安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++

スポンサーサイト

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薬屋さんの紙風船

先日、実家にお泊まりしていた子供たち迎えにいったら、置き薬のオジサンと偶然再会しました。
私が子供の頃から同じオジサン(当時はオジサンって年じゃなかったんだろうけど)で、風船をたくさん貰えてうれしかった思い出があります。

で、もちろん私の子供たちも私と同じように貰っていました(笑)。
ゴムの風船もあるけど、私の思い入れがあるのは紙風船。

四角い紙風船
ふくらますと四角い紙風船になります。

外に旦那を待たせていたので短い時間でしたが、久しぶりにオジサンと話をしました。


薬屋:「いや~変わったねぇ」
安茂:「あはは、いつまでも子供の顔ってワケにはねー」
薬屋:「ちょっと疲れたような顔してる」


たはは……いろいろと苦労したからなァ。


安茂:「(オジサンは)あまり変わりませんね」
薬屋:「そう見える?……あ、知らない?」


知らなかったです。びっくり。
薬屋のオジサン、急性骨髄性白血病だったそうです。
余命二ヶ月という診断だったとか。

幸いにも治療で緩解(病気の症状が軽減またはほぼ消失し、臨床的にコントロールされた状態)して、なんとか復帰できたんだって。


安茂:「とりあえず、よかったですね~」
薬屋:「うん、とりあえずね。どんな病気か知ってるみたいだね」
安茂:「息子が小児がんだったから、知識だけはありますよ」


とりあえず……この病気は再発する可能性があるから。
それでも、オジサンの生きられる時間が増えたのはとっても嬉しいです。

過去の人間関係はあまり引きずらない(同窓会ですら欠席する)私ですが、思い出のオジサンに会うことができてよかった。
娘がもらった紙風船、一枚記念として残しておこうと思います。

願わくは、オジサンがこのまま平穏に暮らせますように。

スポンサーサイト
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/11/10(金) 21:08:49|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<忙しい~ | HOME | ようやく体調回復>>

コメント

こんにちわ。
紙風船、なつかしいです。

健康なときは、明日が来ることを当然だと思いますね。でも、だれでも、明日はどうなるかわからない。もちろん私も…

この時この瞬間を悔いが残らないように精一杯生きていかないといけないなあと思います。といいつつ、面倒なことは「明日でいいや~」って先延ばししている私です…面目ないe-263
  1. 2006/11/13(月) 17:57:59 |
  2. URL |
  3. 一個 #-
  4. [ 編集]
> 一個 さん

こんにちは。
紙風船、絵で描くときは丸いヤツなんですけど、懐かしいのはこっちの方です(笑)。

> 明日はどうなるかわからない

たとえ健康であっても、突然のアクシデントとかありますしねぇ。
いろいろと経験するたびに、悔いが残らないように…と思います。

> 面倒なことは「明日でいいや~」

「明日できることは今日やるな」ってのも真理の一つですよ(笑)。
余裕があるときは先手を打つのもいいですけど、無理しても後が続かないですから。
何事も「適当」にやるのが長続きするコツなのかもしれませんね。

  1. 2006/11/14(火) 21:56:28 |
  2. URL |
  3. 安茂 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nog.blog15.fc2.com/tb.php/768-fcb6e2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

