安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++

スポンサーサイト

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おすすめバトン

月筆のミギワさんからおすすめバトンです。
ではでは、いってみよ~。
(※敬称略させていただきます)


1.現在お勧めの本五つ

●火浦功の小説


私が影響うけまくったスチャラカ小説家、火浦功の小説です。
作品を一つに絞れないのは、短編が多く長編は未完結ばかりだから(笑)。
出会ったのは小学生のとき、友達に勧められて。小説で爆笑したのは火浦功の小説が初めてでした。
いろいろ読んだけど、オススメは『スターライト☆』シリーズかな? 3冊完結といってもいい終わり方だし。他のシリーズは「途中」ってカンジだからね(笑)。
たぶん古本で探した方が早いと思います。

●ブンとフン:井上ひさし
旦那からすすめられた小説。ナンセンス系の軽い作品。
1970年の発表なんで多少ネタが古い部分もあるんですが、シナリオには直接関係ないので若い人でも楽しめると思います。
何度も古本屋に売って、何度も買いなおしています(笑)。

この話、実写映画化したらいい作品になりそうな気がする。
演じて欲しい役者さんはこんなカンジ。

フン先生→石塚英彦
クサキサンスケ長官→竹中直人
ブン(男)→山口智充
ブン(女)→松たか子
悪魔→安達祐実 か 田中麗奈

●超人ロック:聖悠紀


同人誌からスタートした、超能力と宇宙がメインのSF漫画。
30年も近く続いて、現在も新作が出ている長寿漫画です。
シナリオ重視の作品で、わりと簡単に人気キャラが死にます。(ロックは強力な治癒能力と再生能力があるので死なない。少なくとも千年以上生きてる)
設定や用語に慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、ストーリーそのものは設定等を知らなくても楽しめます。

ちなみに私が二次小説でFF10アーロンを書くとき、「超人ロック」の主人公ロックを参考にすることがあります。性格とか立場が似てる部分あるので。

●エロイカより愛をこめて:青池保子


ドタバタコメディハードアクション漫画、なのかな?(笑)
絵が独特な上に1巻がおもいっきり「むか~しの少女漫画」してるので手に取るのを躊躇する方もいると思いますが、内容そのものはハードです……笑えるけど。

●マージナル:萩尾望都


萩尾望都の作品はオススメできるものが多いですが、今回は「マージナル」。
長編SF漫画でかなり濃い内容の作品。でも比較的わかりやすいストーリーです。
美形キャラが多いので、「美形がでなきゃヤダ!」って方でもOK(笑)。男性の同性愛などありますが、「男性しかいない世界観」であり物語の経緯として出てくるだけですので、ノーマル男性でも大丈夫だと思います。(うちの旦那も読んでるし)




2.現在お勧めの食べ物五つ

●手作りジャム
プレーンヨーグルトにかけてみました♪
結構おおざっぱに作ってもおいしいのでオススメ。
この味で慣れちゃうと市販のジャムが食べられなくなります。
いちごジャムのレシピはこちら。

●自家製干物
完成~。
自作した方がずっと美味しいです。
塩分も控えめに作れます。
自家製干物のレシピはこちら。

●豆腐よう

美味いです。酒のつまみに最適!
特に泡盛との相性は抜群。

●100%シークヮーサージュース

美味いです。ただし、すっごい酸っぱいのでこのままでは飲まない方がいいです(笑)。
個人的にはカルピスに入れて飲むのがオススメ。

●うまい棒 なっとう味

美味いです(笑)。
うちでは30本まとめて買います。



3.現在お勧めの音楽五つ

●Spirit of Love:Sing Like Talking



このアルバムに入ってるバージョンが好きです。



●SAVE THE LOVE:オフコース



むちゃくちゃカッコイイ!
間奏とか鳥肌モノ。

SAVE THE LOVEの視聴



●We Are The World



鳥肌。音楽ってほんっとにイイですね~。

今ならYahoo!動画で聴けます♪(IE6.0以上のみ)



●天使にラブソングを:サントラ



個人的には個性の強い1の尼さんズが好き。

+ Hail Holy Queen
+ I will Follow Him
+ Ohh Happpy Day



●TRUTH:T-SQUARE

F1ってゆーたらやっぱコレでしょ。

TRUTHの視聴



4.現在お勧めその他五つ

●ピタゴラス

オススメ知育おもちゃ。
一番長く、飽きずに遊びます。
2セットくらい買うのが理想。

●レオピン5

滋養強壮の医薬品。今のところ効き目が一番実感できたのはコレ。
疲れきってても、1カプセル飲めばしばらく動けるようになる。

●シムピープル

いろいろ遊べるシミュレーションゲーム。
着せ替え、模様替え、ドールハウスが好きな人にはたまらない。
極端にハイスペックなPCじゃなくても遊べます。

●東京ゴッドファーザーズ

もしも、ありえない偶然が重なりまくったら?
すっごい完成度の高いアニメ。
子供から大人までどーぞ。

●鴨川シーワールド
鴨川シーワールド
シャチの(機嫌がいいときの)大ジャンプがスゴイ!
※シャチは頭がいいので、やる気のない時は手?を抜く(笑)。

オフシーズンの鴨川シーワールドホテルは安くなるのでオススメ。
1泊2食つき滞在期間シーワールドのフリーパスつき、大人1万ちょっとは安いと思う。

鴨川シーワールド


5.おすすめを聞きたい五人
ごめんなさい。
追跡する余裕がないので、今回はアンカーで。

あ、答えたい方いらしゃいましたらどうぞ~。
コメント欄に一言残して下さいましたら嬉しいです。
スポンサーサイト
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/11/25(土) 19:33:16|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<引き続き | HOME | メッセージありがとうございます!>>

コメント

安茂さんこんにちは!
バトン回答ありがとうございました~!
おすすめの本には私にも懐かしい~♪と思えるものが沢山あって嬉しかったですよ。こういうのって常に新しいのを買う人以外は古くても今でもしっかり印象に残ってるものを挙げる方が周りでも多かったです。
この中で今でも手元にあるのは『マージナル』でしょうか。私も大好きな作品ですよv

>ちなみに私が二次小説でFF10アーロンを書くとき、「超人ロック」の主人公ロックを参考にすることがあります。性格とか立場が似てる部分あるので。
そういえばそういう感じするかも、と納得。長いこと読んでないので記憶が曖昧だったりするので、また読んでみたいですね。まだ終わってないってのがすごいですね本当に(笑)

食べものは、少々手間とか時間がかかっても自家製がやっぱり美味しいですよね。手間といっても面倒臭がりの私は器用なことはできないけれど、シンプルな味付けで、寝かしておく時間が長いものとかは待ってる楽しみもありますし(笑)
豆腐ようは大好きですv 今、泡盛あるのに豆腐ようが手元にない、残念。近所で売ってない…(笑)

>※シャチは頭がいいので、やる気のない時は手?を抜く(笑)。
賢い動物ほどやる気ない時は見ててわかりますよね(笑)
鴨川シーワールドも行ってみたいところのひとつです。某鼠さんのテーマパークとかはあまりそそられない奴なんですけど…(笑)

まだまだお忙しいみたいですが、お身体ご自愛下さいね~!
  1. 2006/11/26(日) 10:56:27 |
  2. URL |
  3. ミギワ #04uimhVM
  4. [ 編集]
> ミギワ さん

こんにちは。
バトン回して下さってありがとうございます!

それなりにいろいろ読んでるはずなんですが、いざ「オススメの本」と言われるとあまり新しい本は出てこないですねぇ。
萩尾望都は何冊か処分したんですけど、『マージナル』は絵と内容が気に入ってたんで残しました。

あ、ミギワさんは『超人ロック』読んだことあるんですか。
ロックは最初の頃(っても、何百歳)はかなり堅物で頑固なんですけど、時間が経つ(っても、何百年って単位)と開き直って肝が据わってくるんですよ。だれかさんみたいに(笑)。
現在は新作品と同時に初期作品のリメイクをしてるみたいです。
ちなみに『冬の虹』は西暦20XX年の話だったりします。

豆腐よう、泡盛好きな人にはたまらないっすよね♪
かなり高価なのと安いのを両方食べ比べてみましたが、安い方が口にあってました。
(高い方はほとんど味噌ってカンジで…)

私の住んでいる所は近くに沖縄食品の店があるので、豆腐ようだけではなく他の沖縄食材も手に入りやすいです。

鴨川シーワールドはいいですよ~。海の近くだから、魚とかおいしいですし♪
鼠ワールドもそれなりに魅力はあるんですが、私もシャチの方が気になりますね(笑)。

> まだまだお忙しいみたいですが

はい、某演歌歌手が次から次へと要望を出すので忙しくて(笑)。
本人も「申し訳ない」とは思ってるようです。ほとんど無償ですし。
せめてでかいの一発を当ててくれるといいんですけどね。

  1. 2006/11/27(月) 23:08:47 |
  2. URL |
  3. 安茂 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nog.blog15.fc2.com/tb.php/773-e0532112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめバトン

RINさんの日記を見せて頂いてたら、なんと私宛にバトンがっ!(不意打ちでビックリ/笑)やばい、何の素養もない事がバレてしまう!けど張り切って答えてみたいと思いま~す!では、Go!!『おすすめバトン』1.現在
  1. 2006/11/25(土) 22:05:37 |
  2. ■月筆■
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

