安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝たり起きたり

首はだいぶ良くなったみたいですが、目眩と頭痛がなおりません。
起きてると目眩で吐き気→横になって休むと少し楽→横になってると腰が痛くなる→起きあがる→しばらく起きてると目眩がひどくなる(最初に戻る)……てな日々です。

……ブログ書いてたら、また気持ち悪くなってきた。
おやすみなさい。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/05/30(水) 22:12:43|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

へとへと

土曜日から今日まで、キツイ日々でした。

土曜日は幼稚園の親睦会。
これはそんなにキツイ内容じゃない……ハズだったんですが。
ゲーム中に他のお母さんとぶつかって、無防備な状態で転倒してしまいました。
(とっさに防御が取れない体勢だった)

完全に後ろ向きに倒れたんで、思いっきり後頭部をぶつけました。
脳震盪をおこしたのか、しばらくは頭痛と目眩でふらふら。
昼~夕方まで寝込んで、起きあがったら首が痛い。
どーも、首も痛めたみたいです。

で、日曜日。
母に誘われて家族で某健康ランドへ。
(まだ、軽い目眩と首の痛みあり)

実は姉の仕事が健康ランドで2ステージありまして。
「…こりゃー、私は遊べないな」と思ってたら、やっぱり仕事になりました。

母は私に仕事させる気なかったみたいですけどねー。
遊ばせたかっただけで。

でも、入り口で姉(+他の演歌歌手二人)とあっちゃったら、「今日は仕事抜き」ってわけにもいかんですよ。
一応、周囲からは「マネージャー」扱いされてるから(苦笑)。

んでもって、今日月曜日は姉の仕事。
こっちは一週間前から決まってた事で、web用のビデオ撮影と携帯の着ボイス録音。
姉の運転で渋谷まで行ったんですが、目眩と首が痛いのとでめちゃキツかった……。

わりと早い時間に帰宅できたものの、目眩と吐き気がおさまりません。
健康な時なら、楽な仕事で終わったんだけどなぁ。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/05/28(月) 23:13:57|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

退院

旦那、本日退院しました。
今回も運に見放されなくてよかったです。

今回の手術は予防的なものなので、ある意味「賭け」でした。
万が一失敗したら、手術前よりも悪い結果になっちゃうんで……。
(実際、そういう事例もある)

まあ、とにかく元気に退院できてよかった。
これで私も少し休め……



あ……休めねーや(泣)。



入院期間中はできなかった姉の仕事が、まだ数件残ってる。
心身ともに疲れてるから、ちょっと休みたかったんだけど。

てことで、すみません。
自分サイトの更新、再開の目処が立ちません。
スキャナが壊れてなければ、落書きくらいは更新できたんだけどなー。
(何ヶ月か前にスキャナ壊れた......orz)

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/05/24(木) 22:03:28|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

退院日仮決定

【今日のタイムテーブル】

04:00 起床、メールチェック
04:30 娘のお弁当などの準備
05:30 朝食
05:40 外出準備
06:10 出発

06:30~08:00 電車で移動

08:30 病院着
09:00 脳血管撮影
10:00 脳血管撮影終了

10:00~15:00 絶対安静
15:00~17:00 病院内で散歩

17:20~19:00 電車で移動&買い物

19:30 帰宅


くたびれました~。
手術の時よりストレスが少なかったのか、帰宅後すぐ寝込むことはなかったですけど。

今回の検査、旦那にとってはかなりストレス高かったようです。
検査そのものはたいしたことなかったらしいですが、検査後に5時間ベッドに寝てなきゃダメってのがね。右足は絶対に動かすなって言われたので、寝返りすら少ししかできないし。

体調が悪い時ならとにかく、今の旦那はかなり元気ですからねぇ。
休むどころか運動したがってるのに、最低限の身動きしかできずに安静って拷問ですよ(^^;)。

でもまあ、これで入院中に必要な処置や検査は終わりのハズ。
何事もなければ、旦那は木曜日に退院予定です。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/05/22(火) 21:53:59|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外出許可

旦那の外出許可が出たので、お弁当持って二人で公園に行ってきました。
暑くても風があったので、なかなか気持ちが良かったです。

お弁当の後は写真撮りながら散歩。
今、コンパクトデジカメの練習してます。
写真撮影は一眼レフが基本なんですが、場合によっては持ち歩けない事もあるんですよ。荷物が多くてかさばるとか。
それで、コンパクトでもそれなりに撮影できるようにしておこうと。

病院近くの公園
今回私が撮影した中では、これが一番マシかな?
公園内なんで、余計な人工物が入ってるのが悔しいけど。

病院に帰った後、旦那に手術跡見せてもらいました。
「おぉ、私鉄(地図記号)だ~」と言いながら記念撮影。

痛々しい写真だから、自己責任で見て下さいね。
クリックすると、モザイクなしの画像。
※かなり痛々しいので、苦手な方は見ない方がいいです。

こんなカンジで切ってます。
↑こんなカンジで切ってます。
赤い線が前回の手術。
青い線が今回の手術。

今はホチキスで止めるんですね~。
縫うよりキレイにくっつくらしいです。
(ドレーンが入ってたとこだけは縫ってる)


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/05/20(日) 22:45:31|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私がデザインしてあげたかった

私は姉の仕事を手伝ってチラシやポスターを制作していますが、相手側の方で『こちらが作成やりますので、写真だけください』って事もあります。
その場合は写真の修整だけ私がやって、修整後の画像を渡して作成してもらいます。
で、出来上がったモノを見たわけなんですが……。

あまりのセンスのなさに、頭かかえました。
ホントに売り込む気があるのかよ、と。

あまりにもヒドイっす
配色とレイアウトはこんなカンジでした。

レイアウトも良くないし、いかにも素人くさいデザインです。
せっかく味のある手書きタイトルなのに、なんでこんな色をタイトルと芸名にもってくるかなぁ。
しかも、完全に切り抜きミスと思われる場所まであったし……。

仮にもデザインの仕事してる私としては、こーいう手抜きを見ると腹が立ちます。
プロならプロらしい仕事しろよ!……と。

当事者の姉が一番気の毒です。
私がデザインできれば、間違いなくこれ以上のデザインをしたのになー。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/05/18(金) 23:59:37|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月中は役員お休み

今日は幼稚園役員の会議でした。
なもんで旦那の面会は午後に行く……予定だったんですが。
他の役員の方たちが「こっちは大丈夫だから、無理しないで~」と、気を遣ってくれました。

心配事はほとんどなくなったから、役員休むつもりなかったんですけどね。
でもまあ、せっかくなので優しいお言葉に甘えました。
身体の負担が軽くなるのは確かなんで。

今日の旦那は左目がはれてました。
予想してたことなんで、特に心配はないでしょう。
(前回は顔全体がはれて、人相が完全に変わってた)

装備品はブドウ糖の点滴だけになってました。
その点滴も今日中に外れるそうです。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/05/17(木) 22:35:28|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早っ

旦那はICUから一般病棟の個室へと移りました。

なんか、手術後一日目とは思えなかったですね。
トイレにも歩いて行けるしし、食事も今日から食べられるそうです。
装備品も心拍や血圧などを測るモニタと、ブドウ糖の点滴くらい。
まあ頭痛はひどいみたいですけど、これは仕方ないですね。

ホント、想像してたよりずっと早い回復です。
もしかしたら、明日には大部屋に移動できるかもしれませんね。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/05/16(水) 21:00:09|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく安心

【今日のタイムテーブル】

04:10 起床、メールチェック
04:30 娘のお弁当などの準備
05:15 朝食
05:30 外出準備
05:50 出発

06:00~07:50 電車で移動中

08:00 病院着
09:00 手術室へ

13:30 手術終了、ICUで面会
15:30 病院を後にする

15:40~17:50 電車で移動中&買い物

18:00 帰宅


帰宅後すぐにブログを書くつもりだったのに、家に帰り着いたとたん疲れと安堵で動けなくなりました(^^;)。

やっぱ、かなり不安になってたようですねぇ。
予防のための手術とはいえ開頭手術で、何かあった場合は最悪「死亡」や「重度の後遺症」もありえますし。
まあ、担当医の話では何事もなく処置できたようですので、ひとまず安心です。

それにしても……今回の手術後、想像してたより元気良かったです。
くも膜下出血の時は麻酔が覚めていても朦朧としてて、看護師さんの問いかけで小さく頷く程度の意識しかありませんでした。
今回は意識も明瞭で会話もはっきり、体の動きも力強くてしっかりしてます。
『同じ処置でも出血した後と出血してないのとでは全然違う』と聞いてたけど、こんなに違うもんなんですねぇ。


旦那:足は固定されてないから、レッグレイズ(筋トレ)できるかもな。


……頼むから、しばらく大人しくしててくれヨ。


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/05/15(火) 21:57:39|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無事でーす

携帯からこんにちは。

旦那の手術、終りました。
もう麻酔からさめて、普通に会話できます。

順調なら明日には一般病棟に移れるそうです。
詳しくは帰宅後に、あらためて~。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/05/15(火) 16:04:37|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当

幼稚園で出される給食を試食してきました。
(役員は強制参加)

マズくて食べられないってほどじゃなかったけど、「(ママの作る)お弁当がいい!」って言う娘の気持ちはよくわかりました。
私が作った弁当の方が絶対うまいもんな。冷凍食品とか使ってないし。

家に帰ったら、旦那から電話がありました。
検査が終わっちゃったから暇だ~って……30分くらいPHSで話してたかな。
いまのとこ、元気いっぱいの入院患者ですからねぇ。

でも、それも今日までです。
明日の手術が終わったら、最低一日はICU。
その後も数日は絶対安静だろうし。

……何事もなく無事に退院できればいいなぁ。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/05/14(月) 21:20:09|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日

そーいや、母の日でしたね。忙しくて忘れてました。
息子からカーネーションの鉢植えをもらいました。

もっとも、息子本人は「母の日」なんて忘れてたみたいですが。
私の母が「ママにお花買わなきゃね」って息子に声かけたようですし。
お金出したのも間違いなく私の母だろうな(笑)。

娘からは幼稚園で作った母の日工作をもらいました。
(明日にでも写真撮っておこう)

旦那は病院に戻りました。
今日はたいして荷物ないし検査も説明もないので、私は付き添いませんでした。
手術当日になったら、早めに病院に行って面会してこようかなと思います。

姉の携帯サイト、だいぶ形になりました。
まあ、勉強してる時間の方が長かったんですけどね。
デザインどうしようかと思ったけど、結局テキストのみにしました。
たぶん、その方が閲覧する人に親切かなぁ~…と。
機種を選ばないとか、通信料の問題とか。


==========


【本日の青】




青いカーネーション、「ムーンダスト」。
一本だけ出されたら「青?」とか思っちゃいますけど、今まで見たことあるカーネーションの色を考えると確かに「青」……かなぁと。
濃い方から「ベルベットブルー」「プリンセスブルー」「ライラックブルー」。

ちなみに「ムーンダスト」と同様に青いバラも開発されてるようで、販売予定(2007年以降)もあるみたいです。


現在販売されてる花で、「青」に近いと言われてる「ブルーヘヴン」。


速水真澄社長になりたい人はコチラ。
これであなたも「紫のバラの人」。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/05/13(日) 23:47:32|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

携帯サイトって…

姉サイトと姉ブログの改装、とりあえず完了しました。
細かい部分で追加や画像の変更がはあるかもしれませんが、大きなデザイン変更はもうないと思います。

あと残った仕事は、姉の携帯サイト。
でも……携帯サイトって、どーすりゃいいんでしょ。

あ、html記述とかそーいう問題じゃないです。
私は携帯サイトを見ないので、「どんな構成なら携帯でも見やすいか?」とか「携帯サイトを見る人はどんなコンテンツを望んでいるのか?」とかわからないんですよ。
久々にちょっと勉強しないとダメかな~。

〆切まで一週間以上あるんですが、旦那の入院や役員の仕事も入ってます。
他にも仕事が入ってるから、3日くらいで完成……できたらいいなァ。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/05/12(土) 22:58:33|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旦那入院中

旦那が手術のため入院しました。
予防のための手術なので、今現在どこかが悪いわけではないんですが。
順調にいけば10日~2週間の予定。


……なんですが。



今、旦那は我が家におります。




あれ?




詳しくは旦那のブログ記事で(苦笑)。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/05/11(金) 22:03:48|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

......orz

姉ブログをさくらのブログ→FC2に引越作業中です。

どーも、Seesaa(さくらのブログは「Seesaaブログ」のエンジン)は自分の性に合わなくて。
確実に閲覧できるのはいいんですけど、何かやるたびに「再構築」しなきゃならんのは勘弁です。特別軽いわけじゃないしね。

で、さくらからのインポートはあっさり完了。
画像の移動も、数が少ないのでさほど苦じゃなかったです。
以前私がやった引越に比べたら、この程度はたいした手間じゃないっす。

他に時間がかかるとすれば、ブログのデザイン。
でも、今回はサイトデザインをそのままブログに流用することにしたので、悩んだり迷うこともなし。
今日中に完成するだろうと思ってたら……大誤算。


ちょっと休憩して時間あけてからデザインの更新かけたら、運悪くhtmlかCSSが壊れたっぽい。


くそ~~~、90%ほどできあがってたのにぃ。
もう一度、改造しなおしだヨ......orz

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/05/09(水) 23:12:22|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家庭訪問

小学校の息子の方。
何言われるかと思ってたけど、気味悪いほど何も言われませんでした(笑)。
給食のコトくらいだったかな? 食が細いのか…と。
好き嫌いが多いだけですけどね。

先生の話では、いつも元気で友達も多いとか。
学校を楽しんでいると聞いて、とりあえず一安心。

姉サイト、今日の午前中で改装終了しました。
後はブログと携帯サイト……〆切まで2週間ないです。

同時進行だった急ぎの仕事も一応終わらせたんですけど、入れ替わりに違う仕事が追加されました。ライブの案内状と挨拶状。
それから、かんざしの修理とスチームアイロンの購入にポスター用の野外写真撮影。(カメラマンは私)

……仕事多いっす。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/05/07(月) 23:11:04|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

在宅仕事

今日はほとんどPC前に座ってました。
夕方までは姉サイトの改装、夕方からは姉チラシの修正。今は再び姉サイトの改装中。
この日記は気分転換に書いてます。

サイト用の素材作成で3日は使うなと思ってたら、案外あっさりできて拍子抜け。
たぶん、テーマがはっきり決まってたせいだな。前回の時は『あんたにまかせる』って言われて、おおまかなデザインを決めるだけで数日かかった。

今回のデザインモチーフは「桜」、イメージはピンク。
全体にピンクばっかり使うと安っぽくなるので、トップ画像のみピンクで他は暗めの色を使用しました……って、文章だけじゃわからないですよね(^▽^;)。

ここでは公開できないので、イメージ画像。

今回の配色
こんなカンジの配色を使ってるかな?
地味なよーな、派手なよーな。

ちなみに、この花モチーフはイメージにあわなくて「ボツ」にしました。
違う用途で使うかもしれませんけどね。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/05/05(土) 23:50:04|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金払え

ちょっと仕事の愚痴。

昨日は不満が残る仕事でした。
ショーそのものの内容もイマイチでしたが、主催者側の手際があまりにもひどくて。
進行が変更になったのにこちらへの連絡は一言もなし。
リハーサルも中途半端で、音あわせもまともにできない。

そのうえ、午前中から夕方までかかる仕事なのに、スタッフ弁当どころか水一杯もなし。
姉と私は先に食べてたから問題なかったけど、他のゲストさんたちは『食事ができない』ってあわててました。
(現場に入ると控室から出にくくなるので、関係者には弁当を出すのが常識)

でも一番腹が立ったのは、ゲストの一人で(かなり)年配のオバサン。
こっちは出番直前で急いでるってのに、『ファスナー上げてもらえます?』って。

付き人がいないなら、一人で着られる衣装もってこいよ。
私はあんたの付き人じゃないっつーの。

ま、私に頼むのは百歩(以上)譲って良しとしますよ。
個人的につきあいのある人だったら、こちらから声かけて手伝う場合もありますしね。


だけどねー……姉にまで『ファスナー上げて』ってのは許せん。


他会社の社長に『ファスナー上げて』って言ってるようなもんです。失礼にもほどがありますよ。
姉もその場では何も言いませんでしたが、相当頭にきてたようです。


姉 : 失礼な人よねぇ、金払えって言えばよかった。
安 : あ、それは名案(笑)。
姉 : ファスナー1回300円とかね。
安 : 上げて300円、下げて300円。
姉 : 『あ、間違えました』とか言って、また上げて300円(笑)。


ま、話のネタにはなりましたが。
中身だけじゃなく、外見もスゴイ人だったしな(笑)。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/05/04(金) 23:59:37|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だからイヤなんだよ

急ぎの仕事を一応終わらせたんですが……原稿渡した後ででっかいミス発見。
これだから、時間に余裕のない仕事はイヤなんだよ(泣)。

まあ、印刷所にもってく仕事じゃなかったのが幸い。
どうせ修正するなら、もう少し内容を充実させようってことにもなったし。
次の仕事と同時進行になるのがツライところだけど。

次の仕事は姉サイトの模様替え。
姉の芸名が変更になったため、旧芸名が入った部分を新しい芸名に全部変更。名前が入った画像素材も、もちろん全部作り直し。
5月21日には公開したいとか言ってるので、すぐ作業にとりかからないと間に合いません。

でも、明日は午前中~夕方まで仕事。
それが終わっても、旦那の入院準備と家庭訪問にそなえて大掃除。
まとまった時間が取れるのは、GW後になりそうだなぁ。
(でも、GW後も幼稚園役員で忙しかったり......orz)

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/05/02(水) 23:44:05|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

