安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

解決になってない

数日前、スーパーで酒のつまみを物色してました。


安茂:「柿ピー」だとピーナッツだけ娘に食べられちゃうんだよね。
旦那:じゃ、「柿の種」を買えばいいじゃん。


一瞬、ナルホドと納得しそうになりました。

←柿ピー ←柿の種

「柿の種」買っても、問題の解決にならんわ。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/03/31(土) 22:17:47|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

もうすぐ4歳

あいかわらずやる気がおきないので、久々に正宗(飼ってる猫)の写真をぼ~っと眺めてました。

うちに来た頃の正宗
↑うちに来た日の正宗



……今思うと、かわいくねぇ子猫だなァ(笑)。
顔はカマキリみたいだし、目つきは悪いし。



大人になった正宗
ま、子猫の時かわいくなかったおかげで、成長してからのギャップは少ないわけですが。
(むしろ、今の方が顔かわいいと思う)



「ひよこ」の箱に入るのは無理があると思うぞ。
現在、体重5kg超。
太ってるわけじゃないけど、図体そのものがデカイらしい。

去勢してるので、見た目は大人、頭脳は子供


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/03/30(金) 22:35:35|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

このデザインだったら…

(´・ω・`)



このデザインだったら、全種集めてたかもしんない。


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/03/28(水) 22:19:34|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現実逃避中

ってことで、KH2やってます。
Photoshopも秀丸も使う気になれず、やる気が出るまで思考を遙か彼方へ飛ばそうと。
(KH2FM+は……安くなってから買うかも)

サクサク進ませようと「ビギナー」でやってるんですけど、失敗したかもな。
戦闘は楽。でも、あまりにも楽すぎて物足りね…orz

アクションは得意じゃないけど、嫌いではないってことだな。
ゼル伝とか好きだし。

「スタンダード」にしとけばよかったなぁ。
今からでもやりなおすか……うーん。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/03/26(月) 10:16:58|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れてたらしい

今日は娘の修了式行って食事行った後、ぶっ倒れるように寝てしまいました。
自覚はなかったけど、かなり疲れてたみたいですねぇ。
起きあがろうとしたら世界が回ってたし。
しばらく目眩がしてましたが、その後に飲んだ酒は美味しかったので大丈夫でしょう(笑)。

3月末から4月にかけて、今まで以上に忙しそうです。
幼稚園の役員も忙しいんですが、姉にちょっと大きい仕事が入りまして。
裏方関係もかなり気合い入れてやらないとかな~…と。

もちろん、今までだって手を抜いたことは一度もないですが。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/03/23(金) 22:14:40|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事あれこれ

【家でやる仕事】
・ポスター、チラシ、チケットなどの作成
・姉サイトの運営と管理
・写真の修整
・資料集め(髪型、印刷所など)
・宣材の送付

【外でやる仕事】
・荷物持ち&準備&片づけ
・着付の手伝い
・販売の手伝い
・音響(やる人がいないとき)
・撮影(手が空いてるとき)
・その他雑用
愛想笑い


……いつの間にやら、仕事が増えてる。
しかも、今後もっと増える可能性が高かったりする。

もし免許もってたら、運転手もやらされてたんだろうな~。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/03/22(木) 21:55:18|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

でっかい いちご

また急ぎの仕事が入りました。
何パターンか違う写真がすぐ欲しいと言われて、あわてて写真修正&プリント。
後は姉に渡すだけと思ってたら、姉から電話がきました。


姉:ごめ~ん! あんたの家の前、通りすぎちゃった!


……おいおい(苦笑)。
ま、姉はこーいう間の抜けたポカ多いんですけどね。
高速を降りそこなうとか、ホントしょちゅうだし。

結局、写真は郵送することになりました(笑)。


==========


さがほのか
先日もらったイチゴ、せっかくなので写真に残しました。
さすがに形が綺麗です。

こんなにおっきい……って、わかんねえよ。
大きさが比較できるものを横に……って、ダメじゃん。
(フィギュア持ってる人しかわからんやんけ)

だいたい6cm
これならわかるかな?
だいたい6cm。

味はですねー。
美味しかったですけど、食べたことがないほどの味ではなかったです。
1パック¥398のと比べても大差ないな~…とか。
酸味の強いイチゴが好きなせいかな?


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/03/21(水) 17:01:53|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレイアーツ・お待ちかねのあの娘

やっぱ「ユフィ」か。
今まで発売された女性キャラPAの中では、一番出来よさそうですね。
もっとも、実際に大量生産されるときは劣化すると予想しますが。
(FF10ユウナも原型の時点ではかなりよかったし……なんで、あーなるんだ?)

FF7シリーズのPAは買う予定ないけど、秋発売予定の「レノ」も気になる。
ブログ、もうちょっと大きい写真で見たいぞ、と。

FF7にはまってた頃だったら、躊躇なく「ユフィ」買ってただろうなぁ。
←これと一緒に

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/03/20(火) 21:40:25|
  2. Dolls & Figure
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しい報酬

二日連続で姉の仕事を手伝ってきました。

17日は東京方面でスナックのキャンペーン一件。
18日の午前3時に帰宅して、午前8時半に山梨に向かって出発。
姉が出演するイベントを終わらせて、夜8時頃帰宅。
さすがにきつかったです。

ただし、今回は(現金以外に)嬉しい報酬もらいました。

・玄米(10kg以上はある)
・まぐろの中落ち(超美味)
・生鮭10切(立派!)
・味噌でつけた海産物いろいろ(冷凍)
・ゆべし(かんのや

・いちご(さがほのか)

↑こんなカンジの

しばらくは魚がメインの食卓ですね~。
頑張って食べようと思います。


/^0^\
18日の仕事場は、富士山がキレイに見えるトコでした♪

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/03/19(月) 17:20:28|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと形になった

今月中に終わらせる仕事(姉のチラシ兼ポスター)、ようやく形になってきました。

なかなかデザインが決まらなくて、どーしようかと思いましたよ(^^;)。
最初思いついたのは歌舞伎の定式幕(萌黄、柿、黒)をイメージしたものだったのですが、七月に使うポスターであの配色は重すぎるなー…とボツ。
次はミュシャ風にしようかと思ったんだけど、写真の構図がミュシャ風にあわなくて断念。
それから下書きをPhotoshopで書いては消しを続けて、夕方にようやくデザインが見えてきました。

現在、8割くらいできてる……かな?
明日は姉の仕事についていくので、デザインを確認してもらうつもりです。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/03/16(金) 23:59:09|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電話が使えない時

息子から「親に書いてもらうんだって」と、冊子を渡されました。
冊子の内容は大地震がおきた時について。よーするに、大地震がおきたらどうしたらいいかって、親と話し合ってこいという宿題。


■電話が使えなくなったとき、どうすればいいのかかぞくの人と話し合いましょう。


私  :電話が?
旦那:使えなくなったとき?
私  :……そりゃあ……ねぇ?


私&旦那: のろし に決まってるじゃん。


旦那:あとは糸電話とか、テレパシーとか。
私  :「どこでもドア」とか。


…………とりあえず、私らは元気です(笑)。


==========


【本日のちょっと気になる】
吉徳のダース・ベイダー鎧飾り/兜飾り

3月16日から予約受付開始。
買う気は全くないけど、実物を見てみたい(笑)。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/03/15(木) 20:40:20|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カッテージチーズ

眼精疲労が治らない上に体調崩して、小休止どころじゃありませんでした。
今日になって、よーやくマシになってきましたが……まだ完全じゃないな~。

休んでばっかでネタがないので、またレシピの記事書きます。


カッテージチーズ

うちの娘は牛乳好きなので、安い時に何本かまとめて牛乳を買います。

ところが……やっぱり、あまり飲まない日もあるわけでして(笑)。
牛乳を買いすぎたと思った時は、カッテージチーズにして食べます。

[カッテージチーズ]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/03/13(火) 13:09:04|
  2. Recipe
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小休止

ずっと画像いじりで疲れてきた(目の奥が痛くなってきた)ので、今日は小休止です。
まあ、幼稚園で娘の発表もあったしね。今日はもういいやと。
急ぎの仕事が入ってきたらやるけど。
(なんて書いてたら、ホントに仕事が入った……資料探しだけど)

踊る娘
お誕生日会にやる発表なので、衣装とかありません。

……遠い上に体育館が暗くて、マトモな写真がなかったのが悔しい。

白がとんじゃった…
悔しさのあまり、幼稚園に植えられた花を撮影。

失敗。白い花なのに露出補正忘れた。
いいかげん学習しろよ、私。

近所のわんこ
悔しすぎて、近所のわんこ撮影。
この子たち(2匹いる)、私の顔見ると「あそぼ! あそぼ!」って飛びかかってくるので、ちょっと撮影しにくかったりする(笑)。

ピントは甘いけど、まあまあ……かな? スナップ写真として人にあげるくらいなら、これでもいいかってカンジ。


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/03/09(金) 19:31:33|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画像いぢり

姉の写真を撮影したので、私の仕事が一気に増えました。
昨日あたりから、空き時間のほとんどを画像加工に使っています。

画像加工といっても、よーするに「修正」。
写真にうつっちゃったアラを消したり、化粧の修正をしたり……若返らせたり(笑)。
写真は仕事もらうための重要アイテムなんで、別人になるほど修正を加えるわけです。

修正前の手
例えばこんなの。
体調が悪いせいで爪と指先が傷んでます。

これをPhotshopを使って……。

修正後の手
余計なシワやささくれを取ったり、形が悪くなった爪の形を整えるワケです。
Photshopの便利機能も使いますが、最終的には「ブラシツール+指先(ぼかし)ツール+消しゴム」で描き込むことが多いです。

メインで使用予定の写真は加工終了しましたが、まだまだ修正する写真が残ってます。
きっと、明日も画像いぢりの一日でしょう。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/03/08(木) 00:33:15|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真撮影

今日は幼稚園の遠足だって、(登園させた後に)先生から連絡くるまでぜんぜん気づいてなかったす。
......o...rz

たまたま行事予定を確認してなかったですよ。
大抵は、月末に必ずプリントに目を通して付箋貼るんですけどねぇ……。
出発までにはなんとか遠足準備間に合いましたが、数十分で心身共に疲れ切った気がします。


さて、気を取り直して。


昨日は姉の写真撮影に行ってきました。
最初は姉が自身でメイクして撮影するつもりだったんですが、追加1500円だったのでメイクもしてもらいました。
参考になると思ってメイクしてるとこ見学したんですけど、めちゃくちゃ勉強になりましたよ。「ここに濃い色入れると目がでかく見えるのか」とか、「影の入れ方がイラスト描くのと同じだー」とかね。

×××

あ、メイクに関しては普通の人でもちょっと参考になるかも。
スタジオで写真撮影するときのメイクって、ナチュラルメイクじゃダメです。
撮影の仕方にもよりますが、濃いめの色を使わないと強いストロボで薄い色はほとんど目立たなくなります。アイメイクや口紅が目立たなくなると、老けた顔に見えることが多いです。
それと、下地の肌色はファンデーションを何色か使って念入りに。一色で均一に肌色をぬると、能面みたいな顔になっちゃうので。

×××

で、メイク後に50カット撮影したんですが……すごく安い!
基本料金内なら1万円ちょっとで撮影できるって、ホントにおこづかい値段だと思う。

実はあんまり期待してなかったんですよ。安いなりの写真で、後からガッツリ加工しないとだめかなーとか。
予想に反して、ピントも露出も文句ない写真でしたね。修正なしでもいけそうな写真もあったし。(※どんなに綺麗に撮れていても、修正は必ずします。普通、シミの一つや二つはあるから)

姉もかなり気に入ったようで「また撮りに行く!」と言ってました。
なので、来月あたりにまた行くことになるかもしれませんね。

それにしても……なんか「ス○ジオア○ス」とかが、やたらと高く思えてくるなぁ。
あの店はプリントした写真のデータしか残してくれないし。
(子供専門で貸衣装込みってのはあるかもしれんけど…)


==========


そうそう、今回の報酬は昼食とお持ち帰りの夕食。あと、ちょっとだけお小遣いもらいました。
今回は私も楽しく勉強したし、いらないっていったんですけどね。
……ま、帰宅後にも姉関係の仕事してたから、それでチャラかな(笑)。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/03/06(火) 12:18:14|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事行ってきます

今日は仕事です。
といっても、今回の仕事は間違いなく無報酬。
写真撮影なんで、姉自身にも収入がないんです。
いいとこ、食事おごってもらえるくらい……かな(笑)。

一人でも何とかなるようですが、やっぱり助手がいた方が円滑に終わるってさ。
着崩れとかヘアメイクの乱れとか、撮影中に自分で直すのは大変だからね。

ってことで、仕事行ってきます。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/03/05(月) 09:06:35|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HPってなに?

1ダメージってどのくらい痛いの?日刊スレッドガイド
2ch:1ダメージってどのくらい痛いの?より)

こーいう実生活には役に立たない事を真面目(?)に考えるのって、けっこー好きです。
文章長いので、続きは追記で。

[HPってなに?]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/03/02(金) 09:37:51|
  2. Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またか…

娘がまた風邪ひきました。
昨夜からお腹痛いと泣いてばっかで、私もあんまり熟睡できませんでした。
病院行かせたかったけど、連れて行ける範囲の病院はみんな休診で……。たぶん、ただの風邪だとは思うんですけどね。
明日は小学校の懇談会あったんだけど、こりゃ欠席確実だなー。


らっきぃ~♪


……いえ、とても残念です。はい。


==========


【本日のお気に入り】
ワンダーフェスティバル2007冬で出展されてたスネーク。アキバBlog

コレ、妙に気に入った(笑)。
立体造形って、カッコイイとかカワイイだけじゃないと思うッスよ。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/03/01(木) 19:45:45|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

