安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++

スポンサーサイト

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒真珠♪


旦那がもってかえってくるおみやげと言えば……

・ エロ本
・ 歴代首相の似顔絵がかかれた扇子
  (エロ本以上に役立たず)

はっきり言ってネタ。
……で、今日もまたおみやげもってきました。

ca001.jpg


カスピ海の黒真珠。
キャビアっすよ、奥さん!
もちろんよくある「ニセモノ」ではありません。
本物のチョウザメの卵です。

旦那の会社はなぜかキャビアも取り扱ってて、今日は営業でつかった残りをもらって帰ってきました。
しかもかなり大量に。

ca002.jpg

こんなカンジで持って帰ってきました。
(どれくらいかわかりやすくするため、CDケースの上にのせてます)

容器の半分くらいしか入っていませんが、実際には満杯に入っていました。
たぶん、普通に買ったらン万円はするんじゃないでしょか?

ca003.jpg

ケチらずにどっさりのせて食うべし!


味はですね、イクラを上品にしたカンジ。
でもイクラと違うのは香りですね。海藻のいい香りがします。
(ソムリエ風にいうとミネラルの香りとでもいうんでしょうか?)

旦那と二人で今日のうちに全部たべちゃいました(笑)。
私らはこーゆーもんって『新しいうちに食べないともったいない』って思う方なんで。

美味しかったです♪
でも、自分で買ってまで食べようとは思わないなー。
一さじ分の値段で、結構贅沢な食事できるもんよ。
コレは人に買ってもらって食べるモンっすね(^▽^;)。
スポンサーサイト
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/09/18(土) 22:45:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<鍋底(現在の精神状態) | HOME | …寿命がちぢんだ>>

コメント

ぎゃ~~~!!
キャビアがどっさりだー。すっごいいいなー!
ああ、よだれが・・・・・・もう味も忘れてしまった(T T)
  1. 2005/07/02(土) 18:40:08 |
  2. URL |
  3. KEI #-
  4. [ 編集]
私キャビアって食べたことないんですよ。
元々魚介好きじゃないし。
どんな味なんだろ~?(興味津々)
  1. 2005/07/02(土) 18:40:31 |
  2. URL |
  3. 茉莉子 #-
  4. [ 編集]
> KEIさん
すごいですよねー。なかなかできない経験をしました♪旦那の会社で扱ってるキャビアは質がいいらしいですよ。
味は「小さじ山盛りで2~3杯食べないと、ホントの味はわからん」って言う人もいるらしいですからね(^^;)。まあ、なんにしても人のお金で食べるもんですねー(笑)。

> 茉莉子さん
味はイクラを想像していただけると近いと思います。ただ香りが全然違いますね。上質の海苔みたいな香りがします。
あ、魚介苦手ですか。だとすると、あまりおいしいって感じないかもしれないですね。
うちは魚介大好きなんですよ♪(どっちの料理ショーでも魚介系を選ぶことが多い)
  1. 2005/07/02(土) 18:40:48 |
  2. URL |
  3. 安茂 #-
  4. [ 編集]
お久しぶりです♪
キャビアの写真に吸い寄せられちゃいましたよ(^_^;)

たま~のフレンチ位では、飾りにちびっとが関の山。
味はいまだによく分りませんでしたが、いくらの海草風味なんですね!
あぁ~(・_・、) 味わうほどに口に入れてみたいものです・・・。
  1. 2005/07/02(土) 18:41:07 |
  2. URL |
  3. ぐぅ #-
  4. [ 編集]
イクラに比べるとずっとマイルドなカンジの味ですからねぇ。飾りについてるくらいじゃ味わからないと思いますよ。
イクラは鮭独特の味と香りが強いので、少量でもはっきり味がわかるんですけどね。(粒もずっと大きいし)
味わうほど食べるとしたら、コース料理一回分の値段は覚悟した方がいいかも(^^;)。
  1. 2005/07/02(土) 18:41:27 |
  2. URL |
  3. 安茂 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nog.blog15.fc2.com/tb.php/113-a0abffa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

