安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++

スポンサーサイト

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私なりの判断

Livlyのバグ発生、突然だった上にやたらと激しい変化だったので反響がすごいようですね。
公式のイベント説,外部からの介入説と噂がながれております。

で、まあ、私個人の見解を一応書いておきます。
(あくまでも私個人です)

今回の『バグ発生』はLivly公式のイベントと判断しています。
いくらLivly管理の対応が遅いといっても、明らかに外部からの介入だった場合なにも対処なしってのは考えにくいです。それがたとえ害の少ないものであったとしても介入を許さないことが大事なので、一日そのまま放置することはありえないと思います。
(放置してるようなら企業として失格です)

管理側が操作できない状態ってのも考えにくいです。
操作できないほど深刻な状態だったとしたら、すでに全国的なニュースになってるはずです。

…で、ここから先はモノをつくる立場としての見解です。

まず「バグ発生」。
これはバグ=虫だと考えれば、ジョークだということがわかると思います。
(現在G.L.Lには虫が大量発生しています)

それから悪趣味とも思える劇的な変化について。
「もしG.L.Lになんらかのトラブルが発生し変化してしまったら?」と考えると、誰でも見た瞬間にわかるような変化にしようと考えるのが自然です。
ああいう雰囲気になったのは企画作成側の考えでしょうし、デザインしている側の遊び心だと思います。
私もそうですが、絵を描く人間って悪趣味なものが好きな人結構多いですよ(笑)。

あと「つぶせる虫」に関して。
『残酷だ』とか『気持ちわりい』とか『つぶすのが楽しい』とか、人によって感じることは様々なようです。
これも制作側の遊び心と考えていいんじゃないかなー。
バグってのはPC用語で「プログラムの正常な動きを阻害するプログラムの誤り」のことで、よく「バグをつぶす」なんて表現をします。
『G.L.Lがおかしくなったのは、バグ(虫)のせい!』って設定してるんじゃないのかな?
だからユーザーがつぶせるようになってるし、『みなさんがバグをたくさんつぶしてくれたので、元に戻すことが出来ました!』ってオチにつなげるのかもしれない。
これはまあ私の想像でしかありませんが、漠然とただイベントをやるよりは物語性のあるイベントの方が面白いと思います(^^)。

あ、ここまで書いてもうひとつ判断材料見つけました(笑)。
LivlyIslandのニュース欄をよく見ましょう。【バグ発生】のニュース、イベントとかの欄に載せられています。もし外部からの介入なら、システムトラブルの方に載せるハズです。

てことで、結論。
バグ発生は公式イベントとして考えていいようです。
楽しめる人は楽しみましょう。

苦手な人はG.L.Lに立ち入らないようにしましょう。しばらくのしんぼうです。
この激重イベントをそんなに長くつづけられるとは思えないしね。
スポンサーサイト
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2004/08/19(木) 12:07:00|
  2. Livly
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱりね(笑) | HOME | もういっちょ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nog.blog15.fc2.com/tb.php/78-9fe4e486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

