安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++

スポンサーサイト

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

趣味になってる(笑)

ユウナに持ってもらいました
またガムランボール落札しました。
……趣味になりつつあります(笑)。

今回はバスケットタイプ。
実は、猫用に入手したものより安く落札。

ペリドット

トップについてる石はペリドット(カンラン石)。
8月の誕生石にもなってる、オリーブグリーンっぽい石です。
パワーストーンとしては「魔除け」や「家庭円満」などだそーです。
(いや、私はこーゆーの信じないけど(笑))

ペリドットはあまり強い鉱物ではないそうです。
衝撃に弱く一定方向に割れやすかったり、汗(酸)で輝きがくすんだりとかあるらしい。(注:これは硬度10のダイヤモンドでも同じ!)
まあ、普通に身につける程度ならあまり気にしなくていいみたいです。使ったら拭いてあげるくらい。
……ま、使用後に埃のない柔らかい布で拭くのは、他のアクセ類の手入れでも同じですよね。

写真が多いので、追記に分けます。


ひっくり返してみる

裏側も綺麗な細工になってます。

中に金の玉(笑)が

中に真鍮のガムランボールが入ってます。
表面に飾りがないので、より綺麗な音がします。

ほーら、金の玉。


大事に使っておくれよ。
おじさんのきんのたまなんだから。

ってセリフ、ポケモンでしたっけ(笑)。
思いっきり爆笑した記憶が。

ちなみに、バスケットタイプは構造上変形しやすいみたいです。
取り扱いには要注意ですね。

遂に登場!ガムランボール バスケットタイプS01 ルビー メール便OK!(送料150円)【選べる携帯... ガムランボール バスケットタイプMN01サファイア メール便OK!(送料150円)【選べる携帯用スト...

楽天ではこんなカンジの商品がありました。
オークションだと安く入手できる可能性がありますが、お店で購入した方が安心感はあります。
スポンサーサイト
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2005/12/16(金) 11:27:09|
  2. Accessories
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<< リンク変更と素材追加 (BlogPet) | HOME | KH2発売1週間前>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nog.blog15.fc2.com/tb.php/529-a3bd5a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄|Fe)2ケ
  1. 2007/07/30(月) 19:04:50 |
  2. パワーストーンと鉱物
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

