安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【プレイアーツ FFX アーロン】に関する記事一覧

プレイアーツ『アーロン』に関する記事

アーロン、キター!(2006/06/27)
アーロン、キター!(その2)(2006/06/28)
アーロン、コワレター!(2006/07/03)
アーロン、戻ってキター!(2006/07/09)
再度スクエニに連絡(2006/07/11)
アーロン、今度こそ戻ってキター!(2006/07/24)
撮影しなおし(2006/07/11)
プレイアーツアーロン(2体目)(2007/04/10)

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/07/31(月) 00:27:39|
  2. Dolls & Figure
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮影しなおし

少しだけ時間ができたので、写真を撮り直しました。
(10-2リュックとのツーショットも撮りたかったけど、太陽光が強すぎて断念)

プレイアーツアーロン全身
いろいろとポーズつけてみましたが、このポーズが一番飾りやすいかもと思いました。
太刀が縦になってるのでせまい場所でも飾れるし、接地してる部分が増えるので倒れにくいかなーと。

で……撮影後、あらためてアーロンと10-2リュックをいじり比べてみました。
アーロンは初期不良でケチつきましたが、作り自体はさすがにレベルアップしてますねー。

PAアーロンとPAリュックの足
特に足の部分。
アーロンの足は関節が多いためか、スタンドなしでもわりとしっかり自立します。
リュックの足は関節がなくて見た目キレイなんですが、自立させるとふらふらしてて頼りないカンジです。
(撮影中よく倒れるんだコレが…アーロン道連れにしてorz)

ところで。

某巨大掲示板でPAクラウド発売って情報見つけました。(真偽は未確認)
FFACピーシーズリミテッド特典「クラウド&フェンリル」が1体目、US版「クラウド&フェンリル」が2体目。
マジネタだったら、3体目の可動クラウドになるわけですな。
(※リンク先は『萌えよ!アキバ人ブログ』様の記事です)

……一緒にエアリスとかも出たりするんだろーか?

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/07/30(日) 23:04:34|
  2. Dolls & Figure
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予想はしてたけど

旦那の面会、最近は15:00に行って夕食につきあってから帰るようにしてます。
一人で食べる食事って、味気ないかなーと思って。
(実際に食べるのは旦那一人だけ)

帰りが思いっきりラッシュの時間にぶつかりますが、座って帰れるんで気楽です。
座席の方までなだれ込むような混み方ではないですしね。

今の旦那は以前とほとんど変わらない会話ができます。
で、入院してからのことを話したのですが、どーやら(少なくとも)ICU~個室に入っていたときの事をおぼえてないよーです。
『言われてみれば』程度におぼえてることもあるみたいだけど。

なんとなく、そーじゃないかなーとは思ってました。
まァ、その方が幸せかもしれません。
一番辛い時だったのは間違いないですから。



……付き添ってていろいろ大変だったのも、その時期だったりするワケですが(笑)。



おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/07/28(金) 23:29:32|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足りてない

久々に青空を見ました。
暑いですけど、気分はいいです。

旦那もかなりいい感じです。
今日はリハビリしてる所を見ましたが、ふらふらしながらも一人で歩けていました。
この調子なら、自由に歩き回る日も遠くないでしょう。

それにしても…息子が入院したときも思いましたが、病院って人手が全然足りてないですねぇ。
旦那が激痛でナースコールしてんのに、看護師さん来たのは数分後。
あまりの遅さに「(場合によっては)死んじゃうよね」と旦那と顔見合わせちゃいました。

命に関わるナースコールじゃなくても、すぐ来てくれないと困ること多いんですよ。
例えば、トイレとかね。転落防止とかでベッドに固定されてる人は、固定具外さないとトイレに行ったりできませんから。
『トイレ行きたくなったら呼んで下さいね』って、呼んでから数分かかるようじゃ間に合わないって。
もちろん間に合わなくてもいいようにしてあるワケですが、できるかぎりトイレで…と思うのが当然でしょう。

まあ、旦那が入院してる病院って、かなりマシな方だと思うんですけどね。
設備もわりときれいにされてるし、ちゃんとした食事がでるし。
(私よりマトモな食事してるかも…(笑))

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/07/26(水) 23:56:26|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メッセージありがとうございます!

□ web拍手:7月25日0時
> 見守る事しか出来ないけど……

ありがとうございます。
幸いなことに、旦那は病院を訪れるごとに良くなっています。冗談を言えるくらいには元気になってますよー。
私はさすがに疲れ気味ではありますが、そのうち毎日面会に行かなくても大丈夫になると思います。
退院の日は必ず来ますので、なんとか乗り切ります♪

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/07/25(火) 22:30:57|
  2. Reply
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーロン、今度こそ戻ってキター!

2度目の異界送りしたアーロンが戻ってきました。
関節のある部分をぐりぐり動かしても、ポロっと落ちたりしません。今度は大丈夫そう。
やっとアーロン(と10-2リュック)で遊べます♪……でも、遊ぶ時間がない~(泣)。
(なんで、今回の記事は写真なし)

前回送られてきた箱には開封した痕跡がなかったんですが、今回の箱は開封した痕跡がありました。おそらく、念入りにチェックしたのではないかと。そりゃ、そーだわな。
それから、さすがに「交換品が不良品だった」のはヤバいと判断したのか、お詫びの品(非売品ポストカード)が同梱されていました。

これで今回のPAアーロンに関しては「解決(一応)」ってことになるかな?
でも、できたらもう一体欲しいんだけど……う~~~ん。
不良品は交換してくれるとわかっていても、ちょっと悩んじゃいますよね。

[アーロン、今度こそ戻ってキター!]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/07/24(月) 01:59:08|
  2. Dolls & Figure
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

勝手に決めんな!

昨日の発熱はやっぱり疲労が原因だったようです。
朝起きたら目覚めすっきりで、熱も平熱の範囲まで下がってました。
体ってのは正直ですねー(笑)。

んで、追記は愚痴ってますので、読みたくない人はスルーで。
ブログくらいしか(親戚関係の)愚痴を書ける場所がないっす。

[勝手に決めんな!]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/07/23(日) 23:42:38|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発熱

朝起きたらやたらとだるかったんで、試しに熱を測ったら37.5度。
病院どうするよとか悩んでいるうちに熱は上がり続け、とうとう38.6度に。
さすがに外に出る気にはなれず、半日寝込んでいました。

風邪の症状が出なかったんで、体が赤信号出したのかもしれないですね。
ここで休んどかないと死ぬぞ…と。

ま、休んだらなんとか歩けるくらいに熱が下がったんで、夕方から面会に行きましたけどね。
持って行かなきゃいけないものたくさんあったし。
(実際、無理して行ったのは正解でした)

最低限必要なものは持って行けたので、熱が下がらなかったら明日はお休みにしようかなと思っています。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/07/22(土) 21:28:51|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息抜き

ほとんど休みのない日々ですが、今日は少しだけ息抜きをさせていただきました。

Sさんありがとうございます~、久々にお会いできて嬉しかった&楽しかったです。
しばらくの間は病院に通っていますので、またいつでも呼び出して下さいませ。
子供がいない分、今の方が身軽だったりしますし(笑)。
時間には制約がありますけどね。

で、本日の旦那。
個室から大部屋に移りました。それだけ良くなったってコトでしょうね。
過去の記憶が多少こんがらがってますが、たぶん時間が解決してくれると思います。

帰宅後、『ハウル』をはじめて見ました。
思ってたよりは悪くないと思います。とくに前半~中盤あたり。
ただ、肝心の後半~ラストが弱いかなーって気がしました。『ナウシカ』『ラピュタ』『トトロ』『紅の豚』あたりに比べちゃうと、「おぉ!」と思えるものがないというか。
世界観はおもしろいと思えたから、なんかもったいないです。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/07/21(金) 23:05:04|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メッセージありがとうございます!

□ 野分ケイ さん

はじめまして!
「のおちらす」へのリンク、ありがとうございます。
こちらからもリンクをさせていただこうと思っていますが、只今サイトの更新をする余裕がありません。
少し落ち着いたら必ずリンクさせていただきますので、もうしばらくお待ち下さいね。

旦那も日に日に良くなっていると思います。
お気づかいありがとうございますm(_ _)m。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/07/21(金) 21:46:36|
  2. Reply
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一山越えました

旦那、ようやく一番高い山を越えたようです。
まだまだ小さな山はいくつか控えていますが、とつぜん容態が悪化する心配はなくなったと思います。

明日からリハビリだそうです。
2週間寝たきりでしたからねぇ、しばらくは大変でしょう。
ま、頑張ってもらうしかありません。

このところ、私の昼食は「めとろ庵」のそばに定着しています。
旦那もよく食べてたんですよね。ブログの記事にもしてたし。

理由は早い、安い、まぁ許せる味。
天ぷらつけとけば腹持ちもいい。
こんなかんじ。

近くに安い&早い系のお店はいろいろあるんですが、今のところ「めとろ庵」が一番都合いいんですよ。
冷房で体が冷え切ってるからあったかいモノが食べたいし、待ち時間もほとんどゼロ。食べるの早いほうなんで約5分くらいで店を出られる。

なにより、「ちゃんと食事した」って満足感があるのがね(笑)。
パンやおにぎりだと、途中でお腹すいちゃうんですよ。間食したせいで、そば一杯より高くなったこともある。
だったら、最初っからそば食っておけよと。(400円でおつりがくる)

実はもっと安い立ち食いそばがあったんだけど、この前試したら味がイマイチでした。
ほんの少し(50円程度)の差なら「めとろ庵」の方がいいや~って。

自作の弁当にすればもっと安いんですけどね。
でも、今の状態で弁当まで作ったら、ぶっ倒れる気がする……たぶん。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/07/19(水) 22:16:55|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピタゴラス

ピタゴラスが廃盤になっていたと嘆いていましたが、いつのまにか復活していました。

限定ピタゴラス プレート
税込価格 8,715円 送料別
(メーカー税込価格 12,600円)

なんでまた、金がない時に復活するかなァ......orz
でも、また廃盤になったらすっごい後悔しそうだし。

……娘のお祝い金(使わずに貯めておいた)から出しちゃおうかしらん。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/07/18(火) 21:05:05|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メッセージありがとうございます!

□ web拍手:7月13日10時

先日は大変結構な品をありがとうございました!
修正箇所、了解です。
まあ……あのあたりの設定って、公式でもあやふやですからねー。問題ないと思いますよ(笑)。
10-2が出たせいで、異界そのものがよくわかんない場所になっちゃたですしね。


□ web拍手:7月14日22時

はじめまして!
アーロン関連だけはそれなりの量がありますので、楽しんでいただけると嬉しいです♪
お気遣いありがとうございます。皆様の心あたたかいメッセージ、とっても励みになっています。
今は新作を更新することが難しいですが、落ち着いたらもとの更新ペースに戻したいと思っています。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/07/17(月) 06:59:34|
  2. Reply
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供の名付け

ぼーっとネット上をさまよってたら、こんなサイトみつけた。


子供の名付け(命名)DQN度ランキング


情報源が2chということで、どこまでホントかはわかりませんけどね。
にしても、すごいな(^^;)。

実はうちの二人の子、普通の名前辞典には載ってない名前です。
でも、漢字を見れば他に読みようがない名前だし、極端に難しい漢字は一つも使ってません。
聞いてて恥ずかしくなるような名前でもない……と思います(笑)。

少し珍しい名前にしたのは、ちゃんとワケがあります。
うちはとても多い名字ですので、よくある名前をつけると同姓同名ばかりになっちゃうんですね。
私自身がこのパターンでして、結婚後でも旧姓でも同姓同名が多くて困ることが多いんです。病院のカルテとかね。
なんで、私の子供たちはあまり一般的ではない名前にしたってワケです。

でも、わりと評判いいみたいです。
あまり聞き慣れない名前なので最初は「え?」と聞き返される事もありますが、漢字で書くと保守的と思われる年代の方にも「いい名前ねぇ」と言われます。
もちろん、若い子(小学生の女の子とか)にも評判いいですよ(笑)。

[子供の名付け]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/07/15(土) 23:26:47|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入院中の行動パターン

男性が入院して奥さんが見舞いに来ると、文句ばっかり言ってるか寝ちゃうかのどちらかなんですよー。
不思議なくらい両極端ですね。

(担当の看護師さん談)




ウケた。

きっと、子供に戻っちゃうんでしょうねー。
旦那は今のところ後者。ほとんどダンマリで寝ちゃいます。
深く眠れないのか、しょっちゅう目を覚ますけどね。

ちなみに奥さんの方が入院しちゃった場合、旦那さんは不安そうにオロオロしてる事が多いとか(笑)。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/07/14(金) 20:55:28|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

orz

すみません、今日は愚痴。
読みたくない方はスルーして下さい。

[orz]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/07/12(水) 23:41:22|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再度スクエニに連絡

交換したアーロンも壊れていたので、またスクエニに連絡しました。
ところが…問い合わせが殺到しているようで、なかなか担当までつながりません。
時間をあけてかけ直すこと4回目、ようやくつながりました。

ま、担当の人とのやりとりは前回と同じようなものです。
なんとなく、同じような問い合わせがいっぱい来ているような印象をうけましたね。
こちらが簡単に用件を言うと、すぐに反応が返ってくるといいますか。

担当の人曰く、「商品の確認はしているのですが」とのことです。


『箱もやたら綺麗だったし、マトモな確認はしてないんじゃない?』


……とは言いませんでしたけどねー。長く話すと余計なお金かかるようになってるし。
少なくとも今回の交換に関しては、簡単なチェックしかしてない気がします。箱の外から見て問題なければOKみたいな。

だって、箱からだして足を少し触ったらポロっですよ。一度手に取って要注意の部分を確認すれば、すぐわかるようなモノだもん。
壊れたって報告があるのは右腕だけじゃないんだから、破損の可能性があるパーツは全部確認すべきでしょうに。

てなわけで。
当然ですがまた着払いで異界送り(笑)です。
ただし、今回は10日ほどかかるそうです。


【おまけ4コマ】

着払い


【今までのPAアーロンに関する記事】
アーロン、キター!(2006/06/27)
アーロン、キター!(その2)(2006/06/28)
アーロン、コワレター!(2006/07/03)
アーロン、戻ってキター!(2006/07/09)

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/07/11(火) 21:43:54|
  2. Dolls & Figure
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メッセージありがとうございます!

返信不要とのことでしたが、この場で返信させていただきます♪


□ シマ さん

お気遣いのメール、ありがとうございます!
旦那は日に日に良くなっていると思います。
息子の切り傷もしっかりふさがっています。

子供はホント、いろいろとやらかしてくれますよねぇ。
今回は浅い切り傷ですみましたが、一歩間違えば入院や手術もあり得ました。
かといって刃物使わせないわけにもいかず……願わくば、正しい道具の使い方をしてほしいものです。

> 兵児帯の浴衣
はは……あの浴衣、実は姪っ子(現学生)のお下がりです。古いデザインなのでかえって目立ちました(笑)。
ちっちゃい女の子に浴衣、めっちゃカワイイですよー。普通の和服より気楽に楽しめるので、娘さんにオススメです♪

> プレイアーツアーロン
いやもう、思いっきり吹き出して下さい(笑)。笑わっていただくために書いた記事です(爆)。
スクエニは今回の件をどうするつもりでしょう?今のところ、公式の情報はなさそうですが……。
PAアーロンの出来はとてもいいのにもったいないです。
(ケチがつかなかったら、すぐにもう一体買う予定だったんですけどねぇ)

> どうかご無理なさいませぬよう。
ありがとうございます。
病院が離れているためハードですが、今の生活にもだいぶ慣れてきました
人生何が幸いするかわからないもので、息子が入院した時の経験が役に立っています。
できる範囲で頑張って、元気になった旦那を迎えられたらいいなと思います。

シマさんもいろいろと大変そうですが、お体を大事になさって下さいね。
健康第一ですよ……ホント。(しみじみ)

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/07/10(月) 23:44:12|
  2. Reply
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーロン、戻ってキター!

先日異界送りしたプレイアーツアーロンが戻ってきました。
同封の詫び状には『良品と交換した』とのこと。
早速開封して念入りにチェック。

欠品ナシ。
塗りは…許容範囲。
腕(ぐりぐりと動かしてみて)OK。

よぉーし、今回は問題な……




ポロ




へ?





おいおい……





なんじゃぁ、こりゃああああああ!!!!





マジですか
どこが『良品』なんすかスクエニさん。

つか、クレームの交換品くらい個別にチェックしろってば。
クレームで交換した商品が不良品って、企業としてやっちゃマズイでしょ。

土日はインフォメーションセンターが休みなので、月曜日になったらまた問い合わせてみます。
また進展があったら記事にしますので、スクエニがどーいう対応をするのか楽しみにしていて下さい。

[アーロン、戻ってキター!]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/07/09(日) 08:48:35|
  2. Dolls & Figure
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メッセージありがとうございます!

□ メールフォーム:2006/07/09 01:04:26

お気遣いありがとうございます!
幸いにも快方に向かっているようです。
今日の面会に娘の写真を持って行くつもりです。

距離は遠いですが、日に日に良くなっているので精神的には楽です。
頑張って毎日通えば、健康的なダイエットになるかもしれません(笑)。

気を張っている時って、忙しくても何とかなっちゃうんですよね。
むしろ『もう大丈夫』と思っちゃうと一気に疲れがでたりとか。

今回は家事全般を母に一任しているので、私自身の負担は軽いです。
家にいるときはなるべく休むようにしています。
…私が倒れるわけにはいかんので(笑)。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/07/09(日) 08:36:35|
  2. Reply
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しい一日

今日は朝早くから旦那の病院へ。
幼稚園の行事(夕涼会)が16:30ころからあるので、それに間に合わせるためです。

旦那の状態は少しずつですが良くなっています。
意識もはっきりしていますし、久々に声を聞くことができました。
装備品(管とか包帯とか)も減ってきています。
少しだけ安心しました。

13:40ころに病院を出て、いつものように留守番の母に連絡。
ところが……


母 :夕涼会が1時間繰り上げだって。どうする?
安茂:え~~~っ、間に合わないよ!


仕方なく娘の事は母に全部まかせて、私は後から行くことに。
幸いにも、娘の盆踊りには間に合うことができました。
突然の予定変更で慌ただしかったですが、一番の目的が達成できたので満足です。

顔出しはマズイので後ろ姿
娘の盆踊り写真が撮りたかったんですよ。
入院中の旦那に見せたくて。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/07/08(土) 22:49:15|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

七夕の願い事



  ┌─────────────────────
─┤旦那が早く元気になりますように。
  └─────────────────────





【7/7 21:41追記】
ICUから一般病棟に移ることができました。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/07/07(金) 09:48:10|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メッセージありがとうございます!

□ テオさん

お気遣いのメールありがとうございます。
私の体調は今のところ大丈夫です。昨日はアクシデントが追加されたので、さすがに疲れが残っていますが。
私も長期の看病は経験済みですから、手の抜き方は知っています(笑)。幸い母と姉が手伝ってくれますので、随分マシな方だと思います。
子供たちには少し寂しい思いをさせてしまうかもしれませんけど、旦那が戻ってくるまでなんとか乗り切ります。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/07/07(金) 07:21:05|
  2. Reply
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続くときは…(ry)

旦那が入院している病院から帰って一休みしてたら、息子が顔色変えて私の所に来ました。


息子:ママ~、血が出ちゃったー!
安茂:ああん?みせてごらん。



……ざっくり



左手に2cmくらいの切り傷ができて、それなりの流血。
で、思わず最初に口から出たのが。




安茂:バカヤロウ!なにやってんだ!!




いいかげん疲れてましたからね。
優しく「どうしたの?」なんて聞く余裕はなかったですヨ。
口では怒鳴りつけながらも、すぐに止血させましたけど。

私が病院に連絡している間、祖母(私の母)が息子を問いつめました。
どーやらカッターで遊んでたと判明。


息子、祖母にまで怒られてました(^^;)。


祖母に「カッターで遊ぶな」と言われてたらしいんですよ。
言うこと聞かずに遊び続けた結果、怪我はするわ怒られまくるわ。
こーいうのを自業自得っていうんだよ。息子よ。

幸いにも傷は浅く、神経も腱も無事だそうです。(もうちょっと深かったらヤバかったらしい)
2~3日でほとんど傷跡も残らずに治るみたい……やれやれ。

ま、たいしたことなくて良かったです。
旦那に続いて息子まで入院されたら、マジでどーしようもなくなってましたからね。


***


さすがに……今日は疲れました。
コメントなどのお返事は明日にします......orz


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/07/06(木) 21:41:01|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続くときは、ホント続きますね…

先日、旦那が会社で倒れて入院しちゃいました。
救急車で運ばれたのは会社(片道2時間)の近くにある病院なのですが、動かせる状態ではないので転院できません。
しばらくの間、安茂は病院と家を行ったり来たりの生活になります。
いつ退院できるかは、まだわかりません。

一応PC使う時間はとれると思うのですが、大きな更新は難しいかもしれませんね。
マトモな絵や文を書くのは正直キツイです。
(ブログの記事や落書きくらいなら問題なさそうですけど)

いろんな事がやっと落ち着いてきて、やれやれと思ってたんですけどね。
早く元気になって、家に帰ってきてほしいです。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/07/05(水) 20:05:06|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Yasushige NOTE更新

画像クリックすると記事に飛びます
Yasushige NOTE更新しました。
上の画像クリックすると記事に飛びます。

リクエスト落書きです。


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/07/03(月) 21:03:22|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アーロン、コワレター!

前回、体調不良で写真がうまく撮れなかったので、リトライしようとしました。
そしたら……



アーロン、コワレター!

アーロン、コワレター



いや、笑い事じゃないんですけどね。
あまりにも情報通りだったんで、ショックは少なかったです。

てことで、いつものことですがタダでは転びません。
壊れた状況を記事に残しておきます。

私、かなり慎重に扱ってたんですよ。
アーロンは細いパーツが多いので、乱暴に扱うと切れちゃうなーと思ったんで。

にもかかわらず、前触れも手応えもなくポロっと……。

この部分が弱い

あー……中の軸が折れちゃってますね。
凸凹があるんで一応はまるんですが、固定されてないのですぐ外れちゃいます。

動かせるフィギュアがここまで壊れやすいのは問題なので、インフォメーションセンターに連絡するつもりです。
進展ありましたら、また記事に残します。

んで、プレイアーツのアーロン購入された方は、「壊れるかも」と恐れずにしっかり動かして確認した方がいいですね。
もし材質の関係で壊れやすいんだとしたら、今表に出回ってる全部のアーロンが壊れやすいんじゃないかと思いますヨ。

【2006/7/3 11:00】
てなわけで、インフォメーションセンターに連絡しました。



[アーロン、コワレター!]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/07/03(月) 10:21:52|
  2. Dolls & Figure
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

幼稚園のごあいさつ

娘は幼稚園でおぼえた歌やダンスを、家でもやって楽しませてくれます。
息子は滅多にやってくれなかったんで、すっごく新鮮~♪

んで、「ごあいさつ」なんかも再現してくれるんですが……


娘: おかえりのごあいさつ!みなさん、ごいっしょに!
安茂: (…やってる、やってる♪)←娘に気づかれないようにコッソリ眺めるワタシ




娘: せんせい、おはようございます!!




安茂: 帰るんじゃなかったんかいっ!←つっこまずにはいられなかったワタシ




教えた通りにはやるけど、意味までは理解してないってコトですね(笑)。


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/07/02(日) 15:04:56|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PAのリュックも…

写真加工してみた
フォトショップで写真をいじってみました。

う~ん。
やっぱ、リュックもリペした方がよさげですね。
もともと(そんなには)悪い顔ではないので、ちょっとだけ手を加えるだけですみそうだし。
(似てる似てないは別として)


……金と時間さえあれば、まじでリペイントするんだけどなー。


ちなみに、元の画像はこれ↓。
加工前

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/07/01(土) 22:22:22|
  2. Dolls & Figure
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

