安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

就職決定……かも?

どーやら、姉の事務所に雇われるコトになりそーです。
仕事は今までと変わらないんですけど、月給がもらえるようになります。
仕事に見合った給料かは微妙ですが、ボランティア状態よりはマシでしょう。
……ま、姉も私に抜けられると困るみたいですから、正式に雇って確保しておきたかったんだろうな。

明日は一日中仕事です。


***


チョーダイ! チョーダイ!
家近くのクリーニング店に、今年もツバメが巣をつくってました。
日に日に雛がデカくなってくのがおもしろい。

雛は全部で5羽。
向こう側にあと2羽いる。

おるすばん
↑お留守番中


==========


【本日のコレ欲しい!】

ねこきゅうマウスパッド

コレ、なんか欲しいぞ!
ぷにぷに~♪

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/06/30(土) 15:34:35|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メッセージありがとうございます!

Nephriteのruca 様

おひさしぶりです!

> サイトのURL変更

ご連絡ありがとうございます。
「のおちらす」「しむ日々」からのリンクを、新URLに変更しました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

> 職人魂

「儲かるわけじゃないし、適当にやっとけばいいや」と割り切れれば楽なんですが……性格ですからねぇ(笑)。
手を抜いた仕事で自分の評価が決まってしまうのも怖いですし。

> 痛められた首

お気遣いありがとうございます。
今のところ、首の痛みはなくなってますね。
一時期は車に揺られるのがつらかったのですが、それもなくなりましたし。
首は痛めるとつらいので、普通の状態に戻ってホっとしてます。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/06/27(水) 23:46:15|
  2. Reply
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(゚д゚)

ようやく回復してきました。
まだちょっとぼ~っとしてますけど、頭は動いてるみたいです。

日曜日は姉の仕事でした。
思わぬアクシデントは多かったですが、お店の人やお客さんがいい人ばかりだったので比較的楽だったと思います。

んで、仕事の後に親戚がやってる飲み屋に行きました。
姉の仕事は人脈やコネが重要なんで、仕事後の「つきあい」も大事なんですね。
(そのため、帰宅が午前三時になったりする)

その店には仕事場にいたお客さんも来てたんですが……。


お客:(ホピブレスを見て)それ、シルバーだよね。
安茂:はい、インディアンジュエリーです。
お客:ターコイズもしてるから、そーいうの好きな人かなと思ってたんだよね。


お客さんの手にはナバホのブレスが2本と、ホピ(Mitchell Sockyma)の指輪。
インディアンジュエリーだけじゃなくて、カウボーイグッズとかも好きみたいでしたけど。
趣味の話ならバッチコーイ!なので、しばらくそのお客さんといろいろ話してました。
で、お互い使ってるアクセ類を見せ合ったりしてたわけですが……。


お客:店長にすすめられて、このバッグ買ったんだけどね。
安茂:あ、いい品物ですね~。一目でわかります。
お客:うん。金具とか全部シルバーでさ。
安茂:革製品もほしいんですけど、高くて手がでないんですよー。
お客:まだ1,2回しかつかってないから、これ、あげます。



安茂:Σ(゚д゚)エッ!?



一瞬、何言われたかわかんなかったです(笑)。
いや、「姉にあげます」ならわかるんですが、マネージャー(もどき)の私に……って。
しかも「あげましょうか?」じゃなくて、「あげます(断言)」
さすがに驚きましたワ。

実は、お客さんの贈り物ってちょっとやっかいなんです。
お客さんが女の人なら大丈夫なんですけど、異性のお客さんだとね……下心があったりするわけなんですよ。姉自身も「高価なプレゼント受け取るのは、おじいちゃんか女の人だけ」って言ってるくらいですから。

ま、今回は親戚の友人であったのと、姉の「この人は大丈夫」ってお墨付きがあったので、ありがたく頂くことにしました。
話聞いてるうちに『あげたがり』の人とわかったし(笑)。

※あげたがり……自分が「良い」と思ったモノは、他の人にもプレゼントしちゃうタイプ。


もらったバッグ(FUNNY)
もらったのは、FUNNYというブランドの革製セカンドバッグ。
見るからに男物ですけど、私はそーいうの気にしないから問題なし。
縫製もしっかりしてて、ガッチリした作りです。

金具はシルバーだそうで…
金具部分。
あまり明るくない場所で手持ち撮影したから、ブレちまったです。
(三脚使えよって)

だいたい6万くらいの品だとか。
私がもってるバッグの中で一番高価。
つか、一桁違う(笑)。

ちなみに、姉もナバホのブレス(シルバーとゴールドのコンビ)をもらいました。
そのお客さん(かなり大柄)が使っていたものなので、今度サイズ直しに行く予定。
こっちも5~6万くらいの品らしい。

話には聞いてたけど、「芸能人」ってやっぱすげーです。
有名とは言えない姉ですらコレですから。
金銭感覚変わるわけだわ。


***


[(゚д゚)]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/06/26(火) 19:36:13|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた

24日12:00~25日3:00……姉の仕事(東京で2件+1)
25日3:00~9:30……姉の仕事(在宅)
9:30~12:00……幼稚園役員

ハードな仕事の後に完徹でした。
いろいろあったんですけど、文章にする気力が残ってません。

一応午後から睡眠とったんですけど、まだ頭がぼんやりしてます。
メールへお返事など、しばらくお待ちください~。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/06/25(月) 21:28:59|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モチベーション低下中

やっぱ、姉の件で精神的ダメージ食ったみたいですねー。
ちっとも仕事する気がおきません。

少しでも気分を持ち上げるため、今は自分の趣味に時間をつかっています。
ニコニコでFF10関連の動画見たり、修正途中のテキストひっぱりだして文章書いたり……久々にFF10脳になってるかも。

んで。
やる気低下状態で急に見たくなったアニメがこれ↓。



リンかけ(笑)


風呂に入っててふと思い出したら、無性に見たくなった。
あーいうノリのアニメ、今じゃ貴重。

ちなみに好みは志那虎(声:FF10アーロン)と石松(声:DBトランクス)だな。
やっぱ、「美形」からズレてるキャラの方が好きみたい。



それにしても、志那虎が中学生って……スゴイ(笑)。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/06/21(木) 22:39:00|
  2. Animation & Comics
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC変えました

私が使ってた旦那自作PCが調子悪くなりました。
起動してからしばらくの間は異音がするし、他のPCでは無問題のスキャナを認識してくれない。時々ブルーになって再起動……特に動画再生してるときに頻発。
これじゃ、危なっかしすぎて仕事に使えません。

壊れる前になんとかしなきゃと旦那と相談した結果、亡くなった義父が使ってたPCをもらうことにしました。
自作PCじゃないんでいくつか不満な点はあるんですが、いきなりぶっ壊れるよりはマシです。

ま、私が使ってた自作PCは「今までよくもったな~」って感じなんですけどね。
一度電源がショートして煙でたし、システムバスター2005にひっかかって大ダメージうけてるから。

で。
ついでにってワケじゃないんですが、新しいプリンタを購入しました。
今度頼まれた仕事で使うアイロンプリント用紙って、顔料インク不可らしくて。
うちにあるのは顔料インクのプリンタなので、あわてて姉に電話をしました。


「染料インクのプリンタじゃないとダメみたい」

「業者に頼んだら、新しいプリンタ買う以上の印刷料金になると思うよ?」

「今使ってるプリンタ、インク詰まるようになってきて調子悪いしさ」

「うちでプリントできなくなると、(あなたが一番)困るでしょ?」


半分脅してるよーな雰囲気ですが、事実ですから(笑)。
姉も私の説明で納得したみたいだしね。

だいたい、姉の方が金もってるもんな。
1万円代の服を気軽に何着も買える人なんだもん。
仕事用のプリンタ代くらい、二つ返事で出してほしいっすよ。

こっちは赤札千円の服の前で長考してるってのに。


......orz


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/06/19(火) 15:49:34|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモメモφ(.. )

休んでたら見たい動画を見つけたので、ニコニコ動画のアカウントを取りました。
以下、メモ書き。


『FFX-2』クイズ ユ・リ・パ バトル
前編 http://www.nicovideo.jp/watch/sm75282
後編 http://www.nicovideo.jp/watch/sm87467

「リ」の中の人って天然っぽい。それとも……(ry
結構カワイイと思った。


『FFX-2』クイズ ユ・リ・パ ラストバトル
前編 http://www.nicovideo.jp/watch/sm99070
中編 http://www.nicovideo.jp/watch/sm103611
後編 http://www.nicovideo.jp/watch/sm104361
オフショット http://www.nicovideo.jp/watch/sm117814

FF10人間男性メンバーが好きな人は必見!
さすが、関西人だな~……とか思ったり。
後編に羞恥プレイ(笑)あり。


【おまけ】
工口×工口(こうぐち×こうぐち)

アーロン(の中の人)と シーモア(の中の人)がパーソナリティをしているラジオ番組。
タイトル文字通りの内容……なんで、サイトへのリンクは一応自粛しときます。ま、検索すればトップに出ちゃいますけどね。
小説や漫画等の工口は興味ないけど、工口な馬鹿話は結構好きだったり。

ラジオはネットでも聞けます。
毎週月曜更新。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/06/16(土) 22:29:05|
  2. Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

…………

風邪ひきました。

昨日、幼稚園の帰り際に娘のワガママを却下したら、へそ曲げて一歩も動かなくなりまして。
娘は機嫌が悪くなると頑固になるので、自分から『帰る』と言うまで娘につきあってました。
……雨の中、傘もささずに一時間ほど。

傘はもってたんですけどねー、
家を出る頃には雨やんでたんで、壊れてるのに気づかなかったんですよ。
娘の傘は無問題なので娘は雨から守れたけど、私自身は冷え切って夜から熱が上がってしまいました。

んで。
今日は寝込むほどじゃないけど、ほとんど何もできず。
熱は微熱程度なんですが、体がだるくて一部は痛い。特に首が一番痛い……前に転んでぶつけた所かもしんない。

ぼ~っとしたまま休んでたら、姉から電話。
たはは……仕事、また増えちまったですヨ。
泣きたくなってきたっす。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/06/15(金) 23:03:40|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる気あんのか

姉の仕事はまだ残っていますが、小休止……てか、わざと休んでます。
ちと頭にきたんで。

てことで、今日は愚痴。
読みたい人だけ、続きを読んで下さい。

[やる気あんのか]の続きを読む
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/06/14(木) 01:01:08|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お休みだー!

根性で急ぎの仕事を終わらせました。

今日は一日お休みにするんだ~。
連絡があっても、姉の仕事は絶対しないんもんね~。

……と、朝からダラダラしようと思ってたら。


息子:ダー○ライ(ポケモン)ゲットしようとしたら、壁から出られなくなっちゃった。


あ~~~……(苦笑)。
いつかはやるんじゃないかと思ってたけど、やっぱりやったかー。
「裏技で誤動作やデータ破損」。

たぶん、友達から裏技聞いてきたんだろうなー。
ネットで調べてみたら、中のデータを壊す可能性のある裏技(バグ技っていうのかな?)のようです。
幸い、DSステーションで簡単に修復できるようですけどね。

でも、全データ消去になっちゃった方が息子の社会勉強にはなったかもなー。
うまい話には裏がつきものだし、保証外は自己責任てのは当たり前。
今回みたいに問題なく修復できたのは、たまたま運が良かっただけ。

まあ、息子には「裏技を使う前に相談しろ」と助言しときました。
データを壊す可能性のある裏技は昔っからあるし、出来ちゃうものはしょーがないですからねー。



おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/06/10(日) 16:53:23|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

減ってない

やっと姉と連絡がつきました。


サイトの追加修
携帯サイト作成
・ユニットのサイトページ作成
千社札シール作成×2種
・芸名修正用シール作成
・芸名入封筒の作成
色紙(写真付)の作成 完了
オリジナルグッズ作成の情報収集 一応完了


これで少しは仕事が減ったかと思いきや……。


・携帯ストラップのデザイン(最優先)
・ノベルティに使用するラベルデザインと制作(来週までに見本作成)


……減ってない。
てか、仕事の内容を考えると逆に増えた......orz

急ぎの仕事なので、今日と明日は一日中PC前だと思います。
姉と連絡が取れたら、一日くらい休みにして散歩しようと思ったのになー。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/06/09(土) 09:55:14|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こっちの方が大変

【仕事の進行状況】

サイトの追加修
携帯サイト作成
・ユニットのサイトページ作成
千社札シール作成×2種
・芸名修正用シール作成
・芸名入封筒の作成
色紙(写真付)の作成
オリジナルグッズ作成の情報収


……どれも完了してない所が悲しい。
(姉の電話連絡待ち)

今日は携帯サイト作成をやってました。
携帯サイトはやったことないから、勉強しながらの作成です。
主にwebで調べるわけですが、よく『携帯サイトは普通のサイトより簡単』みたいな文章が目につくんです。
でも、私は『携帯サイトの方が大変』だと思うな~。

携帯って使えるhtmlタグとか統一されてないんだもん。
実際に表示させるまで結果が予想できないって、なんか気持ち悪いですよ。
普通のPC用サイトなら、ほとんど記述通りの結果が出るのに。
(IEの表示でイライラすることはある)

しかも、現時点ではCSS使わん方がいいってのがなー。
<FONT>とか<CENTER>で修飾するわけなんですけど、非推奨タグなんですっかり存在を忘れてたっす。

一応サイトの形にはなったんで、明日あたりサーバにアップして姉に確認してもらおうかなと思います。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/06/06(水) 23:23:48|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事道具

姉の仕事をやるようになってから、PC関係で欲しいものがいろいろ出てきました。


==========


■フラットベッドスキャナ


以前使ってた比較的高機能なヤツが壊れまして。

姉以外のゲスト写真が必要な場合があるんですけど、プリントした写真渡されることが多いんですよ。
印刷には高解像度が必要なんで「できるだけ(デジタルの)大きなデータでくれ」って頼むんですが、「データって……なに??」って返されるんです。説明してもなかなか理解してくれなくて、結局プリント写真をスキャンする事になる……と。
(デジカメが使えても、中身まで理解してるのは少数)


■プリンタ


最近ちょっと調子悪い時があって、あまりひどいようなら買い換えを考えなきゃです。
ホント、プリンタは消耗品だわ。


■タブレット


今使ってるのがだいぶ傷んできたから、できれば買い換えたい。


■Illustrator CS3


ホントは持ってなきゃいけないソフト。
印刷所は「Illustratorのデータで入稿」が基本だから。

でもこの値段は……今の私にはキビシイ。


■ラベルマイティ7


実はもう持ってる。

姉の仕事やるようになってから、かなり活躍してます。
チケットとかシールとか、少部数の場合は印刷所に頼むと高価になっちゃいますから。

でも私が持ってるのは「ラベルマイティ2」(笑)。
使用頻度が上がってるので、そろそろアップグレードしてもいいかなと思ってます。


==========


……プリンタとIllustratorは、姉に半分出してほしいっす。
姉の仕事のため(てか、ほとんど姉の仕事だけ)に必要なものだからさ。
プリンタは高くないから説得しやすいけど、Illustratorはさすがにダメかな。
「どうして必要なのか」って、姉には理解できないだろうし。

なまじ、Photoshopだけでやってみせちゃったからなー。
最初から「Illustratorがなきゃ無理!」って事にしとけば良かったかも(笑)。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/06/05(火) 23:40:17|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘いモンが食いたい

ここ数日、「ドーナツ食いたい」とか「メープルシロップたっぷりのホットケーキが食べたい」とかばっかり考えてます。

たぶん、脳の機能をガッツリ使うからだろうなー。
特に今やってる姉の仕事の多くは、左脳(計算、論理)も右脳(イメージ、創造)も使う仕事ですからね。
数時間連続で仕事してると、あっというまに糖欠おこすのかもしれません。
(※脳のエネルギー源はブドウ糖。砂糖はブドウ糖と果糖からできている)

昨日と今日も仕事してたんで、やっぱり甘いモノ食べたくなりました。
生八つ橋を自分で作って食べたり、パン屋で甘そうなの買って食べたりしたけど、なんか物足りなくて。おいしかったけどさ。

今は↓これくらい甘そうなのが食べたい。



おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/06/03(日) 23:01:49|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なおった…かな?

寝たり起きたりを繰り返していましたが、やっと通常の状態に戻ったようです。
目眩も吐き気もない、眠いのはただの寝不足。
(昨日はうまく眠れなかった)

てことで、ようやく仕事に復帰しました。
今日の仕事は、姉の名刺デザイン。無事に入稿完了。
残りの仕事は……

・サイトの追加修正
・携帯サイト作成
・ユニットのサイトページ作成
・千社札シール作成×2種
・芸名修正用シール作成
・芸名入封筒の作成
・色紙(写真付)の作成
・オリジナルグッズ作成の情報収集

優先順位はどの仕事も同じくらい。
何から手をつけようかなァ。
......orz

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/06/01(金) 21:45:47|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

