安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++

スポンサーサイト

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホテルでクリスマス

皆様、クリスマスは楽しめたでしょうか?
私はホテルでクリスマスパーティでした、はい。

仕事ですけどね(笑)。

とある演歌歌手Xmasディナーショーのゲストとして姉が呼ばれていまして、姪と一緒に姉のアシスタントを12~22時くらいまでやってました。
主な仕事は雑用と着替えの手伝い。今回は6種5回の衣装替え(バブル期の結婚式みたい…)なので、とにかく人手が必要だったんです。

特に神経つかったのが、衣装の早替えがある時。
だいたい5~10分くらいで着替え終了してないといけない。万が一間に合わなかったら大変なことになるから、裏方とはいえめちゃくちゃ緊張するわけで。
実際にリハでは時間ギリギリで、あやうく背中のファスナー開けたまま舞台にあがらせる所でした......orz
リハでの反省点をふまえて再度うちあわせをしたので、本番では息を整えるくらいの余裕がありましたけど。

一応、いないよりはマシ程度の役には立てたみたいです。
『また機会があったら頼むね♪』とか言ってたんで、そのうちまたやらされるかもしれません。
でもまあ、『もう来なくていい!』とか怒られなくてよかったです。


○おまけ

今回、登場時のドレス。
写真は出せないので、イラストで。

クリスマスディナーショー衣装(クリックで拡大)


カメラマンやってた旦那曰く、『松○聖子かっ!?』

……実際、参考にしてたらしいけど。
私よりも年上の人がもっとスゴイの着てるんだがら、これくらいイイよね~」とかなんとか……。

スポンサーサイト
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2006/12/25(月) 23:58:19|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オリジナルグッズ | HOME | 今年のクリスマス・イヴ>>

コメント

こんにちは~!
忙しいクリスマスだったんですね。
でも、裏方さんのお仕事も楽しそうです!
着替えは肌を見られちゃうから他人よりも血の繋がった人のほうが安心できて良いのでしょうか。
頼られてますね(^^)

ご主人の『松○聖子かっ!?』に爆笑しました。
  1. 2006/12/27(水) 12:52:12 |
  2. URL |
  3. KEI #kUr9nKys
  4. [ 編集]
> KEI さん

こんにちは!
今年のクリスマスは、ホント忙しかったです。
私は今回当日のみの手伝いですが、姉本人は2~3日ほとんど休みなしで準備をしていたようです。衣装や小道具等、ほとんどは自作なので。
来年は私も作らされるかも……ゴスロリ着物(笑)がほしいとか言ってたし。

> 着替えは肌を見られちゃう

それはあるでしょうね。
上は下着さえつけてれば気にしないみたいですが、下はさすがに抵抗あるようです。
あと、身内だと気兼ねなく指示したり頼んだりできるというのもあるかも。

頼られてるのは確かですね~(笑)。
画像加工やサイトだけでも、業者に頼んだらウン十万とかかかりますから。

> 『松○聖子かっ!?』

あははは……本人を知っていると、自己紹介を交えたトークとかってツッコミどころ満載なんですよ。
だから、『演歌歌手○○○○の妹』じゃダメなんです(笑)。

  1. 2006/12/29(金) 10:03:14 |
  2. URL |
  3. 安茂 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nog.blog15.fc2.com/tb.php/788-a00303a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

