安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++

スポンサーサイト

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長崎カステラアイス

長崎カステラアイス
近所のスーパーにこんなアイスを見つけた。

カスタードプティングは、開けて見なくてもある程度想像がつきました。
カスタードクリームのアイスにカラメルソースを混ぜてあるのかなーって。

でも、コレ!は想像できない……(笑)。

てことで、購入決定。
昼食後のデザートとして、早速開封。

………………!


フタを開けたらカステラアイス!

こっ、これは……!


どこから見てもカステラアイス!

間違いなくカステラアイス!!




いや~やられた(笑)。
思わずフタ閉めなおして、旦那にも開けさせちゃったもん。

アイスに埋め込まれたカステラのシュール(?)さに、しばし脱力&言葉を失いましたね。

味はですね、フツーのアイス味。
カステラは水分が抜けてパサパサしてたな。
素直にアイスとカステラを買った方がおいしいと思います。

…ま、ネタになったからいいか(笑)。


スポンサーサイト
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/11/02(木) 15:36:18|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メッセージありがとうございます! | HOME | 更新しました>>

コメント

いろいろとご迷惑をおかけしました。うれしいコメント、トラックバックの方法まで、本当にありがとうございました。
まだまだ駆け出しのショップとブログですが、よろしくお願いします。リンクまで貼ってもらって光栄です。

ところで、カステラアイス…
もう~爆笑しました。
だって、そのまま入ってるなんて、だれが想像できたでしょう…
九州浪漫、どこに浪漫が…?
会社名も「もりなが」ならぬ「まるなが」

私は、長崎出身ですが、はじめて見ましたよ。

ちなみに、カステラがぱさぱさになったら、バター(マーガリンでも可)でかるく表面を焼くとおいしいですよ。



  1. 2006/11/03(金) 17:48:35 |
  2. URL |
  3. いっ個 #-
  4. [ 編集]
安茂さんこんにちはー!
先日は素敵な贈りものとオマケまで、ありがとうございました。早速ワクテカ飾らせて頂きました。編集作業しながらも笑ってました…!(笑)

ところで、これ…。ビックリを通り越して開いた口が塞がらなかったですよ(笑)こんなかたちでカステラが埋まってるなんて全く想像できない~!
あはは、やはりカステラは冷凍されちゃってるせいかイマイチでしたか。しかしこれは私でも再び蓋閉めて誰かに見せますね(爆)

思わず検索したら会社のホームページがすぐ見つかったのですが、他にも九州シリーズが。でも他のは味も見た目も想定内ですよね。どーしてこれだけこういう発想になったんだろう…(笑)
  1. 2006/11/04(土) 11:31:59 |
  2. URL |
  3. ミギワ #04uimhVM
  4. [ 編集]
> いっ個 さん

リンクの確認ありがとうございます。
ブログでやりとりしていると、ちょっとした投稿ミスはよくありますよー。
サーバの不調等で避けようのない場合もありますし、お気になさらないで下さいね。

> カステラアイス

久しぶりに強烈な印象を残したアイスでした(笑)。
開けて見たとたん、頭の中が真っ白になりましたよ。

ググってみると、私以外にもレポートしてる人がたくさんいますね。
…ま、あれを見たらブログに載せたくなりますよ、やっぱり(笑)。

丸永製菓は福岡にある会社で、「九州名物シリーズ」という商品の一つらしいですね。
「あいすまんじゅう」や「白くま」は、わりとどこでも見かける…ような気がします。

> バター(マーガリンでも可)でかるく表面を焼く

あ、なんかおいしそうですね。
今度カステラが残ったらやってみます♪
  1. 2006/11/05(日) 23:50:17 |
  2. URL |
  3. 安茂 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]
> ミギワ さん

こんにちは~。
いろいろと押しつけてしまいましたが、掲載ありがとうございます!
体調崩していたため、すぐに確認できなくて申し訳ありません。

> 編集作業しながらも笑ってました…!(笑)

「笑った」という感想を頂けると、すっごく嬉しいです♪
人を笑わせるのって、感動させるより難しいので~。

> 全く想像できない~!

できないですよねぇ(笑)。
「カステラアイス」って時点ですでに想像しにくいのに、現物は亜空間すら超えてました。(意味不明)

他の商品は想定内だし、わりとメジャーなのもあるんですよね。モンドセレクション金賞とってる商品もありますし。
何を思ってこの「カステラアイス」にしたのか、開発者さんに聞いてみたいです。

  1. 2006/11/06(月) 00:08:04 |
  2. URL |
  3. 安茂 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nog.blog15.fc2.com/tb.php/764-8556521b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

