安茂運営サイトの情報Blog

++[backyard]++

スポンサーサイト

おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やる気あんのか

姉の仕事はまだ残っていますが、小休止……てか、わざと休んでます。
ちと頭にきたんで。

てことで、今日は愚痴。
読みたい人だけ、続きを読んで下さい。



印刷物が完成して今日届くって前日にメール(携帯)したのに、当日姉に電話したら『今日は事務所に誰もいないから受け取れない』って。


私:え~~~っ! もう届いちゃうよ!
姉:明日に変更してもらって
私:わかった……今日届くって、昨日メールしたんだけど?
姉:メール見てない
私:…………


頼むからメールくらい確認してくれよ~。
私が業務連絡するときは電話よりメールが多いって、いいかげんわかってるでしょうが。
メモに残った方がいい大事な用件があるから、メールで送ってるんだからさ。

……他のメールもマトモに見てない可能性あるなー。
サイトの更新にかかわる事やデザインの事とか、結構急ぎで大事な内容なんだけど全然返答がないし。
ちらっと確認して、電話で数分話せばすむのに。

こーいうことされるとね、仕事へのモチベーションががっくり下がるワケですよ。
私がこの仕事(サイト運営やポスターデザイン等)をほぼ無償で引き受けてるのは『身内だから』。
正直、私にはあんまりメリットないんです。
時間は拘束されるし、儲からないし。

それでも手を抜かないのは、仕事人としてのプライドがあるから。
安い仕事でもセンスを疑われるものは表に出したくないし、依頼人が『頼んで良かった』と納得できるモノを完成させたいんです。

だからこそ、メールで経過報告して確認してもらおうとしてるのにさー。
そのメールが読まれてないって思ったら、『ちゃんとやる気あんのか?』って疑っちゃいますよ。

……あんたにやる気がないなら、私もやらないっての。

スポンサーサイト
おもしろかったら、ポチっとしてね♪
  1. 2007/06/14(木) 01:01:08|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<………… | HOME | お休みだー!>>

コメント

こんにちは^^

何か、読んでいるコチラもちょっとやるせない気持ちになりました...+。(゚うω´。)o_+゚
私が安茂さんの側だったら…やはり同じ様にモチベーション下がりまくりになりますね。

>それでも手を抜かないのは、仕事人としてのプライドがあるから。

自分は事務系ですが、それでもやはり自分の納得の行く所までは、必死にやろうと思います。
それがデザイン系のお仕事だったら、尚の事その意識は高いものだと思います。

お姉さんなりに大変な所はあるのだと思いますが
安茂さんの思いをもう少し酌んだ態度で居て欲しいなぁ…と、言い過ぎでしたらスイマセンe-263
身内とはいえ、お互い気持ちよく仕事したいですものね!
  1. 2007/06/15(金) 10:54:43 |
  2. URL |
  3. ぐぅ #.S2GIkps
  4. [ 編集]
> ぐぅ さん

このような愚痴にコメント、ありがとうございます~。

> モチベーション

確実にお金になる仕事なら、『ま、客=給料だと思えばいいか』と自分をごまかす事もできるんですけどねぇ。
自分の経験値が上がる他には確実な報酬がないので、モチベーションを維持しつづけるのが一苦労です。

> お姉さんなりに大変な所はあるのだと……

そーなんです、大変なんですヨ。
姉も「自分の仕事」に妥協しない人なんで。
だから本人には言わずに、この場だけでぼやいてます(笑)。

> 言い過ぎでしたらスイマセン

いえいえ、そんなことないです~。
一人でもそう言って下さる方がいらっしゃると、ずいぶん気が楽になります。
ありがとうございます♪

  1. 2007/06/15(金) 23:29:46 |
  2. URL |
  3. 安茂 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nog.blog15.fc2.com/tb.php/891-165d0a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |

Profile

このブログへのコメント、トラックバック、リンクはご自由にどうぞ。
ただし、宣伝目的のみであると管理人が判断したコメントや記事と関連がないトラックバックは削除させていただきます。ご了承下さい。


ランキング参加してみました♪


Update news

2008/08/29
FF10ファンサイト

◆Fanfiction
Novel内「もう一人の「彼」 1」
修正&再掲載しました。

2007/01/07
シムピープルサイト

Buyable Skin 更新。

2006/04/01
web素材(FF)

武器のイラストとアイコン。

Entries

Category

Comments

Trackbacks

Monthly

Bookmark(Blog)

◆応援中◆
BearTrack
[BLOG]行くぞ年4回、大好きなニューメキシコ州へ!

Affiliate




ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第2弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ 第2弾
1BOX 2,420円 (税込 送料別)
2008年4月発売予定


ファイナルファンタジー トレーディングアーツ ミニ 第1弾 BOX
FF トレーディングアーツミニ
1BOX 2,335円 (税込 送料別)


ファイナルファンタジー メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス 完成品(予約)
FF10の飛空艇フィギュア
この商品のレビュー記事はこちら



プレイアーツアーロン、キター!!
この商品のレビュー記事はこちら
関連記事一覧


ファイナルファンタジーX-2 プレイアーツ no.2 Rikku リュック US版
海外版なら、まだ入手可能。
…って、なにこの14,000円!?
この商品のレビュー記事はこちら

【インディアンジュエリー】

・Four Corners
・SILVER501
・ガウチョ
・サンタフェスタイル
・BLUE CORN
・Country
・ターコイズCOLLECTION
・インディアンジュエリーKC,s
・SUPER SMITH
・H&H TRADING
・インディアンジュエリー ミツボ
・TENORI STONES

【ガムランボール】

・ストラップヤ!
・ANGKASA
・アンジュドール
・ナムチェバザール
・ブルーミンカフェ
・AJARA

BlogPet

Notes

My Livly

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

Search

RSSフィード

