安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++

スポンサーサイト

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また……

膀胱炎になっちまいました。
早めに手をうった(どくだみ茶飲みまくり)ので、悪化せずにすんだようですが。
私の場合は「どくだみ茶」が膀胱炎に有効なんです。
利尿効果があるのはもちろん、苦痛が少し和らぐんですよ。
他の方が同じように効果があるかはわかりませんけどね。
(私の母は同様の効果があったようです)

旦那に教えてもらった四字熟語flashをやってみました。
たくさんの漢字の中から、四字熟語をつくるというゲーム。

kanji1.jpg

正解すると文字色が反転。
四字熟語とか詳しくない(仮にもモノカキしてる人間の言うことか)んで、一人ではLv5クリアがやっとでした。


……ん?


kanji2.jpg

これは、四字熟語か?


【追記】
後日、一人で最後のLv.7までクリアすることができました。


++++++++++++


【web拍手ありがとうございます】

> すばらしいHPさん…(8月28日20:00)
ありがとうございます!
これからも頑張って更新します。

> 絵もかけて…(8月29日19:00)
器用貧乏とはよく言われてました(笑)。
リュック、ようやく幼い顔に描けるようになったんですよ。
気に入って下さってうれしいです!

スポンサーサイト
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/08/30(火) 09:03:11|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏休み終了 | HOME | 赤パン青パン>>

コメント

こんばんわ。『焼肉定食』ウケました。難しい四文字熟語ばかりだと肩が凝るだろうと入れたんでしょうかね(笑)
私も日頃使わないような四文字熟語はさっぱり…。知ってるつもりになってるのも沢山あるので、書いてから「使い方間違ってんじゃん?!(恥)」てのもあります。漢字や読みを勘違いしてたり…
まだこのゲームやってないんですが気分転換にやってみますね。安茂さんの旦那サマ、いつも楽しいサイトを発見されるんで密かに楽しみにしています♪

ところでご報告なのですが、私の『リヴリー徒然だいありー』が今月いっぱいで更新を停止しまして、本家の日記に時々リヴ日記をつけるという形になります。
本家日記のURLはご存知だと思いますが一応このコメントのURL欄に(笑)
これからはあまりリヴリーの情報にも触れられそうにないですが、育成日記って感じでリヴの方もまったり更新したいと思います。
『リヴリー徒然~』の方もブログとしては残します。リンクはそのままでも切って下さってもOKです。ありがとうございました!
本家日記の方にBlogPeopleのリンク集を移しましたのでこちらのブログへは引き続きリンクさせて頂いてます。

勿論、これからも安茂さんのブログやサイトにはちょこちょこお邪魔させて貰いますね!!
  1. 2005/08/31(水) 18:03:26 |
  2. URL |
  3. ミギワ #04uimhVM
  4. [ 編集]
『焼き肉定食』、まさかと思ってためしに並べたら、正解になっちゃったんですよね(笑)。
四字熟語って難しいのは普段使いませんね。難しいの使っても、相手が意味知らなきゃ言いたいこと伝わらないし。でもまあ、このゲームは気分転換になりますね♪
旦那も他のブログから情報仕入れてくるんですよ。で、旦那がブログに書かなかったら、私がこっちに記事書いたりするんです。(両方のブログに書いてあることも)

『リヴリー徒然だいありー』運営、お疲れ様でした。リンクを削除しておきますね……と思ったんですが、ブログそのものは残されるようですのでリンクは残しておきます(^^)。
ついでにミギワさんの本家ブログ「月筆」へのリンクを、ブログリンクに追加させていただきました。不都合でしたらご連絡下さい。

かなり雑多なブログ&サイトですが、これからもツッコミいれに来て下さいませ♪
お待ちしております~。
  1. 2005/09/01(木) 10:05:23 |
  2. URL |
  3. 安茂 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nog.blog15.fc2.com/tb.php/425-3642d9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

