安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++

スポンサーサイト

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下手の考え

仕事の合間に二次小説の見直しをしてます。
『下手の考え休むに似たり』ってホントだなと思いました。
少なくとも私に関しては。

1月はじめにも見直しをやってたんですけど、ある場面で詰まっちゃいまして。
いっくら考えても文章でてこないんですよね。何日か頭かかえてたんですけど、諦めて放置しました。
んで、姉の仕事が続いて疲れてきて、ふと思い立ってテキスト開いたらガンガン文章が進むワケですよ。今まで煮詰まってたのは、一体なんだったのかと(笑)。

つくづく、創作に関わる会社勤めはできないなーと思いましたね。仕事の進み具合にムラがあって、コンスタントにできないから。
調子いいときは休憩すら忘れて仕事するけど、調子悪いときはほとんどストップ状態。これじゃ、仕事サボってるようにしか見えないもんなー。
やること決まってる「作業」なら問題ないんですけどね。

あ、そうそう。
昨日トゲを刺した指、腫れがひいてきました。
触るとまだ痛いけど、昨日ほど痛くありません。
これなら病院に行かずにすみそうです♪


===============


【本日のちょっと萌えた】

今日のお昼どうするぽ?AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ

……なんか、萌えた。

スポンサーサイト
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/02/06(火) 16:54:00|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<10cmの○○バトンv | HOME | 痛い>>

コメント

安茂さんこんにちは!
私も似たタイプなんで、こういうのよくわかります(笑)煮詰まっちゃうと幾ら時間掛けてもダメなんですよね。文章っていうか言葉そのものが出てこなくなることすらありますから。ひょんなキッカケで他のことやってるうちに書けるようになったり、全く違う作業が凄く進んだりします。進み具合もメンタル面でもムラだらけです(爆)
創作とか、継続的にアイデアを出すのを仕事にされてる方ってすごいな、ってほんと思います。

指、快方に向かってるみたいで安心しました。案外ちょっとした傷の方が後々腫れが長引いたりして困りものですよね;

AAのやつ、可愛いですね。ちょっとボテッたケマリみたいで(笑)中の人がいたのにはビックリしました。
  1. 2007/02/07(水) 09:58:32 |
  2. URL |
  3. ミギワ #04uimhVM
  4. [ 編集]
僕も似たようなタイプです。だから、会社勤めはやめました(笑
  1. 2007/02/07(水) 11:38:34 |
  2. URL |
  3. ベアトラック #-
  4. [ 編集]
> ミギワ さん

こんにちは~。
そーなんですよ、時間かけてもできない時はできないタイプなんです。
そうそう、言葉そのものがでてこないんです。だからキーボードを前に腕組みして、う~~~んって数日間悩んても、一行どころか一文字も進まなかったり(笑)。

> 継続的にアイデアを出すのを仕事にされてる方

出来る方って、いるんですよね~。
絶対、真似できませんヨ。

> 指

ありがとうございます。
今日、ようやくいつもの指輪がはめられました!
まだ少し腫れてますけど、明日にはほぼ元通りだと思います。

> AA

単体より何匹(?)か群れて相談してるAAに萌えました(笑)。

ケマリはAAありますよね。
結構気に入ってたり。

  、(/
ミ・o・"彡)) 
  6 6

……「ぽ」は中の人いるみたいっすね。

  1. 2007/02/07(水) 21:42:21 |
  2. URL |
  3. 安茂 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]
> ベアトラックの小林 さん

あはは……やっぱ、このタイプだとフツーの会社勤めはキツイですよねぇ。

  1. 2007/02/07(水) 21:44:33 |
  2. URL |
  3. 安茂 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nog.blog15.fc2.com/tb.php/814-512cac94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

