安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++

スポンサーサイト

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高え……

スーパーの食品売り場、すっかりお正月一色です。
そして値段もお正月一色です。
いわゆる、ご祝儀価格。

別名足もと見やがって価格になってました。

おせち材料や縁起物が高いのは、まあ良しとします。
でも、普段使うようなものまで高いってのは……(泣)。

旦那の好きな数の子くらいは買おうかなと思ってますが。
あと……私が好きな黒豆くらいかなあ。
(ちびちびつまみながら、酒のむのが好き)

雑煮はどうしよう。
ぶりを買うか(博多風)鶏肉を買うか(秋田風)。
財布と相談中。

他のスーパーの10%割引券(今日まで使える)があったのを思い出して、日持ちするものは買ってきてしまった。

・数の子(ちぎれ)
・伊達巻き(鈴廣)
・かまぼこ(鈴廣 紅のみ)
・黒豆
・たつくり(未加工)
・鶏むね肉
・豚バラ1kg

かまぼこ、ケチって紅のみ買いました。
だって、紅なら最初っから紅白になってるやん(^^;)。
そのかわり鈴廣にしたです。(鈴廣はおいしい)

鶏はなんにでも使えるから、とりあえず買っといた。
豚バラはラフテー(沖縄の豚角煮)用。
スポンサーサイト
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/12/28(火) 15:07:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | HOME | 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX>>

コメント

ご無沙汰してます^^;

私も昨日プチ買い出しに・・・
もともとがお特価格なスーパーでさえ
それなりの価格に・・・(汗)
しかも、仕事帰りの夕方で野菜のめぼしいものはなく
とほほなお買い物に終わってしまいました。(T∇T)
うちの旦様も数の子好きの黒豆好きなので、その2品
とお子達のかまぼこ、煮物・・・とその位でしょうか。

雑煮、博多はぶりなんですか!?
雑煮も地域や家庭で違いががあって、
へぇ~ってなるのが多いですね。
2人とも関東なので、あまり変わり映えしませんが
それでも微妙に具が異なりました。

今年はしむぴでもお世話になりました。
来年は環境を整え、しむぴ復活!と
頑張りたいと思います♪ので、来年も
どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>ぺこり。
  1. 2005/07/03(日) 00:02:27 |
  2. URL |
  3. ぐぅ #-
  4. [ 編集]
お久しぶりです~。

年末はいろいろとお高いですよね。
今年は数の子、黒豆、かまぼこ、伊達巻き、にしめ、ラフテー(豚角煮)を用意しました。
野菜は今回高くて手が出せず、冷凍野菜を使用しました(^^;)。

博多はぶりなんですよ。
http://www.hakata-kasaya.co.jp/hakatagaku/shougatu.html
ただ、こちらだと材料が手に入りませんので、「博多風っぽい?お雑煮」って感じですね。
お雑煮は地方によっていろいろありますよねー。おもしろいです。

「しむぴ」、以前のような活発な更新はありませんが、ゆっくりと活動していこうと思ってます。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたしますね♪
  1. 2005/07/03(日) 00:02:44 |
  2. URL |
  3. 安茂 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nog.blog15.fc2.com/tb.php/212-3cd916b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

