安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++

スポンサーサイト

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物産展

実演販売の「いきなりだんご」目当てに物産展行ってきました。
「いきなりだんご」は通販で食べたんですが、通販のものは冷凍されたもの。一度、冷凍してないのをたべてみたくて。

場所は近くの百貨店。
かなり早めに行ったんですけど、すでに人が並んでました。しかもみんな10個くらいまとめて買っていく。

実はうちも10個以上購入したんですけどね(笑)。
要冷蔵で4日もつってことだし。息子も娘も食べるから、芋だからおやつには最適。

今回出品されてる「いきなりだんご」はわりと生地が少なくて、芋がすごく甘い。おいしいけど、これだけ芋が甘いと粒餡いらないかなとか思ったり。でも、甘党の人ならこっちの方がいいかも。

通販で買ったものは生地が厚くて塩味がある。芋もわりとあっさりした味で、粒餡もひかえめ。
どちらかというと辛党の私は、通販で買ったものの方が好みにあってます。甘いのって、途中で飽きちゃうんです。一口あれば満足しちゃうというか。

せっかくきたので、物産展内を試食しながらぶらぶら。
梅が枝餅発見! こいつも好物なんで5個購入。

そして、もう一つ好きなモノ発見!
旦那を呼んで連れて行く。


途中の真珠やら琥珀やら鼈甲やら化粧品やらは目もくれず、
まっすぐに日本刀・包丁の所へ。


つくづく、男性側に趣味が傾いてるなと思います(笑)。
好きなんですよ、ナイフとかの刃物が。といっても好きなのは彫刻でごてごて飾った装飾品のナイフじゃなくて、実用品として作られた鍛冶の技が見えるようなものですけどね。
以前は使い道がなさそうなものも買ったりしたんですが、最近は包丁やペティナイフなど普段使うものを見るようにしています。(使ってこその道具!)

で、見つけたのは刀匠が作った手打包丁。小出刃が¥3000くらいで売られてて、ちょっと心がゆれました。
でもまあ、うちには出刃あるし。不必要なものを買うほど余裕があるわけでもないので、その場は見送り。でも、手に取れたからいいや~。

スポンサーサイト
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/05/22(日) 11:32:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オメガ遺跡 | HOME | 毛ガニ>>

コメント

ご無沙汰してます^^
再プレイ、毎回凄いボリュームで圧巻であります(^^ゞ

いきなりだんご、蒸したてが召し上がれたようで何よりです♪
芋の甘さが凄すぎて、餡子要らないかも・・と確かに思う代物でありました。蒸かし芋で食べたいなぁと思ったり・・・

安茂さんの行かれた会場は並んでたんですね!
うちの方のあの閑散具合は、まれな状況だったのかもしれませんね。
梅が枝餅!ありました!!すごく惹かれてたんですが、いきなり~を
大量に買い込んでたので持ちきれまい(-_-;)と諦めちゃったんです。
次回は買い!でありますな♪
  1. 2005/07/03(日) 11:17:30 |
  2. URL |
  3. ぐぅ #-
  4. [ 編集]
設定の覚え書きとして自分でも使いたいので、少し細かく書いてあるんですよ。実際に動いてる場面を見たり声を聞かないとわからない事も多くて(笑)。

蒸したていきなりだんご、おいしかったですよ♪
ただ、私は辛党なので少し甘すぎるかなあと。思わず塩かけて食べちゃいました(笑)。

梅ヶ枝餅は受験シーズンになると百貨店で出品されることが多いですね。
大福を焼いたりすると似た感じにはなるんですが(笑)。本物がやっぱりおいしいです。
  1. 2005/07/03(日) 11:17:44 |
  2. URL |
  3. 安茂 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nog.blog15.fc2.com/tb.php/337-99f16eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

