安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++

スポンサーサイト

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マカラーニャ湖湖底

ウェンディゴに落とされたものの、どうやら全員無事。

アーロンに話しかけると「さて…どうしたものかな」。
ちゃんと考えてる行動のように見えますが、実は直感で反射的に行動してるだけのようです(笑)。
ティーダも「あんたってさ…とりあえずやってから考えるって感じだよな」と『感想』。
キミもしっかり「後で考える」タイプだと思うよー。

ユウナは気絶中。
でも、ちゃんと息してるから大丈夫とリュック。

リュックはルールーに憧れているようです。
「ま、あたしもあと5~6年ってとこかな?」というリュックに、すかさず「どうやってここから出ようか」とわざと話をそらすティーダ。「よじ登るしかない」と、冗談なんだか本気なんだかわからないキマリん(笑)。

冗談言ってるうちに、ユウナの意識が回復。
ユウナは「結婚を引き替えに、罪をつぐなってもらうつもりだった」と仲間に語ります。
最初から相談していればと悔やむユウナに、「しなかった事の話など時間の無駄だ」とアーロンは言い放ちます。
かなり厳しい言い方ですが、これはシナリオを知っていると「アーロン自身にも向けられたセリフ」としても解釈できるので、厳しい言い方になってしまったのかもしれません。

リュックは「そんな言い方しなくてもいいのに!」とアーロンに激高。
しかしアーロンの「ユウナの後悔を聞けば満足か」というセリフに、リュックはトーンダウンしてしまいます。

実はリュックもアーロンと同じ意見だったと思うのは、考え過ぎかなー?
アーロンが言ってる事はもっともだとリュックは思ってるんだけど、あまりにも厳しい言い方に「もっと優しく言ったっていいのに!」と。

さて、次の行動を相談するユウナ一行。

アーロンは「覚悟があるなら寺院に敵対してもかまわない」と爆弾発言。
寺院に申し開きをしても無駄ってこと、たぶんアーロンは知ってますからね。
ティーダとリュックは驚きますが、「別にそーなってもいいや」って雰囲気。

キマリは特に反応なし。
ただし、キマリはどんな状況でもユウナに従うでしょうから、どちらかというとティーダやリュックに近いかも。

アーロンの提案に強く反対したのは、ワッカとルールー。
さすがのルールーも寺院に敵対することまでは承知できないようです。

決定権を持つユウナの選択は「ベベルに行って罪をつぐなうこと」。
ユウナは不安そうにアーロンに「一緒に来てくれるか?」と尋ねます。
アーロンの答えは「事を荒立てたのは俺だからな」。
『伝説のガード』はよくわかっているようです(笑)。

ティーダとリュックは、ここぞとばかりにアーロンにツッコミ。

ティーダ:「たいてい、アーロンが話をややこしくするんだよな」
リュック:「そうそう。キマリがガーッと吠えて、おっちゃんがつっ走ってさ~」


……どこでだったかなあ。


おっちゃんが ガーッ と吠えて、キマリがつっ走ってさ~」


こーいう文章が投稿されてるの見たのって。
逆にしただけなんだけど、大爆笑した記憶があります。


閑話休題。


次の目的地が決まって少し落ち着いたのか、メンバーは「祈り子の歌」が響き渡る中で小休止。
ちなみにこの歌は、マカラーニャ寺院の祈り子が歌っているとのこと。

アーロンに話しかけると、「ジェクトもよく歌っていた」と思い出話。
「へったくそでさ~!」と笑うティーダに「下手なのは、おまえも同じだ」とすかさず突っ込むアーロン。
アーロンの声やってる石川英郎さんは「絶対音感」の持ち主だそうなので、妙に説得力が(笑)。

ここで過去の回想場面。
鼻歌ティーダ。

「祈り子の歌を聞くとスピラを思い出した」と、アーロンは語ります。アーロンが自ら自分の話をするのは、ユウナレスカ戦まではほとんどないです。てか、この場面がはじめてかも。
あんたも心細かったのかとティーダが聞くと、ぶっきらぼうに「さあな」。まあ……答えてるようなものですよね。この「さあな」は。
ティーダはアーロンに「どうやってザナルカンドに来たのか」と聞きますが、アーロンは答えません。「答えるまでもないだろう」って感じですかね。

アーロンがザナルカンドへ来た方法が明らかになって、「『シン』を倒したら帰れない」ことが決定的に。
スフィアの泉で「あきらめが覚悟に変わった…"気がした”」ティーダですが、ここではっきり「あきらめが覚悟に変わった」のかもしれません。

やがて、祈り子の歌がやみます。
少し間をおいて、突然大地がゆれ出します。

ティーダたちが落ちた場所は、実は湖に浮く『シン』の背中。
たぶん、『シン』の背中に再現されてる街のところにいるんだと思います。

『シン』は活動を再開し、ティーダは『シン』=ジェクトの意識と同調します。
ジェクトが思い描くのはザナルカンドやブリットボール……そしてティーダのこと。
ティーダは『シン』=ジェクトであることを受け入れ、「なんとかしてやる」と『シン』に語りかけます。

そして、ティーダたちは『シン』に運ばれていきます。
スポンサーサイト
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/04/20(水) 08:25:00|
  2. Game
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サヌビア砂漠 | HOME | マカラーニャ寺院>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nog.blog15.fc2.com/tb.php/297-76d38463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

