安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++

スポンサーサイト

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Hopiのブレスレット、ゲット~♪

旦那にHopiの指輪を買ってもらったら、一緒に使えるブレスレット(バングル)もほしくなりました。

でも……これがなかなか難しいんですよ。
バングルのサイズって内周(開口部含む)160mm前後が多いサイズみたいなんです。
ところが、私の手首は145mm。内周150mmくらいなら調整してなんとか使えそうなんですが、それでもずっと数が少なくなっちゃう。数が少ないってことはデザインを選べないってこと。自分にピッタリサイズかつ気に入ったデザインなんて…夢のまた夢です。

それでも諦めきれずネット上のお店を毎日探し回っていたところ、「Hopito Arts & Crafts」というサイト(blog)を発見しました。
こちらの管理人さんは多くの作家さんと親交があり、オーダーメイドの受付をして下さるとのこと。しかも、私が持っている指輪の作家さん(Patrick(Pat) Tewawina)への問い合わせもできるようです。
ダメで元々聞くだけならタダと、思いきってメールで問い合わせしてみました。

そしたらですね…オーダー通っちゃった~♪
しかも、私のブログに載せた写真を作家さんに見せて下さるとヽ(´▽`)丿。

で、完成したのがコチラ↓
正真正銘本物!

作家さん直筆の真正性保証カードつきです。
名前と日付、よく見ると微笑ましかったり。


Bunny Rabbit
幅は一番太い所で14mm。
これくらいが服を選ばない&邪魔にならない太さかなと。

端にいくほど細くなるデザイン
指輪のデザインにあわせて、端にいくほど細くなっています。
私がそう指示したわけではないので、作家さんご本人が考えて下さったようです。
作家さんの心が感じられて嬉しいですねー♪

Patrick(Pat) Tewawinaのホールマーク
Patrick(Pat) Tewawinaのホールマーク。

相性抜群
指輪と一緒につけてみるとこんな感じ。当然ですが指輪との相性抜群。
サイズもピッタリで、バングルつけてるのを忘れるほどです。
使いやすいように、少しだけ自分で調整しましたけどね。

しかし…品物が届いて実物を見たら「バングルはオーダーメイドするしかなかった」と思いました。
それほど実物は小さいんですよ。手首の長さを何度も測って確認した本人が「ホントに腕が入るんかいな?」と思うくらい(笑)。

「Hopito Arts & Crafts」の管理人さんと作家さんには大感謝です。
今度はチョーカーかペンダントを作れたらいいなとか……頑張ってお金貯めなきゃ。


【おまけ】

品名:美術品
思わず何度も大きく頷いた、伝票に書かれた品名。
私もインディアンジュエリーは「身につけることができる美術品(芸術品)」だと考えています。



■ 参考記事(「Hopito Arts & Crafts」内の記事です)

今回オーダしたブレスレットについての記事
作家のPatrick(Pat) Tewawinaについての記事



スポンサーサイト
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/04/08(土) 19:24:57|
  2. Accessories
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<通園初日からお休み | HOME | 入園式……だったけど>>

コメント

こんにちわ!
おお、素敵ですね~!私もアクセサリーは宝石が入っているものよりもこういった感じのが好きなので、指輪のときも「素敵だな~」と思って見ていたのですが、その作家さんにお揃いのデザインでバングルも作っていただけたとは本当にラッキーでしたね♪バングルは普通に売ってるものでジャストフィットってことは滅多にないですよね。多少お値段は張ってもオーダーメイドするのが一番いいのかも…なんて思っちゃいます。
作家さんもご自分の作られたものを気に入ってくれた人がバングルをオーダーしてくれたことをきっと喜ばれてるでしょうね。
紹介されていたブログにもたくさん綺麗なデザインのものが載っていて惚れ惚れと眺めてしまいました。

旦那サマのブログも見せてもらったんですが、旦那サマも素敵なバングルとリングを買われてましたね。こちらでコメントも何なのですが、大切にしているものに精神的に助けられることってかなりあると思いますから(特に身に着けるものは)、お二人ともとってもいいお買物をされましたね。羨ましいな~。
私もコツコツ貯めて、お気に入りを見つけてみたいと思います(笑)

遅れてしまいましたが、娘さんの幼稚園ご入園おめでとうございます。入園後すぐは色々な行事もあったりと大変かもしれませんが、こちらで拝見している娘さんのご様子から察するに幼稚園ではとても楽しく過ごされることと思ってます。
密かに娘さんのファン(笑)なんで、楽しい幼稚園生活になりますよう応援してます~!
  1. 2006/04/10(月) 12:29:45 |
  2. URL |
  3. ミギワ #04uimhVM
  4. [ 編集]
> ミギワ さん

こんにちはー。ホピのシルバーアクセ、なかなかいいでしょう~♪モノトーンで石もないから、服を選びませんし。
インディアンジュエリーは有名ブランド品にありがちな流行がないので、気に入ってさえいれば一生使い続けられます。

> オーダーメイドするのが一番いい
バングルは腕にフィットしてる方がカッコイイですから、余計にお金出してでもオーダーする価値はありますよ。
特にインディアンジュエリーは手作りなので、「自分のためだけに作ってもらえる」って気分は最高っす(笑)。

> 紹介されていたブログ

あちらのブログはいい作品がたくさん展示されていますので、閲覧するだけでも大変参考になりますね。
これほど作家さん本人に関する記事を載せている所はないと思いますよ。

> 旦那サマも素敵なバングルとリングを買われてましたね

そーなんですよ。アクセサリー類にはまったく興味を示さなかった旦那が、ホピだけはものすごく気に入ったみたいです。
普段身につけられて好きなものは、心の励みになりますよねー。とくに指輪やバングルは視線を落としただけですぐ目に入るので最適です♪
基本的に一点もので再入荷はまずありませんから、普段からお金を貯めておくのがコツですね。気に入ったのを見つけたら速攻で買う…と。(いいものはすぐに売れちゃいます)

> 密かに娘さんのファン(笑)

お祝いありがとうございます~。って、そうですか、ファンですか(笑)。
確かにいろいろネタ提供してくれるのは、ニギヤカ娘の方ですね。親と兄キは振りまわされてますけど。
歌ったり踊ったりがもともと好きなんで、幼稚園はすごく楽しいみたいです。……先生の話からすると相当暴れ回ってるようですが(苦笑)。

  1. 2006/04/12(水) 16:37:21 |
  2. URL |
  3. 安茂 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nog.blog15.fc2.com/tb.php/621-ccebd93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

