安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++

スポンサーサイト

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電話が使えない時

息子から「親に書いてもらうんだって」と、冊子を渡されました。
冊子の内容は大地震がおきた時について。よーするに、大地震がおきたらどうしたらいいかって、親と話し合ってこいという宿題。


■電話が使えなくなったとき、どうすればいいのかかぞくの人と話し合いましょう。


私  :電話が?
旦那:使えなくなったとき?
私  :……そりゃあ……ねぇ?


私&旦那: のろし に決まってるじゃん。


旦那:あとは糸電話とか、テレパシーとか。
私  :「どこでもドア」とか。


…………とりあえず、私らは元気です(笑)。


==========


【本日のちょっと気になる】
吉徳のダース・ベイダー鎧飾り/兜飾り

3月16日から予約受付開始。
買う気は全くないけど、実物を見てみたい(笑)。

スポンサーサイト
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/03/15(木) 20:40:20|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やっと形になった | HOME | カッテージチーズ>>

コメント

お忙しい毎日を送ってらっしゃるようですね。
でも、なんだか活き活きして見えます。お仕事が合ってるのでしょうか。

ヴェイダー兜を先日の日曜日に見てきました。
東京トイフェアというのに行ったのですが、そこで展示されていました。(知ってて行ったのですが)
五月人形ですからサイズもやはりそんなもので、吉徳さんのHPにある画像のような迫力はありませんでしたが、それでもとても綺麗でした。

お値段がハンパじゃないので日本ではジジババが金持ちの家でないと買わないと思いますが、海外のSWファンは買うかも・・・なんて思っています。
  1. 2007/03/20(火) 10:24:52 |
  2. URL |
  3. KEI #kUr9nKys
  4. [ 編集]
> KEI さん

専業主婦はむいてないんですよ、結婚前からわかってたけど(笑)。
在宅でもなんでもいいから、仕事してる方が気が楽ですねー。

> ヴェイダー兜

やっぱり、KEIさんは見に行かれてましたか~。
写真で見ただけでも綺麗な作りだったので、近くに展示してある所があれば見に行くのですが……。

あれは日本国内のSWファンより、海外のSWファンが買いそうですねぇ。
ダース・ベイダーのデザインは、日本の甲冑がモチーフだって話もあるようですし。

  1. 2007/03/20(火) 22:26:51 |
  2. URL |
  3. 安茂 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]
>ダース・ベイダーのデザインは、日本の甲冑がモチーフだって話もあるようですし。
ええ、そうです。でも、それが誰のものかはわからなかったんですが佐理さんが教えてくれたんです。
こちらに記事として書いていますのでよかったら~

http://starwars.koton-club.holy.jp/?search=%B0%CB%C3%A3
  1. 2007/03/21(水) 20:23:21 |
  2. URL |
  3. KEI #kUr9nKys
  4. [ 編集]
> KEI さん

情報ありがとうございます。
SWは好きな映画(…といっても4~6しか見てない)ですが、詳細までは調べたりはしませんので。

> 伊達政宗の兜
確かにそんなカンジですねー。
特に黒光りした「面」とか。

  1. 2007/03/22(木) 22:11:41 |
  2. URL |
  3. 安茂 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nog.blog15.fc2.com/tb.php/838-c0626aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

