安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++

スポンサーサイト

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭文字N(笑)

今朝、このブログが閲覧できなくなっていました。
なぜか、管理頁にははいれてログの保存はできるという状態。
(ログの内容にはまったく問題なかった)

調べてみると、私だけにおこっている現象ではないよう。
ここと旦那ブログは同じサーバ(15サーバ)なのに旦那ブログでは見られるので、サーバ落ちというわけでもない。
最新のログは取れたから、下手にいじるよりはFC2の対応を待った方がいいと判断しました。

しばらくたって、復旧。
でも、画像が出ない orz。

またしばらくたって、画像も復旧。
でも、最近の画像がでない o......rz。

あれ~?と思ってたら、管理画面にFC2からお詫び文が。

本日、ユーザー名が n で始まるお客様のブログに障害が発生しアップロードしたファイルデータが消失致しました。
今回での障害では記事やトラックバック、コメント等には影響はありません。
またアップロードしたファイルは順次修復作業中ですが、一部の方において
最近にアップロードされたファイルとテンプレートの復旧ができませんでした。



わはは……思いっきり"n"で始まってるよ(^▽^;)。
IDが"nog"だから。

障害でデータ消失は困るし「何で頭文字"n"のブログが?」という疑問は残りますが、今回はそんなに頭にきませんでした。
11月11日の画像データは残っていましたから、少なくともその日までのバックアップはしっかりあったわけです。それに、絶対に消したくないデータは、レンタル元に頼らず自分で毎日バックアップすべきだと思ってますしね。

対応も(今まで問題がおこった他のブログに比べたら)ずっと早いです。
ロクなアナウンスのない所もあるので、かなりマシな方かな~と(笑)。

ま、いつ何があってもいいように、備えはしておけってことですね。
私のPCもそろそろバックアップしとこ。
スポンサーサイト
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/12/04(日) 18:18:03|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うちにもきた | HOME | ガムランボール再び入手 (BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nog.blog15.fc2.com/tb.php/519-7ae42b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

