47mmあるので、結構大きく見えます。表面はヘアライン加工のつや消しになってます。

Trinidad(Trini) Lucas
ホールマークはTrinidad(Trini) Lucas(トリニダッド(トリニ)・ルーカス)。
"Hopito Arts & Crafts"コチラの記事に詳しく紹介されています。

鳥のペンダント
2こめ。鳥(オウム?)のペンダント。
羽に雲、目に波(水)の模様が組み込まれてる…と思われ、たぶん。
こちらも表面はヘアライン加工。

ホールマークは?
ホールマークは……不明...orz。
最初は「TI」ってイニシャルかと思ったんですが、ホールマークの上部分が切れちゃってるよーに見えるんですよ。
出来も綺麗だし気に入ってるから、別にわからなくてもいいんですけどね。でも、作者がわかればもっと嬉しいのは確か。

【追記】
作者名を購入したお店に問い合わせてみました。
『Julian Fred (ジュリアン フレッド)』作と思われる、だそうです。

あー、なるほど。
上の画像を回転させると…

くるっと回転
”F”ですね。

やっぱりホールマークが一部切れちゃっているようです。
そのため100%確実ではありませんが、可能性が高い作家名が判明して嬉しいです。


[HOPI(ペンダント)]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/04/28(金) 16:20:21|
  2. Accessories
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の正宗

まぶしい…?


熟睡中。


全身正宗

このカッコでよく寝てます。
それにしても……

Desmoceras sp.
Desmoceras sp.(デスモセラス:白亜紀前期)
産地:Mahajanga, Madagascar



よく似てるなァ(笑)。



おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/04/27(木) 19:21:23|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Yasushige NOTE更新

クリックでYasushige NOTEの記事へ

Yasushige NOTE更新しました。落書き1枚。
上の画像クリックすると記事に飛びます。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/04/26(水) 13:08:55|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成分解析


成分分析





今話題の成分分析なるものをやってみる。

安茂の60%は大人の都合で出来ています
安茂の35%はアルコールで出来ています
安茂の2%は心の壁で出来ています
安茂の2%は成功の鍵で出来ています
安茂の1%は理論で出来ています


なんか、すごい嫌なヤツに思えるんですけど(笑)。
ついでにYassyでもやってみる。

Yassyの79%は海水で出来ています
Yassyの9%は知識で出来ています
Yassyの7%は気の迷いで出来ています
Yassyの4%は濃硫酸で出来ています
Yassyの1%は理論で出来ています



ほとんど液体で出来てるよーです。

[成分解析]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/04/23(日) 22:29:56|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

当分BLOGばっかの更新

先日記事にし忘れましたが、「のおちらす」更新しました。
更新といっても、お知らせをメニューページに載せただけですが。

学校、幼稚園関係はひとまず落ち着いたものの、まだまだ忙しい日が続いてます。
後に回しちゃった事とか、完全に記憶がすっとんでた事がたくさん残ってまして。
今まで無理して動いてたツケで疲れきってるんですが、やらないわけにもいかず……。

こーいう状況なんで、ちょっとマトモな更新は難しいかなーと判断しております。絵にしても文にしても集中力と時間が必要ですしね。
(他ブログ様にコメントすら残せない状況なんで......orz)

当分はBLOG(++【backyard】++)ばっかり更新することになると思います。
そのかわり、時間のかからない落書きや写真などはBLOGにじゃんじゃん載せる予定です。
(そーいう意味では更新が増えるかもしれない)


◆◆ WEB拍手ありがとうございます! ◆◆

> FF10でエンディングのストーリー書いてくれるとうれしいです!!(4月22日22:00)

エンディングですか…(私にとっては)難しいですねー(笑)。
はっきりシナリオで語られている場面は、なるべく小説に書かないよーにしてるんです。シナリオの隙間をうめる形でネタを考えていますので。
でも、なにか思いついたらEDのお話も書くと思いますヨ。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/04/23(日) 20:46:15|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘だなと思う瞬間

アーロンが出ると騒ぐ
アーロン好き(笑)。


いや、まあ、ホントの所はわかりませんけどね。
アーロン!アーロン!騒ぐのは事実。

10-2ではユウナが好きみたいですよ。
ユウナのドレスデザインが「かわいーね♪」らしいです。


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/04/22(土) 19:41:25|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチゴジャム(おまけ)

先日つくったジャムに使用したイチゴの中の一粒。



なんか不気味



……なんか不気味(笑)。


だから安いんだけどねー。形が悪いだけで中身は同じはず。
撮影直後に娘が速攻で口に入れちゃったので、味は確かめられなかったけど(^^;)。

ちなみに、1年前のいちご狩りで見つけた美苺。
美苺

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/04/18(火) 21:56:04|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチゴジャム

イチゴジャム
私は苺が安くなる季節になるとイチゴジャムを作ります。
市販のジャムは甘すぎて口に合わないんですよ。いろんな添加物が入ってるし。

んでは、イチゴジャムのレシピ(安茂版)いきま~す♪


==========


◆イチゴジャム

材料
・イチゴ:できるだけ粒が小さいものがいいです。
・グラニュー糖:へたを取ったイチゴの40%くらい。(1kgなら400g)

※グラニュー糖は普通の砂糖でOK。



……と書きましたが、かなりおおざっぱな分量でも美味しく作れます。
私はたいてい40%以下。すぐに食べ切っちゃうから保存を考えていません(笑)。
その上レモン(ペクチン)も使わないので粘度も弱く、イチゴジャムというよりイチゴソースと言った方が合ってるかも。

[イチゴジャム]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/04/17(月) 22:51:02|
  2. Recipe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

トレーディングアーツVol.2・ティーダ

TA2 ティーダ
リュックだけでもかまわなかったんですが、せっかくなのでティーダも入手しました。

ティーダは7体の中でも評判いいみたいです。
確かに、細かいパーツまでよく再現されていると思います。台座がなくても自立するし。
腰部分の生肌見えてるあたり若干作りが甘いですが、これはまあ仕方ないかなー。

TA2 ティーダ (顔アップ)
顔もきれいですね。
少しチーク入れたり唇の色をかすかに入れると、立体感がでてもっと良くなりそうです。

このクオリティを保ってくれるなら、第3弾も出してほしいなー。ぜひアーロンの姿を拝みたいものです(笑)。
んでシークレットは、ジェクトか25才のアーロンなんてどうっすか?


[トレーディングアーツVol.2・ティーダ]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/04/15(土) 21:09:52|
  2. Dolls & Figure
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トレーディングアーツVol.1・ユウナ&ルールー

そーいえば、トレーディングアーツ第1弾の記事って書いてないですね。
とっくに書いてたかと思ってました。

ユウナ


ルールー

2体ともオークションで入手しました。
(なぜか、ユウナは斜めに傾くorz)

……うーん、もったいないなー。
ポージングや成形はまあまあなのに、あまりにも塗りが汚くて(涙)。

ユウナ…(泣)ルールー…(泣)
特に人形の命であるはずの顔が悲しい。
遠目で見るだけなら気にならないけど、小さい人形は顔近づけて見ますからね。
細かい部分もしっかりとこだわって欲しかったです。


====================


で、ちょっとイタズラしてみました。
(注:フォトショップでの画像加工。現物には手を加えていません)

ユウナ(写真屋で加工)


ルールー(写真屋で加工)


ユウナは眉、目、口を消して書き直し。
ルールはそのままでもマシな方なので、眉と目を消す+元の線を一部トレースして書き直し。

形は変えなくても顔さえなおせば、それなりに見られるんじゃないでしょか?
「似てる」とか「好み」はまた別ですけどね(笑)。


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/04/14(金) 20:44:28|
  2. Dolls & Figure
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トレーディングアーツVol.2・リュック

トレーディングアーツ2・リュック
FF10リュック、オークションでゲットしました♪
前回のFFトレーディングアーツより、出来がずっと良くなってますねー。
細かい部分もしっかり作ってるし、塗りもまあまあ。

後ろ側
後ろ姿も雰囲気いいです。
銀の留め具とリボンの白い部分、少し描き込みたいかも(笑)。

顔アップ
発表時の写真では「顔がイマイチ」と思ってたんですが、実物はかわいかったです。

[トレーディングアーツVol.2・リュック]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/04/13(木) 13:04:52|
  2. Dolls & Figure
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通園初日からお休み


……になる所でした。

娘は「外行くよ」とか「幼稚園行くよ」とか言うとパチッと目を覚ますんですが、機嫌良く起きるとは限らないんですね。
通園初日の朝も、何が気にくわなかったのかずーっと拗ねたまま。TVにも大好きな野菜ジュースにもそっぽ向いて反応なし。
なだめると余計に拗ねるので、怒りたい気持ちを抑えて娘を放置。
引きずって連れて行くわけにもいかないしねー。

歩いて5分程度の所だから、その気になれば引きずって行ける距離ではあるんですがね(笑)。

登園時間もすぎて「こりゃ、早々にお休みか…」と諦めかけたころ、ようやく娘が(寂しくなって)私の所にきてくれました。
ギリギリ遅刻にもならずにすんで、やれやれです。

んで、教室前まで送って帰ろうとしたらニッコニコ顔で「ばいばーい(^▽^)ノシ♪」……だってさ。
泣かれるよりゃいいけど、背後からスリッパではたきたい気分です。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/04/12(水) 15:46:32|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Hopiのブレスレット、ゲット~♪

旦那にHopiの指輪を買ってもらったら、一緒に使えるブレスレット(バングル)もほしくなりました。

でも……これがなかなか難しいんですよ。
バングルのサイズって内周(開口部含む)160mm前後が多いサイズみたいなんです。
ところが、私の手首は145mm。内周150mmくらいなら調整してなんとか使えそうなんですが、それでもずっと数が少なくなっちゃう。数が少ないってことはデザインを選べないってこと。自分にピッタリサイズかつ気に入ったデザインなんて…夢のまた夢です。

それでも諦めきれずネット上のお店を毎日探し回っていたところ、「Hopito Arts & Crafts」というサイト(blog)を発見しました。
こちらの管理人さんは多くの作家さんと親交があり、オーダーメイドの受付をして下さるとのこと。しかも、私が持っている指輪の作家さん(Patrick(Pat) Tewawina)への問い合わせもできるようです。
ダメで元々聞くだけならタダと、思いきってメールで問い合わせしてみました。

そしたらですね…オーダー通っちゃった~♪
しかも、私のブログに載せた写真を作家さんに見せて下さるとヽ(´▽`)丿。

で、完成したのがコチラ↓
正真正銘本物!

作家さん直筆の真正性保証カードつきです。
名前と日付、よく見ると微笑ましかったり。

[Hopiのブレスレット、ゲット~♪]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/04/08(土) 19:24:57|
  2. Accessories
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

入園式……だったけど

今日は娘の入園式でした。
でも、疲れただけのイベントになっちゃいました。

前半は娘の機嫌も良くて順調だったんですよ。
でも入園式の無駄な長さに娘が飽きちゃって……そっからがもう大変で......orz
機嫌が悪いから、ちょっとしたことでもへそ曲げて拗ねるし。なだめるとかえって意固地になるタイプだから、あえて無視するしかないんです。(しばらくすると寂しくなって自分から戻ってくる)

結局、最後まで娘の機嫌はなおらず。完全に教室のすみっこで拗ねちゃってました。
おかげで「幼稚園前で記念写真」すらナシ。何年後に「私の入園式の写真がない」とか言っても遅いからな、娘よ。

まあ、感情の起伏が激しい分すぐに忘れてケロっとしてる子なんで、幼稚園がキライになるとかそういう心配はしてないんですけどねー。
通い始めちゃえば、娘にとって楽しいことの方が多いはずだし。基本的にニギヤカ大好きお祭り娘ですから。
来週にはまた「ガッコ行くの!」とか言って、大喜びで家を出て行くと思います。


……迎えに行ったらまた拗ねてたりして。(ありうる......orz)


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/04/08(土) 13:00:24|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

KH2語り(ヘラクレス)

えーっと、KH2語りとはちょっと違うな。どちらかというとディズニーの「ヘラクレス」に関してですね。
ちなみにあのハデスは好きです。あの独特の話し方とか……って、「帝都物語」のアノ人の声か(笑)。

ディズニーはアニメにするとき、内容をアレンジしています。原作通りだといろいろと問題があるお話もありますしね(笑)。
(「シンデレラ」とか「白雪姫」とか、原作ではかなり残酷な場面がある)
私は「ヘラクレス」本編を観たことはありませんが、KHでわかる部分だけでも設定や性格の大幅な変更が加えられています。

てなわけで。
ギリシア神話は子供のころから好きなので、本家ギリシア神話の「ヘラクレス」についてちょっと記事にします。
ディズニー「ヘラクレス」のイメージを壊したくない人は続きを読まないよーに!

※ギリシア神話は複数の解釈がありますので、「ここが違う!」という内容があってもスルーでお願いしますね。私も本気で調べたことはありませんので(笑)。

[KH2語り(ヘラクレス)]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/04/07(金) 11:39:26|
  2. Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名言集

ランダムで名言を表示するブログパーツを貼ってみました。
配布元は名言集.com

名言や格言って好きです。
個人的には迷言なんかも好きなんですが(笑)。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/04/05(水) 13:40:41|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KH2語り(その他のFFキャラ)

初書きビビ(クリックで拡大)

今回はFF6からはセッツァー、FF9からはビビが登場しました。どっちも未プレイです。名前と顔くらいは知ってましたけど。
あ、セッツァーって天野氏じゃなくて野村氏のデザインなんすか。なるほど。(注:ビビは野村氏デザインではありません)

ビビはそれなりに出番がありましたね。どう見ても弱そうなのが強い(操られてたとしても)ってパターンなので、見た目かわいい系のビビを出した意味はあったと思います。デザインもKH2と合ってるし、よちよち動き回るのがかわいかったです。声はピカチュウとかチョッパーの人。

セッツァーは~……うーん。「思いつきでFF6からも出してみました」って感じがするなぁ。
ストラグルバトルの対戦相手、フウとかライとかを加えてサイファーをトップに持ってきても問題なさそうだし。なんならストラグルバトルで最強なのは『審判やってるおっちゃん』でもおもしろいと思うんだな(笑)。(その場合、審判はピンツあたりがやるとか)
声はドクタースランプのDr.マシリト、(この人もマシリトやってたのか)摘突詰やテニスの王子様の手塚国光の人。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/04/05(水) 09:22:52|
  2. Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KH2語り(FF8キャラ)

FF8キャラ(クリックで拡大)

FF8はプレイしたことがないため、どういう性格のキャラなのかさっぱりです。
(イベントで挿絵を描かせていただいたことはありますが)

ただ、レオン(スコール)はKHにおいてうまい使い方をしていると思います。
レオンは自分の事をほとんど語りません。あくまでもKHの世界のために活動しています。言い方を変えると、FFの世界を抜け出してちゃんとKHの住人になっているワケです。
ちなみに声はFF10アーロンと同じ人です。

セルフィはKHから続いて(今回は制服で♪)登場。
KHのような戦闘もなく、カイリの話し相手としてのみ。でも、ちゃんと画像で登場しただけマシか。(ティーダやワッカはセリフの中でしか出てこないし)
前述の通りFF8は未プレイなのですが、きっとこの子が気に入ってたと思います。ええ、小娘好きですから(笑)。
ちなみに声はFF10,10-2のユウナと同じ。

他のFF8キャラはサイファー&フウ&ライが登場してます。
フウ&ライがルールー&ワッカと同じ声優だったのが(笑)。特にライの声優さんは役によって声を変えたりしないようなので、声だけ聞いてるとどう聞いてもワッカです。本当にありがとうございました。

サイファーの声はケロロ軍曹のクルルと同じ人です。…あ、XIII機関のルクソードってギロロの声だ。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/04/03(月) 09:23:29|
  2. Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続くなァ……

今度は私の母が入院しました。
ここまで続くと、もうなにがなんだか......o...rz

帯状疱疹なんで、命にかかわるよーな事ではないですけどね。
痛いし薬も高いから、入院して点滴した方がいいってことになって。
「おまえ、この痛いのよく我慢してたね」って母から言われましたヨ。

早く退院できることを祈るばかり。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/04/02(日) 17:00:04|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

KH2語り(FF7キャラ)

7の三人娘(クリックで拡大)

FF7キャラの中で私が好きなのはユフィなのですが、KH2ではエアリスがすごく可愛くなってると思いました。(もちろん、ユフィも十分かわいいけど)
他のFFキャラに比べて雰囲気が独特だから、目立つ役割がなくても印象に残りますね。

ちょっと存在意義がわからなかったのがティファかなー。一緒に戦うイベントやコロシアムでも出てくるし、セフィロスイベントの時に出番があるみたいだからユリパよりは役割がありますけどね。
ただ、KH2のシナリオに必要だったかと考えると……ちょっと首かしげちゃうわけですよ。ホロウバスティオンが出てくる以上、前作に登場しているユフィ,エアリス,シドは出した方が自然なのですが。


[KH2語り(FF7キャラ)]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/04/02(日) 09:04:05|
  2. Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーロン、キター!!

ブログ更新してたら発見!

ファイナルファンタジーX プレイアーツ アーロン 完成品フィギュア(予約)
プレイアーツアーロン、キター!!

しかも、ちゃんと片肌脱げるよーになってる!!!

これは予約しちゃうかもしんない。
んでもって、10-2リュックたんと並べるんだいっ。
(10リュックも発売してほしい……)

いやしかし……実物をちゃんと見て、塗りが良さそうなの選んだ方がいいかなぁ。

ファイナルファンタジーX プレイアーツ ティーダ 完成品フィギュア(予約)ファイナルファンタジーX プレイアーツ ユウナ 完成品フィギュア(予約)
ちなみに、ティーダとユウナも発売されます。
写真見る限りはだけど、今まで出たフィギュアの中では一番元絵に似てるかもしんない。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/04/01(土) 01:44:56|
  2. Dolls & Figure
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

更新しました

サイト更新しました。
既に完成していたものですが、今までサイトアップする余裕がありませんでした。


◆ しむぴな日々
侍三人娘

『Addiction』おによめ様との合作です。
制作者の好みでニギヤカ担当のみ先行アップしましたが、残りの二人も完成しました。
シメ担当のボディメッシュはかなり細かい所まで再現されてますヨ♪
ニギヤカ担当のメッシュは修正がありましたので差し替えてあります。
既にDLされた方は、もう一度DLして上書きしてください。


◆ RISE(annex)
シムのスキン作成に伴って、武器イラストとアイコンを追加しました。
ムカツキ担当(赤コートの男も使用)とシメ担当が使ってる太刀です。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/04/01(土) 01:25:09|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

