安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++

スポンサーサイト

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グアドサラム(シーモアの屋敷)

グアドサラム到着して即、グアド族のトワメルにユウナを連れて行かれそうになります。
ユウナの都合も聞かずに連れて行こうとするのは、グアド族の考え方がよくわかる行動ですね。他の種族はグアド族に従うのが当然……と、根っこの部分では思ってる。中にはすごく友好的なグアド族(ブリッツ選手に多い気がする)もいるんで、全てのグアド族がってわけではないですけど。

まあ、シーモアの屋敷に行かないことには話が進まないので、仕方なくトワメルの言う通りに。
シーモアに会う前、メンバーの内心をいろいろと聞くことができます。

ユウナ:なんで呼ばれたのか不安。
ワッカ:さっさと済ませて欲しい。
キマリ:シーモア老師が気に入らない。
リュック:のんきに屋敷から流れてくるいい匂いに期待。

ルールーとアーロンは、少し長めの会話が用意されています。

ルールー:ティーダが何も聞かなくてもいろいろ説明するようになっています。自分の知らないことの一つとして、ティーダの住んでいるザナルカンドの存在を認めたようです。ただし「他の人の前ではいうな」と忠告します。

アーロン:ティーダとの会話でアーロンが「エボンの教え」を信じていないことがはっきりします。シーモアたちを「力を持つと使わずにいられない連中」かもしれないから警戒しろとティーダに忠告します。
しばらく待たされてから屋敷の主が登場。
シーモアはいろいろと長いこと話していましたが、ユウナにプロポーズするために屋敷に招いたってことみたいです。
当然アーロンはシーモアを牽制。シーモアは「じっくり考えてほしい」とかわした後、アーロンにさりげなく反撃。

「何のために留まっているのです? 失礼、異界の匂いに敏感なもので」

老師、アーロンの秘密に気がついていたようです。
「異界の匂い」が本当に「匂い」なのか比喩なのかはわかりません。まあ、はっきりとわかるような「匂い」の特徴があったらすぐ「死人」だとバレますので、比喩であるとした方が問題なさそう。

あ、そうそう。
実はこの屋敷内にいるとき、ちょっとした伏線にはじめて気がつきました。

リュックは屋敷内で赤い果物を食べてます。そして、たぶんプロポーズの後「うわ、顔真っ赤!」の後、さかんとテーブルを気にしている様子をしています。……で、アーロンに続いて大広間を出る、まさにその時。


リュックは くだものを2こ てにいれた


赤とオレンジの果物を両手に持ってました。
異界入り口でのリュックの行動、ちゃんと伏線がはられてたんですね。細かい(笑)。
スポンサーサイト
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/04/16(土) 16:46:00|
  2. Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<グアドサラム(異界) | HOME | 幻光河北岸>>

コメント

こんにちは^^
制限付き、進んでますね^^
って前に、同じエキサイトなんですけど・・・
スキンかっこよ過ぎですー(T∇T)
ポチッと来て見て、一瞬言葉のんじゃいましたもの!
周りの皆さん次々にFFⅩ再開されてて
お話も盛り上がってるし、安茂さんのスキンかっこいいし、
アーロンに会いたいしでもぉ~ぐらんぐらんしてます(笑)。
  1. 2005/07/03(日) 10:10:20 |
  2. URL |
  3. ぐぅ #-
  4. [ 編集]
当初の予定以上のスピードでシナリオが進んでます(笑)。
私はもっとじっくりやるつもりだったんですけど、娘がやれってうるさいんですよ。

スキン、お褒め下さってありがとうございます。
でも、ホント一番上の画像を変更しただけなんですよ。excitで提供している「お花見 春風」ってスキンが元です。

なんだかFF10再プレイがブームになってますね(笑)。
シナリオ重視なゲームのせいか、「ちょっとやっちゃおうかな~」って気になるんですよね。
アーロン、何度見てもいい漢っすよ。
  1. 2005/07/03(日) 10:10:39 |
  2. URL |
  3. 安茂 #-
  4. [ 編集]
え~~!気がつかなかったです。リュックがくだものを取ったところがあったんですね。くしょ~~残念です。
やはり安茂さんはリュックとアーロンに視点が集まっているようです。
これからも何かあったら是非教えて下さい。
果物の場面はビデオを見られるからあとで見てみます♪
  1. 2005/07/03(日) 10:11:00 |
  2. URL |
  3. KEI #-
  4. [ 編集]
リュックの果物、しっかりと伏線はられてます。私も今回初めて知りました。
一応、分け隔て無く見てるつもりなんですけどね(笑)。リュックの果物ゲットシーンも、たまたま見つけたって感じですし。
アーロンはシナリオ上重要な役なんで、どうしても出番が多いですよ。ワッカとルールーが目立つのは序盤で、中盤からはアーロンとリュックにいい役もってかれてます(笑)。
私がティーダを語らないのは、想像の余地が少ないからなんです。ナレーションでティーダは心情を含めていろいろ語ってくれちゃうんで、私が考える必要ないんですよ(^▽^;)。

  1. 2005/07/03(日) 10:11:18 |
  2. URL |
  3. 安茂 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nog.blog15.fc2.com/tb.php/291-2fb90135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

