安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++

スポンサーサイト

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うらやましい

娘が風邪ひきました。
金曜日から様子がおかしくなり、次の日病院に行って薬もらってきました。
インフルエンザとの診断は出ませんでしたが……っても、うちが通ってる病院ってインフルエンザの検査やらないんだよね。医者の方針なのかな?
インフルエンザだったとしても、栄養つけさせて休ませるのがベストですけどね。免疫つけさせたいし。

今日は熱も下がってて幼稚園行けそうだったんですが、娘が「よーちえんお休み!」と言い張るんで『明日は幼稚園に行く』と約束させてお休みにしました。咳もとまってないし他の子にうつすのも迷惑ですからねぇ。

にしても、娘の回復力がうらやましいです。
娘は高熱が出ますが、どかーんと39度くらい上がった次の日にはもう元気。
私や旦那が風邪ひくときは微熱程度だから、かえって長引いちゃう。寝込むほどじゃないけど、苦しい期間が長いってのはキツイです。

今回、私は娘の咳をあびまくってるので、うつらなきゃいいんですけど……。
風邪ひいて倒れる前に、頼まれてる仕事おわらせよ。


===============



ビタミンCL錠「クニヒロ」 100錠
743円 (税込 780円 送料別)

風邪ひいた時はビタミンCを多めに摂取するといいです。
野菜や果物を多く食べている人でも、体が弱ってる時はサプリで補うと効果的。

……あ、果物で取るならレモンよりイチゴやキウイの方がオススメ
レモン、イチゴ、キウイは100g中のビタミンC含有量が同じくらいなんですが、レモン100g食べるよりイチゴ100g食べる方が簡単ですよね♪

スポンサーサイト
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/01/22(月) 10:03:41|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<納豆を応援! | HOME | やっぱりお買い得>>

コメント

インフルエンザはまだ流行っていないみたいですね。昨日の勤務では二人でした。
検査してプラスになっても、タミフルがでるだけだし、タミフル自体も安全性に疑問符なので、抵抗力のないお年寄りや妊婦、受験生などに投薬する以外は自然治癒が一番ですよね。
考えてみると、昔は自然になおしてたから…

熱で菌を殺すので、元気であれば、解熱剤もできるだけ使わないほうが早く治ると思います。
そういっても、お仕事の都合で、子供の病気をはやくなおしたいお母さんがたくさんいらっしゃるので、そんな悠長なことも言ってられないのが、現状なんですが…
  1. 2007/01/22(月) 20:50:23 |
  2. URL |
  3. 一個 #-
  4. [ 編集]
> 一個 さん

> インフルエンザはまだ流行っていない

そうみたいですね。
土曜日に病院へ行ったのですが、すぐに診てもらえて拍子抜けしました。
タミフルは必要じゃない状態なら使いたくないですね。
特に子供は休もうと思えば何日も休めますし。

解熱剤は38.5度以上を目安に使うようにしてます。
早く治すためではなく、ストレス軽減のためですねー。

> 仕事の都合で、子供の病気をはやくなおしたい

病気に対して会社がもっと寛容であってくれるといいんですけど、残念ながらお医者さんが想像している以上に現状は厳しいです。
日本の会社は仕事>健康の所が多くて、たった一日の病欠を取るにも嫌な顔(というか、電話連絡なので顔というより"声")されることがあります。
無理に働かせるより健康を維持させた方が、仕事の効率はかえって高いと思うんですけどね。

  1. 2007/01/23(火) 10:30:19 |
  2. URL |
  3. 安茂 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nog.blog15.fc2.com/tb.php/804-f4023d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

