安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++

スポンサーサイト

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだかなー

すみません、今日は愚痴。

息子、最近は学校から帰ると遊びに行ってしまいます。
ま、それはいいんだ。こっちも楽だし(笑)。

問題は……遊び仲間らしき一人の男の子。
なんつーか、いわゆる「困ったちゃん」なワケなんですよ。

一番最初は学校から直行で、挨拶もなしにいきなり入ってあちこちの部屋に入りまくる。
呆れつつも「家の人が心配するから一度帰りなさい」って言うと「やだ」って言い張る。
仕方なく「じゃあ電話して遊んでいいか聞きなさい」って言ったら「電話番号しらない」。
さすがにこのまま遊ばせるのはヤバイんで、なんとか説得して帰しましたよ。息子に「一緒に行ってあげて」って頼んで。

で、その後も遊びに来ることがあったんですが。
そのとき、ちょっと部屋が遊べる状態じゃなかったんですね。娘も寝てたし。
だから理由を説明した上で「今日は外で遊んでね」っていったら、その子だけ「でも、家の中で遊びたい」って言い張る。他の子はすぐ納得して「はやく公園に遊びに行こうよ」って言ってくれたんですけどね。

結局、その子がしぶしぶ外に出るまで5分以上。
さすがにちょっとキレかかりましたよ。

てか、もう少しでキレるとこだった(^^;)。
その子とは遊んじゃいけない…って言うつもりはないんですが、ちょっと家には入れたくないなと思いましたね。失礼な言動も多いし。(子供の言動だとはわかってはいるんだけどね)

いろいろと考えた結果、「(誰と遊ぶときでも)雨降ってる日以外は外で遊べ」と息子に言っておきました。友達の家で遊ぶ時のマナーと一緒に。(「必ず一度家に帰る」「挨拶しろ」「家の人の言うことをきけ」くらいは教えてあったけど)

幸いうちの息子は素直なんで、「晴れてる日は外で遊ぶ」をちゃんと守っています。
「困ったちゃん」の事がなくても、遊ぶなら外で遊ぶ方がいいと思いますしね。

やれやれとほっとしてたら、今日は息子が帰ってくるのと一緒に「トイレかして」ってきました。(やっぱり挨拶なし、「トイレかしてください」もなし…他の子はちゃんと言う)
それくらいはいいかと思って家に入れたら、「こんなトイレじゃヤダ!帰ってする!」と出て行っちゃいました。
こんなトイレって、娘のアンパンマン便座がに置いてあっただけですよ(苦笑)。なにもそれでしろとは言ってないぞ、私は。(逆に、それでしてもらっちゃ困るし)

息子が「それは妹のだから、どかせばいいじゃん」と、もっともな事を言ってくれてほっとしましたけどね。のんびりながらもちゃんと成長してるなって(笑)。
スポンサーサイト
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/06/09(木) 15:28:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サーバ不安定中 | HOME | どこかで見たことあるような>>

コメント

ありますよね~(^_^;)
うちにも一言も何も言わずにいきなりトイレ使いに来た子とかいましたよ。
あと日曜お昼12時ごろ、突然遊びに来て「これからゴハンだから」と言っても居座る子とか。
親の顔が見たい子は、たくさんいました。でもって、顔見るとごく普通、いや、あたしなんかよりもっと優しそうなお母さんだったりしてねー
子供、躾けろや、って言いたくなりますよね。
でも実際、話を聞いたりしちゃうと、なんかすっごい問題あるんじゃない?って思うご家庭もあったりして、踏み込めなかったり…(ーー;)

息子1の学年は、急に問題行動児が増えたらしく、先生タイヘンみたいですよ。
やっぱり4年生になって、少しタガが外れちゃったんですかねぇ。
でも急に増えるなんて事は考えられないわけで、そうなるべく種は育ってたって事なんでしょうね。
息子1の2年生の時の担任が、「子供を見ていない親御さんが多すぎる」と仰ってましたが、まさにその通りなカンジがしなくもない今日この頃です。
  1. 2005/07/03(日) 11:38:53 |
  2. URL |
  3. 茉莉子 #-
  4. [ 編集]
今のところ、その子以外はしっかりしてるんですけどね。
その子見てると、親が子供のいいなりになってんのかなあって。
お母さんの顔は見たことないですが、確かに見てみたくなりますね。
顔で判断できるもんじゃないですけどね(笑)。普通、他人の前では取り繕うものだし。

4年生くらいになると問題行動多いでしょうね。私自身もいろいろとトラブルがあったのは4年生くらいだったと思います。……性格が大きく変わったのも4年生頃だし(笑)。
「子供を見ていない親」ってのは確かにいますね。もっとも「見る余裕がない」場合も結構あるんじゃないかなと思います。(親に少し余裕がないと子育ては難しいっす)
  1. 2005/07/03(日) 11:39:42 |
  2. URL |
  3. 安茂 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nog.blog15.fc2.com/tb.php/358-35185208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

