安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++

スポンサーサイト

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いちご狩り

GW何もなしってのも息子が気の毒なので、家族全員でいちご狩りしてきました。

「息子が気の毒」っていうより、娘にいちご狩りさせたかったてのが本音(笑)。
娘のいちご好きは息子以上なんで、きっと喜ぶだろうと思って。
……たぶん、娘はタダだし。

実家に遊びに行ってる息子を迎えに行ったら、母も一緒に行くことになりました。
娘は鉄砲玉なんで、大人の人数が増えるのはありがたいです。
で、現場到着。


「本日の受付は終了しました」


どーやら、連休で食い尽くされてしまったようです。
それでも直販はしてるので買って帰ろうとしたら、「車にカーナビあります? うちの姉妹店なんですけど、そっちならいちご狩りできますよ」……と、お店の人。ありがたく地図ゲット。
早速、姉妹店の方に向かったんですが。




迷った。




うちのカーナビは詳細版ではないので、おおまかな場所までしか案内してくれないんです。
しかも、周辺が思いっきり住宅街。ちょっと道を曲がったりすると、やたらと細い路地になったり行き止まりになったり(汗)。一般住宅の住所を調べながら、何とか到着。

いちご狩りの現場につくと、お店の人が電話で対応しまくってます。
やはり、場所がわからずに迷っている人がたくさんいるようです。
(「カーナビある?」って聞かれた理由がよくわかった)

お店の人の話では、この場所の「いちご狩り」は今年初めてだとか。
案内の看板も目印もないわけです。

ichigo1.jpg
気を取り直して、いちご狩りスタート。

制限時間は30分ですが、十分満足できるだけ食べられます。ここの品種は「章姫」で、わりとさっぱりした味。酸味は少ない方かな?
練乳ももらえるんですけど、はっきりいって不要です。時々口が飽きてきたときにちょっとつけて食べるくらい。
ビニールハウスなので冷えてはいないですが、摘みたてならではの香りと味が楽しめます。

さて、一番食べさせたかった娘の反応はというと。


始終食べ続け。


母、旦那、私の所を回りつつ、これでもかと言うほど食べてました。
1パック分くらいは軽く食べてたんじゃないでしょうか。

息子も楽しみつつ食べてました。食べる事そのものよりも、大きいいちごを探したりするのが楽しかったようですね。

そろそろ外に出ようかと思ったとき、すんごいイチゴ発見。

ichigo2.jpg

……でかい。



私の比較的大きい手(長さ18cm以上)に置いてるんでインパクトがないのですが、実際に見るとむちゃくちゃでかかったです。
……世の中には女性の握り拳くらいある品種もあるようですけど。(一度見てみたい)

形も色もよかったので、写真を何枚か残してから食べました。
あんなに満腹で食べたのに、今まで食べたなかで一番旨かったです。ちょうど食べ頃の熟れ方だったようですね。(熟れすぎてても酸味がなくておいしくない)

てことで。
いちごが食卓にあがらない日がしばらく続きそうな予感(笑)。


スポンサーサイト
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/05/05(木) 11:05:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バハムートの祈り子の間~飛空挺(ワッカの謝罪) | HOME | ベベル(マイカ消滅)>>

コメント

こんにちは^^
いちご狩り、数年前に行ったきりですが(^^;
我が家もほぼ終了時期に行ってしまい、残りわずかないちごを
狩らせてもらったのを思い出しました。
制限時間があるんですか!?そんなとこでも制限付とは(笑)。
なんでも取れたて出来たてが一番ですよね♪
そして本来ある姿を知るのも必要ですもんね。

お写真の手は、安茂さんのなんですか!
すらっとキレイですね~(〃∇〃)
私も全長18センチ以上の手ですが、グローブの様ですよ(汗)。
  1. 2005/07/03(日) 10:50:42 |
  2. URL |
  3. ぐぅ #-
  4. [ 編集]
間終了間近だと、ピーク時より格安でいちご狩りができるもので(笑)。
制限時間は30分なんですけど、満足するまで食べるには十分な時間ですね。今回は涼しい日で長くいられたんですが、気温が高い日だとビニールハウス内が暑くて15分が限界です(笑)。
あの強い甘みと香りは摘みたてじゃないと経験できないですね♪

手の”形”だけは自信あるんです(笑)。どうやら遺伝らしくて、私の母や姉も同じ形をしています。(息子と娘も同様)
手を使う趣味が多いので、皮膚はあまりきれいじゃないんですけどね。しわも深いし。

  1. 2005/07/03(日) 10:51:02 |
  2. URL |
  3. 安茂 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nog.blog15.fc2.com/tb.php/322-e3a680c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

