安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++

スポンサーサイト

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルカ(シーモア登場まで)

ゴワーズ戦、どーも今回は運に見放されまくってるようで。どんなに距離を縮めてもキーパーに取られてしまいます。
何度かリセットして挑戦したんですが、完全攻略が目的ではないので、ブリッツ優勝は諦めて先に進むことに決めました。

ってことで、ブリッツ開始直前まで巻き戻し。

試合開始直前、ちょっとアーロン登場。アーロンがルカにいる経緯は説明されてませんが、「ティーダならルカを目指す」と予想してのことかもしれませんねー。
しかし……やっぱり35歳には見えねえ。原因は30代にしてはシワが深すぎること。確かに実年齢より老けた人はいるけど、これはやりすぎなんじゃないかと(笑)。
ま、こーいうトコからも二次小説のネタを考えたりするワケですけどね。いろいろと。

さて、ブリッツは優勝しなくていいと決めたので気楽。適当にあがいて試合終了。
ティーダとワッカはスフィアプールに出現した魔物を退治してプール外へ。

で、アーロン登場~!

このムービー、すごい好きです。もちろんアーロンが出てるからってのもありますが、映像全体の表現が好きですね。
派手な効果や音は使ってないのに、しっかりアーロンの存在感が印象に残る。アーロンの表情も口元はほとんどかくれてるのに、頬の筋肉の動きで笑ってることがわかる。
こーいう静かな絵ってのは手が抜けないんですよ。見た目の派手さに目が驚かないんで、冷静にじっくりと見られちゃいますから。

美脇(笑)は別にいいんじゃないですかねー。スピラ人には脇毛がないって設定みたいだし。
ワッカだって思いっきりアップで美脇シーンがあるのに、なんでアーロンだけクローズアップされるんでしょ(笑)。

ムービーが終わって、ヴィーヴルとガルダの連戦。
ガルダは「戦う」だけだと苦戦するのでブラインアタック。保険でパワーブレイクと「はげます」。
一度ターンを終えてから、ここまで保険かけなくても良かったなと思いました。ワッカの武器が「毒効果」ありのものだったんですよね。毒状態にさせちゃえばあっさりと勝てちゃうじゃん。(本当にあっさり勝っちゃったし)

ここでシーモア登場。
ムービーのシーモアって、そんなに繊細な顔ではないですね。輪郭とかえら張ってるし、結構ごつごつしてる印象があります。「剛」のイメージを持つアーロン(ムービー)の方が、かえって柔らかい雰囲気に感じます。ポリゴンのシーモアは一般的な「美形顔」なんですけどね。

シーモアはいわゆる「美形キャラ」に入るタイプですけど、完璧な美形キャラではない所がFF10のいいところだと思いますね。体格はグアド族の特徴を持っているので、実際に服を脱がせるとかなり異形な部分があるんじゃないかな。体毛濃いらしいし……。(と、どっかで書いてあるのを読んだ記憶が……どこだったか)


【追記】
シーモアの体毛に関する記述、Ωのスタッフ対談で発見しました。
胸にある模様のようなものは、タトゥと胸毛だそうです。
グアド族の体毛だとすると……剛毛そうですな(笑)。


スポンサーサイト
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/04/13(水) 10:45:00|
  2. Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ルカ(アーロン合流から) | HOME | 学校の尊敬ポイント、下がりまくり。>>

コメント

安茂さんが思うことと自分が思ったこと、あまりに重なる部分が多くてニヤニヤしちゃいました。
ティーダがブリッツボール弱すぎとか、シーモアが実は顔が角ばってるとか(笑)

それにしても・・・思い出した!!
裸ネクタイ!!いっひっひ~~~!!
すっかり忘れてました、いかんいかん。
  1. 2005/07/03(日) 09:58:56 |
  2. URL |
  3. KEI #-
  4. [ 編集]
私は老け顔アーロンに(笑)
やっぱ、死人だから?って思っちゃいましたよ。消耗激しいとかね。
でもさ、死人って死んだ時の状態を維持するんじゃないのかな?今初めて思ったけど(笑)ちゃんと老ける死人ってアリなのかな。
まあ、意思の力でどうにでもなるのがスピラって気がしますが。

それにしても、美腋には笑いました。美腋。
アーロンには生えてる方が似合うと思うんですけどねー(笑)
  1. 2005/07/03(日) 09:59:15 |
  2. URL |
  3. 茉莉子 #-
  4. [ 編集]
> KEIさん
何度もプレイしてると、細かい部分に目がいきますよね(笑)。
うん、ムービーシーモアは「ホームベース型」とか言われてる顔型です。えらがはってるけど顎が細いタイプ。ポリゴンだと卵形でなんですけどね。

裸ネクタイ、思い出していただけましたでしょうか?(笑)

> 茉莉子さん
「死人」はいろんなのがいるとは説明されてますが、あまり詳しい解説はないですからねえ。
デフォルトは「死んだ時の姿」でも、「死人」の意思でかなり自由に姿を変えられるんじゃないかとは考えてますけど。極端な例ですがシーモアやユウナレスカの変化はスゴイっすからね(笑)。
本人の意思だとすると、アーロンの「年をとる」ってイメージが少し老けすぎてたのかもしれないっす(^▽^;)

わき毛、生えてたら生えてたで、いろいろ言われてたでしょうねー(爆)。
  1. 2005/07/03(日) 09:59:38 |
  2. URL |
  3. 安茂 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nog.blog15.fc2.com/tb.php/282-7c8fac0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

