安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ターコイズ好き

ホピのシルバージュエリーに惚れてからしばらく経ちますが、最近はターコイズにも興味が出てきました。

ターコイズ
↑なもんで、こんな本まで買っちゃったり。

ターコイズを使ったジュエリーがほしいと思いつつも、とっても高価で手が出ません。
もちろん手が届く値段のジュエリーもあるんですけど、私が「ほしい!」と思った品は値段見ると¥50,000オーバーの高価なものばかりで......orz
働いてて個人的な収入があったとしても、簡単に買える値段じゃないですワ。

でも、いつかきっと買うんだ~。
大きい一つ石のブレスレットがいいな~。
(自分にあうサイズ探すだけでも大変そうだ……)


ところで。


石川英郎さん(FF10アーロンの声)って、ターコイズ好きだったんですねぇ。
たまたまのぞいた、ご本人のサイトにある日記で知りました。
(『声優好き』ってわけじゃないので、知ったのはホントに偶然)

日記の中では「キングマン」と「ビズビー」って鉱山の名称が出てました。
ちゃんと石について調べたりしてるみたいですね。

「キングマン」はアリゾナ州西部の鉱山。銅の副産物として産出されてます。埋蔵量が多いけど、加工処理が必要な石が多いそうです。
ナバホ・リング 14号(Kingman・Dean作) ★NEW★ナバホ・ペンダント(Kingman・ターコイズ/Etta作)男性にも♪ 【キングマン】【新製品】

「ビズビー」はアリゾナ州南西部の鉱山。深い青が特徴。現在は閉山しています。(つまり、希少ってことやね)
ナバホ・ペンダント(Bisbee・ターコイズ/Etta作) 0608超得ビズビー 14金コンビリング23.5号 ホピ族イーグルカチナバングル(ビズビーターコイズ)

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/08/27(日) 13:26:00|
  2. Accessories
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大活躍する調理器具

最近、うちで活躍してる調理器具。

能登の珪藻土切り出し卓上手作り七輪 丸25号(網付)太陽炭250gプレゼント
↑コレ

旦那が倒れる前に買った七輪、今は私がよく使っています。

コレは入院前に旦那が焼いたとうもろこし
とうもろこしが安くておいしい季節なので~。

炭火はもっと煙が出るモノかと思ってたら、気になるほど出ないんですね。
今までいろいろ焼きましたが、ひどい煙がでたのは鳥の皮くらいです。
もっとも、煙が出ないのはそれなりに質の良い炭を使っているからですが。

焼くのはとうもろこしだけじゃありません。
焼き鳥、おにぎり、ウインナー、枝豆などなど。
思いついたもの、話に聞いたものはみんな焼いてます(笑)。

今日はアジを初めて焼いてみたんですが、グリルで焼いたのと全然違いましたね。
皮が固くならないし、身もふっくら。おいしいです。

旦那が『アジの干ものを焼きたい』とか言ってるので、条件がそろったら(アジが安い&明日の天気が晴れ)久々に干ものでも作ろうと思います。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/08/25(金) 20:39:07|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

裸体バトン

月筆』のミギワさんからバトンが回ってまいりました。
ら……裸体っすか(笑)。んじゃ、絵描きの目でわりと真面目に回答します。


★今いちばん脱がせたいキャラは誰ですか

男:アーロン
文句なくというか(笑)。
ボディビルダーみたいなムッキムキでもなく、鍛えすぎて骨と筋肉だけってカンジでもない。
絶妙なバランスがいいと思います。

女:ん~~~…ドナ姐さん(FF10キャラ)とか。
リュックは裸体だとちょっと寂しいし、ユウナは無難すぎてつまんない。ルールーは脱がせるとでかすぎて笑っちゃいそうだし(笑)。
脱がせるならドナ姐さんが綺麗そうです。おっぱいも適度に大きいし。


★それとは別に、裸体が一番似合うと思うキャラは誰ですか?

男:ジェクト
この人がすっぱだかで歩いてても、不思議と「普通」のような気がする(笑)。

女:ユウナレスカ
てか、実際ほとんど裸体なコスですが(笑)。
実は描いてみたいキャラの一人だし。第三形態で(爆)。


★ところであなたがいちばん最近描いた裸体は誰?

たぶん……リュックだと思う。
バレンタインのコレかな?


★裸体を描く時に、一番気合を入れるのはどのパーツ?

男:筋肉
正確には描けないけど、できるだけ気をつかって描くようにしてます。

女:おっぱい
どっちかというと「おっぱい星人」なんです(笑)。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡


★ぶっちゃけ上半身と下半身、どっちが描くの得意?得意な理由も述べてみなさいよ!

上半身ですね。
これはもう、スペースの都合上バストアップな絵が多いのでしょうがないです。


★裸体を描き上げた後に何か一つだけ描き足すとしたら、どのグッズに一番萌えますか?(例/眼鏡、靴下等)

布。服でも下着でも包帯でもカーテンでも、なんでも。
完全にすっぽんぽんよりも、想像の余地を残した方がエロくなりますから。


★裸体を描くときのこだわりをどうぞ。ここだけは誰にも負けないわ!みたいなセールスポイントがあれば是非どうぞ!

う~~~ん、難しいですねぇ。
絵によってこだわる部分が違いますし。
できるだけ立体を意識して描いてますが……。


★乳首に色はつけるほうですか?

つけますよ(笑)。つけないと不自然になるから。
これは男も女も同じです。


★毛にはこだわるほうですか?(毛髪以外の毛ね)

あった方が自然と感じれば描き込む程度。普通は無視するか、見せないような構図にしますけどね。
下手に毛を描いちゃうとそっちに視線が集中して、一番見せたいものが目立たなくなっちゃうので。


★描くときにお手本にしてるものとかあれば教えてください

人体のしくみ
↑とか、視覚デザイン研究所の『メール・ヌード・コレクション』。

女性の場合は成人サイト(写真)をまわることもありますよん(笑)。


★最後にこんなおかしなバトンを受け取ってくれる、あなたの裸体仲間になってくれそうな方を三名挙げてくださいな。

どうしようかな。
文章表現での裸体もアリだと思うので……

・茉莉子 さん
・テオ さん

それから、シムボディ制作をされている

・おによめ さん


もしこの記事をごらんになっていたら、よろしくお願いします。
もちろん興味なかったらスルーして下さいね。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/08/22(火) 11:30:12|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

メッセージありがとうございます!

□ メールフォーム:2006/08/19 22:39:51
□ メールフォーム:2006/08/20 07:38:23

情報ありがとうございます。
これで安心して行動にうつせます♪
それにしても、いきなり不具合発生というのもスゴイですね。
有料サービスくらい万全な状態にしてほしいものです。

イベント展示ははっきり言ってショボかったですねー(笑)。
適当に展示品を並べただけってカンジで…学校の文化祭の方がまだマシかもしれません。
『キャラクター夏祭り』なんだから、キャラクターそのものに焦点をあててほしかったです。

旦那はまだ元気といいきれないんですが、私はずいぶん元気になりました。
……連日の猛暑さえなければ、もっと元気なんですけどね(笑)。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/08/20(日) 23:29:26|
  2. Reply
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トランシロンカード

そんなこんなで、苦労して購入したトランシロンカード。
私が当たったのは以下の通り。


※ここに載せたトランシロンカードは全て他の方に譲りました。
私の手元には一枚も残っていません。



■通常リヴ
アメノヒグラシ
ハナアルキ


■過去の限定リヴ
ラヴォクス
イッカクフェレル
ミミマキムクネ


■今回の限定リヴ
ショウジョウダルマ
こいつだったんか(笑)。


まあまあの戦果…ですかね?



おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/08/18(金) 20:26:30|
  2. Livly
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

So-netキャラクター夏祭り

たまたま東京方面に用事があったので、So-netキャラクター夏祭りに行ってきました。キャラクターグッズには興味がないので、「トランシロンカード」入手が目的です。

到着したのはAM11:30頃、すでに大行列。しかも猛暑。
それでも「せっかくだから…」と最後尾の看板(スタッフ手持ち)がある列で待ちました。

ところが、開場して列が進み出してから様子がおかしい。後から来た人が先に入場してる。
不安ながらもじっと待ってたら、スタッフの爆弾発言。


スタッフ : この列はトランシロンカード購入の列です、先に入場してから並んで下さい!


……ちょっと、待てコラ!
こっちは、スタッフの誘導通りに進んだんだよ!!
完全にスタッフ側のミスじゃんかよっ!!!

さすがに納得いかなかったので、クレームつけました。
私は冷静を心がけましたけど、中には完全にキレちゃってる人もいましたね。

キレちゃった人の気持ち、正直言ってよーくわかりますよ。
早く来て並んで待ってたのに、もう一度並びなおせって言われたらねぇ。誰だって頭にくるって。
ま、気持ちはわかるってだけで、キレるのがいい事とは思えませんが。

私は幸い『並び直さなくていい』って言われました。
でも、真面目に並び直して後ろの方になっちゃったり、諦めちゃったりした人も(たくさん)いると思うんですよね。気の毒です。
自分には非がないのにおかしい…と思ったら、堂々とクレームした方がいいですね。冷静に道理の通るクレームをすれば、相手もそれなりに考慮してくれますよ。(もちろん、声をかけたスタッフにもよると思うけど)

順番は保つことができましたが、もう一つ問題が残ってました。
カードは1日2回の販売。ところが1回目の販売カードが早い段階で売り切れ寸前。なのに並んでる人はまだまだいっぱい。その中にはスタッフの誘導ミスで並び直した人もいると思われ。

2回目(13時から販売)の整理券が配られることになった……と思ったら、そのまま2回目の分も続けて販売することになったみたいでした。
一応、整理券配られてましたけどね。

トランシロンカード整理券
↑急遽つくったらしい整理券
(古いPHSで撮影したので画質が悪い......orz)

トランシロンカードを買った後、せっかくだからと会場の中に入りました。

……噂には聞いてたけど……以下略(笑)。
この内容でリアルイベントにするんだったら、ネット上のイベントに力を入れて欲しいですね。
そっちの方が盛り上がると思いますよ、きっと。

あ、イベントは19日と20日もあるので、ちょっとアドバイス。
トランシロンカードを購入したい人は、なるべく早く行った方がいいです。カードは1800枚ありますが、一人6枚買えるので発売は300組と考えた方がいいでしょう。すぐ売り切れちゃうと思われます。
早く行くと当然並んで待つことになります。暑いですので飲みものは必須。
個人的な意見ですが、日傘は避けた方がいいと思います。狭い場所で日傘さすと、他の人にぶつかって危険ですのでね。日差しを避けたいのなら、つばの広い帽子がいいと思いますよ。
それから、長袖じゃない人は日焼けどめクリーム塗っておきましょうね~。わたくし、思いっきり日に焼けちゃいました(泣)。


「トランシロンカード」の販売方法が変更になったようです。……やっぱりなー(苦笑)。


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/08/18(金) 20:03:46|
  2. Livly
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

退院♪


本日、旦那が退院しました♪

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/08/14(月) 20:16:04|
  2. DIARY

経過報告

本日、旦那の主治医から経過の説明がありました。
主な内容は、いい結果が出ていることと、退院後の注意点。


安茂 : いつから退院していいんでしょうか?
主治医: ご主人次第ですね
安茂 : ……って、明日でもいいってことですか!?
主治医: はい、そうです♪


……もう少し早く言ってほしかったよ。
もしかしたら、もっと早く退院できたかもしれんのにさ~。

てなわけでして。
旦那といろいろ相談して、今週中は病院でリハビリすることにしました。
ま、まだ体力面で不安があるのは確かですしね。

皆様、ご心配おかけしました。
もうすぐ旦那の退院が決まりそうです。
たくさんの励ましメッセージ、ありがとうございました。
退院の日まで頑張ります!

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/08/10(木) 00:48:56|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

桜奈


バンダイ 桜奈(Sakurana)1st. ドール 【8月予約】

玩具大手のバンダイが、20~30代の女性向け着せ替え人形「桜奈(さくらな)」を発売するというニュース発見。

可動する体の出来は良さそうなんだけど、頭と体のバランスが中途半端ですね。
丸い子供顔なら少し大きめでもいいんですが、縦長の大人顔は頭が小さい方が見栄えいいんですよ。

顔も他の人気ドールに比べると印象に残りにくいです。
顔つきの好き嫌いは個人の好みですが、印象に残らない顔って損だと思うんですけどね。はっきりとした独特の個性がないと長く続きにくいですよ。
人気のSDやブライスやブーリップなんかは一目で記憶に残るし、ジェニーフレンドで人気のある「シオン」もフレンドの中では珍しい顔つきです。

ミニスーパードルフィー女の子マリア[組立キット]【ドルフィー教室参加者限定】
SD

Ashton Drake 米国限定 復刻版ブライス 第3弾
ブライス

プーリップ/brand new purezza(ブランニュー プレッツァ)(仮予約)
プーリップ

【2007年1月下旬発売予定】ラグジュアリーセレクションB シオン【タカラトミー】
シオン


【人形】momoko doll《モモコドール》しらゆき momokoDOLL ヒマワリは夏の恋 momokoDOLL ソッコー下校 momokoDOLL ワイルドセクシーチューン
大人の女性をターゲットにした人形なら、先に出ている「momoko」の顔が好きです。
甘すぎずキツすぎず、リアルのようでリアルじゃない所がいいです。今までの人形にはない顔だし。
大人がターゲットなんで、ファッションドールとしては高価ですけどね。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/08/09(水) 11:09:13|
  2. Dolls & Figure
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

疲労の質

このところ疲労の質が変わってきました。
旦那が入院したころは面会から帰ると「身も心もHP1」ってカンジでした。
かろうじて起きてるけど、それ以上なにもできないというか。ちゃんと寝れば次の日は回復するんですけど。
(目の下のクマはとれんかったけど)

今は片道2時間の移動に慣れたのと体力アップした(ついでに痩せました)こともあって、「帰宅後は動けない」ってことはなくなりました。
ただし、疲れが残るようになりました。朝起きる疲れはとれてるんですが、あと1割がすっきり回復しないってカンジでしょうか。
タイムスケジュールを変えたので、午前中いっぱいは休めているハズなんですが。

『回復してない』と自覚したのが、イラストが書けなくなってること。
いつもなら疲れてても落書きくらいできるんですよ。だからこそ、落書き専用のブログとか作ったワケですし。
ところが、ここ最近は鉛筆握る気が全くおきません。

……そういえば、html編集もできなくなってるな。
疲れてる時でもスランプの時でも、タグ打ちくらいは問題なくできてたんですが。

ま、疲労蓄積してて当然なんですけどね。旦那が倒れてから一ヶ月以上、まったく休みなしで面会に行ってますから。
旦那は「来なくてもいい」とは言ってくれるんですが、入浴(一応つきそいが必要)や洗濯物を考えると毎日行くのが理想なワケで。
お茶とかも病院内で買うと高いし……一ヶ月定期券も買っちゃったし(笑)。
少なくとも、定期券が切れるまでは毎日面会に行くつもりです。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/08/08(火) 09:02:13|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

良くなってきたんだなーと思う

最近の旦那はヒマそうです。
特にリハビリがお休みの土曜日と日曜日。
『早く家に帰りたい』だそうで。

頭やら体やら痛い所はあるようですが、全体としてはかなり良くなってきたんでしょうね。
本当にキツイ時は、『ヒマ』とか『帰宅する』なんて考える余裕はありませんから。

私はというと…ここ数日喉が痛いです。
ちょっと風邪ひいちゃったのかもしれませんねー。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/08/07(月) 00:07:49|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもより余計に疲れています

子供二人連れで旦那の面会に行ってきました。
まだお盆休みに入ってない平日なら、なんとか連れて行けると思いまして。

無理して子供連れて行ったのはワケあり。
玉川高島屋でやってる『恐竜王国2006』の無料招待券があったから。
二子玉川は途中にあるので、面会の帰りによれるなーと。
(ホントは家族みんなで行く予定だったんだけど…)

内容は「まァ、こんなもんか」ってカンジでしたが、夏休み中全くイベントなしよりマシですよね。
個人的には我が家から(比較的)近場にある施設の方が楽しめるなと思いました。派手な演出より内容ですよ、やっぱ。

私はいつもより疲れましたけど、旦那が久々に子供と会えて嬉しそうだったので良かったです。
旦那は文字通り日に日に良くなっている感じです。
実際「めざましい回復」とか言われたらしいし。
本来一ヶ月以上かかるものを、一ヶ月足らずで回復してるようです。
退院の日も思っていたより早いかもしれません。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/08/03(木) 20:06:55|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

順調

旦那の回復は順調なようです。
今までベッドにベルトで固定されていた状態でしたが、ベルトを外していいことになりました。
これでトイレの時にナースコールしなくてもOKですし、ある程度は自由に動くこともできます。
まだ体力が回復していないので、退院はまだまだですが。

旦那が罹った病気は死亡率が高く、最悪の場合は即死もあり得ました。
そう考えると、運には見放されていないようですねー。
ありがたいことです。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/08/01(火) 23:56:49|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

