安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++

スポンサーサイト

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

編集作業中です

現在、時間見つけてはFF10プレイ日記をhtmlにまとめてます。
加筆(特に前半のあたり)したり修正したりしているので、ここで書いたのと少しだけ違う部分があります。今やっと半分くらい。

昨日は先日買った眼鏡を取りに行きました。
いいかげん眼鏡に寿命がきてたんですが、眼鏡買うとそれなりの金額になってしまうので買い換えられなかったんです。人前に出る仕事してるわけじゃないから、ギリギリまで我慢しようと。

ところが。
先月旦那が眼鏡買ったら、1万前後だったんですね。
それなら何とかなりそうだったんで、私のも買うことにしたんです。

最初にフレーム選び。
安ければ安いほどありがたいので、レンズとセットで¥7000の中から選ぶ。
今回は安いレンズを使うので、なるべくレンズが小さいやつ。(小さいとレンズが薄くなりやすい)万が一の時に困るので、無難な色を選択。……葬式に真っ赤な眼鏡はかけられませんがな(汗)。
問題は眼鏡のサイズ。どーも私は鼻の幅(が短いらしく、ぴったりあうのがほとんどない。幅があってないと眼鏡が落ちてきて使いにくいんです。
幸い、銀色のメタルフレームのでブリッジが短いのがありました。

フレームが決まったんでレンズ選び。
あまり悪くない人なら一番安いプラスチックレンズで十分なんですが、私の場合すっごく悪いので少し高価なレンズにしないと分厚くなってしまいます。
てことで、旦那が作ったのと同じ下から2番目の安いレンズしようとしたら……落とし穴。
私の目が悪すぎて、レンズが特注になってしまうと(泣)。特注になると完成に時間がかかる上に、特注値段になります。

もう少し高いレンズにすれば特注じゃなくなるので、そっちに変更。結局、旦那眼鏡の倍くらいの値段になっちゃったなー。
それでも、随分安くなりましたけどね。昔は薄いレンズが高くて、4万くらい覚悟しなくちゃいけなかったから。

まあ、娘も以前ほどは物を壊さなくなったし。(眼鏡は緊急用含めて3本やられた)
大事に使えばいいってことっすね。

【web拍手ありがとうございます】
> 制限プレイお疲れ様でした!
ありがとうございます。FF10は細かい所まで設定や伏線があったりしますね。何度もやってるのに初めて気がついたことがいくつかあって感心しました。

スポンサーサイト
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/06/03(金) 09:01:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もうちょっとだけ | HOME | FF10日記番外(七曜装備編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nog.blog15.fc2.com/tb.php/353-3a9dad4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

