安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++

スポンサーサイト

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どーにかしてくれ

息子がここ数日風邪ひいて熱が続いてました。
今日、ようやく熱が下がりはじめたようです。

病院行こうと思ったんですけどね。極端な高熱じゃないけど何日も熱下がらないから。
でも幼稚園の先生が「今インフルエンザ流行ってて、お休みの子がたくさんいるんです」と言ってたのが気になって、病院には行かず様子を見ることにしました。

病院にはインフルエンザになってる人がいる可能性があるわけで。もし息子がインフルエンザじゃなかったら、インフルエンザをもらいにに行くよーなもんです。(それに……元気な娘も一緒に連れて行かなきゃなんないし)
水疱瘡とか感染する可能性がある患者は一応隔離してるみたいだけど、インフルエンザは発疹とか目立つ症状がないですからね。

もっともインフルエンザが流行ってなくても、あまり行きたくない場所なんですよね。

うちのまわりは小児科少なくて、患者が一カ所に集中しちゃうんです。
一時間以上待つのはいつものこと。待ち時間のせいで状態が悪くなることすらあります。(診療は処置がなければ5分もかからない(汗))
悪化させてまで病院に行くのも、ちょっとねえ。

もっと、安心して診てもらえるといいんですけどねぇ。
スポンサーサイト
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/02/03(木) 17:00:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<こっそりと | HOME | 改装終了(……すでに昨日の事)>>

コメント

同感です!
私も、この季節ぢゃなくても病院に連れて行くのは、かなりイヤです。
連れて行く時は、治療されるのと、病気もらうリスクと、どっちが大きいかを考えて、治療の効果が勝ると思われる時だけです。
でも、そんな私の姿勢は、他の乳幼児のお母さんからすると、かなり「エエかげん」らしいッス(^^;

お坊ちゃん、早く良くなると良いですね。
  1. 2005/07/03(日) 00:20:01 |
  2. URL |
  3. 茉莉子 #-
  4. [ 編集]
こんにちは^^
安茂さん、茉莉子さん同様、この時期の病院は特に
連れて行くのも、自分が行くのも遠慮したい1人です。
最悪は、朝が苦手ですが1番狙いで開院待ちして
診察券ダッシュですね・・・(^-^;A

待合室の、咳き込んでいる人に限ってマスクとかナッシングで
居たりするから不快になりまふ。
インフルエンザが流行ってるなんて聞くと、余計に不安になりますね。
息子さん、早く元気になりますように・・・
  1. 2005/07/03(日) 00:20:31 |
  2. URL |
  3. ぐぅ #-
  4. [ 編集]
> 茉莉子さん
今の病院ってイマイチ行きにくいですよね。やたら混んでるし、健康保険使ってもそれなりな金額とられるし。
しかもほとんど歩けないような状況でも、自分で出向かなきゃいけないですからねぇ。昔のお医者さんみたいに、往診してくれればいいのに。

私は茉莉子さんの姿勢「エエかげん」だとは思いませんよ。むしろ親として当然の判断じゃないかな。
毎日世話をしてる親が「これくらいなら大丈夫」って判断できるときは、無理に医者に行くことないと思うんですよ。病院に行くのって、結構疲れますし。(発疹がでてるとか、いつもと違う様子だったら即連れてった方がいいけど)

息子、やっと熱が37度をきりました。あとは咳とたんだけです。
このまま悪くならなければ、医者に行かずにすみそうです。
ありがとうございますー。
  1. 2005/07/03(日) 00:20:50 |
  2. URL |
  3. 安茂 #-
  4. [ 編集]
> ぐぅさん
病院、行くの躊躇しちゃいますよねえ。なんのための病院なんだか。

一番狙いで受付しにいっても、たいていもっと早くから待ってる人がいるんですよ。
最近は逆に受付時間ギリギリで受付するようにしてます。真っ最中の時間よりは待ち時間が少ないですし、運がよければキャンセル分にわりこめるし……って、病院というより特急のキャンセル待ちみたいですね(ため息)。

マスクは……したくない気持ちもわかるんですよ、私もマスク苦手ですし(^^;)。咳がひどくて呼吸がうまくできない上にマスクだと、余計に苦しくなりますしねー。眼鏡使う人間なんで、あの耳にかける紐(ゴム)もすごくイヤなんです。
とはいえ、マスクがまわりの人への感染を防ぐ効果は確かにあるので、密閉された小さな部屋に人が集まる場所ではした方がいいでしょうねー。
息子はようやく治りそうな気配です。
ありがとうございます。
  1. 2005/07/03(日) 00:21:24 |
  2. URL |
  3. 安茂 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nog.blog15.fc2.com/tb.php/236-db8c8261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

