安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++

スポンサーサイト

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裸体バトン

月筆』のミギワさんからバトンが回ってまいりました。
ら……裸体っすか(笑)。んじゃ、絵描きの目でわりと真面目に回答します。


★今いちばん脱がせたいキャラは誰ですか

男:アーロン
文句なくというか(笑)。
ボディビルダーみたいなムッキムキでもなく、鍛えすぎて骨と筋肉だけってカンジでもない。
絶妙なバランスがいいと思います。

女:ん~~~…ドナ姐さん(FF10キャラ)とか。
リュックは裸体だとちょっと寂しいし、ユウナは無難すぎてつまんない。ルールーは脱がせるとでかすぎて笑っちゃいそうだし(笑)。
脱がせるならドナ姐さんが綺麗そうです。おっぱいも適度に大きいし。


★それとは別に、裸体が一番似合うと思うキャラは誰ですか?

男:ジェクト
この人がすっぱだかで歩いてても、不思議と「普通」のような気がする(笑)。

女:ユウナレスカ
てか、実際ほとんど裸体なコスですが(笑)。
実は描いてみたいキャラの一人だし。第三形態で(爆)。


★ところであなたがいちばん最近描いた裸体は誰?

たぶん……リュックだと思う。
バレンタインのコレかな?


★裸体を描く時に、一番気合を入れるのはどのパーツ?

男:筋肉
正確には描けないけど、できるだけ気をつかって描くようにしてます。

女:おっぱい
どっちかというと「おっぱい星人」なんです(笑)。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡


★ぶっちゃけ上半身と下半身、どっちが描くの得意?得意な理由も述べてみなさいよ!

上半身ですね。
これはもう、スペースの都合上バストアップな絵が多いのでしょうがないです。


★裸体を描き上げた後に何か一つだけ描き足すとしたら、どのグッズに一番萌えますか?(例/眼鏡、靴下等)

布。服でも下着でも包帯でもカーテンでも、なんでも。
完全にすっぽんぽんよりも、想像の余地を残した方がエロくなりますから。


★裸体を描くときのこだわりをどうぞ。ここだけは誰にも負けないわ!みたいなセールスポイントがあれば是非どうぞ!

う~~~ん、難しいですねぇ。
絵によってこだわる部分が違いますし。
できるだけ立体を意識して描いてますが……。


★乳首に色はつけるほうですか?

つけますよ(笑)。つけないと不自然になるから。
これは男も女も同じです。


★毛にはこだわるほうですか?(毛髪以外の毛ね)

あった方が自然と感じれば描き込む程度。普通は無視するか、見せないような構図にしますけどね。
下手に毛を描いちゃうとそっちに視線が集中して、一番見せたいものが目立たなくなっちゃうので。


★描くときにお手本にしてるものとかあれば教えてください

人体のしくみ
↑とか、視覚デザイン研究所の『メール・ヌード・コレクション』。

女性の場合は成人サイト(写真)をまわることもありますよん(笑)。


★最後にこんなおかしなバトンを受け取ってくれる、あなたの裸体仲間になってくれそうな方を三名挙げてくださいな。

どうしようかな。
文章表現での裸体もアリだと思うので……

・茉莉子 さん
・テオ さん

それから、シムボディ制作をされている

・おによめ さん


もしこの記事をごらんになっていたら、よろしくお願いします。
もちろん興味なかったらスルーして下さいね。

スポンサーサイト
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/08/22(火) 11:30:12|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<大活躍する調理器具 | HOME | メッセージありがとうございます!>>

コメント

こんにちは!バトン受け取って下さりありがとうございます。

実はバレンタインのリュックを描かれていたのを思い出して安茂さんに回しちゃいました(笑)
納得したり笑わせていただいたり…おっぱい星人だったんですか?(笑)でも確かに、私も女性の絵を描くならおっぱいかお尻を気合入れそうだな~(当然…描けないですが)
さすがのおっぱい星人さんもルールーくらいおっきいと「ごちそうさまー」って感じになっちゃうのでしょうか(笑)

>完全にすっぽんぽんよりも、想像の余地を残した方がエロくなりますから。
これはすごい納得です。チラ見せくらいの方が私も好きなんで。

速攻で答えて下さってありがとうございました~!



  1. 2006/08/22(火) 13:18:23 |
  2. URL |
  3. ミギワ #04uimhVM
  4. [ 編集]
安茂さんこんばんはー!
落ち着かれた…のかな?
でも何となく気分的にラクになられたのだろうかという雰囲気がそこはかとなく感じられて、勝手にちと嬉しい気持ちで日記を拝見しています。

こ、こここここんなバトンは初めてだー!
でも裸体なんで喜んで頂戴して参ります(爆)
  1. 2006/08/22(火) 20:31:43 |
  2. URL |
  3. 茉莉子 #3RsRQlfI
  4. [ 編集]
安茂さんこんばんは~。
ご無沙汰してます(^^;

安茂さんっておっぱい星人だったんですね~!!
ウフ。ウフフフフッ。
なにげに同じで嬉しかったり(・∀・)ニヤニヤv
チラリズムは最高ですよねっ♪
  1. 2006/08/23(水) 00:36:55 |
  2. URL |
  3. 朱夏 #X6lTdxlc
  4. [ 編集]
> ミギワさん

こんにちは♪
楽しいバトン回して下さってありがとうございます。
サイトでは遠慮してますが……実は裸体描くの大好きだったり(笑)。

> おっぱい星人

女性は「おしり」より「おっぱい」って方が多いような気がしますね。
そーいえば、普段歩いている時でも女性の「おしり」に目がいくことは少ないです。
(後ろ姿全体を見ていることが多いっす)

> さすがのおっぱい星人さんもルールーくらいおっきいと

……ところがですねー、どうやら個人差が大きい部位のようでして(笑)。
大きければ大きいほどいいって人もいるようなんですよ。ギネスに載ってるような超爆乳とか。
逆にほんの少し出てるくらいが萌え~vvって人もいますしねぇ。

ちなみに、私はおわん型のB~Eカップあたりが好みです(笑)。

  1. 2006/08/23(水) 20:57:31 |
  2. URL |
  3. 安茂 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]
> 茉莉子 さん

こんにちは~。
だいぶ落ち着いてきたと思いますよ。もっとも、まだ終わったわけじゃないんですが……いろいろとorz。
ま、不安だからと暗くなってもいいことないんで。もう少し状況がよくなったら、二次創作も復活させるつもりです。

> こ、こここここんなバトンは初めてだー!

おもしろいでしょう(笑)。
バトン受け取って下さってありがとうございます。
楽しんで回答してくださいね♪

  1. 2006/08/23(水) 21:01:13 |
  2. URL |
  3. 安茂 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]
> 朱夏 さん

こんにちはー。
こちらこそ、ご無沙汰しております。

> 安茂さんっておっぱい星人だったんですね~!!

ええもう、おっぱい最高っすよ!!

……って、こんなコト叫んじゃっていいんですかね(笑)。
でも、間違いなく一番時間かけて描いてますよ、おっぱい♪
特に色塗り始めると手が止まりません~。

> チラリズムは最高

堂々と出してるのは、あんまり色気感じないですよ。
教科書とか人体解剖図とか見てるみたいで(笑)。
隠れてる部分や次の場面を想像できるくらいが面白いと思います。

実は、朱夏さんにもバトン渡そうかと思ってたんですよ。きっと答えてくれるんじゃないかと……(笑)。
もし良かったら、朱夏さんも回答してみませんか?

あ、でも、他の方経由でバトンが回るかも…ですね。
身近な方々を指名しましたし。

  1. 2006/08/23(水) 21:01:52 |
  2. URL |
  3. 安茂 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]
こんばんはー。
旦那さんもネット復活されて良かったですね。
まだまだこれからが大変でしょうけど、それでも今までに比べれば…。

バトン、いただいていきます。
しかし・・・かっ書けるかしらぁ~(大汗)
どうせなら、18禁の方で答えてはっちゃけようかなっ?(それもどうかと…)
ジャンルも違っちゃうけど(^^;;
  1. 2006/08/23(水) 23:12:33 |
  2. URL |
  3. テオ #iLhlKqZk
  4. [ 編集]
> テオ さん

こんばんは~♪
旦那、一応ネット復活できました。
まだ長文を書く元気はないようですが。

…そーですね、今までに比べたら(笑)。
生きてりゃなんとかなると思います、たぶん。

> しかし・・・かっ書けるかしらぁ~(大汗)

大丈夫っすよ、テオさんなら!
ゼヒ、はっちゃけて下さい。

> ジャンルも違っちゃうけど(^^;;

テーマはあくまでも「裸体」ですから~。
ジャンルは関係ないと思いますよん。

  1. 2006/08/24(木) 19:57:18 |
  2. URL |
  3. 安茂 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]
安茂さん、こんにちは。
バトン回答、楽しく拝見させていただきました!
私もおっぱい星人です。女性でも結構いらっしゃる・・・?
事後になりましたが、ウチでもバトン回答させていただきました。

>逆にほんの少し出てるくらいが萌え~vv

私は正にこのタイプですっ!! 大きさよりはカタチ重視で。
大きいのも大好きですが<雑食、さすがに超爆乳まではねぇ・・・(苦笑
  1. 2006/08/26(土) 15:18:20 |
  2. URL |
  3. おによめ #N2y2xK1c
  4. [ 編集]
> おによめ さん

バトン受け取って下さってありがとうございます!
後ほど伺いますね~。

「おっぱい星人」って、わりと多いと思いますよ(笑)。
特に二次創作系のイラストを描いたり見たりする方とか。

> 大きさよりはカタチ重視で

私もどちらかと言えばカタチ優先ですねー。
「見る」のが主な目的だからかもしれないですけどね。
触るならある程度大きさがあった方が気持ちよさそう……って、なに書いてんだワタシ(笑)。
  1. 2006/08/27(日) 14:37:35 |
  2. URL |
  3. 安茂 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nog.blog15.fc2.com/tb.php/725-d5950f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

裸体バトン in ほとんどBLOOD+

えー… 「backyard」の安茂さんから頂戴しました「裸体バトン」です。 実は普段サイトの小部屋で書いている所謂「裏作品」は、「生々しいえろになり過ぎると困るから」という理由で、あまり「体」の描写をがっつり書いてないんですが…(笑) そういった欲求不満な部分も
  1. 2006/08/30(水) 17:16:03 |
  2. (それでも)好きなんだからしょうがない
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

