安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++

スポンサーサイト

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミヘン街道

ルカでのイベントを終わると、やっと道中ものって感じがしてきますね。
ミヘンでは重要なサブキャラたちと出会えます。

・メイチェン。
スピラの歴史やらなにやら調べてるじいちゃん。10-2で正体が判明しますけど、とにかく何でも知ってます。
このじいちゃん、すごい好きです♪

・騎兵隊のルチル、エルマ、クラスコの3人。
エルマの元気っぷりとクラスコのヘタレっぷりがカワイイ。

・召喚士ベルゲミーネ。
もんのすごい実力を持ってて、ユウナの修行をしてくれます。今回はマスター召喚してシューティング・パワー一発で勝利。
実はこのねーちゃんの話、下地ができてるんだけど書くかどうか迷ってます。……マイナー・キャラすぎて(爆)。

・ヒクリとその母親
FF10では重要な役ではないですが、ヒクリは10-2でわりと重要なサブキャラで登場します。2年であの成長はびっくりでしたけど(笑)。

・ガッタとルッツ
ビサイドやルカで会ってますが、ここでも登場。

・シェリンダ
純粋で無邪気な巡回僧のねーちゃん。
このねーちゃんはワッカ同様エボン信者の典型ですね。寺院を疑うってこと自体が考えにないから、「教え」だけが絶対正しいと思って行動してるし、それを他の人に勧める自分はすごく「いいこと」をしていると思ってる。悪い人じゃないんだけど……だからこそ一番やっかいなタイプかも(笑)。

……と、ここまで来たところでアーロンが休憩を宣言。
(提案じゃないところがミソ)
旅行公司はアルベド経営だから、ごねたのはワッカ。

少し前のシェリンダとの会話から、アーロンとワッカの考え方の違いがはっきりします。
ワッカは典型的な信者だから機械を使うのはもってのほかだし、機械を使うアルベド族が経営する店を利用するのも良く思ってない。
アーロンは「利用できるものは利用しろ」と答えているように、かなりわりきった考え方をしています。この考え方はアルベド族に近いもので、アーロンがアルベド寄りであることがわかります。

結局、アーロンの「俺が疲れたんだ」の一括で休憩が決定。
やっぱりですか(笑)?

……って冗談は置いといて。まあ、このセリフは本当にアーロンが疲れているわけではないと思います。
アーロンがここで休憩しようとした理由はわかりません。ミヘン街道は長いので休憩をとって万全にしようと思ったのかもしれないし、アルベド族という真実の一端をユウナとガードに見せようとしたのかもしれない。

時間がすぎて夕刻。夕焼けの中でユウナとティーダの会話。
この場面は一度FF10クリアしてると、ティーダの何気ないセリフがユウナにとってかなりつらいものだとわかります。FF10はマルチエンディングではありませんが、本当にシナリオを楽しむのなら2度やるのをお勧めしますね。

ティーダとの会話でユウナも他のスピラ信者とは少し違うことがわかります。ティーダが「機械を使うって悪いことか?」と聞いたら、ワッカやシェリンダなら「もちろん!」と答えるハズです。わりと柔軟なルールーでも「他の人の前では言わない方がいい」くらいは言うかもしれません。
でも、ユウナは「へんなの」と疑問を持ちます。この「疑問」はスピラ信者としてはかなり大きい前進です。
まあ、お母さんがアルベド族だったり、ジェクトから聞いたザナルカンドに憧れたりしているので、下地は十分だったと思います。……相手がティーダだったからってのも考えられますけどね(笑)。

一晩過ごして店を出ようとすると、リンと遭遇。マギレヤキセ~。
でもって、その直後にチョコボイーター戦。
今回は倒しちゃっていいやと思ったんで、毒盛っときました。
無事に倒して戦闘終了。

チョコボは使えるようになりましたが、バトル中のセリフが聞きたいのとちょっと見たいシーンがあるので徒歩。
新道を歩きで行くと、途中でチョコボからシェリンダが振り落とされるシーンが見られます。
ワッカの「チョコボ乗りてぇ」「やっぱりチョコボ乗りてぇー」ってセリフ、大好き(笑)。

わざと戦闘不能にさせて、セリフ聞いたりもしてます(笑)。
声が出るゲームならではっすね♪

スポンサーサイト
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/04/14(木) 14:26:00|
  2. Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミヘン・セッション | HOME | トイレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nog.blog15.fc2.com/tb.php/285-f2a2376c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

