安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++

スポンサーサイト

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレイアーツアーロン(2体目)

プレイアーツアーロン(2体目)
近くの店で発見して、迷ったあげくに購入しました。
パーツの組み替えができるフィギュアなんで、2体欲しいなとは前から思ってまして。

例のポロっが頭にひっかかってて、迷ってはいたんですけどね。
でも、いつかは販売終了するので、買わないで後悔するよりは買って後悔しろと……そーいうわけです。
(何万もするフィギュアではないしね)

さっそく箱から出して、壊れていそうな部分の確認。

ポロ

ポロ




あ~…やっぱりなー
やっぱり(苦笑)。
予想はしてたけ………
もういっちょ、ポロ

ポロ





……これは予想外(爆笑)。





満身創痍
今までうちに来たアーロンの中で一番ヒサンです。
おまけにポロっといかなかった右足、まったく可動しません(^^;)。
(写真は撮らなかったけど、実は太刀の柄もポロっと落ちた)

当然、インフォメーションセンターへ連絡しました。
例によって着払いで送ってくれとのこと。

で、今回はちょっとだけ強気になってみました。


==========


Q. 以前買った品も開封後にすぐ壊れた。同じ品を購入した人を何人か知っているが、ほとんどが開封直後に壊れていた。この品(PAアーロン)は全てこういった状態なのか?

A. 商品の一部にそういった症状があるようです。
  (1%でも99%でも一部。日本語って便利)


Q. 製造行程や材質を変更したりしていないのか?

A. 変更していません。
(ってことは、時間をあけて購入しても無意味なワケだ)


Q. 他にいろいろなPAが出ているが、同様の不具合があった場合交換してくれるのか?

A. 不良のあった商品を送っていただき、確認できましたら良品と交換させていただきます。
「無理に動かすと折れる可能性~云々」とか書かれれても、初期不良であれば交換してくれるってことだね……当然だけど)


==========


実際はもっと丁寧な口調ですが、こんなカンジでした。
不良品で交換したPAも不良品とか経験してるので、もっと強気につっこんでもよかったかな?

てことで、PAを開封したらガッツリと動かして確認しましょうね~。

スポンサーサイト
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/04/10(火) 22:27:55|
  2. Dolls & Figure
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<つまみかんざし | HOME | 2~3枚でいいのに>>

コメント

こんにちは~。2体目購入されたんですね。

しかし…これだけ無残だと、アーロンには可哀想な気がしながらも、ちょっと笑っちゃいました。やっぱりもげたのは左足と右腕、一番報告が集中してたとこですね~。でも右足も動かないし太刀まで壊れたなんて…;;

今でも、ちゃんと言っていけば交換はしてくれるんですね。ちょっと安心しました。この間、久しぶりに通販でFF10のPA扱ってるお店調べるとかなり減ってたので、まだあるうちに2体目入手してさっさとインフォメーションセンターに言っておこうかな~。(←もう、すぐ壊れるかもしれないの前提/笑)
製造工程は結局変えてる訳じゃないんですね。狭い範囲だけどこれだけの確率で壊れてるのに回収も何もなかったというのは、くじ運なのか、「こんなものだ」と思って表に出してこない人が多いのか…。
全く開けてないって人もいるでしょうね(笑)

電話では強気に言った方がいいのは確かですね。応対して下さる方にもよりますけど…。以前、相手がちょっと頼り無さそうな雰囲気の方だった時は「問題なし」でそのまま送り返されちゃったってのもありましたから。こっちも…くじ運?(苦笑)

渋殿2号のお帰りお待ちしてます~
  1. 2007/04/11(水) 10:59:52 |
  2. URL |
  3. ミギワ #04uimhVM
  4. [ 編集]
> ミギワ さん

こんにちは♪
2体目アーロン、購入しちゃいました~。

> これだけ無残だと

ええもう、笑うしかないですねー。
ユウナレスカ様の返り討ちにあったかのよーです(笑)。

> まだあるうちに2体目

製造工程は変えてないって言い切ってましたので、購入するなら早めの方がいいと思いますよ。私が買った店でもアーロンは1体しかありませんでした。
(ティーダとユウナは数体あった)

質問の回答聞いた限りでは、回収はしてない雰囲気でした。
クレームつけてない人もいるでしょうねー。しばらく出して遊んだ後に「ポロ」っといったら、扱いが悪くて壊した(自分の責任)と思う人もいるでしょうし。
私も『開封直後に壊れた』という情報を知らなかったら、自分で壊したと思ってたかも。

> 強気に言った方がいい

あ、私もそう思います。感情的になるのはダメですけど。
あれが「問題なし」はおかしいですよねー。ちゃんと確認してなかったんじゃないかと……交換した良品のはずが不良品ってのもあったし。

> 渋殿2号のお帰り

本日、異界から返ってきました~。
撮影の時間が取れたら、またブログでレポートしますね♪

  1. 2007/04/12(木) 22:30:44 |
  2. URL |
  3. 安茂 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nog.blog15.fc2.com/tb.php/853-096cc890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

