安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++


おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裏表がない息子

息子の学校で個人面談。
担任と親の悩みどころが思いっきり一致してて笑えました。
つくづく、うちの息子には裏表がないよーです。

明日は旦那の面会に行く予定。
手持ちの現金が少なくなってきたとか。
(入院中でも、意外と現金が必要な事が多い)

せっかくだから、ちょっと長めに面会してこようかなと思います。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/10/29(月) 23:59:10|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FINAL FANTASY VIII・X PLAY ARTS ARMS (その2)

FINAL FANTASY VIII・X PLAY ARTS ARMS 5種
まずは、全武器ならべてみました。
なんとなくデカく感じるんですが、気のせいなんでしょーか?

PAアーロン武器 太刀と正宗
アーロンはPA付属の武器があるので、参考に並べてみました。

やっぱ、一回りくらい大きいような……気もする。
正宗の場合は大きい方が迫力あっていいけど。


■ライオンハート(Lion Heart)
ライオンハート(Lion Heart)
FF8主人公、スコールの武器。
正宗と同じくらいの大きさでビビった(笑)。
マジでこんなにデカいんですか?

写真だとそうでもないけど、実物みるとベタ塗りなカンジがして重みがないです。
なんだか、安物のオモチャっぽくて残念。
少しリペしてあげれば、それなりに見えそうではあるんですけど。


■ゆめかまぼろしか(Strange Vision)ゆめかまぼろしか(Strange Vision)
FF8セルフィの武器。
すごくデカく感じるんですけど、実際にデカいんですか?
(FF8は未プレイなもので……)

チェーンを金属に変更したいですねー。


■アルテマウェポン(Caladbolg)
アルテマウェポン(Caladbolg)
FF10主人公、ティーダの武器。
こんなにシンプルなデザインだったっけ?
あれ?

うーん。ライオンハートのように平らな部分が多いのが災いして、ベタ塗りっぽく見えちゃいますね。
平らな部分であっても、微妙にぼかしや影を入れると重みが出るんですけど。

量産品じゃキビシイか。


■ニルヴァーナ(Nirvana)
ニルヴァーナ(Nirvana)
FF10ヒロイン、ユウナの武器。
少しだけ墨入れするだけで、さらに良くなりそう。
この武器はうまいことデザインを表現してる気がする。

……ある点をのぞけば。(後述)


■正宗(Masamune)
正宗(Masamune)
FF10のある意味主役、アーロンの武器。
はっきり言って、コレだけが購入の目的(笑)。

私情を抜きにしても、この武器が一番出来いいと思いました。
ぱっと見て迫力と重みがあるというか。
全体に濃くて渋い色だったのが幸いしたのかも。

でもさー……



MADE IN CHINA......orz
↑コレはねーよ(笑)。



ファンタジーの世界から、一気にバビュっと中華街!って感じで。
いやでも、正宗は(一応)目立たない場所だからまだマシか。



工工エエエエエ(゚д゚)エエエエエ工工
↑コレに比べたら。

七曜の武器(中国製)
いくら場所ないと言っても、この位置の「MADE IN CHINA」はなー。
比較的目立たない色は使ってるものの、なんか悲しくなってきたっす。

綺麗に、できれば簡単に消す方法、なんかあるといいんだけど。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/10/27(土) 00:36:34|
  2. Dolls & Figure
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FINAL FANTASY VIII・X PLAY ARTS ARMS

帰宅したら届いてました。

でかい……
なんだ、このばかデカイ箱は。
2セット買ったとはいえ、予想よりずっと大きいんですけど。

「そんなに武器セットってデカイのか?」と、首をかしげながら箱をあけたら……

梱包材(ただの紙)の海
梱包剤(ただの紙)でモノが見えません。

なんぞ、これ?
紙を取り出したら、底に沈んでました。

FINAL FANTASY VIII・X PLAY ARTS ARMS
あー……。
こーいう風に入ってるから、外箱がでかいのね。
箱から出さなくても飾れるワケだ。

それぞれの武器については、明日にでも詳細をレポートします。
夜なんでマトモな写真撮れないし。

実は、工工エエエエエ(゚д゚)エエエエエ工工……って思った武器があったんだが。
それについても、明日にレポートします。
あれって、表記義務があるのかなー?


【オマケ】


趣味は撮影のジャマ。
 ……どけよ。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/10/24(水) 22:55:45|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰ってきました

明日も面会に行く予定です。
自分で病室内のトイレに行くのはOKでも、病室の外には出られないと思うんで。
(ようするに、絶対安静ってやつですね)

あさっては……今のところ未定。
旦那の容態しだいだなー。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/10/24(水) 22:23:56|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結果報告

手術は無事に終わりました。
今のところ後遺症らしいものはありません。
順調にいけば、明後日には普通に動けるんじゃないかな?

てことで、帰宅しまーす。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/10/24(水) 16:28:04|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手術

今日は旦那の手術日です。
今までやった手術にくらべれば処置しやすいらしいけど、開頭手術にはかわりないんだよなー。

無事に終りますよーに。
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/10/24(水) 10:16:05|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

魔法使いじゃない

現在、姉経由でチラシ+チケットデザインの仕事をしてます。
でまあ……一応デザインは完成して、気に入っていただけたよーなんですが。


姉 :あのさ、写真の眼鏡外してくれって言われたんだけど。
私 :えぇ~~~?!


あの~。
それって、すっげぇ大変な加工なんすけど?
強いライトが当たってるから、顔に眼鏡の反射光や影ができちゃってるしさ。
しかも、思いっきり眼鏡のフレームが目にかかっちゃってるから、手書きで目を書き足さなきゃいけない。
ま、出来ないワケじゃないので『眼鏡外し料金追加ならOK』ってことにしましたけど。

んで、どーにかこーにか写真の眼鏡外しました。
自分でもよくやったと思える出来でしたよ、ええ。
ところが……


姉 :これ目が閉じてるんだけど、開けてほしいって。
私 :無理!!(断言)


加工賃増額するって言われてもお断りです。
どんなに細かく書き込んでも、絶対不自然になるもん。
そんな加工するくらいなら、写真撮り直した方が早いし安い。

ま、姉に話を聞いてみたら『まだ本人に写真を見せてない、目が閉じてる写真だって言っただけ(おい!)』ってコトらしいので、まずはクライアントに見てもらいました。

どーやら、固定概念で『ポスターは目を閉じた写真じゃダメ』って思いこみがあったらしい。
私が加工した写真は弾き語りで歌ってる場面だから、目を閉じてても雰囲気いいんです。
実際、現物を見たらOKでましたしね。
やれやれです。



……と、一息ついてたら、また姉から電話。



姉 :もっと髪型をかっこよくしてほしいみたい。
私 :かっこよくって……かっこいい髪型ってナニ?



もうね、なにもかも通り越して爆笑しました。
わたしゃ、魔法使いじゃないっつの。

気持ちはわかるんですよ。
修正できるって思うと、もっともっとって欲が出てくるって。
誰だって、自分をかっこよく見せたいですからねー。

でもね、何事も加減ってのがあるのヨ。
塩や砂糖って入れすぎたら食べられないですよね。
「一番いい状態の時に手を止めて完成させる」って大事なんすよ。

一応、クライアントの希望通りに髪型修正しましたけどね。
結局『修正前がいいね』、だってさー(笑)。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/10/23(火) 00:10:39|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PA用の武器

SQEXオフィシャル通販・SHOP限定版で販売開始したよーです。

FANTASY VIII・X PLAY ARTS ARMS
第一弾はFF8とFF10。
・スコール :ライオンハート
・セルフィ :ゆめかまぼろしか
・ティーダ :アルテマウェポン
・アーロン :正宗
・ユウナ  :ニルヴァーナ

って……セット販売っすか!
正宗だけ(しかも2本ほしい)が目当てのワタシの場合、他の武器どーすりゃいいんでしょ?

後悔したくないし10-2リュックもあるから、2セット買ったけどさ。
1セットは全部手元に置くとして、もう1セットの正宗以外はオークション行きかなー。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/10/18(木) 10:18:57|
  2. Dolls & Figure
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

お久しぶりです

よーやく規模の大きい仕事が終わって、とりあえず一段落です。
後処理や次の仕事が控えてるんですけど、今日はお休みのつもりです。
心身共に疲れましたしね。

今回は印刷関係だけではなく、衣装にも関わってました。
着物やドレスをネットで探したり、ステージで映えるよう装飾を追加したりですね。

ラインストーンつき白草履
↑こーゆーのとか。

ラインストーンつき白草履(拡大)
拡大。
白草履にラインストーンを貼りつけてマス。
写真は途中経過で片方ですけど、実際には両方同じように装飾を追加してサイドにもラインストーンつけました。
ラインストーンは100均で買って、+2,000くらいだったかな?


土台は↑こちら。税込で9,000。
底高の草履で10,000きるのは滅多にないです。


あ、そうそう。


ステージに使った白ドレス
この白ドレスのとき……

Kさん作のネックレス♪
以前にいただいたKさん(伏せてないっすね)作のネックレス、使わせていただきましたー。
ありがとうございます♪

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/10/16(火) 20:30:13|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

生存報告

今まで以上に忙しくなりそうなんで、いまのうちに報告です。
2週間ほど音沙汰なくなるかもしれませんが、ご心配なく。
安茂は生きとります~。

******

あまりにも仕事ばかりなんで、なんとか趣味の時間を作ろうと考え中です。
1日30分~1時間、イラストかモノ書きの時間をつくるとかね。

実はぼーっとネットサーフィンしてる時間はあるんです。
でも、はっきり言って↑は逃避してるだけなんですよね。
何も考えなくていいから。

なもんで、同じ逃避でもちょっと前向きな逃避(笑)をしようかな~と。

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/10/02(火) 21:55:16|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

