安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

言うのは簡単

急ぎの仕事が入りました。
姉の売り込み用プロフィールのデザインと、千社札ステッカーのデザイン2回目。

〆切は4月30日。
連絡があったのは昨日の夜なので、今日一日しか時間がありません。
(一応明日もできるけど、姉がいつ原稿取りに来るかわからないので)


安茂:う~ん……急ぎだし、簡単なのでいい?
 姉:できたら、ちょっとは凝ってて見栄えのするやつ。
安茂:……一枚でいいんでしょ?
 姉:一枚だけど、2~3種類くらい作って。



…………姉上。



私の体は一つしかありません......orz




そりゃ仕事だから、やれと言われれば何でもやるけどさ。
簡単に言ってくれるよなァ。


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/04/29(日) 17:30:42|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うらやましい

【本日のうらやましい】


鉄を打って包丁を作ってきた(Daily Portal Z)


いいな~……MY包丁。
私も作ってみたい。

刃物が好きなんですよ。正確には、金属や鉱物が好きというか。
特に金属を折り重ねて作られる"墨流し"とか見ると、うっとり~……てなもんでして。


↑墨流し包丁

昔はよくナイフ売り場を眺めてたりしてたんですけど、今はもっぱら包丁売り場を眺めています。
包丁は一般的な生活をしてても、毎日使うものですからね。
("道具"は飾り物ではなく、使ってこその"道具")


特にペティナイフが欲しい。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/04/27(金) 23:28:45|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にLivly

ミニシロツメクサの冠
今回のヤミショップ帽子、高いけど気に入った。
ケマリに似合うかも確認せず、即決で買っちまいました。

ケマリにかぶせると、ちょっと浮く……orz
ちと浮いてますね。
まあ、カワイイからいいや。

ちゅちゅ島とあわせてみる
やっぱ「ちゅちゅ島」とあわせたくなるな。
ありきたりだけど。

ところで

なんとなく、ヘンプクがちっちゃくなった……よーな気がする。
どなたかが餌(ケセ)めぐんでくれたみたい。
もしかしたら、満腹度ヤバかったかのも(汗)。
餌をあげてくれた方には感謝です。

忙しいときは、満腹度100%以上にするよう心がけないとなァ。
GLLなんて、よほどのイベントがないと入れないし。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/04/25(水) 21:03:29|
  2. Livly
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うひゃ~~~

【本日のうひゃ~~~】


ひつまぶし丼アイス奇食の館


すごいよ、このアイス(笑)。
以前「確かにこれは○○○○アイスだよ」というような記事を書きましたが、こちらははるか上空を飛んでおります。
好奇心の強いワタシでも、ひつまぶし丼アイスは食べられそーにないです。

↓これくらいなら、むしろ食べてみたいけど。


わさびアイス


しょうゆアイス


みそアイス


塩アイス


米アイス


豆乳と青汁のアイス

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/04/23(月) 22:24:53|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休日らしい休日

仕事が一段落したことと、娘が「動物園!」とゴネたこともあって多摩動物公園に行ってきました。
土曜日のわりには比較的すいてて、休日らしい休日でした。

ただ一つの誤算は、昼食用のおにぎりの数。
それなりの数(しゃけ×5、たらこ×4、うめ×4)をつくったつもりだったのに、ぜんぜん足りてなかった。
今度から、1.5~2倍でつくらないとダメだ(笑)。

多摩のコアラ 母「ミリー」 子「モミジ」


子供コアラを見ることができました。
……母子ともども(同じカッコで)寝てたけど。


==========


姉のスケジュールが変更になり、明日の頼まれ事はナシになりました。
てことで、明日も(一応)お休みだ~。


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/04/21(土) 21:45:13|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わった~

チケットのデザイン、終わった~!

ホントはまだやることあるけどね。
チケットは100枚程度で少ないから、うちでプリントすることになったし。


↑半券付きチケット用紙
用紙1枚から5枚取れるので、20枚プリントすればOK。
(両面印刷する場合は20枚×2だけど)

「印刷会社に頼んでもいい」とは言われてたんですが、聞くところによると今回のイベントは儲けがほとんど出ないそうで。
じゃあ、少しでも安くできた方がいいかな~と。自分でプリントすれば数千円安く作れるし。

でも、姉からOK出るまでは何もできないから、ちょっとだけ休憩です。
日曜日に頼まれ事あるから、ホントに"ちょっと"ですけどね(笑)。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/04/20(金) 23:06:59|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こーゆーのって、いいな~。

「今日は
O・YA・SU・MI~~~! お仕事は明日から~♪」


ってなわけで、酔っぱらい安茂です。

いや~、〆切がせまってる仕事はあるんですけどね。
今日はちょっとやる気がでなくて。
(昨日のストレスは、やっぱり大きかったとゆーことで)

さてさて。
毎日のように眺めてるお店サイトで、ちょっとイイモノ見つけました。



   

このアクセの作者さんは、ナバホ族のRuth Ann Begayさん。
今回はターコイズ・シトリン・アンバー・ペリドット・デニムラピス・インカローズの中から石を選んで注文できます。
(注文〆切は4月27日午前10:00で、5月中旬以降の発送)

何がいいって、たとえ決まったデザインであっても『オーダーメイド』ってこと。
やっぱ、「作者の存在を感じられる」ってのは嬉しいもんですよ。
Patrick(Pat) Tewawinaさんのオーダメイドブレスは一生の宝物♪)


私が欲しいのはアンバーかな。
琥珀は昔から欲しかった石だし。

今回は買えないのが残念ですけどね。
趣味に使えるお金ないから。

こーいう「金額以外のサービス」って、もっと積極的にやっていただけると嬉しいな~。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/04/19(木) 22:42:55|
  2. Accessories
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見直したよ、パンスト!

今日は「総会」で幼稚園。
とりあえず胃痛にならずにすみました。

とはいえ、いろいろ大変だったですけども。
調べておくべきコトが当日になって判明したり、資料の一部が間違ってたり……何事も余裕をもった準備が必要ですねぇ。
(自分のミスで前日に準備できなかったのが痛かった……)

準備の失敗といえば、「総会」での服装でもちょっとあわてたっす。

役員は一応「スーツ等を着用」。
さすがに結婚前のスーツは着られないので、何年かぶりに定番系のパンツスーツを買いました。
比較的安価で購入できたものの、スタイル重視で体の線が出るデザインにしたら問題発生。


尻とももが太い私が着ると下着の線が出る(泣)。


ジャケットが長ければごまかせるんですけど、短かめなんで線が隠れない。
仕方ないから、あまり好きじゃないTバックを使用することにしました。



↑Tバックショーツ
お色気だけじゃなく、下着の線が出にくい"実用品"なんよ。


てなわけで、家のタンスをあさったんですけど……また誤算。
一枚はあるハズのTバックが見つからない。
コレ(笑)はあったけど、ゴムで痒くなりそうだから却下。

しばらくタンスの前で悩んでたら、Tバックの代用になりそーなもの発見。




パンティストッキング。
略してパンスト。

そーいや、子供の頃読んだ百科事典で「パンストのみを着用する場合もある」とか書いてあったよーな……。
ちょっと涼しそうだけど線が出るよりはいいやと、パンティライナーをパンストにつけていざ着用。



あ……れ?



履き心地いいぞ、ノーパンにパンスト(笑)。

面で全体を包んでるから食い込まないし、肌触りも悪くない。
もちろん、Tバック同様に下着の線は出ない。
ノーパンみたいなもんだから、そりゃそーだ。

Tバック苦手な私には、ちょっと嬉しい発見だったかも。
最近はジーパンばっかでパンスト買わなかったんだけど、もう少し買い足しておこっと♪

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/04/18(水) 23:59:24|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルールー先生(笑)

【本日のちょっと吹いた】

ファイナルファンタジーシーリーズ ルールーの魔法講座ゲームチューブ


ティーダの「ライブラ」とその後の展開がお約束。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/04/17(火) 23:59:25|
  2. Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

役員

ここ数日、役員の仕事が多いです。
比較的負担が軽い役にはついたものの、想像以上に忙しいですねぇ。
明日も明後日も役員で幼稚園行きです。

しかも、明後日はマイク使用で喋らなきゃいけないんだよなァ。
胃痛がやっと治ったのに、再発しそーな気がします。


また、お世話になるよーかな。
......orz

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/04/16(月) 22:14:37|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネタはあるのに…

ブログの文章が思うように書けません。

あちこち疲れてるんだなーと思います。
夕方になると抵抗できない眠気に襲われたり、目眩が強くなって起きてられなくなったり。

5月になれば、少し落ち着くはずなんですけどね。
姉の仕事も幼稚園の役員も一段落する予定だし。

なにか画像関係以外で集中できる作業がしたいです。
とんぼ玉とか銀粘土とか……そーいうの。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/04/13(金) 22:18:18|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つまみかんざし

姉の仕事につきあうようになって、和服やかんざしを見る機会が増えました。

つまみかんざし
コレ↑は姉が先日買った「つまみかんざし」。
某所の展示会に行った時に一目惚れで決めたとか。
他にもオーダーメイドで注文したそうです。
旦那の日記参照)

また来月に注文しに行くようですが、私も一緒に行く予定……らしいです(笑)。
配色で困ったときにアドバイスしてほしいとか。


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/04/12(木) 21:12:54|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレイアーツアーロン(2体目)

プレイアーツアーロン(2体目)
近くの店で発見して、迷ったあげくに購入しました。
パーツの組み替えができるフィギュアなんで、2体欲しいなとは前から思ってまして。

例のポロっが頭にひっかかってて、迷ってはいたんですけどね。
でも、いつかは販売終了するので、買わないで後悔するよりは買って後悔しろと……そーいうわけです。
(何万もするフィギュアではないしね)

さっそく箱から出して、壊れていそうな部分の確認。

ポロ

ポロ




あ~…やっぱりなー
やっぱり(苦笑)。
予想はしてたけ………
もういっちょ、ポロ

ポロ





……これは予想外(爆笑)。





満身創痍
今までうちに来たアーロンの中で一番ヒサンです。
おまけにポロっといかなかった右足、まったく可動しません(^^;)。
(写真は撮らなかったけど、実は太刀の柄もポロっと落ちた)

当然、インフォメーションセンターへ連絡しました。
例によって着払いで送ってくれとのこと。

で、今回はちょっとだけ強気になってみました。


==========


Q. 以前買った品も開封後にすぐ壊れた。同じ品を購入した人を何人か知っているが、ほとんどが開封直後に壊れていた。この品(PAアーロン)は全てこういった状態なのか?

A. 商品の一部にそういった症状があるようです。
  (1%でも99%でも一部。日本語って便利)


Q. 製造行程や材質を変更したりしていないのか?

A. 変更していません。
(ってことは、時間をあけて購入しても無意味なワケだ)


Q. 他にいろいろなPAが出ているが、同様の不具合があった場合交換してくれるのか?

A. 不良のあった商品を送っていただき、確認できましたら良品と交換させていただきます。
「無理に動かすと折れる可能性~云々」とか書かれれても、初期不良であれば交換してくれるってことだね……当然だけど)


==========


実際はもっと丁寧な口調ですが、こんなカンジでした。
不良品で交換したPAも不良品とか経験してるので、もっと強気につっこんでもよかったかな?

てことで、PAを開封したらガッツリと動かして確認しましょうね~。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/04/10(火) 22:27:55|
  2. Dolls & Figure
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2~3枚でいいのに

千社札のデザイン、13パターンもつくってるし(笑)。
ま、基本形や色違いも含めてですけどね。

こんだけ作っておけば、明日はお休みで大丈夫かな?
(あ……もう、「今日」じゃんorz)

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/04/08(日) 01:17:39|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また増えた

急ぎの仕事が入りました。
姉の千社札シールデザイン、来週の月曜日までに2~3種。
月曜日は写真撮影に行くから、土日は完全に仕事。
しばらくの間、姉の仕事で忙しい日が続きそうです。

……姉の仕事が一段落しても、今度は幼稚園役員で忙しくなるわけですが。
orz

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/04/06(金) 22:54:52|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮影しなおし

姉の写真、撮影しなおしになりました。
決定権を持ってる人のOKが出なかったとか。
一番出来が良かった写真、修正終わってたんだけどなァ......orz

ま、撮影しなおしは半分覚悟してたんですけどね。
決定権持ってる人の希望を優先したんで、姉にはあわないと思われる髪型と衣装だったし。

姉は「チャキチャキお祭り娘」の雰囲気なんですよ。
それを「夢二風のしっとりとした粋な女」にさせたいってのが、そもそも無理があるわけで(^^;)。


竹久夢二『黒船屋』

てことで、来週また撮影に行く予定です。
次はしっかり決まるといいなー。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/04/05(木) 23:59:30|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事でした

姉の写真撮影に行ってきました。
今回は現場で着替えなので、「つきあい」というより完全に「仕事」です。
睡眠不足もあって、結構疲れました。

姉の写真はブログに載せられませんが…これくらいならいいかな?

桜の髪飾り
桜の髪飾り(安茂の自作品)

試作品として作ったもの。
材料は全て100円均一で購入(笑)。

髪飾りはいくつあっても足りなくなるらしいので、チープながらも役に立ってたみたいです。


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/04/03(火) 23:51:35|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

